東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区豊海町の再開発 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央区豊海町の再開発 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:51:57
 

中央区豊海町の再開発のパート2です。
引き続き情報どうぞ。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

[スレ作成日時]2013-07-31 13:38:19

 
注文住宅のオンライン相談

中央区豊海町の再開発 パート2

862: 匿名さん 
[2014-11-22 22:27:10]
>>861
お詳しいですね。
都の職員かなんかですか?
863: 匿名さん 
[2014-11-23 19:10:22]
>>861さん

なるほど。でも要件も金額もこれから申請なのではないでしょうか。
その申請時に規模縮小とか延期とかあり得るのでは。オリンピックあるから待ったかかるのではと。

ところで、耐震補強。今回の長野地震の様ないきなり来るのが怖いです。やはり万全の準備必要です。



864: 匿名さん 
[2014-11-23 19:52:25]
>>863
金額は決まってるの。
この範囲について支払う。実費の何分の一助成する、ただし上限あり。みたいな感じ。
業者は概算見積りの時点で、ほぼ助成額の見通しがつくので、それを織り込んで計画する。だから、そこに対して規模縮小とか延期とかはあり得ないのね。

事前に都市計画で相談してるから、都側も計画内容は知ってるし要望を伝えたりもするけど、基本的には再開発組合と事業所協力者が決めるんだよね。
865: 匿名さん 
[2014-11-23 20:53:06]
で、あなたは都の職員ですか?

もっともらしく語ってますが、その辺の知識に疎い人間が聞けば識者の正論に聞こえるもの。
どのような機会のもとで知り得た情報かくらい話して下さったらいかがでしょう。
そうすれば、話の信憑性も増しますよ。
866: 匿名さん 
[2014-11-23 21:03:50]
>>865
普通自分に関わることなら調べません?
867: 匿名さん 
[2014-11-23 21:09:00]
だからとにかく再開発は地権者にもデベにもメリットあることなんだから屁理屈言わずにさっさと賛成して進めろということ
同意さえできてれば、行政サイドは容積緩和とカネはだしますよと
868: 匿名さん 
[2014-11-23 22:20:05]
そういう言い方されたら反対したくなるんだよな~
これって人間心理だと思う

開発業者はどこかしら再開発してなきゃ事業継続できないわけだからさ、この地を諦める事は絶対ないでしょ。
最終的には全面的に住民の要求を飲むよ。
持久戦にすればいいだけ。

869: 匿名さん 
[2014-11-24 00:12:12]
もっともらしいこと言ってますが…って上から目線なあなたが全く知識なく思えてしまうのは私だけでしょうか?地権者でないのは確かでしょうね。
870: 匿名さん 
[2014-11-24 09:08:17]
ええ、知識がない非地権者ですよ。
なので、進捗状況を知る為にちょっと挑発する書き込みをしたらあなたが引っ掛かりました。
どこにでもおしゃべりはいるものですが
聞いてもないことペラペラ話してくれて助かりました。
もう少し泳がせても良かったのですが、この地区の置かれてる状況についてはなんとなくイメージできたので、もう終わりにします。
ありがとうございました。

871: 匿名さん 
[2014-11-24 12:02:39]
今後、地権者が賛成を渋る理由で考えられるのが、
新規転居先の階数、向きと広さが主なもの?
今より広いところを望む場合の自己負担額とかも?
872: 匿名さん 
[2014-11-24 13:42:36]
進捗の話題なんて一ミリたりとも出てきてないような(笑)
873: 匿名さん 
[2014-11-24 13:46:47]
>>871
他によくあるのが、今さら住み慣れたここを離れたくない(仮住まいがいや)
今の環境で困ってないから、急がなくていいんじゃないか?あたりだね。
874: 匿名さん 
[2014-11-24 14:04:27]
確かに一人おしゃべりが過ぎる人がいますね。
乗せられてあまり余計なことは言わないようにしてくださいな。
875: 匿名さん 
[2014-11-24 14:19:18]
>>874
隠すような内容は、まったく書かれてなくない?
世間一般的な再開発の話ばかりで、むしろ、豊海スレでやる必要あるのか?とか、こんな低レベルの話するな、という方がしっくり来るんだけど。
876: 匿名さん 
[2014-11-24 15:43:51]
くだらないな。みっともない。
877: 匿名さん 
[2014-11-24 17:23:01]
>>868
成田空港がそれやって羽田に客とられたよね。

業者があまりに有利な契約させるのはありえない。

でも業者が黒字でないと考えちゃうレベルでゴネると業者も慈善事業じゃないわ!ってなる。
見極め大切。ただただゴネる一直線なら再開発計画は消えるよ。
ここ以外にも、周辺には再開発計画多いからね。
勝どき西、三井勝どき(勝どき東)、勝どき南。
878: 匿名さん 
[2014-11-24 18:45:56]
>>873
たしかに、落ち着いてしまうと腰を上げるのはたいへん。
仮住居への引っ越しとその数年後の再引っ越し。高齢者あるいは病人とかいる世帯だと大変そう。
879: 匿名さん 
[2014-11-24 19:12:38]
>>877
地権者との調整が不調で立ち消えor20~30年停滞した再開発なんていくらでもありますからね。西新宿5丁目や3丁目も調整不調で一度組合解散したり一部事業協力者が逃げて全然進んでないし。

そもそもここ周辺含め都内には再開発計画なんていくらでもある訳で、しかも規制緩和されれば都心の再開発にさらに弾みがつく。この立地にこだわる理由なんて事業者側にはないですね。なんとなく一部住人の方が事業協力者や行政を下に見る傾向がある気がしますが、それこそ濡れ手で粟な再開発に対して要求が過ぎると元も子もなくす可能性があることは考慮すべきです。
※別に事業者側の人間ではありませんが
880: 匿名さん 
[2014-11-24 19:43:29]
そもそも人口減少に突入するのにそこいら中を容積緩和しまくって居住のキャパだけ増やしてしかも坪単価は年々上昇って普通に考えりゃ子供でもおかしいって思うのに、これって市場操作のカラクリがあるとしか思えんのだが。
881: 匿名さん 
[2014-11-24 20:15:06]
これだけ金融緩和してんだから、タワマンの価格がどんどん上がってくことは子どもでもわかるよね
中国人も知ってるし!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる