注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 09:34:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

287: 教来石景色 
[2013-10-18 16:22:16]
足長坊主様の一番弟子、見参!!
皆さんご心配になられておる足長坊主様の症状でござるが、非常に安定しておられる。お薬は結局、これまで通り、リーマス200mg、ラミクタール200mgのままじゃ。サインバルタ50mgのみを中止なされたずら。お薬の効用が出始める2週間後にはもっと良くなられると思うずら。それで、11月に就職活動をお始めになられ、来年1月には晴れてご就職なさるずら。
まずは明後日の宅建試験でござるな。
288: 匿名さん 
[2013-10-21 12:20:00]
昭和のアフターの点検、期間をわかる方教えてください。
290: 足長坊主 
[2013-10-21 20:29:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

292: 足長坊主 
[2013-10-22 19:38:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
294: 匿名さん 
[2013-10-23 01:10:46]
この件に関しては足長坊主の道理が正しいでしょ。
労働基準法で4週4休が義務付けられてるんだし。
何で朝礼でみんなの前で机蹴ってるの?
私はそんな会社見たことがありません。
295: 足長坊主 
[2013-10-23 04:31:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
297: 匿名さん 
[2013-10-24 12:49:43]
積水ハウスの営業マンと話をした際、結構上から目線でしたのでいい気持ちはしませんでした。
今度はローコストとされる昭和建設の営業マンと話をした際、
こちらもちょっと高飛車な対応で間取りの提示も面倒くさいオーラが漂っていました。
その他の地場工務店や一条、タマなんかはいい感じに優しく接してくれました
(中にはコーヒーのおかわりの後にデザートも出してくれたりもしました)。
やはり、社風とかにより営業マンの対応も会社の「おもてなし」も左右されるものなんでしょうか?。
私が行った中では昭和建設の対応が最悪でした。
298: 匿名さん 
[2013-10-24 13:52:24]
営業マンの相性と、結果良い家が建つかの関係は
別問題っちゃ別問題だと思います。

ローコストを視野に入れられているようですね。
契約前の段階から設計士なんて出てきませんし、
大手みたくコーディネーターなんて、そもそも居ません。

ご自身で良く勉強して、イニシアチブを取らないといけません。
「(自身が作った)この間取りプランをベースに何か盛り込んでくれ」ぐらいに。

契約後に登場する、工務担当との相性。上棟時に顔合わせする棟梁との相性
なんてのも後々、控えています。

最初に登場するので営業マンの相性を重視しがちですが、
実際のところ、いざ建ちはじめると、あんまり重要ではない人です。

長くなりましたけど、がんばってください。

299: 匿名さん 
[2013-10-24 16:22:00]
その相性の悪い営業マンと一緒に長くプランニングする気にもなりませんでした。私も人間、お客も人間ですから。人付き合いを軽視するようではね・・・。
300: 主婦 
[2013-10-25 14:55:25]
>>294
同感です。候補からはずす事にしました。


304: 申込予定さん 
[2013-10-26 08:15:48]
もう少し考えてカキコミすべきだよ。

候補から外した処の板にのこのこやってきて
カクカクシカジカでここは辞めましたなんてわざわざ
書きにくるウスノロが居るか?(笑)

候補の板でせっせと質問しまくるか、契約済みならポジショントークに忙しいだろうよ。

結論、酸っぱい葡萄的心理が暴走して、羨ましくて仕方ないんだよね?
わかるよ。

だって、使う大工はHMと同じ大工。あちらみたいに今日決めて下さったら、400万円引けますとか無いし、施主支給にも柔軟に対応してくれる。
こんなところと相性悪かった自分に腹が立って仕方ないんだよね?
305: ママさん 
[2013-11-16 11:15:02]
現在昭和さんで建築中なのですが、
『木材利用ポイント』は適用されるのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2013-11-16 18:35:23]
適用されますけど。
まずは営業に確認して下さい。
307: 匿名さん 
[2013-11-16 20:17:41]
確認しなければそのまま無し扱いになります。
308: 匿名さん 
[2013-11-18 00:58:17]
とにかく工務がつかまらない。
4~6件掛け持ちらしい。
異常だろ?

とにかく目を光らせるしかないな。
日中はコッチも仕事してるし、夜行っても現場閉まってるしな。

すげえストレス溜まる。
311: 匿名 
[2013-11-19 02:12:55]
9月の末の事ですが、家のプラン所か土地も決まってない状態で契約をしつこく迫られました。
その後良い土地が見かったのですが、土地契約前の地盤調査はできないとの事。

概算のプランを作っていただいたのですが、土地の形状等が違っており、又他社では地盤調査も契約前にしていただけるとの事で昭和さんは候補から外しました。
312: 匿名さん 
[2013-11-19 08:48:13]
>>311

ひとつ尋ねていいですか?
あなたは、消費税8%でもOKですよ~^^
というスタンスでしたか?
313: 311です 
[2013-11-19 15:10:00]
>>312

住宅購入自体を考え出したのが9月入ってからだったので、あまり5%でとは念頭に置いていなかったのですが、今思えば私のもの言いも曖昧だったのかもしれません。

同時期に数社回ったんですが、増税後は材料やら何やら値上がりします!なのでまず契約を!と迫られたのは昭和さんだけだったもので。


314: 購入検討中さん 
[2013-11-19 22:39:07]
年配の営業さん・・・臭い!!!
妊婦はここ、無理!!!
315: 匿名さん 
[2013-11-19 22:51:37]
昔、太った営業さんいましたよね。
その人も結構体臭が、、、。
事務方に嫌われてたようでしたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる