注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

405: 購入検討中さん 
[2013-09-30 13:12:28]
「悠悠ホーム株式会社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。」

ということで、このスレ時々見ているのですが、最近なんの情報もないようですね。
この前は、裁判の裏側で何か良からぬことが発覚したとか投稿されていましたが、
建物自体の評判は最近少し良くなっていませんか?
406: 匿名さん 
[2013-10-01 07:46:14]
>405さん
どういう情報が欲しいか具体的に書いていただければコメントがしやすいです。
裁判の話になると、アンチが出てきて2ch状態になるので。
ちなみに家自体の仕様は年々良くなっています。昔はオプションだったものが、今は標準で付いていたり。
407: 匿名さん 
[2013-10-01 08:39:47]
>昔はオプションだったものが、今は標準で付いていたり。

例えば?
408: ご近所さん 
[2013-10-01 10:54:01]
仕様が良くても施工が悪いならダメでしょ

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
409: 入居済み住民さん 
[2013-10-01 11:40:09]
今床材のグレードアップが無料みたいですよ。

410: 匿名さん 
[2013-10-01 12:09:35]
うちは美~湯がついてました
413: 匿名さん 
[2013-10-01 18:43:40]
>407
基礎の鉄筋?のピッチが、30cm→15cmに変わったそうです
414: 匿名さん 
[2013-10-02 12:24:37]
やっぱり、訴訟の争点になっているから、止むなく改善したかな?
ということは、以前の完成分は•••
415: 匿名 
[2013-10-02 18:46:12]
>413
ずいぶん前だよ。

>414
基礎も訴訟の争点になってるの?

>406
セミオーダーの標準外壁12ミリコーティング無し→14ミリコーティング有り
416: 匿名さん 
[2013-10-02 19:03:12]
>415
訴訟の詳細はそのうち書きます。

少なくともうちの基礎は標準的なものより鉄筋は細く、間隔は広いです。

引渡し済みの方は調べた方がいいです。

417: 匿名さん 
[2013-10-04 07:32:01]
>416
それは仕様が変わる前に建てたからでしょw
418: 匿名さん 
[2013-10-04 07:33:57]
外壁と玄関扉も以前よりグレード上がったみたいですね
421: 匿名さん 
[2013-10-04 12:20:43]
悠々ホーム良いですね!
他の大手メーカーでも、30cmピッチが標準ですよ(;゜゜)

423: 匿名さん 
[2013-10-04 17:45:29]
>422
どの家も減価償却で価値無くなるけども?
424: 匿名さん 
[2013-10-04 19:45:42]
築1年で原価償却(焼却)?
425: 匿名さん 
[2013-10-04 19:54:50]
桧家住宅のシロクマ君がおじゃましてご迷惑をかけております。
m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・
426: 匿名さん 
[2013-10-07 09:10:33]
もっと消費者のための戸建てサイトであってほしい。
ネガティブな情報であっても事実なら役に立っているとおもうのですが・・・。
428: 契約済みさん 
[2013-10-07 18:44:47]
以前の仕様でも2階建木造の基礎としては十分だと思いますよ
うちの基礎もチェックしましたが、配筋、かぶり厚もきちんとしていましたし、
継手もD40以上で千鳥に組んであって、きれいでした

以前の仕様
ベース   T150 D13@300         
立ち上がり W150 H380 主筋D13 補助筋D10@250

建築基準法
ベース   T120 D10@300
立ち上がり T120 H300 主筋D12 補助筋D9@300
431: 足長坊主 
[2013-10-08 00:24:05]
つまり、内部告発はするなという意味じゃろ。
432: 匿名 
[2013-10-08 12:43:05]
>431

内部告発じゃなくて示談書の内容の一部じゃないですかね?
435: 匿名さん 
[2013-10-09 12:48:29]
外断熱なのに、断熱材の外側にすっごい結露が発生しているそうです。
おそらく、外壁と屋根の通気関係の部材が数年と持たないのではないでしょうか。
雨漏りより性悪だと聞きましたが、最悪ですね~。
438: 匿名さん 
[2013-10-11 19:38:36]
>435
証拠は?
外壁ぶち破って調べた?
441: 匿名さん 
[2013-10-11 23:00:55]
435さんが言っていることの証拠は、壁を破壊しなくても床下から誰でもすぐに分かる状態の
建物もあるし、屋根は屋根で、現象が既に出ている建物もあるんだよ。
外断熱の欠点なのか?施工不備のせいなのか?どっちにしても悠悠ホームの契約前の説明では、
「外断熱工法ですから壁内結露はありえません」と説明(断言)を受けましたが嘘でしたね。
443: 匿名さん 
[2013-10-12 08:40:40]
悠悠ホームって宗教法人と関係はないですよね?
444: 足長坊主 
[2013-10-12 09:50:49]
社長が創◯学◯員というだけの話しじゃ。

ちなみに、上戸彩もそうじゃがの。
445: 匿名さん 
[2013-10-12 20:26:43]
壁内結露は通気部材(外壁部材)や躯体(木材)までもがボロボロになっていくとのことですが施主の責任でしょうか。
私はやはり瑕疵欠陥の一つだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
447: 匿名さん 
[2013-10-15 07:29:44]
壁内結露してなかったので問題ないです。
448: 足長坊主 
[2013-10-15 09:33:52]
445
今日から標準語で行きます。
壁体内結露は悠悠ホームさんの施工の場合、心配ありません?
同じ外張り断熱でも、なんちゃって外張り断熱の会社(ローコストは要注意)だと、駄目です。
449: 足長坊主 
[2013-10-15 09:35:42]
すみません。間違えました。「心配ありません?」ではなく、「心配ありません!」でした。お詫びして、訂正致します。
450: 匿名さん 
[2013-10-15 11:18:19]
では、悠悠ホームの築1~2年の建物で実際に屋根・外周壁に激しい結露が発生していることについては、どう肩をもつの?
451: 足長坊主 
[2013-10-15 11:22:21]
450
失礼ですが、ソースはどこですか?
454: 匿名さん 
[2013-10-15 12:56:36]
かなりグロテスクな結露状態の写真もあるのですが、本当ですか?場所は?どこで建てた家ですか?といった詮索につながっていくのでしょうね。
ところで、悠悠さんはこの件は既にしっかりと確実に認識してますから、直接お尋ねになっては如何でしょう。(無駄かも知れませんが・・)
457: 足長坊主 
[2013-10-15 18:53:51]
できれば僕は悠悠ホームさんに入社して、「お客様相談室」の室長に就任したいと考えています。そうすれば、お客様満足度はもっと増加すると思います。悠悠ホームさんがハローワークを通じて、障害者トライアル雇用の求人を出してくれれば良いのですが・・・。トライアル雇用なら3ヶ月のお試し雇用ですから、悠悠ホームさんにとってはリスクは少ないですし、障害者雇用でもあるので、悠悠ホームさんに国から助成金が出ます。あくまでもハローワークを通じての求人でなくてはなりませんが。
458: 契約済みさん 
[2013-10-15 20:28:33]
周囲の湿度が高く、断熱材の温度が低ければ、屋根、外周部の断熱材の外側に結露が発生します。
これは自然科学の問題なので、どんな工法でも同じです。

外断熱ではその対策としてサイディングや屋根の下に通気層が設けてあるはずです。
結露しても周囲の湿度が下がれば、通気層を通る空気で乾燥します。

結露自体は心配ないと思います。
463: 足長坊主 
[2013-10-15 22:23:13]
458
同感じゃ。通気層に遮熱シートをオプションで加えると、モアベターじゃな。
466: 匿名さん 
[2013-10-16 07:02:47]
悠悠ホームにとっても、足長坊主氏のような方に付きまとわれるのは、いい迷惑です。
473: 匿名さん 
[2013-10-16 09:53:22]
>458
悠悠ホームの工法は、外壁通気シャットアウト工法だから結露は絶対に止まらないですよ。
通気胴縁や通気垂木が腐っていくでしょう。
474: 匿名さん 
[2013-10-16 09:54:57]
3年未満の就業期間は、無職と同等の扱いです。ましてや、20年で10社以上も職を転々とされた未経験者に近い方を、室長なんて役職付きに採用はしません。一般営業としての採用はあり得ますが…。
書類選考時点で落ちてくれれば良いのですが、面接で異常性を見抜けず、採用なんてことになってしまえば、悠悠ホームの品位が損なわれる結果になります。タマホーム、エスケーホーム同様、不採用にしなければなりません。
476: 匿名さん 
[2013-10-16 17:36:56]
>473
その工法は他メーカーですよ?
だから白蟻も発生しやすいんです。

一方、悠悠は通気孔あります。
屋根の真下あたりとか見れば分かりやすいと思います。
477: 足長坊主 
[2013-10-17 14:39:47]
>>476
その通りですね。ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。
478: 匿名 
[2013-10-17 20:10:00]
>477
別に来なくていいから。
482: 匿名さん 
[2013-10-18 17:56:03]
欠陥住宅とその裁判の件は、話題や情報を逸らしてもあまり意味が無いように思えるのですが・・・?



485: 匿名さん 
[2013-10-19 17:58:12]
外壁と屋根の結露

外壁通気工法とは給気口と排気口があって、初めて通気工法でしょ。
屋根に辺に排気口があるからといって、給気口が塞がっていたら通気工法にならないよね。
だから外断熱であっても結露が発生しているんだろうね。
それじゃ建物の耐久性は期待できないということになるのでは・・・。
486: 匿名 
[2013-10-19 19:19:10]
うちのはふさがってないし。
そう言う建物があったと言うことですね。
お気の毒です。
487: 匿名 
[2013-10-20 13:54:12]
同じ悠悠ホームの建物だったらそんな施工不良の建物は沢山あるんじゃないですか。
通気胴縁の腐る家。
489: 匿名 
[2013-10-21 08:04:45]
どうやったらあの構造で給気口がふさがるのか不・思・議。
491: 入居予定さん 
[2013-10-21 09:10:56]
上側に排気口が無くてふさがるという話はあるけど、
下側をふさぐには作業をしてふさぐ必要が出てくる
わざわざ無駄な作業はしないだろう

通気に関してはサイディングを張る前の胴縁の状態さえ確認すれば、
下側はそのまま外気に抜けてるだけだし、上側は排気口があるかで確認できる

(胴縁で通気をふさいでいないか確認)

うちは問題なさそうでした
493: 匿名さん 
[2013-10-21 15:52:04]
虫や小動物が入って詰まることはよくあるよ
494: 匿名さん 
[2013-10-21 15:53:25]
>>489
構造通り施工したかどうかだね
495: 匿名 
[2013-10-21 17:21:02]
>493
穴はたくさん空いてるのに、あんなの虫や小動物なんかじゃ絶対に塞がらないよ。

せいぜいあり得るとしたら基礎と断熱の面が極端にずれて(断熱が内側)基礎の化粧モルタルのかぶり厚で塞がったとしか思えないですね。
496: 匿名さん 
[2013-10-21 18:52:50]
おもしろい想像力ですね。
そんなに悩まなくてもいいのに!
497: 匿名さん 
[2013-10-21 19:01:40]
ガセネタに一喜一憂しないほうがいいよ
498: 匿名 
[2013-10-21 19:32:02]
>497
そだね。
ごめんごめん。
499: 足長坊主 
[2013-10-21 20:08:20]
悠悠ホームは最高じゃ。



500: 匿名さん 
[2013-10-22 08:24:55]
足長さんは>352で「ところで、悠悠ホームは相手に訴えを取り下げてもらえる努力をすべきじゃ。」
と言っていますね。それで「悠悠ホームは最高じゃ。」とは??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる