東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区豊海町の再開発 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央区豊海町の再開発 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:51:57
 

中央区豊海町の再開発のパート2です。
引き続き情報どうぞ。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

[スレ作成日時]2013-07-31 13:38:19

 
注文住宅のオンライン相談

中央区豊海町の再開発 パート2

982: 匿名 
[2015-01-11 10:48:57]
一世帯100万位で済むのでは!?
15年は心配ですね。
983: 匿名さん 
[2015-01-11 11:09:11]
昨年末、震災発生確率が上がった発表がありましたよね。
そういう事を考えると、尚更、耐震補強は絶対必要です。
各世帯100万、200万をケチってとんでもない事態になったら泣くに泣けない。

耐震補強しないということは危ない賭けをしているような感があります。

耐震補強しないと決めたのは豊海再開発が10年もかからないと見ていた為では、
しかし、現状は15年先。
震災はこの期間に来そうな気もします。
984: 匿名 
[2015-01-11 11:29:35]
液状化危険マップ上で真っ赤なエリア。築40年、耐震補強無し。世間が知ったら仰天。
985: 匿名さん 
[2015-01-11 13:05:35]
いいんじゃない。
解体費用がかからなくて。
ついでに地権者全滅で話も早いでしょ♪
986: 匿名さん 
[2015-01-11 17:07:11]
>>968
早めの耐震工事か、再開発かと言われたら、自分は絶対耐震工事。
987: 匿名さん 
[2015-01-11 17:22:55]
>>986
早めの耐震工事(自己負担あり)と、再開発(自己負担なし、住み替えあり)だから、割り切れないんじゃない?
988: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 09:39:52]
耐震工事をやるやらは豊海住人が決めれば良い事
第三者がとにかくあれこれ口出しすべきではない
もし耐震工事をしなくて地震がきて建物が倒壊しても
自分達で決めたことだから本望でしょう
989: 匿名さん 
[2015-01-12 11:35:14]
耐震補強無しの決定は金銭面からだけではなく耐震的根拠もあるのだと信じます。
ここでなんやかんや言っても決定を覆すことは無理でしょ。あとは震災来ないこと祈るだけ。
990: 匿名さん 
[2015-01-12 13:08:15]
985 可哀想な人ですね。低レベルの教育しか受けてこなかったのかな?親御さんも悲しむよ。情けない。言っていいこと悪いことが大人になっても分からないなんて。不動産のコミュニティにくるよりも小学生からやり直したほうがいいですよ。
991: 匿名さん 
[2015-01-12 13:20:48]
地震が気になるならちょっとリフォームかけて他人に賃貸して、自分は内陸のURにでも賃貸で入ればこと足りること
再開発直前で耐震補強など愚の骨頂
992: 匿名さん 
[2015-01-12 18:08:08]
>>990
低レベルの皮肉に感情的な表現で返してるあなたも同レベル。
言われてる事は事実です。
受け止めましょう。
993: 匿名さん 
[2015-01-12 19:48:14]
言っていいことと悪いことがある。と言いたいだけですよ。人間として。
994: 匿名 
[2015-01-13 20:48:20]
住人もここの土地に不安を抱きながら住んでるだけだろ
賃貸で充分だな
995: 匿名さん 
[2015-01-13 22:44:16]
たしかに、不安。
この土地周辺にこんなに多くの高層マンション建って大丈夫なのかって素人は思ってしまう。
996: 匿名さん 
[2015-01-15 07:04:06]
直下型の地震ってエネルギー規模で言えば、核ミサイル直撃されるよりはるかに強力なわけで。
997: 匿名さん 
[2015-01-15 07:05:55]
直下型の地震ってエネルギー規模で言えば、核ミサイル直撃されるよりはるかに強力なわけで。

998: 匿名さん 
[2015-01-15 11:15:23]
ということは運命として受け入れるほかないということだね
999: 匿名さん 
[2015-01-15 20:07:28]
本人達がそれで良いと言うのなら。
但し、これだけ散々議論されてきた結果自分で選択したのだから、万が一地震のダメージで住めなくなったところで、行政に仮設住宅を早期に整備しろだとか、政権与党の対応を批判したり、ましてや高齢者や子供たちを最優先に、などと筋違いな事はもう言えない。
それじゃあ身を削って震災対策に磐石の準備をしたものが報われない。
TTT住民に助けを求める事さえ絶対にしないという覚悟でいなければならない。
1000: 匿名さん 
[2015-01-15 21:51:57]
初代スレ誕生から3年余でやっとPART.2が1000。
早くて15年後、ってことはPART.8あたり消化し切る10年後くらいまで
一歩進んで二歩下がる妄想続けるわけですか。果報は寝て待てって領域だな。
1001: 匿名さん 
[2015-01-16 00:31:20]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる