注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

69: 購入検討中 
[2013-08-08 12:38:52]
Gコンセプトで床面積40坪でオプション、瓦 小屋裏 ソーラー 二階シャッター 床暖 青空ステンレス加工つきで建築工事請負金額2100万円の見積りがでたんですけどまだ値引きできますか?妥当ですか?いいアドバイスお願いいたします。
73: 購入検討中 
[2013-08-08 18:12:20]
69です。71さんありがとうございます。スマートワンだと安くできるんですね!Gコンセプトで建てられたかたでどれくらいで建てられたか詳しくお願いいたします。現状の見積もりよりまだ値引けるか限界なのか知りたいです。担当のかたからは限界ということなんですが。
スマートワンの価格からするともう少しいけそうな感じがするんですが?
74: 購入経験者さん 
[2013-08-08 19:36:14]
>>73さん

Gコンセプトで建てました。
建坪38で小屋裏有、ソーラー無し、二階シャッター無し、床暖有
これで約2000万くらいでした。これでもかなり値引いてくれています。
ソーラーなど入れたら2100万は越えますよね。
なのでかなり安いと思いますよ。

それから、そもそも企画住宅であるスマートワンと
ある程度自由設計のGコンセプトを同料金でいけるという認識はどうかと思いますが・・
77: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 23:20:30]
うちはGコンセプト38坪、小屋裏あり、ソーラーあり、二階シャッターなし、床暖なし+オプションで約2000万でした。結果200万くらいの値引きだと思われます。
80: 購入検討中さん 
[2013-08-11 23:11:58]
群馬で検討中のものです。

一時期は北関東の施工業者の方の評判が悪かったようですが
群馬はどうですか?

群馬で建てられた方 良かった点、悪かった点があったら教えてほしいです。


また、値引き交渉は契約前、間取りの図面の段階から行っていくものなのでしょうか?
担当のかたがもうすぐ値上げします。契約だけでも…と迫ってくるので困惑しています。
まだ間取りの図面をいじっているとこなのですが
他にも作り付けの棚など作ったり電気の配線もあったり… ある程度金額が決まって来ないと契約するのが怖いと思っているのですが…

どこまで決まったら契約。というタイミングなのか分からずにいます。皆さんはどこまで話を詰めてからご契約なさいましか?
宜しかったら教えて下さい。
81: 匿名 
[2013-08-12 04:17:54]
値引きやキャンペーンは確定してしまうと思われます。しかも,前スレにあったように、たしか解約は大変だったような...。まず,解約について,一応聞いておいた方がよろしいかと...。
83: 通りすがり 
[2013-08-12 08:55:40]
>80さん
桧屋も値上がりですか?契約してからでは遅いのでじっくり考えた方が後悔しないと思います。


群馬だとこちらから別れた営業所が別会社でありますがもう見られました?
値引きありきだと対処外なのかもしれませんが工期はしっかりとっているとのことです。検討していた時に聞いた話なので、私が実際に建てたわけじゃないのですが向かいの家がそちらでしたので。

ホワイトウッド集成材がお好みでしたら別ですが群馬なら群馬優良木材で4寸無垢一等材使え補助金40~60万は出ますよ。(面積、使用割合による)

9/~値上げにならないところもありますし消費税の絡みも住宅ローン減税は延長されたし、負担軽減政策は現金給付できまりそうですしよく検討した方がいいと思います。

板ズレですいません。



88: ビギナー 
[2013-08-12 17:36:25]
契約は図面の最終形が完成し、オプションも全て選択し終わってからです。
必ず営業さんは契約を強く迫って来ます。これはほぼ予定通りです。
絶対に慌ててはいけません。多少の値上がりなんて、気にしないで良いのでは。
契約してからは、そこからのオプションなり追加は、全て『定価』で取られ、一切値引きは行われなくなるでしょう。
契約後のオプションや追加。。。これほど高く付き、怖い物はないでしょう!
これが業者の大きな狙いであると、小生は思っています。

考えている時、選択している時が、いえ作りの醍醐味と思っています。
いえ作りを充分に楽しんでください。
94: 契約済みさん 
[2013-08-13 00:35:16]
>>91さん
私はキャンぺーンの終わりと、自分で決めたリミットに従ってで契約を決めました。
キャンペーンが延長になった時は、ちょっと突っ込みそうになりましたが・・・。
契約を決めるまではこちらの希望に沿うように値引きなどもしてくれました。
そして、契約をしてからは、契約時のプランが基本として、間取りの話し合いが進んでいます。
自分では焦っていないつもりでしたが、契約をして間取りを決めていく段階で欲しいものが出てきて次々と加算しています。
契約時点からの値引きはないと思っていた方がよいと思います。
私は契約前から自分で譲歩してしまい、失敗したなと思っています。
でも営業さんがいい人なので、まいっかとしています。
109: ビギナー 
[2013-08-14 21:34:52]
選択に関してです。
コンセントの追加は、よっぽど通常とは違う事をしない限り、追加費用は知れてます。
確か、1か所追加につき5000円だったような。
結果として、コンセントや電気配線は、契約後で良いと思います。この分野は、契約前に決めても、なかなか値引きが難しいようは印象があり、また、大した値引き額にはなりません。

「電灯」に関しては、契約前に決めれば、徹底して値引きの対象としてもらえばよいかと思います。
もし、契約後になってしまった場合には、桧家では付けずに、自分で電気屋に出向いて、かなり安い物、良い物を探して来ればよいと思います。現在、デフレであり、電気屋は工賃込みの料金で売っているはずです。
ただ、桧家もなかなかのもので、桧家から提示されるカタログから選べば、確か表示価格の40%引きで購入できるはずですよ。
小生はリビングの照明、その他ダウンライトは桧家につけていただきましたが、その他の通常のLEDライトなどは野Jま電気で購入しましたが。どっちでも良い気がします。

工期に関しては、要確認です。
不必要に長いと、それだけ雨に曝される危険性が高まります。雨に木材が濡れるのを見るのは大変つらいですよ。
「少しでも早く上棟してくれ!」って思いますよ。実は濡れても大丈夫なんですけどね。
適切に施工されれば、現在はやはり3~4か月ではないでしょうか?
半年もかけたら、雨や湿気に曝されるわ、断熱財が傷まないか、心配でしょうがないです。

良かった配線としては、1階吹き抜けリビングにつけたダウンライトを、2階寝室直前のスイッチで消せるようにしたことです。寝室前で、そのスイッチを入れるだけで、1階、2階とすべて見渡せます。夜中トイレに起きた時とか、1階に降りるとき、寝るために2階に上がるときなど、大変重宝してます。

110: 匿名 
[2013-08-14 23:49:42]
コンセプト5000円高いですね。
照明カタログ値引き40%とは電気オプションでの儲けも大きいですね。カタログ50%引きに標準からの差額が多いですから。


工程と工期に関しては上棟、屋根、外壁、防水処理(バルコニー等含む)までは速やかに進ませるのは木造において一般的です。
そこまでを長くとらせる必要はないでしょう。
乾燥材は多少濡れても問題ないですね。基礎が水分を完全に放出しなくなるには2、3年必要ですし。

100日工期が不安なのは地ならし〜基礎、それにあわせた水道、配管工事、場所によっては浄化槽工事含めての期間だとするとやはり短いです。このことは過去スレに実体験として書かれている方々がいます。

断熱処理気密処理の部分は、いかに丁寧に施工できるかなのでどうしても時間がかかります。なのでC値をよくするためには余裕もった工期が必要だし、仕上がりに差がでます。

いずれにしても契約前に確認必要です。
144: 匿名 
[2013-08-22 13:05:17]
桧家って値引き無いの??みなさん情報求む。
145: 匿名さん 
[2013-08-22 15:41:00]
営業担当が執行役員だったから相当値引きしてもらいました。
まず、初回の提示で300万、他社と競合させたら650万下がりましたよ!
147: すごいさん 
[2013-08-22 18:25:48]
650万値引きするってそもそもどうだろうか・・・
それだけ引いて赤字じゃない部材と施工って職人泣かせな気がする。

建物のみでおいくらでした?
650万引かなければ契約にいたらないとすると
競合した他メーカーも恐ろしく安かったのでしょうね。

仕様が気になりますが答えてはくれないでしょう。
150: 購入検討中さん 
[2013-08-23 09:29:31]
執行役員が率先して値引きしたらヤバイでしょ(笑)

営業責任者以下、担当者のモラル下がりまくり!?

152: サラリーマンさん 
[2013-08-23 10:22:12]
私が検討していた展示場も展示場の責任者は役員の方でしたねw
商談には必ず役員が入り、率先して○○のキャンペーン値引きを使いましょうとか、××展示場の値引き枠も使いましょうと言われましたw

値段は安かったんですが、有無を言わさぬ役員の勢いが怖くて他社と契約しました
154: 匿名 
[2013-08-24 13:44:49]
そんなに値引きもらえるなら
至れり尽くせりで豪華な家が作れるではないか!!
外構もリッチに(笑)
165: 申込予定さん 
[2013-08-27 05:04:20]
ただいま、契約前の者です。桧家スマートワンのAってやはり建物の値引きは厳しいですか?営業さんは値引きはできないの一点張りで、オプション(パンフ表示20万相当)付けますって感じです。元々安いプランなのでしょうが、値引きはされるのであろうという思惑があったため、お得感を感じれずにいます。

値引きできた方などいらっしゃいましたら情報欲しいです。
166: 購入経験者さん 
[2013-08-27 07:51:31]
他からも見積もりをとって比較してますか?
交渉したいなら、競合させて、それを伝えないと。
それから、貴方のおつしやるお買い得感とは何ですか?
注文住宅には定価はりませんよね?
そもそもの値段が向こうの言い値なのに、値引きが多ければお買い得なのですか?
中身と提示された価格を見て、妥当なら契約するし、納得がいかなければ断るというスタンスで臨まないと、向こうも商売ですから、まともにとりあってくれませんよ。

167: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 08:23:53]
スマートワンのAで細かい値引きとオプション100万円分ただでたてましたよ。
金額考え無いでオプション選べたから気に入った家が建ちましたよ^_^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる