注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 匿名さん 
[2013-08-01 13:07:27]
悠悠ホームっていろいろと面白い!!
前スレに引き続いて面白いスレにしましょう。
2: 匿名 
[2013-08-01 16:10:01]
マンション板で??
4: 匿名さん 
[2013-08-02 09:43:12]
特定の方の特定のトラブルなら、そんな大きな問題にはならないのではないでしょうか。
実際に、このスレのなかで指摘されていた事柄を悠悠ホームに改善をしてもらった人もいましたし、
一定のマナーやモラルを逸脱しない範囲なら、これから施主、これまでの施主の人への
注意喚起や警鐘も十分役に立っていると思われますが・・・。
5: 匿名さん 
[2013-08-02 21:34:44]
あれ?今日、板を移動するんじゃなかったの?
運営さんのレス消えてるし
6: 申込予定さん 
[2013-08-02 23:36:20]
スレッドをたてた者です。

間違えてマンションコミュにスレッドを建ててしまったので、削除依頼を出しています。
すみません。
7: 匿名さん 
[2013-08-03 12:48:31]
OK牧場
8: 匿名さん 
[2013-08-04 18:47:48]
このスレッド、事実であっても批判的な書き込みはできないよう操作されていますね。

さて、自社の物件に欠陥はないと主張する悠悠ホーム。
これから建築を考えている方の参考になるように、悠悠ホームがどんな家を建てているか、私の自宅の屋根裏に上って取った写真を中心にこれから少しずつアップします。事実のみをお伝えします。

筋交がどうなっているか、防火構造がどうなっているか、その他色々、悠悠ホームの匠の技をよくご覧下さい。
9: 匿名さん 
[2013-08-04 19:08:14]
質問ですが、
福岡県の悠悠ホームどうですか?part1~4.と
悠悠ホーム株式会社ってどうですか?part5.の違いって何が違うんですか?
10: 匿名さん 
[2013-08-04 20:54:59]
K●Sレポートが更新されてるね
11: 匿名さん 
[2013-08-05 18:00:58]
>8さんは、何を意図としていらっしゃるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2013-08-05 21:58:00]
このKJSのY会社というのは悠悠ホームですよね?

内容が難しいけど、全棟こんな感じだとうちも不安なんですけど
13: 匿名さん 
[2013-08-05 23:13:13]
不安ならそこに見てもらったら?
14: 匿名さん 
[2013-08-06 11:30:00]
言わぬが花、知らぬが仏、平穏が一番です。
一度は信用して契約したのですから・・・。
15: 匿名さん 
[2013-08-06 13:32:50]
多少のミスは付き物。しっかし、何であんなことするのかね~
16: 匿名 
[2013-08-06 18:59:17]
悠悠で建てた方、オプションサービスってどんなのつけてもらいましたか?
17: 匿名さん 
[2013-08-07 00:01:33]
うちは、オプションサービスでいろんな手抜き工事がついてきましたよ。(笑)
18: 匿名 
[2013-08-07 07:40:55]
>17 そういうこと聞いてるんじゃないんですけど
19: 匿名 
[2013-08-07 08:19:23]
畜断熱を使っている方使い心地はどうですか?
夏なのでいまいちピンとこなくて…
オプションでつけてもらうか考えています
20: 匿名さん 
[2013-08-07 08:34:51]
不買を勧めるつもりはありませんが、サービスとかオプションとかいう前に本体自体に
かなり注意をする必要があるようですね。あとは自己責任で・・・。
21: 匿名さん 
[2013-08-07 10:41:52]
すばら地下!
22: 匿名 
[2013-08-08 07:39:57]
施主の方、最近届いた悠悠のチラシ見ました?
23: 匿名さん 
[2013-08-08 08:10:05]
>22さん、なにか問題が有りますか?
24: 匿名さん 
[2013-08-08 08:24:58]
内容は?
25: 契約済みさん 
[2013-08-08 08:40:59]
>>16
オプションはカップボードサービス、洗面台を75→90cm、お風呂の泡だったかな
カップボードは、金額が決まっていたので結局手出しが必要だった
26: 匿名さん 
[2013-08-08 09:24:46]
悠悠ホームさんは、ちょっとおかしいんじゃない。契約不履行をしておいて、ばれたら「お金返します」だって。
じゃ、ばれなければ知らんふりしていたわけ?それじゃ詐欺と一緒じゃないの。
その内容を今度投稿しますよ。
27: 匿名さん 
[2013-08-08 10:06:59]
>25
すばら地下はどうですか?
28: 匿名さん 
[2013-08-08 10:11:38]
>26
何の費目のお金を返してもらうんですか?
29: 匿名 
[2013-08-08 10:20:22]
具体的な瑕疵とか欠陥、手抜き工事、契約不履行などのトラブル情報は、悠悠ホームに限らず大変参考になると思います。
30: 匿名さん 
[2013-08-08 10:23:11]
>26
返してくれるだけマシだと思うけどな
31: 匿名さん 
[2013-08-08 12:04:38]
事の大小にかかわらず、ばれたときに、お金払えば良いんでしょ!というのは、例えば万引きした奴が言う言葉やレベルと一緒。日本人としての誇りはないのかね。ご先祖様が嘆くぞ。
32: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 12:48:28]
>22さん

紹介キャンペーン?
33: 匿名 
[2013-08-08 13:00:53]
>23-24
問題があるわけじゃなくて、施主なら受け取ってるから内容わかるよねと思って。
ここは偽施主のアンチが多いから
34: 匿名さん 
[2013-08-08 13:54:43]
>33
偽施主?誰も施主と名乗った覚えはないが?
施主以外は見たり書いたりしてはいけないのか?

で、チラシの内容は?今回の件について触れてるの?
35: 匿名さん 
[2013-08-08 17:31:00]
今回の件って何だ?
36: 匿名さん 
[2013-08-08 19:40:44]
匠の技がアップされませんね。
37: 匿名さん 
[2013-08-08 19:54:46]
>34
昭和建設のたけひろ

もうそろそろ止めたらどうだ?ネガキャン

注)コテハン付け忘れてるぞ
38: 人糞食ってまふ、村石 
[2013-08-08 20:41:12]
>>34
やっぱりたけへろくんですよね。
昭和のスレだいぶ下がってますよ(笑)
39: 匿名さん 
[2013-08-08 20:48:43]
たけひろ?誰それ?
ただの検討中の素人ですが何か?
40: 匿名 
[2013-08-08 20:55:17]
あー素人さんでしたか。これは失礼しました。
もっともたけふぇら君も無資格、身免許、無学歴の
ド素人ですけどね。
ふふふ。
42: 匿名さん 
[2013-08-09 01:34:38]
何だこの会社のスレ。
43: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 07:42:51]
>22チラシ見ましたよ!
まあ今が正念場なんでしょうね…
44: 匿名さん 
[2013-08-09 08:16:40]
消費税導入されたら、本当に営業力勝負ですもんね。
営業力で勝負してきた方々とは思えない。
年中、求人ですから。
45: 匿名さん 
[2013-08-09 08:56:54]
家づくりは一生の買い物。失敗は許されない。
だから慎重に選択して欲しいんです。

だって!!
46: 匿名さん 
[2013-08-09 09:38:31]
で、チラシの内容はどんなだった?
47: 匿名さん 
[2013-08-09 11:48:32]
お客さん紹介したらお金くれるってヤツ?
48: 匿名さん 
[2013-08-09 12:09:07]
それは割りに合わないでしょ。
49: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 12:13:35]
>44

結構引き抜きで持っていかれるらしいですorz
50: 匿名 
[2013-08-09 12:32:14]
>43
>44
まあどちらにせよ悠悠さんには踏ん張ってもらわないと。
潰れてしまったら、巡り巡って我々施主のアフターにも影響しますからね。
51: 匿名さん 
[2013-08-09 12:58:20]
>50
本当にそれは切実な問題ですね。で、それを悠悠ホームが自覚してくると良いのですが・・・。
この調子じゃ~??
52: 匿名 
[2013-08-09 13:00:23]
>51
いやいや、昔は知りませんか今はは頑張ってくれてますよ
アフター課が出来てからは対応良くなったし!
昔があるから今があるんでしょうね!
53: 匿名さん 
[2013-08-09 13:01:55]
で、チラシの内容は?
54: 匿名さん 
[2013-08-09 13:18:43]
>52
契約したことをせずに儲けたお金で今がある、と言っても過言じゃない気もするのですが。
嫌がらせを書くのじゃなくて、実際にそんなことがあったから投稿しています。
55: 匿名さん 
[2013-08-09 14:38:44]
>54
チラシの内容は?あなたにも届いてるの?
56: 匿名さん 
[2013-08-09 15:28:57]
不動産業者にも配ってますよ
57: 匿名さん 
[2013-08-09 17:02:00]
「悠悠ホームの匠の技をよくご覧下さい。」って話はどうなったの?
58: 匿名さん 
[2013-08-09 18:17:37]
>56
で、そのチラシの内容は?
59: 匿名 
[2013-08-09 18:33:15]
>56施主向けのチラシを不動産業者に?関係無くないですか?
60: 匿名 
[2013-08-09 18:35:10]
>53
>55
>58

施主同士のやり取りなので口挟まないで欲しいんですけど…
61: 匿名さん 
[2013-08-09 18:38:07]
施主向けと不動産業者向けがあるみたいです
客を紹介してくれとの内容。
62: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 18:40:25]
昔の施主には気の毒ですけど、今はだいぶ変わったと思いますよ~

いままで挙げられている欠陥については、いつの物件か分かるように完成年度を記載してくださると分かりやすいです。

最近建てた方のコメントも欲しいところですよね
63: 販売関係者さん 
[2013-08-09 18:50:20]
最近は新たな欠陥の情報は入ってきませんね。
64: 匿名 
[2013-08-09 18:53:23]
そもそもアンチの人って、いつの欠陥の話を言ってるの?
「もうすぐ明らかになる」みたいたこと、かなり前からレスされてるけど真実味に欠ける気が…

65: 匿名さん 
[2013-08-09 18:58:24]
>60
ここは施主専用の掲示板ではありませんが?
66: 匿名さん 
[2013-08-09 19:02:01]
チャチャを入れるつもりはないけど、紹介というのは、かなりの勇気が必要ですね。
触らぬ神に・・・。
67: 匿名 
[2013-08-09 19:08:54]
>66
営業マン指名出来るなら紹介しても良いですけどね✨
後々影響してくるので営業の腕って重要だと思います!
68: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 19:18:10]
うちに遊びに来た友人が、すごく気に入って悠悠で建てました。
いまだに感謝されてます(^^)
69: 匿名さん 
[2013-08-09 19:37:28]
そんなアホな・・・
70: 匿名 
[2013-08-09 19:42:09]
>69
粗悪業者のままでいて欲しそうな言い振りやねw
たしかに前より改善され続けてるのは事実。
71: 匿名 
[2013-08-09 19:47:58]
欠陥クレームの来た家を建てた下請けには、その後依頼せず、排除していってるらしいですよ

72: 匿名さん 
[2013-08-09 19:51:27]
普通レベルに近づけるための改善でしょう。
それは結構なことですけど、その前に果たさなければならない瑕疵担保責任や損害賠償責任
が残っているのが問題ですね。
73: 匿名 
[2013-08-09 19:53:42]
>72
それはそうですね。
でもこれから建てる人には無関係だと思いますよ
まあ欠陥だった人には悪いけど。
74: 匿名さん 
[2013-08-09 19:58:21]
>71さんに言っている訳じゃないですけど)
それはおかしいのではないでしょうか。下請けの責任は元請けや建築士の責任ですよ。
下請けを切っても、元請けが変わらなければ同じことの繰り返しでしょ。
75: 申込予定さん 
[2013-08-09 20:17:01]
>74さん
悪い下請けは切った方が良いと思います。
76: 匿名さん 
[2013-08-09 20:23:40]
でも、悠悠についてくる下請けがいないから変な業者を頼まざるをないんでしょ?
77: 匿名さん 
[2013-08-09 21:02:53]
創価つながりで下請けなんていくらでも来るでしょ。
善し悪しはわかりませんが。
78: 匿名さん 
[2013-08-09 21:12:58]
どのメーカーでも言えますが
打ち合わせ段階でいちいち細かい施主を装えば、変な下請けはつけられないかもです
後がこわいから。
79: 匿名さん 
[2013-08-09 21:20:53]
変な下請けかどうかより請けてくれる業者がいないんだから(笑)
必然的にそんな下請けになってしまうような気が。
だから、欠陥住宅やクレームが多いのでは?
80: 匿名さん 
[2013-08-09 21:25:28]
>78
演出も少しだけ良いかも知れませんね。
でも、技術論になると所詮素人は・・みたいなところもあるのでどうでしょう。。。
81: 匿名さん 
[2013-08-09 21:28:35]
創価学会といえば
積水ハウスが有名ですね

というか、どこのハウスメーカーにも必ずいますけど
福岡だったら特に多いですよね
82: 匿名さん 
[2013-08-09 21:41:37]
>74さんの意見と、>75さんの意見を上手くミックスできたら良いのですが。
83: 匿名さん 
[2013-08-09 21:49:14]
で、そのチラシの内容は?
84: 匿名 
[2013-08-09 23:16:02]
この読解力のないアンチをどうにかしてくださいww


>83
85: 匿名さん 
[2013-08-09 23:42:36]
>84
で、チラシの内容は?
86: 匿名さん 
[2013-08-10 00:51:46]
>85え?本気でアホなんですか?
87: 匿名さん 
[2013-08-10 00:55:39]
>86
答えられないようなことなの?w
88: 匿名。 
[2013-08-10 01:54:08]
救いようが無い奴だなオイwww
マジ読解力ゼロwww
89: 匿名さん 
[2013-08-10 02:27:59]
そもそも答える気がないなら初めからチラシとか話題に出すなってw
それこそチラ裏に書いとけやwwww
90: 匿名さん 
[2013-08-10 06:58:34]
こんなとこ見つけましたけど、悠悠さんとちがうの?

http://www.tatemonokensa.com/html/report73_5.html
91: 匿名さん 
[2013-08-10 07:02:10]
単純にオーナーじゃないからチラシの内容知らないだけでしょ。
チラシはたいしたものじゃないです。
紹介キャンペーンでしたよ。
誰かも書いてましたけど、紹介料あげますみたいな内容だったと思います。
でも、クレームになるようなものつくってるとまだまだ紹介までは程遠いですよね。
そこを改善しないと紹介なんてないのでは?
92: 匿名。 
[2013-08-10 07:22:37]
>89オイオイwwどこまでバカなんか?

ちゃんと読めやww
>47
>61
93: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 07:33:51]
話の流れからしても分かると思いますけどね(笑)
読み取れないのかしら?

>43
>44
>56
>59
>67
94: 匿名 
[2013-08-10 07:38:26]
>91それだけじゃ悠悠だという確信は持てませんね。可能性はあるけど。
でもまあ悠悠だとしても、それを建てた大工は今は使ってないと思いますよ
当事者には問題アリな内容ですが、これから検討の人には関係ないと思います
95: 匿名 
[2013-08-10 07:39:38]
>94です

すいません
>90宛てでした
96: 匿名さん 
[2013-08-10 07:48:11]
>94
じゃ、複数の建物なので複数の大工をクビにしたってことになりますね。
でも、誰かが言っていたように、大工だけのせいじゃないし結局は・・・
97: 匿名さん 
[2013-08-10 07:59:29]
というか、下の写真も大工がしたこと?
98: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 08:02:46]
2件くらいは掛け持ちで建てさせてるそうですよ
重複案件を別件のように書いてる人もいるようなので、結局、いったい何件の欠陥が出てるのか不明です。
良い大工さんは結構長い期間、悠悠の仕事を受けてるらしいです。そういう人に当たると良いですね。
悪い下請けは切っていってるんで、今は全体的に、レベル上がったのでは?
誰かも書いてましたが、欠陥住宅の完成年度を併せて書いて欲しいですね。
99: 匿名さん 
[2013-08-10 08:22:46]
>98
それは、無理でしょ。というより、それ以前の建物は殆どが◯◯ってことに見做されて
しまう危険性があるのでは?
100: 匿名 
[2013-08-10 08:40:07]
職人さんたちを指導するだけの知識や体制が確立されていなければ、いくら職人を交代させても、
これからも建築会社としての本質は全く変わりません。(断言します)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる