埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 11:28:23
 削除依頼 投稿する

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2

82: 匿名 
[2013-06-18 13:19:01]
ミレナの方は何故それ程パセオがにくいのか、それとも敵にするのかが、おかしな話ですが、格が違うのでしょうね。

小さい犬ほど良くほえる、そうなんでしょうね。
眺望がどれ程大事かも解らないでしょうね?

もう直ぐ基礎も出来て8月にはオープンです。
楽しみに待ちましょう。
83: マンション住民さん 
[2013-06-18 17:34:14]
マルハン従業員用の空部屋を提供したらセキュリティの問題はどうなるのでしょう。
その部屋を利用する従業員は、同一人物とは限らずにローテーションで遅くなった人間が、順に
利用するということなのでしょうか。そのような不特定多数が利用する賃貸利用なら、ミレナには
来て欲しくないですね。パセオの部屋を借りて、そこに監視カメラでも設置したらどうですかね。
84: 匿名 
[2013-06-18 18:45:56]
残念ですが、パセオには全然空き部屋など、ございません。
沢山空き部屋のある、ミレナさんが、一番お似合いかと存じます。
マルハンもそれを望んでいるようですよ。
85: 匿名 
[2013-06-18 20:03:45]
82さんへ
たぶん8月にはopenできませんよ。
こっからよっぽど急ピッチで工事が進めば可能かもですが。現在の予定は9月。遅くとも10月初旬です。
80さんへ
パセオさんとの戦いはまだ終わっていませんよ。
何を戦うか?
つまらない話ですが、大型15M看板の位置です。
パセオさんは15M看板をミレナにへばりつけさせろと横暴な要望をしてきています。このままパセオさんの要望を通すわけにはいきません。
86: 住民さんA 
[2013-06-18 20:23:09]
パセオの変質者が紛れ込んでますのでご注意下さい。
あんな変わり者だらけの集団はスルーしましょう。
マルハンと同じ思考ですから。
87: 匿名 
[2013-06-18 21:04:21]
ミレナさん、今日もミレナの子供達がパセオに遊びに来ていますよ、子供たちには何の罪もなく
楽しそうにマンション内で走り回り、仲良くしています。
親達は何も知らずに喧嘩ばかり、今に笑われる日が来ます。
ワンちゃん散歩友達もミレナとパセオの人は仲良しが多く居ます。
一握りの悪だけの喧嘩にしておきましょう。
ミレナの理事長ももう少し若い人に任せては如何ですか?
これからの世代は若い人に任せましょう。
88: 匿名 
[2013-06-18 21:59:57]
看板の位置で戦う…
くだらない
まるはんから笑われます

決めるのはまるはんだからね

あらそうことないよ
冷静になりなさい
経験したことのない話だから
仕方ないですが
そんなの争ってる間にも工事は進む
せめて看板だけでも!って
会話してる時点で終わっているのだよ

それより他に決めるべき事があるのでは
省みて下さい。
89: 匿名 
[2013-06-18 22:55:39]
パセオが退けばすべて解決!
90: ミレナ 
[2013-06-18 22:56:13]
パセオの人が書き込んでも問題ないと思います。ミレナだけでは何も解決できなかったし、もっと他の意見を取り入れる「聞く耳、受け入れる心」があったら良かったのではないでしょうか。ゴールドクレストを撤退させたパセオに喧嘩売ってるようで、残念でした。ミレナの代表者を責める事は、署名活動しかできていない者が言う事はできません。ですが悔しい気持ちでいっぱいです。
91: 匿名 
[2013-06-18 22:59:36]
87さん
ミレナの理事長は確かに年いってます。だけどもあの方に代わって出てくる若い方いますか?
いたらいつでも歓迎しますよ。あの理事長、身近で見てますけど本当にすごいですよ。年関係なしにあれだけマンションの何もしない住人達の為に自分の生活犠牲にしてくれる方はいません。
なんのメリットもないんですよ。
もう少し住民もしっかりしてください。
文句言う前に具体的に行動してください。
92: 匿名 
[2013-06-18 23:05:12]
90さんへ
精確にいいますとパセオがゴールドクレストを撤退させたわけではありません。
リーマショック後の財政悪化によるマンション需要の陰りから撤退しただけです。パセオの建築反対ののぼりのイメージが高くパセオが撤退させた感がありますが、真実はゴールドクレストの自発的撤退で幕を閉じました。そして当然のごとく速転売。(マルハン社は借地ですが・・・)
93: 専門委員会 
[2013-06-18 23:11:42]
90:ミレナ様
悔しい気持ちがあるのなら、今からでも一緒に活動しましょう。
待っていますよ新たな有志を。
管理事務室もしくは理事長にご連絡いただければ、良いかと思います。
94: 屋敷 
[2013-06-19 08:18:04]
91さんへ
若い方でしょうか?
87氏は文句いってるように感じますか?
世話人を悪く言ってるようにお感じになりますか?

あまりにも浅い分析ではないでしょうか
そんなことでは仲間は増えません。
やる気スイッチを押してあげれる人を目指してみましょう!
95: 匿名 
[2013-06-19 09:08:10]
ミレナさん、看板の場所について勘違いしています、パセオのマルハンとの会議では、ミレナさんの言い分も考えて、中間をみなが言いました。

また最後にはじゃんけんでも良いじゃないかと
随分ミレナさんの事を配慮した考えで終了しました。
看板の位置を決める日はミレナの理事長さん他は実は4名ほどでした。
パセオは会議で理事に一任した為2名だけでした。

こちらは数枚の写真を撮り証拠を残しましたが、ミレナの方達は写真も撮らずに見上げてばかり、

同じ意見が出たのは看板が大きすぎるぐらいの事でマルハンはこれ以上小さくは出来ないと頭を下げていました。
結論は解りませんが、双方の理事長は穏やかに話し合いをしていました。
当日の現場に居た情報です。
96: 匿名さん 
[2013-06-19 11:54:49]
看板の場所よりも大きさやアップライトに関しては、市の指導は無いのでしょうか?
実籾高校から200mの位置で建物ではなく駐車場だからとか言って逃げ切った感がありますが、
それならば高校から施設や看板が見えないように配慮させるとかして欲しいものです。
そして少なくとも、たとえ従業員がいたとしても営業が終了したら看板照明を消すなど周辺
住民へ配慮することを文書で確約させて欲しいと想います。
97: 匿名 
[2013-06-19 12:13:57]
96匿名様
 看板の場所はミレナさんが随分気にしておられた事です、また高校からは看板は見えません。
看板の規定サイズは市から指導はあるはずで、その範囲のようです。
看板もピカピカはなく外から看板に照明するようにしたようです。

むしろ心配は15メートルの高さで台風が来た時の破損がないか、其れによる被害が出ないかですが、其れも総てはマルハン側の責任ですから、
質問もしても総て大丈夫ですの返答です。
どんどん工事も進捗していますから、文書の確認も遅いようです。
98: マンション住民さん 
[2013-06-19 19:32:17]
そういえば、かの福島原発も安全性に対する事前の質問に対して、大丈夫です、安全です、
問題ありませんという回答だったですよね。何かあったら流行語の「想定外でした」で
済ませる気なんでしょうね。
99: 匿名 
[2013-06-19 21:24:27]
その通りです、何の根拠もなく、総て大丈夫と返答する無責任な発言ですが、福島の原発と同じです。
事が起きるまで、彼らは続けるでしょう。
100: 匿名 
[2013-06-19 23:34:23]
95様
ミレナ側でも写真撮影は行ないました。
ただ当日撮影できる方が1名だけだった為、
ミレナ1階から13階までも撮影が精一杯の状況でした。
先日、パセオ様の理事長様と打ち合わせさせていただいた際には、マルハンの入り口・看板についてはミレナ側にへばりつけさせる以外に妥協はできないとおしゃっていました。もしかしてパセオ様理事長はパセオさん内の中間でよいを無視して暴走していますか。

先日、マルハン千葉北店の夜の看板を見てきました。15m看板10m看板3m看板の3種類がありました。
私ではありませんが千葉みなと店を撮影して下さk方の画像をみますと3m看板のみの設置でした。

パセオ・ミレナ双方から3m看板のみの設置案で
申し入れするのが一番よいのではないでしょうか。

101: 住民さんA 
[2013-06-20 03:09:50]
いい加減パセオの人間は顔出さないでくれないかな。
自己陶酔、顕示欲が強過ぎて会話が成立しないんだ、パセオの人々とは。
町内会で孤立してるってこと、さすがに理解してくれよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる