埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 11:28:23
 削除依頼 投稿する

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2

182: 匿名 
[2013-07-07 00:31:35]
ミレナがフェンスを取り除かないのであれば、それはそれで全く問題ありません。
完成前であろうと完成後であろうと、ミレナの皆さんが決めればよいことです。
183: 匿名 
[2013-07-07 09:19:13]
理事会の決定はミレナの決定ですよ。
理事会はミレナの代表者の方々です。
意見をお持ちの方はめんどくさがらず、総会や臨時総会に必ず出席してください。そこの場に参加しないで、理事会の方々に全てを押しつけて手っ取り早いインターネット上だけで文句を言うのは
卑怯ではないでしょうか。
いろいろな意見があるのは当然です。
その意見は公の場でしっかり言ってください。
また、部屋番とお名前を書いていただいて、管理事務所にお渡しして下さるだけでも、今の理事会はきちんと見てくださいます。




184: 匿名 
[2013-07-07 11:39:29]
そんなに怒らないで良いと思います。
そもそも書いた人間がミレナの住民でなかったとしたら
笑われているだけです。
真剣に自分の住まいを考える人は
ちゃんと動きます。

なにひとつ、イライラ、がっかりする事はございません。
185: 匿名 
[2013-07-07 21:10:55]
心配のあまり、理事会に重大な責任が在るといいましたが、確かに理事会は最高の決定です。

自分なりにこんな心配事がありますと、言えば良いのですが、この場所を借りて、失礼な発言をしました。

是非フェンスを取り除きみなさんが安心して通れるようにして下さい。
あえて部屋とNOは言いません、勿論理事会の意見には反論しません。
この問題はこれで終了して下さい。
186: 匿名 
[2013-07-07 23:36:01]
フェンスの取り外しの話はどーでもいいです。
それより防犯カメラが多数あるのに検挙できない車上荒らし対策や、変わらぬエントランスの住民による駐車。
そっちの方が問題です。
187: 匿名 
[2013-07-08 06:18:02]
はぁ~
そんな言い方しかないのかね~
賛同したくなくなるょ
(ノ-_-)ノ~┻━┻
188: 匿名 
[2013-07-08 14:49:07]
187さん、「はぁ~」とは、あなたの方が失礼ですよ。ミレナにお住まいでしたら、186さんの苛立ちを共有してあげて下さい。フェンスの件は、放置しておいても、ここ1~2ヵ月で終わる話ですが、186さんが苛立って心配しているのは、何年も問題提起されながら放置されたままの諸問題についてです。駐禁車両やエントランス前の駐輪違反の問題は、既に対象者の意識改革やマナー改善に期待する期間は、過ぎたと言っているのだと思いますよ。
189: 匿名 
[2013-07-08 15:23:34]
理事会に大きな権限があるのがフェンスの事で解りましたが、駐輪場ではなぜその権限を主張しないのでしょうか?
同じ理事会なのでしょうか?
190: 匿名 
[2013-07-08 15:29:55]
わかりますよ、おっしゃりたいこと。
でもですね、イライラの態度は良くないです。
どれだけの多くの住民に賛同してもらうかが肝だと思うのです。
イライラした人に近づきたくないのは人間の心理。
明るく輪を広げていくのが理想論。
気分を悪くしないでくださいね。
191: 匿名 
[2013-07-08 15:34:40]
189さん。
理事会がやる気ないんだと思います。

例えば「7月10日8時に駐車してある自転車とバイクは業者により撤去します」と壁に貼っといて御覧なさい。
みんな移動しますから。
192: 匿名 
[2013-07-08 17:30:25]
いきり立つ一人とそれを「落ち着いてください」と注意する一人。たくさん参加しているようだけど【笑】
193: 匿名 
[2013-07-09 00:10:38]
192さん、暑さで頭がおかしくなってませんかw
194: 匿名 
[2013-07-09 06:48:28]
192はわかってる人なんでしょ。きっと<笑>
195: 匿名 
[2013-07-09 16:03:33]
請願可決を持って連絡会は活動終了だそうです。
これでミレナのパチンコ中毒者も堂々と金を捨てることができますね。
196: マンション住民さん 
[2013-07-10 12:52:54]
やっぱり先送りしたね。
役員も、外の問題に関しては団結して対応するけど、住民間の問題については、首を突っ込むと
役員を辞めた後もあの人が主導したと根に持たれるから嫌だよね。
総会へ来いとか意見があったけど、総会に行っても所詮同じこと。
197: 匿名 
[2013-07-10 14:04:10]
前回の総会、出席者は50世帯位でしたよ。
480世帯中この低出席率。
ハッキリ言って異常とも言える関心度のなさです。
そりゃ自転車も車も停め放題。
ペットも放し飼い。
共用水道も使いたい放題。
パチンコ屋もやりたい放題なわけです。
198: 匿名 
[2013-07-10 14:25:02]
無法地帯ですね、何でも在り。
199: 匿名 
[2013-07-10 14:33:39]
なるほど。
ある意味で珍しいというか、人によっては素晴らしいマンションですね。
言い方は、悪いですが、自己中心でやり放題。
他人の思惑関知せずという自己責任主義を徹底しているマンションですね。
もうこの際、国交省主導のマンション管理規定など撤廃してしまって、トラブルが発生したら
全て警察へとしたほうが良いような気もしてきます。
200: 匿名 
[2013-07-10 20:46:36]
199さん、「全て警察へ…」残念ですが、そう思いました。
管理人は見回りしていても何も注意はしない、理事会がいくら文書を配布してもマナーを守らない人は同じ人…
駐車場にタイヤを保管場所として置いている人もいますよね。ゴミ捨て場の横には何ヶ月も放置されたゴルフのマット…管理人は毎日見回りしていて、なにも感じないのでしょうか?管理費払っているのが悲しくなります…
201: 匿名 
[2013-07-10 22:51:45]
面白半分に特定の住人を盗撮してSNSで拡散させてる**がいますね。
おそらく、某幼稚園の母親だと思うけど。
よくないよ、このマンションは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる