埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 11:28:23
 削除依頼 投稿する

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2

122: 匿名 
[2013-06-26 17:19:22]
名案だと思います。
大賛成!!
123: 匿名さん 
[2013-06-26 21:23:32]
ほーう! 初めて本気で動き出すのかな。
現理事会は、このマンションの改革をやってくれるのかな。
自分には、リーダーシップはないけれど、もし、本当にやってくれるのなら
いくらでも協力していきたいと思います。
124: 住民さんA 
[2013-06-27 08:05:53]
121様、122様、123様

名案と思います。
しかし、匿名、かつ、この様なネット上でのご提案では管理組合として動きようがありません。
部屋番号を記載して、管理組合宛てにご提案願います。
ご提案書は管理員にお渡しください。

宜しくおい願い致します。
125: 住民さん 
[2013-06-27 11:41:07]
動きようがないってどういうこと。早い話、やる気が起きないってことじゃない。
問題を顕在化して、その原因と解決策、実行に伴う諸問題を考慮したうえで、他に案がないか
を住民に問うのが理事会の役目じゃないの?
そのうえで、両案が無ければ理事会の考えで進めて行けばいい。このマンションでは、自分に
火の粉が振り掛かってこない限り、何かをしようと言う人間は、まずいませんよ。
理事会の名のもとに、自分ではなく皆のためにやるんだと言う大義名分しかないんですよ。
部屋番号なんか書いて呼び出されて特定されたら困ることの方が多いかもしれないじゃないの。
あたしが協力できることは、理事会の案に賛成することぐらいです。
126: 匿名 
[2013-06-27 15:23:46]
賛成しかできないといい者は
黙ってその時を待てば良いと思う。

やる方も、やろうとしている者も
不愉快
きつくいって、焚き付けてるおつもりなら
へたくそ
127: 住民B 
[2013-06-28 01:03:02]
>125さん
匿名、かつ、この様なネット上でのご提案では管理組合として動きようがありません。
といっているのですよ。
2チャンネルのネットでの意見で動けるマンション理事会なんてあるんですか?
ちゃんとしたルートをつくっているんですよ。
管理室に部屋番名前を書いて意見を出すだけでよいのです。なにも意見出した人をつるしあげるわけでないんですから。
自転車問題が悪いのは明白なのですから、きちんとした場所へ意見すればよいじゃないですか。

理事会やその他頑張っている人たちはとっくに部屋番も名前も公開されてしまっているんですよ。
いい意見をお持ちなのですから、ネットだけの世界でなくて現実の場所でいっしょに発言しましょう。お待ちしています。
128: 匿名 
[2013-06-28 13:15:40]
今出てる案はなくなりましたよね。
一昨年くらいに来客用自転車置場を確保するための住民アンケートがありましたが、
結局、時間と予算の関係で今のままになっているのです。
ですから、事件事故など有事が発生しない限り、今のまま無様なメインエントランスのままです。
129: マンション住民さん 
[2013-06-28 23:21:12]
125さん
あなたが理事になれば解決するのでは?
こんな世界よりも、現実の世界で意見してください。
理事に立候補すればいかがでしょうか?
130: 匿名 
[2013-06-29 01:24:02]
ミレナも大変な状態のようですね。
パチンコ店反対の話だったり自転車の話だったり。
なんか兎が2匹いるみたいでさ。
それに皆さんが、自分ではなくなんとか他の人に押し付けたいようですし。
結局..........??
131: 匿名 
[2013-06-29 12:11:37]
バーベキューをやるのは多いにけっこう。
ただし、共用の水道をジャバジャバ使って泥遊びを黙認する馬しか親と管理人はどうかと思う。
あんたらが使ってる水、ただじゃないんだぜ。
132: 匿名 
[2013-06-29 12:45:06]
そのような現場を見つけたら、直ぐ注意いたら良いのでは?
何事も自分からそのような場合は行動しましょう。
133: 匿名 
[2013-06-29 13:26:27]
いやいや、言えないでしょ。
怨まれるの嫌だし。
だから「注意するのが仕事」の管理人がいるわけですよ。

でも水道代金くらい平気だとも思う。
許す心も大事ですよ。
でも、甘え続けらるのも困るけど

集合住宅生活は大変だね。。。
ミレナは大きすぎるんだよ。
134: 匿名 
[2013-06-29 15:08:54]
大きい、小さいの問題ではなく、勇気が必要です、私なら見つければ必ず注意します。

誰かに頼る癖はなくしましょう。

自分がやるんだ、他人がやるのではなく自ら進んでやりましょう。

大きくても、小さくても一人一人の意識が前向きなら、そんな事は関係がありません。
135: 匿名 
[2013-06-29 17:16:48]
そうですね~
わかりますよ
おっしゃれていること。
なんでも自分でやるはよいと思います。

でも「人に注意」は私は慎重になります。
注意しただけで、「ブスっ」ってさされたりでもしたら
大変です。極端な話ですが、、
今の時代はあぶない人も多くなっていますよ。

あーして、こーして言う人が多いこの掲示板で
「人頼み」に過敏に反応するのはわかりますが。
人に注意って大変だと考える者でした。
136: 匿名 
[2013-06-29 17:28:37]
確かに他人に注意するのは勇気が要りますが、殆んどの方「99パーセント」は素直に聞いてくれます。
今の世の中危険な事が多すぎて、過剰な反応しますが、正しいと思う事はやはり多くの方も同じ考えだと思います。
私もおそらくみなさんよりも年は取っていますから、怖い物ナシかも知れません。
137: 匿名 
[2013-06-29 18:58:04]
他人に注意することは勇気がいります。
今日の多勢に無勢の状況で注意することに
戸惑ったことは共感します。
私もこのすれをみて現場に行きましたが、
水をまき散らした後でもろに現行犯でなかったことから注意できませんでした。
マルハンには言いたい事言っているのに住民に対して言えなかった事は大変反省しています。
138: マンション住民さん 
[2013-06-29 20:07:34]
強者の集まりですよね、あのメンツは。
子供たちは蛇口から水を出しっ放しで遊び放題。
肝心の親はというとカフェで井戸端会議に夢中で、誰も子供らの事はきにしていない。
見かねた何人かが注意しても、ブスッとしたまま。

平日のカフェに行って見て下さいよ、異常な雰囲気ですよ。
私は気分を変えようと、カフェでパソコンを開いて作業をしていましたが、通る母親がみんなこっちをチラチラ、又は凝視しながらテーブルにご着席。
学校、幼稚園帰りでそのまま場所を確保。以降数時間居座りっ放し。
「家は大丈夫なんだろうか」とか「よくネタが尽きないなあ」とか、要らぬ心配をして席を立ちました。
その瞬間にもう場所取りしてました。

きっと「早く帰りたいな」なんて思ってるけど、仲間ハズレにされるのが嫌だななんて思って付き合ってる人が多いのでしょうね。

それ以前に、このマンションだけではないと思いますが、子供を見守るってことをしない親が多いですね。
例えば、中庭に汽車のオブジェって言うんですか?あそこから転落してケガをしたら「設置していたマンションの責任だ!」と言い出しそうな人が多いですよね。
139: 匿名さん 
[2013-06-30 00:40:42]
黄色のチャリが無くなったと思ったら、今度はブルーのバイクだぜ。
エントランス前は、バイク禁止で月額5000円の駐輪場にしましょうよね。
140: 匿名 
[2013-06-30 22:58:04]
歩行者用通路を先に確保してくれたり、パチンコ屋さんも気を使ってくれてますよね。
パチンコ屋ができると聞いて、即拒否反応から建設反対に同調したけど、未だわかりませんが
意外と周辺住民にとって悪い結果にならないのかも知れません。
141: 匿名 
[2013-07-01 02:14:10]
ガタガタの通路を確保してもらってもね。
自転車は走れないわ、ベビーカーなんか赤ちゃんが脳障害起こしそう。

見た目は何もなくとも、排煙の影響は後でジャブのようにきますよ。
それを知らなさすぎる呑気な住人が多い。
ミレナだけではないけれど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる