東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区豊海町の再開発 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央区豊海町の再開発 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:51:57
 

中央区豊海町の再開発のパート2です。
引き続き情報どうぞ。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

[スレ作成日時]2013-07-31 13:38:19

 
注文住宅のオンライン相談

中央区豊海町の再開発 パート2

952: 匿名さん 
[2014-12-16 23:27:53]
遅くて30年後くらい(涙)
953: 匿名さん 
[2014-12-17 05:20:32]
大崎も時間かかったからねぇ
954: 匿名 
[2014-12-17 12:25:21]
普通に考えて
15年後着工だろうな!
955: 匿名さん 
[2014-12-18 14:50:41]
その頃には築地にも大規模タワマン建ってますね。
956: 検討 
[2014-12-18 15:15:18]
建て替えのリスクは、
期間が分からないのと、
権利変換内容が経済情勢に
よること。

普通、イチイチ権変と言うことで、
従前面積と同じ広さの床を貰える場合
建て替えが進みやすいですが、
それが減る場合、厄介です。

ここは、どうなんでしょう?
957: 匿名さん 
[2014-12-18 15:41:24]
100パーセント前提でしょ
958: 匿名さん 
[2014-12-18 17:28:45]
どうだかね。
959: 匿名 
[2014-12-19 12:40:11]
勝どき東は 全て条件が同じらしいよ。
960: 匿名さん 
[2014-12-19 13:48:17]
あそこはほぼ駅直結で資産価値絶大だからね。
強気な価格設定ができる分、地権者にも満足行くアメを与える事ができる。
961: 匿名さん 
[2014-12-19 20:56:54]
資料きたね。なんだかんだ進んでるじゃない。
962: 匿名さん 
[2014-12-20 01:00:17]
そもそも勝どき東は地権者数少ないからな。
黎明スカイレジデルの場所は、範囲はほとんど変わらずに29階だてになるわけだから、そのまま15階までを地権者に割り振ればそれより上の階は自由に売りさばけるし、そもそもA地区の地権者(土地所有者)は11しかないわけで、そのほとんどが企業なことを考えると、ほとんどの住居を売りに出せるからねぇ…。

でも仮に、 全て条件が同じということになると、B棟の2-15階で500戸近い数をつくることになって、実際にはB棟は750戸くらいになるんですかね…。
963: 匿名 
[2014-12-20 09:49:40]
黎明スカイレジテルの地権者は A1棟 A2棟が完成してから そちらに移り住むのでは!?
B棟がA地区が完成してから着工するのはその為では!?
B棟に残りたい地権者もいると思うが。
964: 匿名さん 
[2014-12-20 10:37:43]
仮住まい費用を発生させない賢いやり方だね
965: 匿名さん 
[2014-12-20 19:13:13]
(中には差額を払らうなどで高層に移る人などがいるとしても、)勝どき東が同条件を保証してるとすると、運河むきまたは逆向きの15階までってことになる。そうするとA2は10階くらいまでオフィスなので、10階以下の地権者はA1またはBですね。

それはともかく、だとしてもほとんどの住居を売りに出せる東は強みがありますね。
966: 匿名さん 
[2014-12-20 21:39:48]
オリンピック終わってから真剣に検討に入るようですね。
なのでオリンピック終了までは何の動きもないですよ。

まあ、とりあえずオリンピックを楽しみましょう
967: 匿名 
[2014-12-20 22:03:44]
今から騒ぐと15年後までに疲れて果てるよ。今はそれよりも震災対応を考えるべき時期、震災発生確率も倍近く上がったことだし。
968: 匿名さん 
[2014-12-20 22:10:53]
>>967
再開発の話があるなか、対策費は掛けられないだろうなぁ。
969: 匿名 
[2014-12-21 10:30:02]
黎明スカイレジテルの地権者は、運河側南から北側へ変えたり、
階数を下げたりすると、もっと良い条件の広い一戸を与えられるらしいよ!
因みにA2棟は10階までオフィスが入るから、黎明スカイレジテルの地権者は、
4階から住居なので、4階に住んでいる地権者は、11階〜12階に移れるのでは!?
970: 匿名さん 
[2014-12-23 21:35:08]
思ったよりも意外と進展してるようですね。
それでも10年かかるのかしらん。
7,8年でいけそうな感じもするけど。
971: 匿名さん 
[2014-12-23 21:53:08]
そうなんです。資料が思っていたよりもきちんとしててちょっとびっくりしました。
972: 匿名さん 
[2014-12-23 22:26:34]
>>970
現実的なスケジュールでは都市計画決定から7年程度はかかるから、7~8年はほぼ無理だよ。
事業協力者は最短スケジュールしか言わないけど、ズルズル遅れていく。
973: 匿名さん 
[2014-12-23 23:49:11]
ということで、15年。以上。
974: 匿名さん 
[2014-12-24 04:04:43]
長いなぁ
いまの環境変化を考えると15年もたつとすべてがかわってしまってる気がするな
どんな経済情勢になってんだろう
975: 匿名 
[2014-12-27 09:16:04]
そう、予想外に進んでいますね。
7年後は無理でも10年後は期待出来るかもしれませんね。
976: 匿名 
[2014-12-27 09:44:08]
無理だよ!
月島1丁目再開発と
月島3丁目再開発が
先に始まるよ〜
977: 匿名さん 
[2014-12-27 18:31:45]
幹線道路を挟んで同時期の再開発はない。行政が絡めば尚更で、近隣の渋滞等に考慮し、時期をずらすのが一般的です。
978: 匿名さん 
[2014-12-28 12:26:40]
早くて10年後、遅くて15年後と見て心づもりをしておけばよろしいと思います。地権者に配布された計画書は想定外の出来でした。水面下では思ったよりも進んでいる感想です。
979: 匿名さん 
[2014-12-28 13:45:34]
ここの再開発は選手村の分譲計画にも左右されますね。豊海以上に交通不便地域で6000戸なのでかなりの安値で捌くという予想もあり、そうなったらこちらも影響を受けざるを得ません。売りがレインボー眺望である点など属性が非常に似ていますし。豊海の相場が下落すると事業協力者は保留床の割合を増やして採算確保するしかなく、権利変換で地権者不利になる可能性があります。まあ、そうると揉めるのは明らかですので、選手村の分譲が終わる時期にターゲットを定めた計画になると考えます。とすると10年後の再開発完了は少し厳しいと思われます。10年後完了となると、販売はその2~3年前に開始する必要があり、選手村の大量供給にもろにバッティングしますから。おそらく15年後が妥当なラインではないでしょうか。

豊海が遅れるとその前に勝どき南が来るかもしれませんね。あそこは駅直結なので選手村とは立地が大きく異なるため、あまり影響を受けないと思われます。地権者の合意さえ形成できれば選手村分譲と並行して再開発される可能性もあるとみています。
980: 匿名さん 
[2015-01-11 01:03:21]
いろいろ考えたが、やはり自分や家族の安全を最優先して耐震工事してほしい
981: 匿名さん 
[2015-01-11 09:10:55]
賛成!
982: 匿名 
[2015-01-11 10:48:57]
一世帯100万位で済むのでは!?
15年は心配ですね。
983: 匿名さん 
[2015-01-11 11:09:11]
昨年末、震災発生確率が上がった発表がありましたよね。
そういう事を考えると、尚更、耐震補強は絶対必要です。
各世帯100万、200万をケチってとんでもない事態になったら泣くに泣けない。

耐震補強しないということは危ない賭けをしているような感があります。

耐震補強しないと決めたのは豊海再開発が10年もかからないと見ていた為では、
しかし、現状は15年先。
震災はこの期間に来そうな気もします。
984: 匿名 
[2015-01-11 11:29:35]
液状化危険マップ上で真っ赤なエリア。築40年、耐震補強無し。世間が知ったら仰天。
985: 匿名さん 
[2015-01-11 13:05:35]
いいんじゃない。
解体費用がかからなくて。
ついでに地権者全滅で話も早いでしょ♪
986: 匿名さん 
[2015-01-11 17:07:11]
>>968
早めの耐震工事か、再開発かと言われたら、自分は絶対耐震工事。
987: 匿名さん 
[2015-01-11 17:22:55]
>>986
早めの耐震工事(自己負担あり)と、再開発(自己負担なし、住み替えあり)だから、割り切れないんじゃない?
988: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 09:39:52]
耐震工事をやるやらは豊海住人が決めれば良い事
第三者がとにかくあれこれ口出しすべきではない
もし耐震工事をしなくて地震がきて建物が倒壊しても
自分達で決めたことだから本望でしょう
989: 匿名さん 
[2015-01-12 11:35:14]
耐震補強無しの決定は金銭面からだけではなく耐震的根拠もあるのだと信じます。
ここでなんやかんや言っても決定を覆すことは無理でしょ。あとは震災来ないこと祈るだけ。
990: 匿名さん 
[2015-01-12 13:08:15]
985 可哀想な人ですね。低レベルの教育しか受けてこなかったのかな?親御さんも悲しむよ。情けない。言っていいこと悪いことが大人になっても分からないなんて。不動産のコミュニティにくるよりも小学生からやり直したほうがいいですよ。
991: 匿名さん 
[2015-01-12 13:20:48]
地震が気になるならちょっとリフォームかけて他人に賃貸して、自分は内陸のURにでも賃貸で入ればこと足りること
再開発直前で耐震補強など愚の骨頂
992: 匿名さん 
[2015-01-12 18:08:08]
>>990
低レベルの皮肉に感情的な表現で返してるあなたも同レベル。
言われてる事は事実です。
受け止めましょう。
993: 匿名さん 
[2015-01-12 19:48:14]
言っていいことと悪いことがある。と言いたいだけですよ。人間として。
994: 匿名 
[2015-01-13 20:48:20]
住人もここの土地に不安を抱きながら住んでるだけだろ
賃貸で充分だな
995: 匿名さん 
[2015-01-13 22:44:16]
たしかに、不安。
この土地周辺にこんなに多くの高層マンション建って大丈夫なのかって素人は思ってしまう。
996: 匿名さん 
[2015-01-15 07:04:06]
直下型の地震ってエネルギー規模で言えば、核ミサイル直撃されるよりはるかに強力なわけで。
997: 匿名さん 
[2015-01-15 07:05:55]
直下型の地震ってエネルギー規模で言えば、核ミサイル直撃されるよりはるかに強力なわけで。

998: 匿名さん 
[2015-01-15 11:15:23]
ということは運命として受け入れるほかないということだね
999: 匿名さん 
[2015-01-15 20:07:28]
本人達がそれで良いと言うのなら。
但し、これだけ散々議論されてきた結果自分で選択したのだから、万が一地震のダメージで住めなくなったところで、行政に仮設住宅を早期に整備しろだとか、政権与党の対応を批判したり、ましてや高齢者や子供たちを最優先に、などと筋違いな事はもう言えない。
それじゃあ身を削って震災対策に磐石の準備をしたものが報われない。
TTT住民に助けを求める事さえ絶対にしないという覚悟でいなければならない。
1000: 匿名さん 
[2015-01-15 21:51:57]
初代スレ誕生から3年余でやっとPART.2が1000。
早くて15年後、ってことはPART.8あたり消化し切る10年後くらいまで
一歩進んで二歩下がる妄想続けるわけですか。果報は寝て待てって領域だな。
1001: 匿名さん 
[2015-01-16 00:31:20]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる