注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

551: 匿名さん 
[2014-08-06 09:31:22]
只今、Gコンで400弱値引き中(止めが入ってもガンガン交渉中)

>>546さんと>>544さんの予想はこちらでは当たっててこわい。
200でケチるとかおっしゃっている方はヒノキ選んだ意味無いような。

>>550さん
オプション追加が少ないんじゃないでしょうか?
552: 匿名さん 
[2014-08-06 14:42:56]
値引きするローコストか大手の半額以下だ。
553: 匿名 
[2014-08-06 18:51:37]
うちは狭いし安いから値引き出来ないんだろうなあ(;´д`)
554: 匿名 
[2014-08-07 12:31:45]
30坪のGコンセプトです。
値引率は約12%でした。
今年中に完成予定です。
570: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:31:38]
>>569さん
うちは間取りは一階はでかいリビング一個二階は10畳位の寝室と将来的に仕切れる子供部屋10畳位しか間取り希望がなくシンプルなので…。
値引きてしてくれるのかな?決済だろうし、オプションも特に希望無いんですよね。
青空リビングは良さそうですね
587: 契約済みさん 
[2014-09-13 21:59:06]
ウチは今年の春に契約してGコンで18%の値引きでした。
かなりレアと言われましたが甘いですか?
小屋裏のみで太陽光を他社に依頼しました。
ちなみに太陽光は1kw22万円でした。
588: 購入検討中さん 
[2014-09-13 22:19:51]
普通?のVシリーズとかは基本定価から値下げ出来ないて言われました。
20%近くも値引きと言うと1800万が1500万以下になると言う事かな?
HJやGコンのように元が高くないと値引きしてくれないのかなぁ。
値引けないなら他メーカーにしようかな。
590: 匿名さん 
[2014-09-16 11:23:50]
Gコンで15%なら割と良い方だと思いますが
値引率で見るより、全て込みでいくらになったか?で考えた方が良いですよ。

うちは、身内が社員でしたので20%くらい引いてくれましたが
逆に言うと身内でもその程度の値引きでした(^^;
591: 購入検討中さん 
[2014-09-16 18:12:20]
通常の出来合い?のスマートワンとかAシリーズとかの値引きってどれ位してくれるんですかね?
593: 購入検討中さん 
[2014-09-21 18:27:47]
自分もAシリーズとかは値引き出来ないて聞きました。
アクアフォームですが天井でも80ミリだか何だかですが薄くないですか?
何か他のメーカーとか発泡断熱は天井に120とか当たり前ぽいですが、、、
グラスウールより断熱良くても薄いのでは意味ない気がしますが、、
実際住むと売りにしてる通り暖かい家になるのか不安が。
620: 住まいに詳しい人 
[2014-11-05 17:27:04]
契約直前にお断りすると2日後に電話来て200万円値引きしますよ。。。

お試しあれ。。。w

627: ビギナーさん 
[2014-11-06 13:33:35]
596のビギナーです。
しばらくぶりに見ると(1週間ほどですが)、随分ご討論が活発になられており、何よりです。
これまでの書き込みに対して私見を述べさせて頂きます。

①営業マンに注意!なのは当然です。
家を建てるのは自分です。もちろん出資するのも自分ですし、その責任も自分で請け負うのです。家を建てる事は、場合によっては自分や家族の人生を脅かす事にも繋がりかねないイベントです。
そのようなイベントにおいて、営業マンの云々は、正直避けた方が良いでしょう。いざって時に営業マンが助けてくれるとは思えません。
例えば間取りにおいて、実際いろいろなHMのチラシやHPを見て、CM用の間取りを見ますが、到底「そこに30年住む人の事を考えている間取り」とは思えません。そのHMが本気で施主やそのご家族の事を思い続けて作製したとは思えません。これは「理想の間取りの家」の様なやや高い雑誌などに出てくる一級建築士の作成する間取りや家を拝見しても、そう思う事例が多々あります。
ただ、これは至極当然な事であり、あくまでHMの人間は「他人」なのです。施主の家をより良くする為には、どうしても「心の砕き方」が足りなくなってしまうのは当然です。他人にそこまで要求するのも酷だと思います。
あくまでも「良い家」とは自分で造る物だと思います。他人任せにする事は極力少なくした方が良い事は間違いないと思います。他人に頼む時も、かならずご自分で納得をした上で、色々な部分で選択して行って下さい。
営業マンの態度・対応・知識など、注文をつけたい部分は多数おありかと思いますが、そこはグッとこらえて頂いて、営業マンの質でHMを選択する事は避ける事をお勧めします。

②アクアフォームの長期予後に関しては、小生もかなり興味があります。
当初色々調べましたが、「住宅に使用した吹き付け断熱剤の長期予後」に関しての記載は見つける事が出来ませんでした。
上記でアクアフォームをご評価されている方々、できればそれらの事項が書いてあるHPのアドレスなんぞを記載して頂けると幸です。
ただ、最近いろいろなHMがアクアフォーム(類似品?)をオプションなどで採用し始めている印象があります。住宅業界の中でもそんなに評判は悪くはないのでしょう。(もしアクアフォームの長期予後が不良であった場合、現在のかなりのHMがその事実を知らない事になります。もしHMが、長期予後不良の事実を知っていた場合、そのHMは“確信犯”となり訴訟もふえるのでは?)

③契約後には原則、値引きも値上げもお互い無しなのでは?
行う場合には相手の納得いく十分な根拠なり理由が必要でしょう。これはどの業界も一緒なのでは?

④太陽光発電は何KW乗っけたかによっても随分違ってきます。どうも多量に乗せるほど有用な様です。
ただ、小生の個人的な意見では、太陽光を多数乗っける為に家や駐車場のデザインを調整する事は避けた方が良いと思います。
住宅はあくまでも自分が心地よく住む為の道具であって、発電して稼ぐ場所ではありません。
太陽光のメンテナンスは大変ですよ、恐らく。多量に乗っけた場合、壊れている部分を見つける事、その部分を修理・交換などを行う事をシュミレーションするだけで、想像しきれない、もしくは転落死しそうです。
くれぐれも、儲けを検討する事は程々にしておく事が無難かと思います。
もちろん、専門の業社関係者に念入りにご相談ください。あくまでも出資するのはご自分ですから。

皆さん、良い家を建てて下さいね。
634: 契約済みさん 
[2014-11-08 01:01:34]
自分は当たりの営業引いたかなと思ってる。不満は値引きができなかったことくらいか。まぁ、まだ建ってないから分からんが。
689: 販売関係者さん 
[2014-11-18 13:00:49]
<<685

杭径600mm 杭長3.50  38本です。

ほとんどの工務店でも解る優良企業で全国に支店あります。

見積だけで計算した資料等A4で50枚位の資料付きでした。

工務店経由で無いから、値引きもしてもらい、中間マージンも取られてないです。

ちなみに 値引きは25万円でした。。
716: 物件比較中さん 
[2015-01-03 21:09:23]
契約の直前にお金が足りないと、契約白紙にすると、電話すると二日後に、トータル200万円の値引きします。

友達も同じく値引きされましたよ。

怖くて結局契約しないけどね。
契約するなら、言ってみて。。
816: [男性 30代] 
[2015-09-27 19:28:17]
桧屋住宅で契約しました。契約時から打ち合わせが続き、ようやく終わり最終確認の印を押すところなんですが最終に出来上がった図面の基礎の材料について桧は全くなく赤松やら米ヒバの3.5寸の集成材が使われるようになっています。構造見学会では確か4寸柱と説明を受け、サイトでも4寸柱と書かれていたので安心していたのですが不安になってきました。もしかすると契約時に値引き交渉した分、材料をケチられとも考えられます。
もともと3.5寸柱で集成材なら仕方ないと思うのですが実際建てられた方はどのような材料を使われているのか教えていただきたいです。
ちなみにスマートワンです。
817: 桧屋検討中! [女性 20代] 
[2015-09-27 21:41:59]
桧屋、ヤマト住建、住宅情報館で迷ってます。屋上もガレージもつけたいと思っていたところ、今日たまたま桧屋に辿り着きました。
値引きもしてくれるし、グレードもそこそこ良く、担当さんも良い雰囲気でした。
これからここのトピも前トピも読み尽くしたいのですが量がありすぎて。
なにか、いい噂悪い噂何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
いろんな都合で三月までにある程度完成させたいので、大至急!お願いします!!
899: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-07 20:19:50]
はじめまして。
現在桧家さんにて建築中です。

私はGコンセプト、40坪、太陽光なしで2,200万円で契約しました。
前のレスで40坪?で3,000万超(これは明らかにおかしい?)とか、30坪1,960万とかコメントがありましたが、
かなり営業マンで差があるんですかね?
値引き交渉はしましたが、初期見積もりでも2,470万円でした。

予算3,000万円だったので、上記の見積もりをベースにオプション等もつけ今のところ満足しています。
また、桧家さんの決め手になったのは、転居する際に必要な初期費用、例えば、エアコン、カーテン、
引越し費用などから、外構工事(180万)、地盤改良工事(100万)等
予想されるほぼすべての費用を積み上げて頂き、現実かかる費用を見積もって頂いたことです。
営業マンは比較的若く、かなり熱い人でした。

結果、地盤改良工事は地盤が思ったより良く費用は掛からず、少し外構を豪華にしようかな、と考え中です。

904: 購入検討中さん [男性] 
[2015-11-16 03:02:54]
見積もり出してもらったけど、高いですねぇ。
まぁGコンに高額なオプションつけまくったので仕方ないですが、値引き後なのに一条のiスマートと変わらない。
ただ、自由度が高いせいか間取りは良い。
両者方向性が違うから迷いますね。

余談ですが、桧家に限らず調べるほど防火対応サッシが昨年値上がりしてたり、火災保険が値上がりしてたりといろいろ高いですね。
ローンの金利は安いにしても、消費税上がったら戸建て自体もっと買いにくくなりそう。
1102: 匿名さん 
[2016-08-17 15:49:40]
桧家契約後解約した者です。
耐震等級2以上・長期優良でお考えの際は十分確認してから契約してください。
契約後に耐震等級1です長期優良はお金かかるので進めませんなどど
平気で言ってきます。

それから、キャンペーン値引きを餌に契約を迫るかと思いますが
キャンペーンなんていつでもやってます。
焦る必要なしです。

桧家さんには不信感しかありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる