埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 11:28:23
 削除依頼 投稿する

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2

685: マンション住民さん 
[2014-07-20 23:57:43]
>>684
頭悪い人ばっかりですが、確実に勝っている人もいますよ。近隣ZXやライジングやミリオンに比べたら設定2・3を多投しています。
これではなかなかつぶれません。
残念。
686: 匿名 
[2014-07-21 08:57:55]
隣の施設の話題しか出てこないのは
どうかと…
687: マンション住民さん 
[2014-08-04 01:16:31]
隣にローソンができますが、24時間営業に反対されている方がいます。今時24時間じゃないコンビニはないのではないでしょうか(関東圏の御三家コンビニ)
でも24時間されたら巨大な駐車場もあいまって悪い子たちが夜な夜なたむろするリスクが発生する。個人的にはセブンがあるからローソン経たない方が良いような気がします。
688: 匿名さん 
[2014-08-06 11:28:01]
マルハン八千代店がつぶれた後に生鮮スーパーが入るようですね。
パチンコ店は、店舗内が広いだけでなく、車の駐車台数が多くてスーパーに
衣替えしやすいらしいです。ここも早くスーパーになって欲しいな。

689: マンション住民さん 
[2014-08-14 03:12:23]
>>688
前から言ってますがスーパーはやばいんです。
車の出入りがパチンコ屋の5倍はあるんです。
事故の可能性が格段にUPします。
パチヤは滞在時間が長いがスーパーは1時間程度。回転率も良く車の出入りが激しい。
温泉スパあたりがいいんですが・・・
690: マンション住民さん 
[2014-08-24 18:35:25]
>>687
マルハン御用達のLAWSONなんか行くのはギャンブル依存症の患者さん達か実籾高校かパセオの住人くらいでしょう。
他の住民から見ればセブンイレブンが近いですしね。
八千代同様、いつかは潰れますから心配はしてませんが。
691: 匿名 
[2014-09-10 18:33:48]
メインエントランス前の黒のバイク、警告貼られても開き直って無視のようですね。
692: マンション住民さん 
[2014-10-19 22:20:50]
マナーを守れない方がいると気持ち良くないですよね
(。•ˇ‸ˇ•。)
9階の住人の方でしたが、エレベーターに自転車を普通に乗せてドアの前に停めていらっしゃる住人さんもいらっしゃいます。自転車やバイクは、皆さんちゃんと駐車代払って停めてるのに...子供が躓いたりしても危ないのになって感じました。
693: 住民さんE 
[2014-10-20 22:08:43]
>>692さま
難しい問題ですよね。
ちょっと論点がずれてしまうかもしれませんが、私からも
①相変わらず自動ドアを通じて自転車をひいて駐輪場まで停める方。特に雨の日。
②本来は室外機のみが置ける玄関前共有スペースに子供用自転車、某宅配会社のケースや発砲スチロールは当たり前のように置かれている世帯が多々あり。
③ベランダの避難経路にも関わらず、
壁の前に大きな観葉植物やチェア等わざわざ置かれている世帯の方。
既得権というのを盾に反発が出そうですが、今一度改めてほしいと思います。
これらのこと管理組合はよく認識しているのかな?
(安全面、リスクも含めて)

>>マナーを守れない方がいると気持ち良くないですよね (。•ˇˇ•。) 9階の住人の方でしたが、エレベーターに 自転車を普通に乗せてドアの前に停めてい らっしゃる住人さんもいらっしゃいます。 自転車やバイクは、皆さんちゃんと駐車代 払って停めてるのに...子供が躓いたりして
694: 旭 
[2014-11-19 12:15:15]
昨日の夜なんですけど、中古車の広告を駐車場の車ワイパーに挟んでありました。
京葉中古車センターという会社ですけど、苦情を連絡したら「うちはそんなことやってません」と言ってます。
しかし、明らかに駐車された車前部にやられてて、ここに侵入すること自体が問題なので、警察に被害届を出そうかと思うんですよ。
マルハン不法侵入事件があったばかりですしね。

ただ、この件を管理室の室井さんに話したら、黙ったまま。こっちがある程度離したら、やっと「アルバイトがやったんじゃないですかねえ」というだけで、人並みのちゃんとした会話ができない感じ。こういう人を管理人に使うべきじゃないでしょうね。意味がないです。
695: 住民さんE 
[2014-11-19 19:53:43]
>>694
旭様
おっしゃる通りと私も思っていました。

この件はバイクのミラーにも
いつぞやか起きたことを思い出しました。
不法侵入者かあるいはその会社やポスティング会社の社員かバイトをしている当マンション住民なども考えられます。

さて、問題ですが、フリーに入られた後の対応ですね。
旭さんが言いたいのは
管理会社への不満です。
管理人が一人でもこのような対応するのなら
会社に文句(クレーム)つけたいですね。
この人、M氏にはなにを言っても駄目でしょう。管理会社の変更も考える必要ありかと思います。

>>駐車場の車ワイパーに挟んでありました。 京葉中古車センターという会社ですけど、 苦情を連絡したら「うちはそんなことやっ てません」と言ってます。 しかし、明らかに駐車された車前部にやら れてて、ここに侵入すること自体が問題な ので、警察に被害届を出そうかと思うんで すよ。 マルハン不法侵入事件があったばかりです しね。 ただ、この件を管理室の室井さんに話した ら、黙ったまま。こっちがある程度離した ら、やっと「アルバイトがやったんじゃな いですかねえ」というだけで、人並みのち ゃんとした会話ができない感じ。こういう 人を管理人に使うべきじゃないでしょうね 。意味がないです。
696: 住民さんB 
[2014-11-21 02:52:28]
例えばですが、数日車を使わないで、その間に雨が降ってチラシが車に損害を与える。そういう事はあると思うんですよね。ワイパーに紙が溶けて動作不良になるとか。
それと、その会社がやっていないというならかなりの大問題です。
不法進入もそうですが、勝手に第三者がやっているわけですから。
なので誰が誰に頼まれてやったのかと言う根本を正すなら警察に被害届けをだした方が良いと思います。
当然、その中古屋にはその旨を伝えた方が良いと思います。
我が家も被害届けは考慮しています。
697: 住民さんB 
[2015-01-29 01:18:07]
マルハン御用達ローソンが間もなくオープンしますね。
ミレナからも働く人がいるのでしょうか?
698: 3階在住♪ 
[2015-06-16 13:00:42]
http://genron2.blog121.fc2.com/?no=767

マルハンの横暴の中、ミレナで「ちょっといい話」
この人、パチンコ対策の委員会メンバーでしたね
699: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-19 20:10:39]
ガーデン某部屋の犬がギャンギャンうるさいんですけど、四方の方々はよく我慢してますねー。
700: 匿名さん 
[2015-07-20 23:59:42]
ここの管理会社の担当者は、マズいくらい何もしませんよ。
705: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-26 14:12:50]
こんにちは!
すみません。今、出先なのですが、どなたかコンシェルジュの電話番号ご存知の方いらっしゃいますか?
706: 住民さん1 
[2022-11-26 18:16:49]
2007年竣工当時は小さなお子さんが多く、良い意味でも悪い意味でも賑やかで活気がありました。
それから15年が過ぎて、皆さん青年から大人にになり、巣立ちが増えたのかマンションの雰囲気が大人しくなりましたね。
2020年の新型コロナウィルスの世界的流行により、当マンションでも一部施設が使用停止が続いています。
今の時期、中庭の桜が色付き、少しづつ散っています。
720: 管理担当 
[2024-03-21 11:28:23]
[No.701~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
751: 管理担当 
[2024-03-28 21:38:36]
[No.701~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる