注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1351: オーナー 
[2018-01-07 13:30:07]
>>1308 匿名さん
契約書より安い塗料を塗ろうとする輩もいます。
こちらが気づき指摘しました。
内部調査をし経緯の説明を受けました。

メールのやり取りで不都合な部分は伏せてありましたね。

それ以前の人間関係もあり、その場は納めましたが、こちらのケータイにはやり取りが残っているんですが。

餅代が欲しかったんでしょうか?
1352: オーナー 
[2018-01-07 13:34:39]
>>1295 オーナーさん
大川石材

大川等
大川倫子

1353: 検討中さん 
[2018-01-07 17:08:51]
>>1350 一般人さん
投与する薬を間違えました→薬の内容によっては無問題であることが多々ありますよ。
投与する薬の単位を間違えました。→過小投与なら問題ないですね。
人がやる以上、ヒューマンエラーは100%生じる。
その対策として、人員を増やしたり、実施直前にダブルチェックをしたりと、コストをかけてヒューマンエラーを予防する。
ミスをなくすために、現場の職人の人数を倍に増やせば、人件費も倍になる。そして建築費も跳ね上がる。それは全て客の負担。メリットはあまりない。
どうしてもヒューマンエラー少なくしたいなら、個人で第三者機関と契約すればいいだけ。金を払えば、着工から引き渡しまで、ホームインスペクターが毎日立ち会うことだって可能。
まー、住宅でそれをやるのは利口とは思えませんけどね。

1354: 評判気になるさん 
[2018-01-07 17:27:37]
ここのスレ面白いね。
特定の人たちのネガティブキャンペーンが必死すぎててうける。
自分の見る目がなかっただけなのにね。
1355: 匿名さん 
[2018-01-07 17:43:36]
そうですね!三井ホームのブランドで選んで失敗してる!
1356: 匿名さん 
[2018-01-07 17:45:18]
ブランドも所詮過去にしか過ぎないと言う事ですね!
1358: 匿名さん 
[2018-01-07 20:02:45]
平成14年11月神戸地裁の判決で結審していたら、三井ホームは集団訴訟を起こされる可能性がありますね?
控訴したか否か、調べようがあるのでしょうか?
平成14年11月神戸地裁の判決で結審して...
1359: 匿名さん 
[2018-01-07 20:19:15]
地盤が原因による全壊・半壊なしなんてどのハウスメーカも言っていないのでは?
1360: 匿名さん 
[2018-01-07 20:36:17]
家って、地盤も含めて家ではないのだろか?三井ホームは、「40年間、地震の揺れによる全・半壊ゼロ」と言ってます。
この場合、地盤が原因の場合、除かれるということ?
家って、地盤も含めて家ではないのだろか?...
1361: オーナー 
[2018-01-07 22:28:57]
>>1355 匿名さん
三井の名じゃないだよ
嫁がインテリアコーディネーターのマジックに引っ掛かったんだよ 苦笑

フランスのポンコツ大衆車みたい。
新車の時から壊れてて、修理工場の往復だよ。 笑
1362: 匿名さん 
[2018-01-07 22:46:03]
>>1360 匿名さん
普通に考えれば、家と地盤は別だよね。
地震による損傷と液状化による損傷は違うからね。
地震の揺れによる全半壊0は嘘ではないよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1363: 匿名さん 
[2018-01-07 23:02:21]
それは違うと思うよ!液状化と今回のケースでは、過失の度合いが全く違うよ!地盤改良が必要か否かも含めて家でしょう!今回は、家が傾いただけでなく、亀裂が入って半壊と認定されているわけだし、設計・施行ミスも指摘されている。従って、明らかに地震の揺れによる、全・半壊だと思う。
1364: 匿名さん 
[2018-01-07 23:11:00]
現在も、千葉県浦安市で東日本大震災による液状化現象について争われているけど、あれだって、三井ホームが負ければ、「地震の揺れによる全・半壊ゼロ」ではなくなると思います。裁判所が、液状化を予測可能性ありと認めればの話だけれどね!ハウスメーカーは当然、責任を負うと思います。でなかったら、マイホームをまかせられないでしょう!
1365: 匿名さん 
[2018-01-07 23:40:36]
>>1363 匿名さん
なにが違うのですか?私は一般論を述べているので、正しいですよ。
1360が家と地盤を一緒に考えているようなので訂正したまでです。
1360に対するコメントなので、今回のケースとか言われてもわかりません。
1366: 匿名さん 
[2018-01-07 23:58:53]
1360が家と地盤を一緒に考えているのは確かに違うね!でも、地盤改良も含めて家の設計だとすれば、話は違うんじゃないかな!一般論では1365が正しいが、1360もある意味正しいと思うね!それと、「そんなことも知らないのかな」は中傷にあたると思う。
家の設計に地盤は付き物だからね。もし、地盤改良の設計ミスで建物が半壊したならば、当然、「地震の揺れによる全・半壊ゼロ」は嘘になると思うよ!
1367: 通りすがり 
[2018-01-08 01:08:31]
>>1349 オーナーさん
三井のリハウスはババ抜きかいなw

1368: 匿名さん 
[2018-01-08 01:20:58]
まあ盛り上がってるけど
では阪神淡路大震災で揺れだけで内壁の鉄骨柱がひん曲がり、2階の床が盛り上がって住めなくなった〇水ハウス。〇ベル板が家の半分下におちてボルトがはじけ飛び住めなくなった〇日化成、熊本地震の2回目の揺れでがれきの山になった〇マホーム、災害は多かれ少なかれ被害出ててるよ。ようは命を落としてるかどうかが重要ですな。
1369: 匿名さん 
[2018-01-08 09:00:15]
地震の揺れによる全半壊0なんて眉唾物だ。
そもそも大手含めて地盤調査とそれに対する地盤改良の判断基準が甘すぎます。とある関西エリアでも地盤が弱いと言われてる地域で改良なしで平然として建築してる大手や中小などいるから驚きです。自分の家なら絶対に地盤改良するはずなのに酷い現状です。正直、多くの分譲地などで改良必要なのにそれを無視してる業者が多すぎます。
1370: 匿名さん 
[2018-01-08 09:08:58]
三井ホーム以外で、地震の揺れによる全・半壊ゼロと謳っているハウスメーカーはあるのですか?
1371: 検討中さん 
[2018-01-08 10:37:06]
>>1366 匿名さん
地盤改良って、行ったら100%倒壊しないって保証あるんですか?
地盤改良の設計ミスってどう判断するんですか?地盤改良していて、液状化や半壊したら全て設計ミスになるんですか?
1372: 検討中さん 
[2018-01-08 10:41:28]
>>1363 匿名さん
じゃー、地盤改良不要と判断して、地震で家が傾いたらHMの責任になるんですか?違いますよね。
そんなことになったら、HMは全ての家に地盤改良しなければならなくなりますよね。

1373: 通りがかりさん 
[2018-01-08 11:36:34]
最低単位でもいいから株買って、株主総会に出て
直接社長に聞けばいいんだよ。
三井系はものすごく株主総会に敏感だから。
1374: 匿名さん 
[2018-01-08 12:19:24]
1372さん、我が家は、三井ホームの判断で地盤改良しませんでした。その場合、三井ホームは保証すると言ってます。
1375: 匿名さん 
[2018-01-08 12:50:42]
>>1374 匿名さん
本当に保証してくれるといいですね(笑)
1376: 通りすがり 
[2018-01-08 13:44:08]
>>1373 通りがかりさん
タマホームより安いね


1377: 通りがかりさん 
[2018-01-08 14:38:37]
引渡し直後から此方の指摘を聞き流し、開けさせてみたらこの有り様。

メンテ曰く、
「俺が雨漏りの原因分からなかったのは始めてです お恥ずかしい 笑」

なに笑ってだよ。

水濡れても大丈夫とかいう合板がボロボロじゃねえかよ。


引渡し直後から此方の指摘を聞き流し、開け...
1378: 通りがかりさん 
[2018-01-08 16:00:18]
>>1375 匿名さん
しないでしょ 笑

傾く前に買い換えだな! 笑

1379: 匿名さん 
[2018-01-08 17:22:55]
>>1378 通りがかりさん
まあね。ツーバイな上にこんないい加減な施工してたらすぐ建て替えです。住宅ローン組はローン支払い期間中にそろそろ建て替えですね、と営業に言われそうです。
1380: 評判気になるさん 
[2018-01-08 17:41:22]
>>1371 検討中さん
どこのメーカーも地震による傾き等は免責だから保証されないし、設計ミスにもあたりません。
1381: 匿名さん 
[2018-01-08 19:21:19]
>>1374 匿名さん
自然災害による地盤沈下は保証の対象になりません。
1382: 匿名さん 
[2018-01-08 20:07:33]
1374です。
確認したら、自然災害は免責でした。自然災害以外の不同沈下は保証すると言う意味なんですね!勉強になりました。
1383: 検討者さん 
[2018-01-08 20:26:37]
本当に最悪な対応です。手付金さえ手に入れれば、後は 態度が一転します。基本的には、とか、通常であれば、と、通常を、超えた問題が起きた時は
知らぬ存ぜぬ態度です。また、古民家解体の地盤調査や、近隣の挨拶などもせず 知識不足です。営業マンの態度も最悪で、三井ホームが紹介した解体業者と癒着しているくせに、我々は、知らない、お客様が勝手に解体業者と契約をした。と嘘みたいな言い訳してくる。人間以下です。
1384: 通りがかりさん 
[2018-01-08 21:06:50]
>>1379 匿名さん
さっさと売っちゃうんだよ
ババ抜きみたいなもん

最後に引いたやつが一番馬鹿を見る。

1385: オーナー 
[2018-01-08 21:43:43]
インテリアなんか二の次。
中身がこれじゃね。
おまけに隠蔽体質でした。
笑っちゃいましたよ。
インテリアなんか二の次。中身がこれじゃね...
1386: 匿名さん 
[2018-01-08 21:56:13]
結局、阪神淡路大震災で半壊と認定されてのは事実だから、広告は嘘と言うこと?
1387: 匿名さん 
[2018-01-08 22:06:43]
>>1385 オーナーさん
これは酷い。確かにインテリアなんてどうでも良いレベルですね!
1388: 中の人 
[2018-01-08 22:34:23]
>>1385さん

これはダメでしょう。ワロタ。
1389: 匿名さん 
[2018-01-09 00:02:39]
>>1385 オーナーさん
ガチ酷すぎる。
1390: オーナー 
[2018-01-09 00:02:53]
ベランダの笠木から雨漏り。

要確認!
ベランダの笠木から雨漏り。要確認!
1391: 通りがかりさん 
[2018-01-09 12:47:29]
どこの会社もできの悪い部下を持つと大変だね。

この仕事が好きでスキルもモチベーションも持ち合わせた者とガラタクが一つ屋根の下で一緒に仕事というのがね・・・

下請けも駄目駄目駄目で。

傍目に本当に気の毒だよ。


会社として顧客に対して責任を取るのはもっともだが、膿は排除しなよ。
1392: 匿名さん 
[2018-01-09 12:48:29]
これまで、皆さんのご意見を伺って、三井ホームはやめた方が賢明なようですね?こんなにひどいとは思ってもいませんでした。昔は良かったのかと知れませんが、今は、最悪のハウスメーカーのように思います。
1393: 住宅展示場徘徊 
[2018-01-09 14:00:35]
とある展示場。三階には、他社の悪口ばかり。三井ホームだけすばらしい、の記事ばかり。古くさいキッチン・バス。坪単価120万で、建てられますよ。と、安いですからお任せくださいと。私、鴨ですか。退散しました。
1394: 匿名さん 
[2018-01-09 14:44:09]
そもそもツーバイでホワイトウッドに薬剤ジャブジャブの家が坪100以上とか普通に考えて高すぎだろ。大手全般ダメダメだな。
1395: 匿名さん 
[2018-01-10 10:39:58]
>>1391 通りがかりさん
上司がバカだから、部下が育たないんじゃない?
1396: 通りがかりさん 
[2018-01-10 15:25:31]
>>1392 匿名さん
外壁やインテリアに惑わされないで堅実な選択をされることをお薦めします。
良いお家ができますように。

1397: 匿名 
[2018-01-10 15:28:36]
>>1395 匿名さん
無能で腹黒な課長がいましてね。
困ったものです。


1398: 匿名 
[2018-01-10 19:35:51]
>>1391 通りがかりさん
何とかと鋏は使い用ってことですよ。

下請けや、一見人当たりの良いオーナーサポートが下手を打つ。

オーナーは守りに入る。

20年延長保証の必須工事を受け入れる

1399: 匿名さん 
[2018-01-10 21:24:50]
>>1398 匿名さん
20年、30年保証なんていらない。
HMが利益を取るための方法。
家に限らず、延長保証なんて利益を出すために考えられたものだからね。
1400: 匿名 
[2018-01-11 01:06:03]
>>1399 匿名さん
建築関係者なら呆れるよな

でも、巧なんだわ、三井ホームさんは。

延長保証をつけないと後々大変な目にあうように思うようになっていくんだよ。

10年点検の前に、そう考えるようになる布石を打ってある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる