埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 11:28:23
 削除依頼 投稿する

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2

1: 匿名 
[2013-05-09 08:31:16]
さー!引き続き、違法駐輪について検討して参りましょう!
快適なミレナのマンションライフを!
2: 匿名さん 
[2013-05-10 07:38:23]
昨日も黄色い自転車があった。
...と言うか、づーっと定位置に置いてある。
3: 匿名 
[2013-05-10 09:33:24]
捨てます!のラベル貼ってもらいましょう。
どんな気持ちで置いているのか
伺ってみたいですね。
4: 匿名さん 
[2013-05-10 10:43:55]
駐輪違反者に自覚を求めても無駄なようです。
と言って、ただダメダメと言っていてもメインエントランスの駐輪違反は無くなりません。
そこで、組合の理事の皆さんで相談したうえで総会に図り、メインに近い駐車場の生け垣をつぶす
かして、エントランスと隔離した駐輪場を新たにつくるという案はどうでしょうか?
そして、その掛かった費用に見合う金額を10年程度で回収できるように駐輪場使用料を設定して
利用者を募集しましょう。そのうえで、メイン前に駐輪違反があれば新駐輪場へ強制撤去して1日
分の料金を徴収するという考え方です。
利用料が高くて駐輪場の利用者が居ないとしても、玄関前の駐輪違反がなくなるだけでも良しとし
ましょう。もちろん新駐輪場への無断駐輪も1日当たりの駐輪費用を徴収します。
5: 匿名 
[2013-05-10 15:53:46]
実現するといいですね~
応援します!
次回の総会で!
6: 匿名 
[2013-05-10 20:28:33]
黄色い自転車に乗ってセブンを通過する男性を初めて見ました。でも、何も
声をかけることができませんでした…
黄色い自転車と黒い自転車、毎日とめてあるからいやでも覚えてしまいます。
7: 匿名 
[2013-05-11 00:56:54]
マルハンの建設に反対しても、もう無駄なんですよね。
着工日は決まったのですか?
8: 匿名さん 
[2013-05-11 18:25:05]
>6さん
黄色い自転車は、大人のでしたか。
中学生か高校生位の子の自転車だと思っていました。
他人の迷惑顧みずでは、その人の生き様がわかりますね。
9: 住民さんA 
[2013-05-13 22:56:46]
帰宅時に見たら、黄色い自転車が管理室の前に移動させられてましたね。
10: 匿名さん 
[2013-05-14 16:54:01]
よっしゃ!
11: 住民さんA 
[2013-05-15 01:31:09]
黄色い自転車はなくなっていました。
気のせいか、駐輪している自転車が少なくなってきてる気がしますね。

ところで、11日のマルハン説明会に行かれた方はいますか?
当方所用で出席できず、ここへの書き込みが抵抗あるならマンション専用掲示板にてご報告をお願い致します。
12: 匿名 
[2013-05-16 08:22:59]
11さん、マルハンの件はもう終わりですね。
市長が認可せざるを得ないと言っている以上、どうしようもありません。
後は、約束通り歩道の設置と、追加で出入口から道路が映る監視カメラを設置させること。
そして交通量増に伴う地区住民の要望として警察にパセオ前からマルハン側へ横断歩道の設置
を頼むしかないですね。その時は、また皆で要望書に署名の協力をしましょう。
13: 匿名さん 
[2013-05-17 10:06:44]
冗談じゃないよ。マルハン問題は、まだ終わってません。
ミレナ専門委員会が、皆を代表して市議にも協力を求めて必死に戦っているのに
水を差すようなことは言わないでくれませんか。
14: 住民さんA 
[2013-05-20 15:15:17]
「【京都左京区で】通学路にパチンコ店建設「待った」!反対請願を全会一致で採択
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357532207/

京都市左京区高野でパチンコ店建設が予定され、周辺住民の反対運動が広がるなか、
京都市議会は26日、パチンコ店建設に反対する請願を全会一致で採択しました。
請願によると、パチンコ店は、複合商業施設・カナート洛北店に隣接する
ホテルアバンシェル京都を2013年春に取り壊し、その跡地に建設する予定です。

予定地は、法律上の規制対象にはならないものの、住居地域に隣接し、小・中学生の
通学路や保育園児の散歩コースにもなっていて、生活環境への影響、青少年の
健全育成の阻害などがもたらされる恐れがあります。建設計画に対し、近隣住民らは
「高野パチンコ店建設反対住民連絡協議会」を結成し、
1万3000人分の署名を集めています。」

署名人数云々ありますが、所謂、市議の器の違いですね。
京都市議会と習志野市議会のどっちが市民目線で常識的か、すぐ分かります。
15: 匿名さん 
[2013-05-20 20:43:27]
議会が反対しても法律上問題なければ、パチンコ店は完成してしまうんだよね。
さもなければ、習志野市長の言によれば、ここの市長は、パチンコ店から訴えられることになる。
16: 住民でない人さん 
[2013-05-21 00:34:28]
明らかに矛盾してるけど、それが通用してしまう法律って。
やりきれんなぁ。
17: 匿名 
[2013-05-21 11:12:06]
しかし、近隣の公園に休日に訪れる子供達のためにも、この環境を守るためには、何もしないで
だまって「はい、そうですか」と手をこまねいている訳には行かないと思います。
パチンコは、未成年の入場は禁止されていますので、これだけ実籾高校のそばにできると先生方
も休日や夏休みなど交代でパチンコ店内に入っての見回りをせざるを得なくなります。
高校生が私服で来店した場合、未成年か高校生かの判断をマルハン側に求めても無理があります。
18: マンション住民さん 
[2013-05-21 14:56:14]
先月の連絡会で実籾高校の先生が参加されており、高校としても危惧しているとおっしゃっていました。
のんびりしてるのは教育委員会ですね。
通学路の交通量が倍増する試算なのに、保護者のボランティアで安全を確保して欲しいと回答してますから。
ほら、言わんこっちゃない!という事態になったらマルハンは責任を取ってくれるんでしょうか。
19: 住民さんA 
[2013-05-21 21:28:54]
抗議して謝罪してオッケーじゃね。
ダメ市長だなぁ。
朝鮮企業を怖がる腰抜けじゃ、次期市長は任せられんな。
いよいよ着工です。
http://bootsman.exblog.jp/20240781/
20: 匿名 
[2013-05-22 20:58:41]
実籾高校は、すぐ県教育委員会に対応策を相談して指示を仰いだ方が方が良いですね、
このままでは、余計なボランティア勤務が増えるばかりでなく、何かトラブルが発生して問題が大きく
なればすれば、「なぜ早く相談してくれなかったんだ。その時点で相談してくれていれば、色々と打つ
手があったのに」と、すべて現場が悪かったことにされてしまいますよ。
現場にいない人間は、責任回避や後出しじゃんけんが得意ですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる