注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:05:36
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

6594: 匿名さん 
[2018-10-12 16:26:17]
>>6592 名無しさん
嫁さん大金持ちじゃん。400坪とか・・・負けず嫌い(*´∇`*)オツカレサマー
6595: 匿名さん 
[2018-10-12 16:31:37]
立地次第だろ。
田舎なら土地200坪に建物68坪でも総額1億円以下で建つ。

都市部好立地だと、土地15坪、建物20坪強の建売ペンシルで1億円超とかもある。
6596: 匿名さん 
[2018-10-12 16:41:20]
①田舎なら土地200坪に建物68坪でも総額1億円以下で建つ。

②都市部好立地だと、土地15坪、建物20坪強の建売ペンシルで1億円超とかもある。

①と②なら、どうみても①のほうが住みやすくて魅力的だろ。②しか選択肢がない人はかわいそう。
6597: 匿名さん 
[2018-10-12 16:54:36]
マンションにするよ普通は
6598: 通りがかりさん 
[2018-10-12 16:57:32]
田舎でも使える土地なら最低で坪20万はしますよ。
6599: 匿名さん 
[2018-10-12 17:00:51]
流し読みしたけど、別に68坪は田舎なら珍しくないと思うけどな。土地も買ったって書いてありました?上物だけに金かけるなら建てられる金額じゃないかな?
アイスマならオプション設備入れても5000万いかない位じゃないの?
6600: 匿名さん 
[2018-10-12 17:13:16]
建坪がでかくなると光熱費が高くなるから、一条を選ぶ人は広い家を好まないじゃない?
一条を選ぶ人はやたら光熱費を気にしているから。
6601: 匿名さん 
[2018-10-12 17:15:21]
>>6599 匿名さん
どこを読んだの?また話をそらしているんだが。。
「建てられるかどうか」じゃないんだよ。
よく読んで。敷地200で延床68坪のi-smartは建てた記録がないって事。
その家を建てたと言いはるから、現物の家がないと書いている。建てられるかどうかではない。

「営業さんに裏を取られ論破されて悔しい」のは分かるが、いつまでネチネチ書いてるの?惨めの上塗りですよ。
おまけに自分の豪華?な家も嘘判明。止めときなよ。一条施主として恥ずかしい。
6602: 匿名さん 
[2018-10-12 17:39:27]
>>6601 匿名さん
webで63坪の家が見つかるくらいなのに、68坪が無いって常識で考えたらありえないんだけど。

一条って1年で12000~13000棟建っていて、
その中でwebに間取りを乗せている家なんてごく一部でしょ。
6603: 匿名さん 
[2018-10-12 17:41:32]
>>6596 匿名さん
後者のほうが資産価値が高く、固定資産税も安い。
固定資産税は年20万円以下とかで、30年後に売っても1億円以上で売れる。
6604: 戸建て検討中さん 
[2018-10-12 17:45:41]
>>6601 匿名さん
別人だからオイラには絡まないでくれw
担当の営業さんそんな情報教えてくれるんだね。明日営業に合うから聞いてみますよ。
6605: 匿名さん 
[2018-10-12 17:54:41]
>6603
数10年後のリセールや資産価値なんてあまり意味はない。
住みやすいか住みにくいかが大事。
狭小に10年以上住み続けるくらいならマンションのほうがまだマシだろ。
6606: 匿名さん 
[2018-10-12 18:01:38]
>>6601 匿名さん
言い張るって程書いてたかい?68坪の方は初書き込みでそのまま覗きに来てないだけなのでは?そんなにキツい書き方しなくてもいいんじゃない?60坪越えはないって言われてたガセ情報も片付いたし。興奮しすぎだよ笑
6607: 匿名さん 
[2018-10-12 18:08:10]
アイスマ
60坪越えがない←間違い
60坪越えは珍しい←正解

6608: 匿名さん 
[2018-10-12 18:13:01]
展示場が大体70坪で建てる言ってましたね。打合せスペースと事務所を除くと一般的な家庭と同じくらいになるように建ててますって言ってた。あの大きさの家なら普通にあると思うんだけどな。
何処の営業さんだろ。そんな全国の情報に簡単にアクセス出来るのかな?
6609: 匿名さん 
[2018-10-12 18:37:57]
ハイハイ。ハンネ変えてご苦労さん。苦しいね。悔しいね。でも事実だから仕方ない。
6610: 匿名さん 
[2018-10-12 18:53:52]
>>6609 匿名さん
絡むなってw
何とたたかってるんだよ。
FCや他のエリアまで情報見れるの?一条って直営含めて横並びの形態で纏めてるのはHDRだっけか?一営業が本当に全国分かるのかなぁ?と思っただけ。
タマとの比較板だからあまり突っ込まないけど、貴方の方が第三者から見て信憑性に欠けるように見えますよ。

レスされてももう返さないけど、素直な感想。
6611: 通りがかりさん 
[2018-10-12 19:04:28]
>>6609 匿名さん
6610が話題変えて逃げてるんだら見逃してあげて。終了!
6612: 通りがかりさん 
[2018-10-12 19:13:03]
6110さん「もう返さないかど」って??
文面が分かりやすいから書き込むなら気をつけないと。
6613: 戸建て検討中さん 
[2018-10-12 19:13:45]
>>6611 通りがかりさん
オイラが見逃さないよ。明日営業に聞いてくるw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる