注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:16:13
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

186: 匿名 
[2014-06-08 08:47:51]
アイスマのタイルは薄くてペラペラだからイナックスのセラヴィオに見えたけど、ちがうんや…失礼。
パナや積水は鉄骨だから、二丁掛けで厚みのある重厚感あるタイルです。一条やクレバリーは木造だから二丁掛けで厚みのある重たいタイルは使えないので、軽くて薄いペラペラのタイルになります。木造アイスマのタイルと鉄骨パナのキラテックは厚みと大きさがまったく別物です。
もう少しタイルの勉強してください。
184へ
187: 匿名さん 
[2014-06-08 08:53:22]
え?
リクシルのタイルっしょ。
まぁ安もんだろ。
188: 匿名さん 
[2014-06-08 09:25:25]
>>186
どうでも良いとこ指摘しますね。
光触媒技術が同じだということを言いたかっただけですけどね。

それから二丁掛けの意味わかってます?
私はハイドロテクトタイルもキラテックタイルも実物見ましたけど厚みも大きさもぱっと見では変わらないように見えましたけど。


189: 匿名 
[2014-06-08 09:40:02]
186です。

キラテックとアイスマのペラペラタイルが同じにみえるなら、あなたはアイスマで建てとけばいいんじゃない。
やっぱり外観に感心がない人が総二階しかすすめてこないアイスマを選ぶんやね。
ちなみにわたしはキラテックやダインなどカッコいい外観が好みです。
190: 匿名さん 
[2014-06-08 09:51:50]
フィリピンで作ってますよ。
TOTOの技術(設備)をあちらに持ち込んでますので。

それから186さんは勉強されてるなら一条のハイドロテクトタイルとキラテックのサイズの違いをはっきりご存知なんですよね?
まさか、鉄骨と木造だからとかいうそこら辺に湧いてる人と同じ希薄な根拠ですか?

191: 匿名さん 
[2014-06-08 11:03:55]
やっぱり二丁掛けの意味わかってないんですね。
二丁掛けの意味や一条 ハイドロテクトタイル、キラテックをキチンと調べて勉強してくださいね。

それからキラテックやダインで建てられる様に頑張って下さいね。
まあ、タマの予算では到底無理でしょうけどね。

参考までに私が見積もった例で、大体ですが大安心は述べ40坪に太陽光4キロ乗って2200万だったかな?
一条のアイスマは述べ床38坪に太陽光12キロで3200万。
ダインのビーサイエは述べ床35坪に10キロの太陽光乗せて3600万。
パナのキラテック、エココルディスは述べ床35坪で12キロの太陽光で4100万です。

エココルディスは結構本気で考えたので一条と競合させて600万強の値引きもらいましたけど。
192: 匿名さん 
[2014-06-08 17:01:33]
35坪くらいのサイズで片流れ総2階ならどこで建ててもいっしょ。
193: 匿名 
[2014-06-13 23:43:05]
タマの展示場行ったけど、タマは価格のわりに高品質の様な気がしたぞ。
194: 匿名さん 
[2014-06-14 06:50:19]
一条もタマもコストパフォーマンスが売りですから。
195: 匿名さん 
[2014-07-11 18:10:43]
タマ タマ タマ タマ♪
196: 匿名さん 
[2014-07-11 23:47:17]
191は結局どこと契約したの?
197: 匿名さん 
[2014-09-02 23:36:17]
どこでもいいでしょ。
198: 匿名 
[2015-06-30 12:48:23]
フローリングの素晴らしさは断然タマホーム!
199: 匿名さん 
[2015-06-30 16:09:13]
××とタマホーム のスレを上げるのはやめましょう
大量にありますが、数年前に逆ギレした住林の人が短期間に立てた物です。
200: 匿名さん 
[2015-07-02 12:32:49]
どちらも、MH行ったことがあるのですが、全体のイメージでは
値段が安いのはタマと言う感じだったと思います。
タマの方がキッチンやお風呂などの設備も標準の種類が多かったような気がしました。
一条では聞き忘れたけど、畳も琉球畳が標準だった記憶ですが、間違ってたらごめんなさい。
201: 匿名さん 
[2015-07-02 23:00:06]
>199
なんの根拠があってその様な発言になるんですか?
家も建てられずに、数年前からずっとこのサイトに居続けてる貴方に不快感。
202: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-06 01:24:43]
比べる事自体おお間違い!
203: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 23:55:16]
そりゃそうだ、タマホームは一条とは違って頑丈だから南福島ニュータウンのようにはならない。
比べるなんてタマに失礼でしょ。
204: 契約済みさん 
[2015-07-08 12:54:38]
外観ではタマホームが上。内装はタマホームが上。
性能は一条が少し上。
価格は同じようなもの。
205: 匿名さん 
[2015-07-09 13:25:10]
タマホームって、寄棟の屋根が好きじゃないですか?
気のせいでしょうか?
私が、切妻の三角屋根が好きと言っているのに、立面図では寄棟で出してきました。
何度も切妻と言って、やっと切妻の屋根にしてくれました。
寄棟にすることで、タマホームにとって何か良いことがあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる