注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 09:34:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

149: 匿名さん 
[2013-07-25 12:48:27]
昭和の省令準耐火って大丈夫??
151: たけひろ 
[2013-07-26 04:39:34]
>146
昭和建設の施工や工事内容にお詳しい方の様で、25年で建替えの時期を迎えるって事は、相当悪いって事になりますね。

タマホームでさえ60年保証とか宣言してるのに、昭和建設はタマホームと比べてどの辺が悪いのでしょうか?良ければ詳しく教えて頂けないでしょうか?
152: 匿名さん 
[2013-07-26 06:31:26]
営業 → チープな家まで全部
25年後に会社が存続しているかも分からない
その点、足長信者たけひろの勧めるタマホームの方がまだマシかも
それにしても60年保証はスゴイね!たけちゃん
170: 匿名さん 
[2013-08-20 20:20:45]
昭和建設のシロアリ対策を教えてください。
182: 匿名さん 
[2013-08-23 10:56:13]
シロアリは地域にもよるって聞いたよ
防蟻対策はどこも似たり寄ったりだろ。

基礎の下にヤモリをたくさん放てば解決するぜ
184: たけひろ 
[2013-08-23 21:23:24]
白蟻が問題で無いとは言いませんが、それが全てではないと言う意味です。
昭和と同じ工法を採用している建設会社ならどこでも起こり得る現象と思います。

白蟻の件だけを取り上げて昭和全体を語るのはどうかと思っていますが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
186: 匿名さん 
[2013-08-23 22:19:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
196: 管理担当 
[2013-08-26 12:45:41]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
197: 購入検討中さん 
[2013-08-27 18:40:27]
これでまともなスレになってくれるといいけど。
質問なんですが、皆さん購入の際のローン契約は昭和建設を通しましたか?金利は固定、変動のどちらを選ばれましたか?ずっと悩んでまして、皆さんのご意見をお聞きしたくて。優しい回答お願いします!
198: 入居済み(^o^)ノ 
[2013-08-27 20:29:20]
197さんへ

昭和建設と提携している優良住宅ローンのフラット35Sを検討してみてはどうですか?
1.99%で、金利Aプランで10年間-0.7%のようです。
変動金利は、都銀や地銀に相談に行きましょう。融資仮申し込みで、融資の可否と金利、手数料、保証料等を教えてもらえます。
199: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 21:54:04]
>>197

ウチは昨年4月に引き渡しを受けましたが、将来的な安心を選んで35年固定・フラット35を選びました。もちろん昭和を通したので「優良住宅」になりましたが、手数料も他と比べまあまあ安かったので利用しました^^;

ただし、引渡し前の金償契約の実行月で金利が確定されますので、ある意味バクチ的で、ウチは実行までハラハラしていました。

結局、実行2.179%で、それからフラットの金利優遇が適用されました。
200: 購入検討中さん 
[2013-08-28 23:44:46]
皆さん有難うございました!購入の参考にさせて頂きます!
201: 足長坊主 
[2013-08-29 10:54:58]
お金持ちなら固定金利。
一般家庭なら変動金利がよろしかろう。
202: 入居済み(^o^)ノ 
[2013-08-29 11:17:23]
金利だけでなく、返済終了までのマネープランを独立系のファイナンシャルプランナーに作ってもらってはどうですか?
2~3万円かかりますが。
私は、助言を受けて変動0.875%(5年固定)ではなくフラット35Sエコ2.023%にしました。
引渡し時のフラット実行金利は1.81%でした。
203: 匿名さん 
[2013-08-29 15:05:04]
>201
>お金持ちなら固定金利。
>一般家庭なら変動金利がよろしかろう。

一般家庭にお金持ちはいないという極論からの意見ですか?
お金持ちだから、お金が無いからという愚かな思想よりも、
激動の時代が到来しても35年変わらず生活設計が出来るという安心感は考慮に値しませんか?
204: たけひろ 
[2013-08-29 16:46:25]
>201
その理論はおかしいでしょう?大丈夫ですか?
まだご病気が治らないのかと心配になります。

変動金利と固定のどっちが損か得かって事と、将来のリスクについてどう考えるかって事でしょう?
金持ちか庶民かは関係無いでしょう?

それに、次元の違う金持ちはいちいちローンなんかしないでキャッシュで支払いません?チマチマ金利を検討しないし、昭和建設のスレを見る事もあまり無いのでは?セカンドハウスとか借家とかの検討なら分からないけど。

>202
ファイナンシャルプランナーに相談すると、多くの人が、まだ家を持つべきでないとか言われそうで怖いです。

205: 匿名さん 
[2013-08-29 18:16:23]
201 は本当に足長か?
また例のごとく「わしの偽者が出没しておるようじゃ」
とか言いそうだな
207: 匿名さん 
[2013-08-29 21:14:49]
>206
参考になったのなら内容を詳しく教えてくれても良いのに。
結局、下ネタ披露して満足げ。
208: 匿名さん 
[2013-08-30 07:59:23]
フラットはねぇ…
致命的な欠点があるからなあ。
209: 匿名さん 
[2013-09-02 09:25:04]
近所に昭和建設で建てたお家があるのですが、
家のそばを通った時に話し声やテレビの音が聞こえて
きます。
窓は全部閉まってるみたいなんですが、回りの家
と比べて何故かその家だけとても気になるんです。
単に声やテレビの音が大きいだけなのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる