東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区豊海町の再開発 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央区豊海町の再開発 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:51:57
 

中央区豊海町の再開発のパート2です。
引き続き情報どうぞ。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190984/

[スレ作成日時]2013-07-31 13:38:19

 
注文住宅のオンライン相談

中央区豊海町の再開発 パート2

922: 周辺住民さん 
[2014-12-05 21:43:45]
豊海の再開発はかなり早まる期待を持っても良いかもです。
政治家の力、一言って大きいね。
近々にわかりますよ。私の言っている意味が。
それでは失礼します。
923: 匿名さん 
[2014-12-06 06:44:08]
果たしてそううまくいきますかね。
あれはいったい何だったんだ?
って感じでしょ。
924: 匿名さん 
[2014-12-06 08:06:19]
悲観論者が多いですね、ここは。
心配ばかりしてないでもっと楽観的になったらいかが?
925: 匿名 
[2014-12-06 09:23:42]
ここの再開発は 忍耐力がいるね。
926: 匿名さん 
[2014-12-06 17:51:38]
楽観的過ぎて笑いました。
一人の議員の意見で即効性があるのなんて、せいぜい制服のデザイン変えなさいとか、役所のホームページのデザイン刷新しろとかいう程度のもの。
どこぞの議員が言ったか知りませんが選挙前のポーズも良いとこですよ。
田中角栄の一言で東北新幹線が開通したのとは話の次元が違って、これは都議会の予算で決まるもの。
専ら、都知事がやると言ったのなら話は別ですがね。

927: 匿名さん 
[2014-12-07 06:53:56]
議員一人の
「再開発早めたら?」
で開発開始なるなら、みんなで議員に金渡せばいいよね!
928: 匿名さん 
[2014-12-07 08:54:36]
実際、何がここの開発の障害になってるんですか?
住民の高すぎる還元要求なのかデベロッパーの資金繰りなのか借家人の追い出しなのか
929: 匿名 
[2014-12-07 10:36:38]
近々わかりますよ。私の言っている意味が。(笑)
930: 匿名さん 
[2014-12-07 10:48:40]
>>928
障害もなにも、再開発の合意形成はこんなもん。
バブル経済の時なんて小さな戸建てが数億円になるのに動かなかった人もたくさんいた。
人は感情の生き物だから、損をしてもやってしまうこともあれば、得だとしても変化を嫌うことだってある。
あいつが嫌いだからとりあえず反対するなんてことも珍しくない。
それを5年10年かけて解きほぐしていくのが再開発準備組合の仕事。
931: 匿名さん 
[2014-12-07 18:49:49]
「近々わかりますよ。私の言ってる意味が…」

しびれた。
また一つ、名言が生まれました。



932: 匿名さん 
[2014-12-08 21:08:17]
有力議員の一言は大きいよ。
後回しにされていた審議案件もいきなりトップ審議議案として扱われる。
いきなりトップダウンの指示が来る。
「あれどうなってる、あれ、あれだよ!」で課長の大声。
This is 行政
933: 匿名さん 
[2014-12-08 21:34:54]
そうだね。それが行政。
そして、ここの再開発事業は行政関係ないんだよなぁ。
せめて都施工案件だったら行政も動けたのになぁ。残念。
934: 匿名さん 
[2014-12-09 17:26:29]
てことは議員の一言があろうが何の影響もなしっつう事だな。

「私の言ってる意味」って何だったんだ?
935: 匿名さん 
[2014-12-09 17:29:53]
オリンピック前に間に合うという意味にとれるが、そうなの?
936: 匿名さん 
[2014-12-09 19:32:38]
100%無理!
937: 匿名さん 
[2014-12-10 05:57:11]
まー長い期間かけて佃から豊海までをタワーマンション街にしていこうとしてる方向性がある限りはいつか再開発になるんだろうね
938: 匿名さん 
[2014-12-10 13:44:56]
そんな方向性はない(笑)
939: 匿名さん 
[2014-12-11 10:00:23]
佃島がタワーマンション街に変われたのは全ての土地を所有していた石川島と三井不動産、あと行政の利害が一致していたからで、地権者が分散している豊海が同じように変貌するには地権者が全て御他界する50年後くらいではないでしょうか?
940: 匿名さん 
[2014-12-11 11:13:26]
>>939
さすがに、そんなには掛からないよ。
ここくらいのフェーズまできてるなら、理論上の最速は4年から5年。
現実的には10~15年だよ。
941: 匿名さん 
[2014-12-11 11:25:30]
それはタワマン建物本体の話で、街全体が変貌してゆく話とは別では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる