注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 12:58:39
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

No.101  
by 契約済みさん 2013-08-13 21:51:43
>>100さん
コンセントは二口が各部屋に2個が標準で、あとは追加になると思います。リビングなどは多少違うので、営業さんに聞いてみてください。
電気の最終確認は間取りの決定の後になるので、今のうちに予算に入れてもらうといいと思います。

余談ですが、省令準耐火構造にすると、火災保険が半額近くになることがあるので、保険屋さんに聞いてみるといいと思います。グレードアップ+保険で、もともとの保険料はあまり変わらないですが、それで省令準耐火構造にグレードアップします。
No.102  
by 契約済みさん 2013-08-13 21:58:01
>>101
もともとの保険料とあまり変わらないの間違いでした。
土地と保証の範囲(水害を含むかなど)で保険料は変わってくるので、一概には言えませんので、要確認です。
No.103  
by 匿名 2013-08-14 00:31:52
電気打ち合わせで追加費用は特別いろいろ無ければ10万円でお釣りがくると担当の方が言ってました
No.104  
by 購入経験者さん 2013-08-14 08:45:06
電気打ち合わせはダウンライト増やしたりコンセント増やしたりすれば
あっという間に10万越えると思うけどなぁ・・
特別色々やりたくなるのが注文住宅じゃないですかね?(^^;
No.105  
by 103です。 2013-08-14 12:10:21
あぁ今ってLEDキャンペーン終わってしまったかな?私はキャンペーン中だったので,そのように説明を受けたのですが...。
No.106  
by 匿名 2013-08-14 12:12:58
桧家さんの工期はスマートワンシリーズで特別な事がなければ100日らしいですよ。
No.107  
by 匿名 2013-08-14 15:57:39
そうですね100日。短すぎます(涙)突貫工事と言われるのもしかたないです。現場監督は15日顔出すぐらいですかね?
No.108  
by 匿名 2013-08-14 17:33:11
早い事はたくさんの経費が浮く!!例えば仮住まい費や人件費。しかし基礎の養生期間が短いのは不安になる...。一長一短か?!今のトコ大きな問題は無いみたいだけど。
No.109  
by ビギナー 2013-08-14 21:34:52
選択に関してです。
コンセントの追加は、よっぽど通常とは違う事をしない限り、追加費用は知れてます。
確か、1か所追加につき5000円だったような。
結果として、コンセントや電気配線は、契約後で良いと思います。この分野は、契約前に決めても、なかなか値引きが難しいようは印象があり、また、大した値引き額にはなりません。

「電灯」に関しては、契約前に決めれば、徹底して値引きの対象としてもらえばよいかと思います。
もし、契約後になってしまった場合には、桧家では付けずに、自分で電気屋に出向いて、かなり安い物、良い物を探して来ればよいと思います。現在、デフレであり、電気屋は工賃込みの料金で売っているはずです。
ただ、桧家もなかなかのもので、桧家から提示されるカタログから選べば、確か表示価格の40%引きで購入できるはずですよ。
小生はリビングの照明、その他ダウンライトは桧家につけていただきましたが、その他の通常のLEDライトなどは野Jま電気で購入しましたが。どっちでも良い気がします。

工期に関しては、要確認です。
不必要に長いと、それだけ雨に曝される危険性が高まります。雨に木材が濡れるのを見るのは大変つらいですよ。
「少しでも早く上棟してくれ!」って思いますよ。実は濡れても大丈夫なんですけどね。
適切に施工されれば、現在はやはり3~4か月ではないでしょうか?
半年もかけたら、雨や湿気に曝されるわ、断熱財が傷まないか、心配でしょうがないです。

良かった配線としては、1階吹き抜けリビングにつけたダウンライトを、2階寝室直前のスイッチで消せるようにしたことです。寝室前で、そのスイッチを入れるだけで、1階、2階とすべて見渡せます。夜中トイレに起きた時とか、1階に降りるとき、寝るために2階に上がるときなど、大変重宝してます。

No.110  
by 匿名 2013-08-14 23:49:42
コンセプト5000円高いですね。
照明カタログ値引き40%とは電気オプションでの儲けも大きいですね。カタログ50%引きに標準からの差額が多いですから。


工程と工期に関しては上棟、屋根、外壁、防水処理(バルコニー等含む)までは速やかに進ませるのは木造において一般的です。
そこまでを長くとらせる必要はないでしょう。
乾燥材は多少濡れても問題ないですね。基礎が水分を完全に放出しなくなるには2、3年必要ですし。

100日工期が不安なのは地ならし〜基礎、それにあわせた水道、配管工事、場所によっては浄化槽工事含めての期間だとするとやはり短いです。このことは過去スレに実体験として書かれている方々がいます。

断熱処理気密処理の部分は、いかに丁寧に施工できるかなのでどうしても時間がかかります。なのでC値をよくするためには余裕もった工期が必要だし、仕上がりに差がでます。

いずれにしても契約前に確認必要です。
No.111  
by 入居済み住民さん 2013-08-15 05:58:17
うちは照明をネットで注文しました。約六割引きでした。監督さんからもネット注文勧めてもらいました。
No.112  
by 入居済み住民さん 2013-08-15 07:58:48
うちも照明は、K'sで家電全部と一緒に買ったら
大分安く買えましたよ。
デザインで気に入ったやつが無かった場所は、
ネットで探して。
大分安かったですよ^_^
No.113  
by 匿名 2013-08-15 09:57:38
>110
コンセプト×
コンセント○
でした。訂正します。
No.114  
by 匿名 2013-08-15 10:34:59
担当さん次第かもしれませんが何でもかんでも盛らないです!少しでも安く家を建てるアドバイスをしてくれます。私の担当さんもあの手この手でいろいろ教えてくれました。ちなみに南関東さんの展示場です。
No.115  
by 契約済みさん 2013-08-15 11:53:39
コンセントの追加は2口が1セットで¥2700だったと思います。
2口→3口は¥1700ですが、3口は縦並びで間隔が狭く使い辛いそうです。なので4口、2口で設置するとよいようです。
LANの追加が¥6900だったと思います。

私も南関東で、営業さんに色々と対応していただいています。
No.116  
by 匿名 2013-08-15 12:21:47
115さんやはり南関東さんですか!?営業さん凄く親身ですよね!こうすれば少し安くなるとか...。ガツガツしてなくて施主寄りのアドバイス多いです。前スレでかなり叩かれてましたが南関東では無いですね!桧家で建てるならドコでも一緒では無いみたいですから。
No.117  
by 契約済みさん 2013-08-15 17:54:50
>>115さん
押し付ける感じもないですし、こちらの希望については様々提案してくれて、メリット、デメリットについても教えてくれます。金額も明瞭な答えを教えてくれます。言わずに至れり尽くせりとまではいきませんので、自分で生活を想像しながら、思い立ったことや希望については相談に乗ってくれるので助かります。
No.118  
by 匿名 2013-08-15 18:22:26
良い展示場良い担当さんに当たりましたね
No.119  
by 匿名さん 2013-08-16 21:34:38
7月~発売されたキッチンウォールキャビのお値段ご存知の方教えてください。

現在キャンペーン特典の熱交換式第1種換気システムは10月からは標準になるらしいので

10月からの特典がこのキッチンキャビなのかなぁ?なんて考えています。

No.120  
by 匿名 2013-08-16 22:34:06
やっぱり、ホワイトウッドが心配です。
No.121  
by 匿名 2013-08-16 23:01:59
桧にすればいいでしょ。土台と柱が桧なら問題ないでしょ!?3.5寸が心配なら耐震等級3を希望すれば大丈夫ではないでしょうか
No.122  
by 契約済みさん 2013-08-17 01:41:58
>>119さん
食糧庫+家電収納棚+食器棚+冷蔵庫上収納で70万らしいです。
棚はほかにも組み合わせがあるそうですが、だいたい70万位が相場ではないでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2013-08-17 11:51:53
>120さん
わかりますホワイトウッドと検索すると上位は欠点を指摘するサイトで埋まりますからね。
「例」http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

営業に聞けば濡れるわけじゃないないので大丈夫と言われると思います。メリットは大変安いことです。

ちなみに土台に桧の一等材使ったところでたいした金額ではないですよ。国産4寸無垢高くないです。
ホワイトウッド集成材が安すぎるのだと思います。

No.124  
by 匿名 2013-08-17 22:32:15
集成材の種類教えて下さい。
No.125  
by 購入経験者さん 2013-08-18 10:42:49
ホワイトウッドは確かにぬれると朽ちますが、ぬれないようにすれば大丈夫です。
そう入っても、事故的にぬれることもありますから、心配ということであれば朽ちにくい材質に変えるのは良いと思います。
私が気になるのは、シロアリ対策として檜を薦めていることがあることです。
シロアリに樹種はほとんど関係ありません。坊蟻剤の浸透しやすさはありますが、その手の話をしているわけではなかったので。
No.126  
by 匿名 2013-08-18 12:06:44
防蟻に関しては 確かに 桧に塗り薬か赤松に加圧注入が良いのか 比較を聞く事あります。しかし 答えが一緒では無いのは何故?①桧(無薬)とシロアリを入れた袋
②赤松(加圧注入済み)とシロアリを入れた袋
①と② どちらが大丈夫なのか...。
HMによって 答えが違ってました。
桧家は ①です。理由は 堅いから 食べないと言ってました。さらに防蟻薬剤を塗りますから。と説明を受けました。
No.127  
by 通りすがり 2013-08-18 15:27:18
白蟻
薬は効果あって5年ほど!?。桧とホワイトウッドならホワイトウッドの方が白蟻には弱いのは事実。
対策は基礎から考えないとならない。侵入経路と湿気。
コスト以外の理由でわざわざホワイトウッド選ぶ必要はないと思う。
ホワイトウッドにコストが安い以外のメリットがあれば教えて下さい。
No.128  
by 購入経験者さん 2013-08-18 20:50:41
シロアリには樹種の違いなどほとんど影響しないと聞きますね。
したがって、材木部分に接触されないように防御する必要があります。
利益の関係か気休めで檜にするのは良いですが、、物理防護をちゃんとしていることが前提です。
檜にすることが対策だと信じているなら問題があります。
No.129  
by 匿名 2013-08-18 21:31:00
物理防御とはベタ基礎と基礎断熱ですか?基礎断熱をやらないメーカーは どぅするぅのでしょうか??
No.130  
by 購入経験者さん 2013-08-19 08:29:07
基礎断熱はシロアリ関係ないというか、シロアリ対策としてはむしろマイナス。
No.131  
by 匿名 2013-08-19 09:09:49
130さん,防蟻のオススメ教えて下さい。
No.132  
by 匿名 2013-08-19 11:53:19
>128
どのあたりを読むと檜にするが対策だと信じていると読み取れる?
桧家の営業の話?

そんな話書いてる人いないけどなぁ
No.133  
by サラリーマンさん 2013-08-19 17:26:05
>>125で自分が説明された話?として出てきてますね。
シロアリ対策としてお勧めされたのなら、勧めた人は信じているのでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-20 09:13:40
桧家では選べないでしょうが防蟻薬剤が不要な(と建築基準法で認められている)樹種もありますからね。
果たして樹種による違いは無いのか、あるのか、どうなんでしょう?
No.135  
by 匿名 2013-08-20 09:47:46
あるHMの営業さんが言っていたのは,シロアリは何でも穴を開けるような事を言ってました。食べる食べないでは無く。だから 薬を使わないといけないみたいな...桧なら安心ってワケぢゃないみたい
No.136  
by 匿名さん 2013-08-20 10:17:01
>135
表面に穴を開けて=かじって味見、食べられればそのまま中へ、食べられないと思ったらそれで終わりなんて話を聞きましたよ。
No.137  
by 社宅住まいさん 2013-08-20 11:26:41
硬い木材は侵食速度が遅いそうなので、同じ頻度で点検していればより軽症のうちに手が打てるはずですよね。
栄養も無いはずの発泡スチロールが猛烈に蟻道を伸ばす素材であることを考えると、味見とより掘り易さ優先なんじゃないかと。

シロアリのプロのホームページなんかだと、ひどくやられた例を載せていますし、
住宅メーカのだと袋の中での実験とかで、実際の環境でどうなのか疑問が残るものもあります。
これは公平だと思える資料はなかなかないですね。
多少防蟻の効果がある成分がヒノキチオールなんて名前なのに、檜には含まれなかったりいろいろ罠があります。
No.138  
by ビギナー 2013-08-20 12:40:12
最近、桧家HPを参照した所、「オリジナル快適空間システム」とか言う物を開発•標準装備する、とか書いてありました。
「何〜〜〜!去年は自費で1種換気システム(28万相当)を付けたぞ!」と言う思いが強いがあまり、この換気システムのあら探しをしてしまいました。

①各居室に送気するのはいいですが、吸気は1階の床下への吸気口のみ?
 例えば2階寝室のドアを閉め切っていた場合に、寝室の空気はキチッと入れ替わるのでしょうか?
 また、吹き抜けの様な大きな「空気の通り道」があれば良いですが、通常の2階へ通じる階段のみであった場合、2階はちゃんと換気されるのでしょうか?

②確かに床下に本体を置く、掃除が楽、などのメリットは頷けるが、必ず「これまでに無かったデメリット」が存在するはずだと思います。それを書いていない所が怪しい。
随分、ダクトの距離が長くなっている様に思うのですが。こういうダクト系は、長い•複雑などで、リスクが高まると、小生は思っているのですが。
また、本体が壊れた時は「全滅」で、これまでの本体を2基にして「リスクを分散させる」という所で、デメリット(?)では。

社員さんのご意見も含めて、ご意見を頂戴したいと思います。よろしくお願いします。
No.139  
by ビギナー 2013-08-20 12:50:17
もうちょっと考えて、追加の検討事項を。

今までの1種換気では、床下に「直上の室内の空気の一部を流す」ような感じで、1室分の湿気なり温度の影響しか受けていなかった様に思いますが、今回のシステムでは「家中の湿気を一度床下に集める」と言う様な印象を受けます。
床下の気温は16℃前後で安定していて、その季節ごとに上方の室内の気温とは随分違う環境に有る様に思います。
そのような空間に家中の湿気を集める様な事をして、大丈夫なのでしょうか?
アクアフォームは、外観上、大変“美味しそう”に見え、カビなんかが好んで生えそうな印象が有ります。

これも、重ねてご検討のほどお願いします。
No.140  
by 匿名 2013-08-20 12:55:38
アクアフォームってカビるのですか?と言うことは...
壁内結露を起こして壁内の柱などが腐る可能性有りですかね?
No.141  
by 匿名 2013-08-20 12:57:54
137さん
ヒノキチオールって桧に含まれてないのですか?
No.142  
by 社宅住まいさん 2013-08-20 13:25:03
台湾檜で発見され命名されるも、日本の檜にはほとんど含まれていないそうです。
No.143  
by 匿名 2013-08-20 14:14:39
断熱材に発泡スチロール系を使っているメーカーさんで床下用は確か防蟻処理をしてましたよ。表面に薬剤を塗るだけでしたけど。
No.144  
by 匿名 2013-08-22 13:05:17
桧家って値引き無いの??みなさん情報求む。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-22 15:41:00
営業担当が執行役員だったから相当値引きしてもらいました。
まず、初回の提示で300万、他社と競合させたら650万下がりましたよ!
No.146  
by 匿名 2013-08-22 18:13:41
執行役員とは→何ぞ?
No.147  
by すごいさん 2013-08-22 18:25:48
650万値引きするってそもそもどうだろうか・・・
それだけ引いて赤字じゃない部材と施工って職人泣かせな気がする。

建物のみでおいくらでした?
650万引かなければ契約にいたらないとすると
競合した他メーカーも恐ろしく安かったのでしょうね。

仕様が気になりますが答えてはくれないでしょう。
No.148  
by 購入検討中さん 2013-08-22 18:50:02
650万下がったって自慢されても…
よかったですね^^としか言いようが…
99%嘘の話でしょうけど、100万歩譲ってホントだとしても、よほど吹っかけられていただけですね。
ある程度の仕様も含めて見積もりを出すはずですから、そんな目利きもできないようであれば
かなりの○○かと…

何社か見積もりを取ればある程度の相場観は分かるはずです。
3割も4割も違うことはさすがにありません。
家を建てるには少なくとも材料費と人件費はかかる訳ですから。

もう少し有益な情報が欲しいです。

No.149  
by 社宅住まいさん 2013-08-23 09:20:02
役員が営業の前線に立つなんてすごい会社じゃないか。(笑)
うちなんか、課長レベルでもう管理職って感じだし。
No.150  
by 購入検討中さん 2013-08-23 09:29:31
執行役員が率先して値引きしたらヤバイでしょ(笑)

営業責任者以下、担当者のモラル下がりまくり!?

No.151  
by 購入検討中さん 2013-08-23 10:20:21
>139さんのおっしゃっている、オリジナル空調システム(換気システム)に興味があります。
確かにデメリットも多そうです。
床下型は他にもあるようですが、桧家のものは他とは違うのでしょうか?
桧家のHPやカタログにも詳しくは掲載されていません。

見識のある方のご意見をお願いします。
No.152  
by サラリーマンさん 2013-08-23 10:22:12
私が検討していた展示場も展示場の責任者は役員の方でしたねw
商談には必ず役員が入り、率先して○○のキャンペーン値引きを使いましょうとか、××展示場の値引き枠も使いましょうと言われましたw

値段は安かったんですが、有無を言わさぬ役員の勢いが怖くて他社と契約しました
No.153  
by 匿名 2013-08-24 11:48:03
役員の方が営業するのは
ドコの桧家でしょうか?
No.154  
by 匿名 2013-08-24 13:44:49
そんなに値引きもらえるなら
至れり尽くせりで豪華な家が作れるではないか!!
外構もリッチに(笑)
No.155  
by 匿名 2013-08-24 18:02:09
最初から高めの見積もり出してるのでは?
145さんのお家は述べ坪150越えの家なのでは?総額6000万以上ならば→有り得るのか。
No.156  
by 購入経験者さん 2013-08-25 12:36:42
埼玉県で9年前に桧家住宅さんに建てていただいたものです。
1年目にゆかのきしみ音
2年目に梁が下がってふすまが開かなくなるなど
アクシデントがありましたが
その都度、ていねいな対応ですぐに直していただきました。
その後とくに問題なく住んできましたが
先日、10年目のメンテナンスという連絡がきまして
保障期間も延びるということでお話を聞き、見積もりを出してもらうことに。
防水を含めメンテナンスにかかる費用が200~300万円になるだろうということで
自分で外回りを一通りみたところ
2階部分の外壁(サイディング)が浮いているのを発見(画像参照)。
雨風の浸入などとても心配です。
すぐさま、担当者に問い合わせたところ
「そんなことはありえない」という返答。
保障期間であることを確認して、こんど来てもらうことに。
このあとどんな話になるかはまたご報告したいと思います。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-25 14:17:55
コーキングはどうなっているのでしょうか?
躯体への雨水の浸入が心配ですので施主さん立会いの下、躯体への影響を確認したほうが良いでしょう。
No.158  
by 匿名 2013-08-25 15:40:49
10年後メンテナンスで,200~300万(T_T)
No.159  
by 匿名さん 2013-08-25 17:11:56
10年後メンテナンスは使い方次第だろうけど200万前後は覚悟した方が良いと思うけどなぁ
別に桧家に限らずね
No.160  
by 匿名さん 2013-08-25 17:14:53
その200万円てどんな内訳?
No.161  
by まさ 2013-08-25 23:35:24
10年前の物件だと、防蟻処理、外壁のコーキングと塗装、屋根の塗装、それに伴って足場も組むからそのくらいかかるかもね。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-26 00:16:12
10年前だとそんなになりますか。
随分と進化しているってことですね。
今年建てた家も10年後の家と比較すると・・・あまり考えたくは無いですね。
No.163  
by 匿名くん 2013-08-26 13:55:53
今建てると10年後メンテナンスおいくら?
No.164  
by 112 2013-08-26 23:52:19
だからサイディングはイヤなんだ。
塗り壁なら地場塗装店を使えばその半分程度で高機能塗装出来ちゃう。
10年以上持つし。
No.165  
by 申込予定さん 2013-08-27 05:04:20
ただいま、契約前の者です。桧家スマートワンのAってやはり建物の値引きは厳しいですか?営業さんは値引きはできないの一点張りで、オプション(パンフ表示20万相当)付けますって感じです。元々安いプランなのでしょうが、値引きはされるのであろうという思惑があったため、お得感を感じれずにいます。

値引きできた方などいらっしゃいましたら情報欲しいです。
No.166  
by 購入経験者さん 2013-08-27 07:51:31
他からも見積もりをとって比較してますか?
交渉したいなら、競合させて、それを伝えないと。
それから、貴方のおつしやるお買い得感とは何ですか?
注文住宅には定価はりませんよね?
そもそもの値段が向こうの言い値なのに、値引きが多ければお買い得なのですか?
中身と提示された価格を見て、妥当なら契約するし、納得がいかなければ断るというスタンスで臨まないと、向こうも商売ですから、まともにとりあってくれませんよ。

No.167  
by 入居済み住民さん 2013-08-27 08:23:53
スマートワンのAで細かい値引きとオプション100万円分ただでたてましたよ。
金額考え無いでオプション選べたから気に入った家が建ちましたよ^_^
No.168  
by 契約済みさん 2013-08-27 08:32:50
165さん
地区によりけりもアリ。
見える価格が売りとしている桧家は
値引きゼロを謳う展示場あります。南関東で相談してみなはれ。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-27 08:36:50
現在伝えている希望(標準に含まれない内容や増額される内容)
延床面積
金額

上記の内容によっても全然違う。
後は、間取りや土地によっても違う。

道路幅が小さければ資材運搬も小分けになり料金が嵩む。


私はGコンセプト、延床30坪、小屋根収納で250万円の値引き。
外構、地盤改良、保険などを含む総額が2300万円でした。
No.170  
by 匿名さん 2013-08-27 12:50:02
>169さん
外構おいくらでしたか?
No.171  
by 匿名さん 2013-08-27 13:14:14
>>170

外構が180万円、地盤改良90万円でした。
No.172  
by 匿名さん 2013-08-28 07:22:05
>169>171さん
ありがとうがざいます。
値引き額の大きさより総額でどうかですね。

Gコンセプトで坪60ぐらいってことですね~豪華仕様でうらやましいです。

参考になりました。
No.173  
by 匿名 2013-08-28 16:09:33
遮熱シートって、どうなんでしょうか?
No.174  
by 匿名 2013-08-29 00:22:05
それってタイベックシルバーでしょう?
No.175  
by 購入経験者さん 2013-08-29 08:44:11
9年前に川越で建てたものです。
(NO.156のその後です)
サイディングが浮いていると連絡したのですが
その後1週間がたとうとしていますが
なんの連絡もありません。
サイディングが浮いて隙間ができるという程度のことは
緊急性がないのでしょうか?
台風も近く来そうなので心配です。
No.176  
by 匿名 2013-08-29 09:09:18
>175さん
隙間からは合板が見えますか、シートが見えますか?画像からは隙間結構開いているなと思いますが、どのメーカーのサイディングですか?
繋ぎ目のコーキングが剥がれてできたようには見えないし、浮いている箇所が他にもあるかも知れませんので現状確認にきてもらいたいですね。
No.177  
by 匿名 2013-08-29 11:39:03
すぐに対応すべき事だと思いますが...。
No.178  
by 匿名 2013-08-31 00:04:34
台風直前!
No.179  
by 匿名 2013-09-06 17:29:24
日立支店支店町 飯塚はくそ!
こんなやつこの世から消えろ
No.180  
by 匿名 2013-09-06 21:29:40
どこも支店長は不要品
No.181  
by 購入経験者さん 2013-09-07 08:20:55
世の中には一定の割合で、性格の悪いやつ、頭の悪いやつ、素行の悪いやつがいる。
そういう人たちが集まりやすい業界でもあるみたいだし、カリカリしても仕方ない。

土浦でも言い合いになってるのを何度も見た。
No.182  
by 入居済み住民さん 2013-09-07 08:46:13
商売だろうけど相手の気持ちに成れば言い合いになんかならないのに。
No.183  
by 検討中さん 2013-09-07 09:05:59
支店長?展示場の店長の事?
良い店長もいるよ。
同じ会社でもいろんな人がいる。
そこを断って、他の展示場行った方が良いよ
No.184  
by 匿名 2013-09-07 16:24:01
私も東関東でお話してて不快になりました。
たいして提案力もなく二度と行きませんね。
担当次第かもしれませんが。
No.185  
by 購入検討中さん 2013-09-10 19:40:20
成田市寺台の展示場で購入、または予定の方いらっしゃいませんか? 寺台の展示場の対応はどうですか?
価格やオプションなど 色々教えていただきたいです。ちなみにスマートワンを検討中です
No.186  
by 匿名さん 2013-09-10 21:18:47
幕張の展示場に行けば取締役の人に会えるかもよ~(笑)
桧家住宅南関東のねー
No.187  
by 匿名 2013-09-11 01:03:35
185さん
まず最終的な金額を伝えましょう。家以外で外構や家具家電カーテン照明なんか 結構かかるものですよ。
その分を差し引いてこれぐらいまででできますか?と聞いてみてくださいね。
スマートワンならある程度 値段はまとまりますね。いくらの物を選択するのかわかりませんが 最終的に家の価格にプラス250~350ぐらいが見積もりになるかな。
担当次第では 値引きもあり いろいろオプションつけてお買い得になる可能性もあると思います。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-09-11 11:57:22
187さん。

お返事ありがとうございます。
まだ 展示場を見ただけなので なにも決めてはいないんですが、スマートワンがいいかなぁと思っております。
掲示板などをみるとかなり場所によったり営業マンによってもかなり違うようなのでちょっと不安もありますが・・・・。
500万くらい上乗せされるとも聞いたことがあったので・・・。
他のHMさんにも行ってみたりはしてるのですが 他のハウスメーカーさんにそのことを伝えたら 急に、これもつけます、あれもつけます と言ってきてるので 正直悩みますが 桧家さんの家自体はよさそうな感じがするので。
ありがとうございました
No.189  
by 匿名 2013-09-12 09:49:42
188さん
私の場合は桧家さんの見積もりが一番、良心的に感じました。注文(桧家はオプション)を言うと価格をしっかり伝えてくれます。他のHMでは 次の打ち合わせまでに調べておきます。が、とても多く感じました。
オススメオプションは 土台柱檜に変更。間取りも相談すると、意外と変えようがあります(担当次第ですが重要です。)間取り変更1F2Fそれぞれ料金アップです。
そして耐震等級3を希望してみて下さい。私の担当さんは間取り変更をされているので料金アップは無いと言ってました。南関東なら大丈夫かと思います。
あと住設なども相談してはいかがですか?
浴槽やキッチンなどもちょっとグレードアップすると嫁が喜びます。
建設住宅性能評価は高いオプションですが、耐震等級などの外部検査がされます。保証では無いですが安心感を得られるのでオススメです。
万が一欠陥が出て裁判になっても施主の負担が軽くなります。
見積もりで気をつけて欲しい点ですが、施主手配になる物です。
無論施主手配が多ければ見積もりは安くなります。
必ず書き留めておきましょう。
No.190  
by 189 2013-09-12 10:59:55
188さん
消費税がらみで あせっているようでしたら落ち着いて
ゆっくり検討して下さいね。
9月に契約しても10月からの打ち合わせ分については、引き渡し時期によって
8%になってしまいますから。
そして担当さんに知恵が無いようなら、絶対に変えてもらいましょう。
おそらく店長あたりがフォローしますのでと言ってきますが、変えてもらいましょう。
最初から店長さんに当たった方が良いと思いますよ。
店長さんがハズレなら 別の展示場ね。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-09-14 09:39:18
189さん 190さん 回答ありがとうございます。

例えばですが キッチンを無料でグレードアップされた方とか いるんでしょうか?
サービスでつけてもらったオプション等あるんでしょうかね??
No.192  
by 入居済み住民さん 2013-09-14 10:07:31
191さんうちは、クリナップの対面式と後ろに有るカップボードのグレードアップサービスでしたよ。
No.193  
by 契約済みさん 2013-09-14 16:04:13
先日ここの日立店で家を契約してきた者です。

日立の支店長さんのどんなところが良くないのでしょうか?
この方が担当なのでお聞きしたいのですが。
No.194  
by 匿名 2013-09-14 19:46:51
191さん
サービスはキャンペーンだと思って下さい。
それ以上を望むなら
これとこのオプションつけるから値引きしてもらえないか?って聞き方も有効かもしれません。
値引きがもらえれば その分オプション一つぐらい浮きます。
あとはサービス工事って手もありますがこちらが言わなくても見積もりの段階で担当さんが言ってきてくれますよ。
担当さんに拠ると思いますので過度な期待はしないようにね。
No.195  
by 申込予定さん 2013-09-14 21:12:13
飯塚さんに挨拶してもらったけど感じ良かったですよ。
丁寧に教えてくれるし、物言いもしっかりまともな方でした。

書き込みしたのは社員さんか他社さんじゃないですか?
No.196  
by 契約済みさん 2013-09-14 23:30:33
>>191さん
政令準耐火構造にすると、土地や家の評価にもよりますが、掛った費用分くらい火災保険が安くなることがあります。
なので小額で火災に強い家になります。

キッチン自体は有料でグレードアップしましたが、対面式にして上のつり戸棚をなしにすると、換気扇をグレードアップしてくれました。それは標準でと言っていましたので、うちだけではないと思いますが。
No.197  
by 匿名 2013-09-15 00:12:16
対面式の釣り戸棚無しだと 減額だからね。何か無きゃ損。
たしか カップボードがサービスだったかな?
No.198  
by 入居済み住民さん 2013-09-16 10:24:07
現在台風真っ只中ですが、三階小屋裏にいると暴風により家の揺れを感じます。皆様のお家はいかがですか?入居一年です。
No.199  
by 匿名 2013-09-16 11:50:03
当たり前だが 上は揺れる。
地震の時もね。
No.200  
by 匿名 2013-09-16 11:56:08
195さん
契約後気を引き締めましょう。
たぶん他社さんは店長名指しで批判しないと思いますから
不快な思いをした客か内部の人間じゃないかな?
自分が不快にならなかったならスルーして良いんではないか?どこのHMでも素人の客は扱い易く 他HMをたくさん回ってたり 勉強してくる客は扱いづらいみたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる