埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-06 06:14:19
 削除依頼 投稿する

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2

42: 匿名 
[2013-06-04 23:36:10]
習志野市のホームページに、この周辺で車上荒らしが多数発生しているとの警戒情報がありました。
パチンコ店ができたら夜遅くまで明るいから犯罪が起きにくくなるかも知れませんね。
43: 匿名さん 
[2013-06-05 19:33:07]
パチンコ店ができて犯罪が減ったなんて笑い話にもなりゃしない。
44: 住民さんA 
[2013-06-06 08:22:42]
また黄色い自転車が出現!
持ち主はダメリーマン。
45: 契約済みさん 
[2013-06-06 22:51:33]
自分勝手多すぎ
最低限も守れない
それを真似する者が居る以上
無くならないね
何とかよくしていきたいものだ
46: 匿名さん 
[2013-06-07 11:01:46]
45さん、メインエントランスに置いてある放置自転車のことで憤慨されているのですね。
あれは、一部の人だけなんです。殆どの人は、決められた自転車置き場を利用していますよ。
やはり自転車の所有者が、特定できるようにシールを貼る必要がありそうですね。
そろそろ、管理組合としても何とかしなくてはならない時期に来ているのではないでしょうか。
47: 住民さんA 
[2013-06-07 12:17:02]
もちろん一部の人でしょうね。
そもそも総会の出席率が全世帯の10分の1とか、マルハン説明会出席率が3分の1という惨状が、このマンションの参加意識の低さを表してます。
メインエントランスの自転車もほとんど同じ住人です。
おばさんや外国人が多いです。
サブエントランスの駐車も、ほぼ同じ人達です。
中には平面駐車のスペースがあるのに、何日もサブエントランスに駐車をする人もいます。
セキュリティを謳い文句にしていたミレナですが、車上荒らしが発生しています。
青空駐車の自転車は格好のエサです。
私が危惧しているのは放火とか器物破損のような事件に発展しないか、という事です。
夜の警備員も散歩してるだけですし、管理室に伝えてもなぜかアナウンスをしてくれない事が多々あります。
サブエントランスのゴミステーション付近の駐車は禁止にしてもらいたいですね。
死角ができるし、そういう所に停める車に限ってミニバンだったりして、邪魔臭いです。
48: 契約済みさん 
[2013-06-07 22:13:59]
承知しました。
ごく一部の人によって
このような惨状が…
まともな人達まで
よくないと判断されてしまう
ことに憤りを感じます。
周辺環境も変わりゆく中で
守るべきとこは
強制してでも行わないと
有事の際、大変なことになりそう。
遅かったかもしれませんが、
すぐにでも各種問題になっていることは
解消するよう実行せねば
いけませんね。
時代、環境の変化に対応していくことは
必須かと。
臨時で総会を開き、強行してもいいのでは
49: 匿名さん 
[2013-06-08 00:54:31]
最近もビュー9階の住民さんが、この現状に嫌気がさして退去してしまいました。
50: 匿名 
[2013-06-08 12:33:47]
パチンコ店が完成して不特定多数の人が、このマンションの周辺を行き交うようになって、
管理の行き届いてないマンションだと思われると狙われやすくなりますね。
ルールを守らない一部の住人の自覚を待ちたいところですが、まず第一歩として自転車の
登録と管理シール貼付、続いて違反自転車への警告をすべきではないでしょうか。
51: 住民さんA 
[2013-06-09 00:17:38]
50さん、なぜか理事会が実行してくれんのですよ。
だからいつまでも自転車は減らないし、無許可駐車の車が停まるのです。
この前は注意したら無視されました。
だいぶこのマンションも空き部屋が増えてきてしまいましたね。
52: 住民でない人さん 
[2013-06-09 00:50:58]
もしかして、このマンションには、丸暴のような怖いお兄さんが居たりするのですかね。
だとすると、理事の人が目をつぶってしまうのも分かるような気がしてきました。
53: 匿名さん 
[2013-06-09 17:12:23]
この地域は、習志野市の犯罪多発生地域になっています。
当然、地区内にあるマンションの財産価値も下がってきてしまいます。
それなのに、一部の人が規約に定められた約束を守らないなんて許せません。
54: 匿名 
[2013-06-12 09:13:29]
ここを狙うドロボーはいない。
平均所得低いと思われる建物に、リスク覚悟ではいりません
大規模マンションは心配しなくてよい
狙われるのは駅そばの小規模マンションの上層階。
安心してください。
55: 匿名さん 
[2013-06-12 21:26:09]
この地域の多発犯罪は、室内への侵入犯ではなく車上荒らしです。
パンクさせられたりキズつけられたりしたら腹が立つ。
56: 匿名 
[2013-06-13 08:15:28]
車上荒らしは、国産車はホイル泥棒、傷、パンクは外国車
分マンでの荒らし報告はないですよ。
心配ございません。
57: 匿名 
[2013-06-13 09:29:56]
今迄ではなく、だらしないマンションは、これから心配だから玄関前の自転車を
なんとかすべきだと、>50さんが指摘しています。
58: 匿名 
[2013-06-13 11:01:32]
いつの間にか、マンション内の不穏な事ばかりで
マルハンのパチンコ建設反対どころか、静かに見守るような態度に疑問に思う者です。

既に工事は始まり、晴れた日は黄色い砂埃が立ちこめて、窓は開けられません、このような事も

皆さんは何も反論もなく静かに過ごして居る事があれ程反対していた同じ人物には思えません。
どうしたのでしょうか??
59: マンション住民さん 
[2013-06-13 23:28:59]
自分たちのマンションの問題も解決できない人間に、他所のことは言えないということに気づきました。
他所のことに気を取られて身近な問題を放置してしまったことを反省しています。
60: 匿名 
[2013-06-14 12:11:54]
↑の方と同じです。
うんざりです。

このマンションは残念な方が多いです。
悲しいですよ。団結力ないなと感じます。
私にはなれませんが、すごいリーダーが必要です。
61: 匿名 
[2013-06-14 14:51:26]
この地域にも新しいリーダーが出現したかと行ってみたら!
パチンコ店問題の集会のはずが、参院選集会に早変わり。
これはひどいなんてもんじゃない。馬鹿にしきっているとしか言えない愚か者の出現だった。
http://www.cyzo.com/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=1&tag=%E3%83%91%E3%...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる