注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 09:34:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

No.1  
by 前スレ最終レス 2013-06-07 10:16:42
No.1000

by 匿名さん 2013-06-06 17:34:55


諸先輩方、本審査はすんなり通過されましたか?
やはり提携の第一地銀のあそこですか?

すっごく緊張しております…
No.2  
by 匿名 2013-06-07 19:31:59
建て売り見たらチープでした
昭和はあり得ないと思いました。
No.3  
by 匿名 2013-06-07 19:32:59
昭和時代の仕様ってことなら納得ですけどw
No.4  
by ももか(仮) 2013-06-07 20:46:41
>>2
チープでしたか!?
チークではなくて!?
No.5  
by 入居済み住民さん 2013-06-07 22:07:17
↑まだ言ってる
No.6  
by たけひろ 2013-06-08 03:44:26
>2
チークの方ですか?
もしそうなら昭和建設が良くないと書き込みを続ける意図は?

業者の方ですか?
No.7  
by 匿名 2013-06-08 05:36:38
>5

あいつは頭おかしいから気にするな。
No.8  
by 契約済みさん 2013-06-08 09:20:44
工務がさばけん!
駆け込み需要で客殺到しとんやろな~

だもんだから、なにかと『標準仕様まま』を勧めてきやがるw
見積せんでいいから楽やもんね
No.9  
by 匿名さん 2013-06-08 12:16:39
No.10  
by 契約済みさん 2013-06-08 16:55:39


そのブログのタイトル見た瞬間、閉じてしもたわ
No.11  
by たけひろ 2013-06-08 20:36:56
悠々関係者としか思えないし、ここのスレとは関係がない。
No.13  
by 匿名 2013-06-09 00:46:49
チークって何なん?
No.14  
by たけひろ 2013-06-09 21:49:08
>12
私は住宅業界において人並み以上の知識と経験をもっております。
悠々になどがコンプレックスになる事もありえないし、学歴にコンプレックスはないですが多少なりとも偏差値の高い大学を卒業しております。

コテハンなしで批判する人たちは…何か寂しいですね。卑怯だと思います
No.17  
by 昭和犬切 2013-06-09 23:28:02
勝手な推測だけで批判するのはどうかと思いますよ。
ルールに則ってのことかもしれませんが、多くの「匿名さん」に紛れて一人を批判するのは私は情けないと思います。
No.19  
by たけひろ 2013-06-10 06:25:29
>16
コテハンは勇気がいる事ですよね。
匿名は成りすましたりする人がいるから個人的に好きじゃないんですね。

私の書き込みは精神異常でも無いし、特定の人を非難したりもしていないつもりです。
逆に聞きますが>9がスレと違うんじゃないかって、だって昭和建設ってどうですか?ってスレと何か関係があるのでしょうか?私の書き込みの何がいけなかったのか教えてください。





No.21  
by 只今考え中 2013-06-10 21:26:32
このスレの趣旨とは関係無い話題で盛り上がってますね。どうぞ違うところでやってください。

太陽光発電の件が出てますが、シャープの新しいブラックソーラーを載せた方はいらっしゃいます?もしいらしたら、カタログ値と実際の発電量の差を教えて欲しいです。宜しくお願いします。
No.22  
by 匿名さん 2013-06-10 21:34:00
>19
ほかのスレ見てごらん
8割の方は 「匿名」でキャッチボールやってる
匿名を否定するということはこの掲示板の存在自体を否定する事になるよ
狭い自分の殻に閉じこもらずに、広い世界を見渡して寛大な心でキャッチボールしようよ!
No.24  
by たけひろ 2013-06-10 22:38:19
私を悪く言うのはかまいません。心が狭いのかもしれませんが
>9はスレチってのには共感しません?
>9はどうなんでしょうか?
No.25  
by 昭和犬切 2013-06-10 22:57:12
>9はまったくもってスレ違いです。

くだらない批判ばっかりでおもしろくないな。「たけひろ、フルボっこ」じゃねぇよ。書いてて虚しくないか?
No.28  
by 物件比較中さん 2013-06-11 10:01:45
>9
悠々の関係者でしょう。意味不明のヤジも多いし。

ここは昭和建設ってどうですかってスレだから悠々と比べて昭和建設はどうかって事でレスをします。

悠々って会社は昭和建設と似た様な構造で良く比較されている企業だと思います。削除が多くて読みづらいのですが、悠々の評判はあまり良く無いと聞きます。

私も悠々展示場に行きましたが、昭和建設と殆ど差を見出す事が出来ませんでした。金額ってどの位違うのでしょうか?
どなたか見積もり取った方いらっしゃいますか?

同等の金額なら悠々で建てるかも知れませんが・・・どうなんですか?
No.29  
by 匿名 2013-06-11 18:56:32
>28
昭和は行ってないのでわかりませんが、
悠悠は土地が強いです!
分譲地もってるし、その他の土地も、情報をどんどん持ってきてくれますよ♪
土地探しから始める人には心強いかもしれまへん
No.30  
by 匿名さん 2013-06-11 20:57:32
>28

>9は悠悠にも現れる悠悠アンチですよ。
この人達は昭和と悠悠を行ったり来たりして荒らしてます。
何がしたいんでしょうね?
悠悠のスレは、そろそろ閉鎖した方が良いのでは無いかと思うくらいです。
この昭和のスレはそうならない様にして下さいね。
No.32  
by hallo again アルシンド 2013-06-11 21:48:49
>31
まぁまぁ、落ち着きなされ。
たけひろさんに恨みでもあんの?
No.33  
by 匿名さん 2013-06-11 21:58:21
>28
悠悠と昭和建設の構造は全く違うはずですが?

悠悠  アルミ付(Q1)外張り断熱 + アルミブチルテープ + 基礎断熱
昭和  カネライト薄外張り断熱 + 気密テープ - 特に通気多い(コスト削減)施工の基礎パッキン(内断熱)

悠悠は一般的に外断熱と言えますが、
昭和は外?内?断熱という中途半端な工法ですよね。
材料も全く別物で、コストも耐久性も次元が違いますし・・・

悠悠のQ値は0.5で一条工務店より上です。
Q値及びC値が小さいほど「冬はあったか夏は涼しい」と理論的にも現実的にも納得せざる得ません。

昭和のQ値は・・・ 
あえて聞きません。
いや、聞いてはいけません。

ちなみに私は悠悠関係者ではありません。ただの暇人Aですのであしからず。

No.34  
by 購入検討中さん 2013-06-11 22:02:42
>31

>30だけど、それは俺に言ってるのか?
俺は、たけひろさんでは無いぞ?
喧嘩売ってんのか?
No.35  
by たけひろ 2013-06-12 06:16:40
>33
本当ですか?どうすればあの工法で一条以上のQ値が出るのだろうか?信憑性はあるのでしょうか?悠々の都合で、ありえない特殊な条件でとか、元になる数字をいじってたりしてませんか?そもそも全ての建物がそこまで凄い気密断熱なのでしょうか?
ソースになる資料か何かありますか?

知人が言ってましたが、ある悠々の分譲地での施工現場で外張りの断熱材のつなぎ目からとても大きな隙間があったそうです。たまたまその現場がそうだっただけなのかも知れませんが、もし、その家でC値やQ値を測定していたら、凄い大きな数値が出そうですね。自分でも見に行っておけば良かったな~

>31
削除されてます。とても気になりますが、何故か私に恨みか何かあって粘着されている人がいる様な気がします。
>31はどなたでしょうか?プライベートで私を知る人でしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2013-06-12 07:27:57
>35
私は悠悠の建築現場を3回ほど見に行きましたが
どの現場も断熱処理に関してはきちんとされていました。
穴や隙間、欠けの場所はブチルで塞ぐという感じで。
昭和の現場も見ましたが、正直違いました。雲泥の差という感じです。
といったところが私が実際に見て感じた感想です。
C値に関しては悠悠は一戸づつ測定して証明書を発行しているようです。
あえて証明書を施主に渡すという事はよほど自信があるのでしょう。
以上、暇人Aのツブヤキでした。

No.37  
by 匿名 2013-06-12 07:31:43
悠悠の施工よかったですよ
まあ大工の腕次第なので、悪い大工に当たれば違うんでしょうけど、これはどこのメーカーでも言えることなんで。
No.39  
by 入居済み住民さん 2013-06-12 14:48:17
>35さん

悠悠の施主です。

建築時に第三者機関にて気密の測定したみたいですよ。

引き渡し時に証明書貰いました。

因みに吹き抜け有りでQ値0,4でしたけど。
No.40  
by 匿名 2013-06-12 19:13:06
>38それ根拠無いww
No.41  
by 匿名さん 2013-06-12 21:31:41
気のせいかも知れませんが昭和の家で太陽光が見たことないです
昭和の屋根裏断熱に原因があるのか?
ちなみに東宝や悠々はガンガン載せてます。
これは断熱材を垂木で挟んでいるから大丈夫のようです(垂木にアンカーをとる)昭和は?
No.42  
by 匿名 2013-06-12 21:34:46
昭和でしか建てられないくらいだから、太陽光つけたくても予算オーバーになるのでは?
タマホームに太陽光もあまり見かけないし。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-12 21:35:27
たけぴろくん
それはブチルはる前の現場だよ
この業界で知識あるなら、そのくらいお勉強して発言してね(笑)
No.44  
by 匿名さん 2013-06-12 21:41:35
たけひろ、所詮は素人フルボッこ。
No.45  
by たけひろ 2013-06-12 21:55:15
自分で見てないのでなんとも…手荒い様にしか見えなかったらしいので気になります。
>31
どこにいますか?
No.46  
by 匿名さん 2013-06-12 22:06:18
伝聞を得意になって書いてるような人間が知識あるとか偏差値高い大学とか(笑)
ネットの良い所、素人でも得意になれる(冷笑)
No.47  
by 入居済み住民さん 2013-06-13 08:16:29
最近やっと引き渡しになり、引越しも無事にすみました。

あの、24時間換気はみなさん動かしてますか? 強だと、結構うるさくないですか?

それと家は太陽光載せましたよー。
No.48  
by 入居済み住民さん 2013-06-13 08:34:04
昭和でいいんだよ。
アパートはなんか家賃払うのが微妙だし。
積水とか大和でも今は払えるけど。20年後と払えるかどうか不安だし。
昭和ならそこそこで、将来も払えるかなって感じで決めたんだから。
うちは大工と営業がよっかたから、まあまあの評価だ。
No.49  
by ママさん 2013-06-13 11:01:01
>>47

おぉソーラー載せられたんですか!
屋根材になにか補強などされましたか?

あと、やらしい話kw単価はいかほどでしたか?><
No.50  
by 匿名さん 2013-06-13 21:15:54
たけひろ、あっちで連投フルボッこ。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-13 21:52:47
>48
大工でいいのは腕ってわかりますが、営業でって事ならどんな良さがありますか?
プランが上手いとか、設計士やコーディネーター並みに提案が良いとか?
No.52  
by 入居済み住民さん 2013-06-13 23:38:44
49さん。

うちは本当は屋根がガルバニウムなので、合板を厚いのに変えるとの事でしたので、他には何もしてませんよー。キャッチ金具と言う物で屋根に穴など空けずに挟みこんでつけるって奴です。

今はどこのメーカーでもkw30万切ってると思いますよ!
パネルに目がいきがちですが、パワコンが一番大事ですよ!

屋根面積が少ないなら発電量が多いパネルが良いですが、ある程度面積あればわざわざ高いパネルの必要は無いと思います。
No.53  
by 契約済みさん 2013-06-14 09:51:48
昭和通してその価格だったんですか?(kw30万切り)
それはないか…
No.54  
by 入居済み住民さん 2013-06-14 23:07:09
53さん。

うちは太陽光も外構も昭和建設通しませんでした。
打ち合わせ等はやりましたけど。

やっぱり割増になりますしね。
No.55  
by 契約済みさん 2013-06-15 15:18:17
昭和で太陽光や外構を通さない場合は、銀行の本審査の前に
それぞれ契約書を自分で取付けて、提出しなくちゃいけなかったですか?
No.56  
by 匿名 2013-06-15 19:19:12
↑銀行によると思いますが、銀行の融資は住宅の為に確実に使ってないとその分は貸してくれません。
昭和を通せば昭和との契約書、違う会社ならその会社の契約書が必要なのは自然の流れになりますね。
普通ですよ。
No.57  
by 入居済み住民さん 2013-06-15 22:46:51
契約書じゃなくて、見積書でうちは大丈夫でしたよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-16 18:40:41
そうですか〜。
銀行によりけりなんですかね…
ちなみに吹く銀です>要契約書
No.59  
by 匿名 2013-06-16 21:34:13
全国保証ってのが早めに契約書が必要らしいですよ。
No.60  
by 匿名さん 2013-06-18 16:05:36
図面の段階で本審査受けなくちゃいけないのに
外構の契約書持って来いなんて無茶言うよ
No.61  
by 匿名さん 2013-06-20 21:36:25
昭和建設で太陽光乗せるってヤバくね
耐震等級も怪しいし
No.62  
by 匿名 2013-06-21 12:26:37
耐震等級も怪しいか。そんな元も子もないこと言ったらキリがないでしょ。

太陽光発電パネルは確かに固定の強度は落ちるだろうね。それが問題な程度かどうかはわからにいけど。問題だって言うなら具体的な数値をあげて批判しな。
No.63  
by 入居済み住民さん 2013-06-21 12:30:22
61さん、太陽光パネルはそんなに重いものじゃないですし、大丈夫ですよ。屋根一面全部とかだと話は変わりますけどね。太陽光乗せれない強度の屋根なんて今時、どこにもないと思いますけど。
No.64  
by 匿名さん 2013-06-21 12:53:09
>62
その具体的な数値を昭和建設が出さない(出せない)から怪しいと言ってるだけ。
耐震実験もしてないでしょ?!。
それと、気密性・断熱性に関しても数値を出さないもんね。

もし、あなたがその数値を知っていたら教えてください。

出来ないでしょうけどw

あなたが昭和建設に対して不利な言動をを批判(火消し)したいのであれば、
それに対しての証明を数値で表した方が、みなさん納得できると思いますけど、どうでしょうか?


No.65  
by 匿名さん 2013-06-21 12:58:07
>63
太陽光を乗せるだけであれば30年前の家屋にも乗せられますよ。
そんな事を聞いてるのではなくて、耐震等級の下落がどれくらいまで下がるかの話ですよw
No.66  
by 匿名 2013-06-21 13:11:18
>64

62です。別に批判を帳消しにするようなこといってませんけど?
昭和建設のことを擁護も批判もしてませんけど、数値を出さなきゃダメですかね?
No.67  
by たけひろ 2013-06-21 18:13:40
そこまで必要ないと思います。
ただ…太陽光の業者がちゃんとした業者なんだろうかって、そっちの方が心配ですね。
No.68  
by 入居済み住民さん 2013-06-22 08:13:20
67さんが言ってる通り、付ける業者の方が大事だと思いますよ。構造計算して補強が必要かどうかとか、ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるし、適当な所は適当です。
No.69  
by 周辺住民さん 2013-06-22 16:12:33
昭和さんにお願い  朝、早くからの作業はやめてほしいです。それと、日曜日の作業もやめてほしいです。
No.70  
by hallo again アルシンド 2013-06-22 19:24:21
>69
それはここで言っても仕方ないかも…。
No.71  
by 匿名さん 2013-06-22 22:42:27
コストを抑えるためには工事期間を短くするしかない訳だから
大工さんもイヤイヤでも時間外でやらざる得ないってとこだろう
しかも最近は特需で忙しく、手抜き工事も増量で入ってくるだろうから
施主はよく監視しとかないとね
No.72  
by 匿名さん 2013-06-23 09:48:23
昭和建設は工期に追われているから仕方がない
No.73  
by 入居済み住民さん 2013-06-23 15:11:16
今年入居しましたが、私はよく、大工さんや営業とお茶してましたよ。
その時に、大工さんが棚の高さはこのくらいにしたほうが使いやすいよとかアドバイスしてくれましたよ。

No.74  
by 匿名さん 2013-06-28 04:48:41
太陽光を乗せるって今売電いくらなのかな?どんだけ発電したらどれだけで売れるのかな?全然ピンと来ないや。

以前は高く買い取ってくれてたみたいだけどさ~
これから建てる人で付けるのはもったいないのかな?どっちが良いと思いますか?
詳しい人教えてください。
No.75  
by 契約済みさん 2013-06-28 08:00:05
スレ違い。
No.76  
by >>74 2013-06-28 16:16:29
ググれカス
No.77  
by 入居済み住民さん 2013-06-29 08:54:48
そんな言い方しなくても(・Д・)ノ

九電のホームページとか見たらわかりますよ。

売電価格は下がりましたが、パネル等も安くなりましたのでメリットはあると思いますが、家の屋根の向きや乗せる太陽光の容量、生活スタイルでメリットの違いがありますので、ここで質問するより、業者に問い合わせてみましょう。
見積もりと何年で回収出来るかシュミレーションしてくれますよ。
No.78  
by 匿名 2013-06-29 13:56:03
シュミレーション×
シミュレーション○
No.81  
by たけひろ 2013-07-02 08:47:54
私は昭和建設とは無関係ですよ。たまに聞かれますがEXILEとも無関係です。
太陽光の買取を辞める事になったらさぁ大変だって思ったまでですよ。
No.82  
by 匿名さん 2013-07-02 21:36:14
10年買い取り固定制度も知らんのか?
No.83  
by 匿名 2013-07-02 22:25:28
10年後もゼロになるとは思えないけど、ローンが何年かはよく考えないとね。
No.85  
by たけひろ 2013-07-03 09:27:16
>82
何があっても、どんな事があっても買い取ってくれる保証ありますか?
>83
10年後に買い取ってくれなくなるリスクって全く無いと断言できますか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.86  
by 匿名さん 2013-07-03 10:43:44
ソーラースレでやれ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.87  
by 匿名 2013-07-03 12:31:45
83です。
全くなくなるリスクもあるとは思いますよ。だからよく考えた方がいいと書いたのですが。
今は普及のために買い取らせてますが、電力会社にはかなりの負担でしょうからね。
No.88  
by 購入経験者さん 2013-07-06 10:02:56
昭和建設に入居されて2,3年たつ方、目立つ傷み等はどこかでてきましたか?
No.89  
by 匿名さん 2013-07-06 12:09:55
ヒザと腰に痛みが出て来ました。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-07 22:17:32
目立つ所ではなく、隠れている所ですが、まず断熱材が疑問点です。
昭和建設では床は内断熱、壁・屋根は外断熱という混合断熱仕様のようです。
天井に使われているカネライトフォーム40mm、壁が30mmのようですが、
特に屋根は高温になる為、プラスチック系断熱材は経年で変形しますし、
製造時に使用されたフロンガスが保温効果の低い空気と入替る為
断熱材がヤセて(縮んで)隙間が発生します。
施工時、気密テープで断熱材を目張りしてますが、熱と経年で剥がれて(縮んで)きます。
簡単に言えば隙間だらけになるという事です。
三年程度経過すると高性能グラスウールとの性能の差がほぼ同じぐらいになります。
No.91  
by 匿名 2013-07-08 12:57:26
というのを実際に屋根を取って確認しましたか?
してないならちゃんと実験したソースはありますか?
No.92  
by 匿名さん 2013-07-08 22:52:45
屋根をとって確認?
実験ソース?
一般論を基にしたものですよ
不利益なものを排除したい気持ちも分かりますが、やり方が少し乱暴では?

たけひろさん、コテハンが匿名になってますよ




No.93  
by 匿名 2013-07-08 22:58:27
一般論ならソースを出せると思うんだがねWWW
口伝えの一般論かい?
No.94  
by 匿名 2013-07-08 23:01:53
カネライトフォームにはフロン使ってないよ。
No.95  
by 昭和犬 2013-07-08 23:07:50
あれだな、屋根の温度を上げないために今すぐ一面に太陽光発電パネルを張ろうってことだな。うん。

屋根ってどのくらい熱くなるのかな?変形するくらい上がる?
No.96  
by 匿名さん 2013-07-09 00:22:39
それ一理あるよ。
ソーラーパネルと屋根の、数センチの隙間に
流れの速い空気が通ることにより、屋根が冷える。
直接的な熱遮断も合わさり、二階居住部が快適になる。
No.97  
by 匿名 2013-07-09 03:36:44
後載せ太陽光は、雨漏りリスクが伴う!?
No.98  
by 匿名さん 2013-07-09 07:56:05
瓦に穴あけなきゃいい
No.99  
by 匿名さん 2013-07-09 12:52:26
カネライトはよく燃えるから配線施工は慎重に
No.102  
by 申込予定さん 2013-07-11 08:30:12
ここのアフターってきちんとしてますか?
入居済みの先輩方、頻度とか内容とか教えてください。
No.103  
by 昭和犬 2013-07-11 16:14:02
一年後に点検に来ます。
建具の不具合など電話したらすぐ(翌日〜数日後)に来て診て直してもらいました。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-11 21:38:14
過去スレより抜粋

1.この会社は営業所によりかなり営業やアフターの差があるように思えます
2.サービスはその時期の仕入れメーカー(業者さん?)とのやり取りが大きく影響する
3.すべてを営業に丸投げして心地よい家が建つようなハウスメーカーではない
4.購入者自身も勉強して知識を広げておく必要がある。
No.124  
by 匿名 2013-07-20 16:10:23
残業代未払いでしょ?地場のある程度有名な会社だったからニュースになっただけで、よくある話だよ。ちゃんと是正すれば、というか対策とりゃ問題ない。
No.125  
by 匿名さん 2013-07-20 21:34:12
>124
残業代なんて殆どのメーカーが支払って無いですね・・・多分。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.129  
by 匿名さん 2013-07-21 06:58:56
外張り断熱に関しては、一条以外の有名ハウスメーカーが採用していない点
を見ると、中長期的に保証が出来ない代物だと言う事でしょう。
要は初期メリットよりもアフターのデメリットのリスクが大きいという話。

問題が発覚した時に地場工務店レベルであれば、そそくさと会社を潰してしまえば
いい訳だからね。あちこちの工務店の裏話レベルでやぱりそういう話は囁かれているよ!

その点を足長さんもようやく気づいたという事でしょう。
No.136  
by 契約済みさん 2013-07-23 17:38:22
先輩方に質問です!火災保険の契約は何処でしましたか?いまいちハッキリと決め手がなくて。良かったらご教授下さい!
No.138  
by 入居済み(^o^)ノ 2013-07-23 18:38:17
火災保険料は、東京海上日動火災の昭和建設代理店が一番安かったです。
昭和建設で団体割引が適用されるため他社よりも安くなります。
昭和建設本店の保険担当社員が、説明してくれて契約しました。
建物2000万円で、省令準耐火のため、約40万円の一括払い。
地震保険は建物1000万円で毎年4000円でした。
No.139  
by 契約済みさん 2013-07-23 19:44:35
>138さん
ありがとうございます!40万は安いですね!参考にさせてもらいます!ちなみに契約年数は30年ですか??
No.143  
by 入居済み(^o^)ノ 2013-07-24 10:04:38
139さんへ

35年です。
No.144  
by 入居済み住民さん 2013-07-24 14:20:48
条件によりけりですが私は1年更新で35年を一括で払うより6万ほど高く契約しました。
今はいいかもですが、保険なんて新しい補償がたくさんでますし、今払えないものも今後は払える可能性ありますから。
兄が保険会社の本店にいるので、このような契約をしました。参考までに。
No.145  
by 匿名さん 2013-07-24 16:28:27
要は、今払う金が無かったってことでしょ?(笑)
No.146  
by 匿名さん 2013-07-24 19:29:48
男の中の男なら一括で払うよ!
しかし、構造・施工を見る限り、
昭和の家が35年の耐久性があるとも思えんし
25年で建て替えだとしたら毎年更新した方が得策だね!



No.147  
by 入居済み住民さん 2013-07-25 08:18:01
家を建てるんだから40万ぐらいどうってことはないでしょ。
35年前の保険なんて考えたら、使えないものばっかりでしょ。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-25 12:48:27
昭和の省令準耐火って大丈夫??
No.151  
by たけひろ 2013-07-26 04:39:34
>146
昭和建設の施工や工事内容にお詳しい方の様で、25年で建替えの時期を迎えるって事は、相当悪いって事になりますね。

タマホームでさえ60年保証とか宣言してるのに、昭和建設はタマホームと比べてどの辺が悪いのでしょうか?良ければ詳しく教えて頂けないでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2013-07-26 06:31:26
営業 → チープな家まで全部
25年後に会社が存続しているかも分からない
その点、足長信者たけひろの勧めるタマホームの方がまだマシかも
それにしても60年保証はスゴイね!たけちゃん
No.170  
by 匿名さん 2013-08-20 20:20:45
昭和建設のシロアリ対策を教えてください。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-23 10:56:13
シロアリは地域にもよるって聞いたよ
防蟻対策はどこも似たり寄ったりだろ。

基礎の下にヤモリをたくさん放てば解決するぜ
No.184  
by たけひろ 2013-08-23 21:23:24
白蟻が問題で無いとは言いませんが、それが全てではないと言う意味です。
昭和と同じ工法を採用している建設会社ならどこでも起こり得る現象と思います。

白蟻の件だけを取り上げて昭和全体を語るのはどうかと思っていますが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.186  
by 匿名さん 2013-08-23 22:19:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.196  
by 管理担当 2013-08-26 12:45:41
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.197  
by 購入検討中さん 2013-08-27 18:40:27
これでまともなスレになってくれるといいけど。
質問なんですが、皆さん購入の際のローン契約は昭和建設を通しましたか?金利は固定、変動のどちらを選ばれましたか?ずっと悩んでまして、皆さんのご意見をお聞きしたくて。優しい回答お願いします!
No.198  
by 入居済み(^o^)ノ 2013-08-27 20:29:20
197さんへ

昭和建設と提携している優良住宅ローンのフラット35Sを検討してみてはどうですか?
1.99%で、金利Aプランで10年間-0.7%のようです。
変動金利は、都銀や地銀に相談に行きましょう。融資仮申し込みで、融資の可否と金利、手数料、保証料等を教えてもらえます。
No.199  
by 入居済み住民さん 2013-08-27 21:54:04
>>197

ウチは昨年4月に引き渡しを受けましたが、将来的な安心を選んで35年固定・フラット35を選びました。もちろん昭和を通したので「優良住宅」になりましたが、手数料も他と比べまあまあ安かったので利用しました^^;

ただし、引渡し前の金償契約の実行月で金利が確定されますので、ある意味バクチ的で、ウチは実行までハラハラしていました。

結局、実行2.179%で、それからフラットの金利優遇が適用されました。
No.200  
by 購入検討中さん 2013-08-28 23:44:46
皆さん有難うございました!購入の参考にさせて頂きます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる