注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1401: 匿名 
[2018-01-11 01:20:18]
>>1327 オーナーさん
詐欺の以外の何物でもないでしょ。
家をなんだとおもってるんでしょうか
豊田商事より腹立たしく感じます。

会社ぐるみか営業個人の仕業か、
是非とも本社に聞いてみたい。

1402: オーナー 
[2018-01-11 01:47:12]
引渡し直後から雨漏り。
壁の外側づたいで問題ありません一点張り。

穴を開けさせたらこの有り様。

不動産、建築関係の仲間に言わせると
最初に茶色水が出たときに既に壁の内側と察しはついくと。

雨が降る度に足を運んで御苦労様でした。

会社で記録を調べてみろよ。

君が来た分、私は余計な拘束を受けているんだよ。

一度リストアップしてこいよ。

何なら私のスケジュール帳から拾い上げようか?

引渡し直後から雨漏り。壁の外側づたいで問...
1403: オーナー 
[2018-01-11 01:57:04]
無断で撤去して修繕不可能になった車庫に対して経緯と謝罪を文章で要求する。

引渡し直後から欠陥だらけでまともに住めたのは三ヶ月。
文章で謝罪を要求する。

養生もせずにずさんな工事をしたため、家財道具は埃をかぶり処分することになった。

金で買えないものもあった。

それに対しても謝罪文を要求する。
1404: 通りがかりさん 
[2018-01-11 08:19:26]
文章で謝罪なんてちょっとめんどくさいだけで痛くも痒くもない。
支店長名だの社長名だの要求しても、クレーマー扱いで先方にはなんのダメージにもなってない。
株主総会に出て公開質問。
親会社の手前、本気でビビりまくる顔を見られるのはこれしかないって。
1405: オーナー 
[2018-01-11 14:30:00]
>>1404 通りがかりさん
対応次第で東海東京証券に電話入れますよ。


1406: 通りがかりさん 
[2018-01-11 15:17:07]
>>1405 オーナーさん
その場合、事前に総会参加を匂わせない方がいいですよ。
総会が近づくと各営業拠点に進行形クレーマーリストを提出させて総会時の対策を取る会社なので。

1407: オーナー 
[2018-01-11 15:31:12]
>>1406 通りがかりさん
助言ありがとうございます。

どういう経緯であれ、三井ホーム的にはクレーマーにされてしまうんですね。

苦笑


1408: 評価が気になる 
[2018-01-11 20:30:21]
>>1406 通りがかりさん
総会屋あつかいですね。

そもそも、真っ当な株主総会の体を成してないんじゃないですか?


1409: 評価が気になる 
[2018-01-11 22:20:14]
>>1336 匿名さん
雪印乳業とにてるなぁ


1410: 匿名さん 
[2018-01-12 09:12:29]
ホワイトウッドのツーバイフォーで雨漏り
もう建て替えしかない
1411: 評価が気になる 
[2018-01-12 13:49:56]
>>1410 匿名さん
本宅じゃないんで いらない。笑

商売柄、不動産を少なからず所有してるが、こんな欠陥だらけの箱は始めてで、
オーナーサポートと称する輩と、如何わしい10年点検と20年延長保証必須工事には呆れて物も言えないよ。


1412: 匿名さん 
[2018-01-12 15:46:57]
三井不動産に三井ホームのコンプラアンスの問題打ち上げたら、相手にされなかった。すべて三井ホームで対応しますと言われた。
株主総会で打ち上げてもダメではないの?
1413: 評価が気になる 
[2018-01-12 16:46:29]
>>1412 匿名さん
そんな会社だと重々承知してます。 笑

1414: 匿名さん 
[2018-01-12 19:05:40]
>>1411 評価が気になるさん
いらないってw
金をどぶに捨てたようなものじゃん

もったいない(≧ω≦)
1415: 匿名さん 
[2018-01-12 21:03:56]
ここで写真あげている人たちは、着工後は頻回に自分の家を見にいったのかな?
こういう人達に限って、ほとんど現場には行かず、他人に任せっきりってことが多いんだよね。
自分で現場に行って、自分の眼でチェックして、気に入らないところはやり直させるのがいい一番。
1416: 通りがかりさん 
[2018-01-12 21:29:15]
初めて この サイトに入り読みました。何か……(・・;)凄い誹謗中傷ですね~~ 読んでて悲しくなりました 逆に日本は平和なんだぁなぁと思いました。思いやる気持ちも大切なんだけど 人間は顔が見えないと何でも言うんだ………と思いました。頑張って下さい。
1417: 匿名さん 
[2018-01-12 22:01:57]
誹謗中傷しても改善しないと思うけど、改善するためにはどうすれば良いか意見を出したらいかがでしょうか?
1418: 通りがかりさん 
[2018-01-12 22:18:59]
>>1412 匿名さん
そりゃ子会社とは言え、一部上場してるんだからそういうでしょ。
ただ、親会社の顔色伺いは半端無い会社だから、総会で指摘されるのが一番堪えるよ。そもそもこの会社で社長の耳に直に届けられる機会は総会しかない。
クレーム窓口なんてなんの機能もしてないし。

1419: 評価が気になる 
[2018-01-12 23:03:24]
>>1417 匿名さん
質の悪いハウジングパートナーとは手を切る。


1420: 評価が気になる 
[2018-01-12 23:06:58]
>>1414 匿名さん
明治に建てた築100年の家よりボロい。
瓦の葺き替えだけでメンテンスフリーだったわ。
1421: 評価が気になる 
[2018-01-12 23:14:15]
>>1416 通りがかりさん
思いやる気持ちも踏みにじる輩がいるんですよ。
勿論、皆が皆ではないですけどね。





1422: 評価が気になる 
[2018-01-12 23:18:40]
>>1415 匿名さん
残念ながら、
毎日行って毎日確認して諸々写真も撮っても抜けるよ。


1423: 評価が気になる 
[2018-01-12 23:57:52]
>>1414 匿名さん
温厚で気の長い性分なんだけどね

さすがに駄目だわ 笑
1424: 評価が気になる 
[2018-01-13 01:34:44]
>>1417 匿名さん
四国ホームと手を切る。



1425: 匿名さん 
[2018-01-13 08:41:50]
>>1418 通りがかりさん

ならは、三井ホームの株主になって、総会で質問するしかないてすね!
1426: 通りがかりさん 
[2018-01-13 08:58:39]
以前に支店の担当者の対応で揉めて上司からの説明を求めたがどんなに言っても所長止まり。
契約書は支店長名で交わすのに支店長は逃げ回って出てこない。
埒があかないので本社のお客様相談室に話したが、答えは「ここはお話を受けるだけで解決窓口は支店です」と。
三井不動産グループの本質を見たような。
まあ、どうしようもない会社だわ。
1427: 通りがかりさん 
[2018-01-13 09:03:11]
小さい話でも拾ってくれるマスコミはあります。
週刊誌とか噂の東京なんとかとか。
株主総会かマスコミにリークされるのがいちばん嫌がると思います。
1428: 評価が気になる 
[2018-01-13 09:25:11]
>>1425 匿名さん
三井ホームの株って安いですね。 笑


1429: 評価が気になる 
[2018-01-13 11:24:04]
>>1416 通りがかりさん
私は面と向かっていいますよ。
事実を事実として。

1430: 通りがかりさん 
[2018-01-13 12:35:45]
以前に支店の担当者の対応で揉めて上司からの説明を求めたがどんなに言っても所長止まり。
契約書は支店長名で交わすのに支店長は逃げ回って出てこない。
埒があかないので本社のお客様相談室に話したが、答えは「ここはお話を受けるだけで解決窓口は支店です」と。
三井不動産グループの本質を見たような。
まあ、どうしようもない会社だわ。
1431: 通りがかりさん 
[2018-01-13 12:39:18]
ここの社長は、既存の引渡し客からリフォーム等の二次的関連収益を上げる仕組みを「牧場経営」と言ってるそうだ。
顧客を家畜扱いしている。
1432: 匿名さん 
[2018-01-13 14:38:33]
>>1422 評価が気になるさん
それはキミの目が節穴なんだね。

1433: 通りがかりさん 
[2018-01-13 14:50:34]
三井の名前に信用も価値もない。

エスケー化研の外壁塗料の質感、インテリアに嫁が惹かれるだよ。

1434: 匿名さん 
[2018-01-13 17:25:39]
あの外壁はなんであんなに質感が高いのだろうか
1435: 通りがかりさん 
[2018-01-13 23:14:39]
>>1434 匿名さん
実際には下地のモルタルが凸凹過ぎて吹き付けても隠しきれないですが。
日が当たる南側はよく目立ちます。
1436: 匿名さん 
[2018-01-14 09:00:21]
モデルハウスとか三井の分譲地で何十棟とか建っているところ見ても質感高いですよね。
1437: 匿名さん 
[2018-01-14 11:21:05]
下地が凸凹過ぎて、厚塗りして誤魔化してるのが、質感高くなっちゃった。
1438: 通りがかりさん 
[2018-01-14 13:52:39]
>>1385 オーナーさん
地震で倒壊しちゃいそう。
理解しがたい光景なんですが・・・
廃屋じゃないですか。
1439: 通りがかりさん 
[2018-01-14 16:16:03]
>>1438 通りがかりさん
廃屋満タンですね


1440: 通りがかりさん 
[2018-01-14 22:29:27]
>>1427 通りがかりさん
取引先の住宅メーカーに話をしたら詳しく聞きたいとのこと。
経緯を詳しく話しました。
写真も欲しいとのことだったのでブリントアウトして差上げましたよ。
1441: 遺言執行者 
[2018-01-15 01:51:44]
施主から三井ホームへ

「三井はいらん。
60年間に建てた建物の中でも、
こんな駄作は三井だけだ。
高い金だけ取ってなんだ、この有り様は!
十年余り雨漏り修理を続けて直らんとはどういうことだ!」

「屋根の上で無駄口叩きながら遊び半分でやってるやつは出入りさすな!」

「目障りだ!潰せ!」
施主から三井ホームへ「三井はいらん。60...
1442: 評判気になるさん 
[2018-01-16 01:19:16]
インテリアコーディネーターが詐欺師の片棒担ぎに思えてきた。
1443: 通りがかりさん 
[2018-01-16 16:46:57]
インテリアコーディネーターのレベルは
低く無いが、あくまでオーセンティックな
仕上がりが好きな人にしかオススメできない。
モダン系は全くだめ。
標準の部資材にホワイトが無い。
三井がホワイトと言って出して来るのはクリーム色。
感覚が20年前。
1444: 匿名さん 
[2018-01-16 21:35:42]
最近出してきたソノマとかオーセンティックって感じでもないと思うけど。
1445: 通りがかりさん 
[2018-01-16 21:52:19]
>>1443 通りがかりさん
以前の三井ホームが好きだったなぁ
いつからだろう
チープな高かろう悪かろうになったのは。
住宅展示場でも別格だったのに。

1446: 通りがかりさん 
[2018-01-16 22:05:50]
子供のおもちゃ箱と化してる

年々安っぽくなってる。

存在理由が薄れてる、なくなっている。

方向性を修正するか、解散した方がいいんじゃないか。
1447: 匿名さん 
[2018-01-16 22:15:55]
解散賛成!

もう、今の三井ホームでは良い家は作れないと思う!

スクラップ&ビルドで、ゼロからやりなおす必要があると思う。
1448: 通りがかり 
[2018-01-16 23:04:20]
>>1416 通りがかりさん
是非とも三井ホームで、御自宅を御建てください。
素晴らしい出来映えです。
日々、建築関係の方々と接しますが、皆さん大絶賛しております。

ありえないね・・・と。
1449: 通りがかり 
[2018-01-17 01:22:51]
無能なオーナーサポートは解雇。
バックで小遣いかせぎしてる輩は懲戒解雇。
1450: 通りがかりさん 
[2018-01-17 12:00:04]
>>1444 匿名さん
そうですね、でも全然モダンではないです。
ああいうアマイ感じが好きな人限定です。そしてあの通り注文すると坪110万円です。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる