住宅なんでも質問「南向き信仰が徐々に崩れ始めている 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南向き信仰が徐々に崩れ始めている 4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-29 22:30:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】崩れ始めたマンションの南向き信仰| 全画像 関連スレ RSS

「南向き信仰が徐々に崩れ始めている 3のまとめ」
 ・スカイツリーを臨む物件に需要が発生
 ・北向き物件の人気は、中央区、港区、江東区など、極限定的な地域
 ・スカイツリーを臨むことができない北向き物件は不人気(騰落率下落)
 ・日差しについては、UVカット、熱線反射ガラス、真空ガラス、日よけ、カーテンの利用で快適に過ごせる

結論
北向き物件の住環境は良くない。メリットは眺望のみである。

参考資料
https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php
http://farm9.static.flickr.com/8479/8201184297_6c8eb43f44_o.gif

[スレ作成日時]2013-04-20 12:58:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南向き信仰が徐々に崩れ始めている 4

1: 匿名さん 
[2013-04-20 16:49:09]
予算の問題で北に妥協するなら仕方ないけど、自分で確認できる竣工物件にすべき。青田売りの営業に騙されないように。高層でワイドスパンだから大丈夫なんて、営業トークには騙されないように。
2: 匿名さん 
[2013-04-20 17:22:56]
そもそも南向き信仰なんてものは、営業が勝手に作り出して広めようとしたものだから、無理がある。
無理があるものは、必ず破綻するだけのこと。
南向き信仰を信じる人は、何にでも感化されやすい人です。
それさえ分かっている人に、このスレは無駄なだけです。
営業が作った信仰に感化されやすい少数の人のためだけのスレです。
3: 匿名さん 
[2013-04-20 17:34:12]
少数じゃなくて多数ね。
少数なら南高くないから。
4: 匿名さん 
[2013-04-20 20:43:41]
信仰じゃなくて、ただ単に陽当たりが良い明るい部屋の方が好まれるだけでしょう。誰かに何か言われたからではないですよ。
屁理屈なら、いくらでも何とでも言えますが、陽当たり悪い方がいいなんて人は、ちょっと歪んでる感じがします。
5: 匿名さん 
[2013-04-20 20:44:00]
家のどの方角からも、スカイツリーは、見えんとです。
東京は、遠かぁ。
6: 匿名さん 
[2013-04-21 03:39:37]
タワマン高層の北向きなら住環境もふくめて良いんだけどね。
住んだこと無い人には分からないと思う。
7: 匿名さん 
[2013-04-21 05:33:07]
よく、これ続くなあ。4 まで来たかぁ(笑)
暖かくて、明るい部屋が好きなら南を選択すべきだし、
午前中の早い時間が明るい部屋を望むなら、東。
兎に角、日差しを望む人で西日も辞さないなら、西。
北は眺望が良いし、兎に角、日に当たりたくないなら、北もありか。
既に、誰かが言ってるだろうけど、南向きでも、太陽高度の関係で夏は部屋に日が入らない。
でも、冬は暖かいんだよね。
いいとこどりだから、人気があるし価格が高くなる。
ただ、それは大多数の意見にしか過ぎないし、東西北それぞれに納得して満足してるなら、いいんじゃないの。
8: 匿名さん 
[2013-04-21 11:45:25]
団地型低層マンションて南がよいのは当たり前だが、タワマン高層は南よりもむしろ北の方がいい。南のデメリットが強調されるので。
9: 匿名さん 
[2013-04-21 12:03:22]
タワマン北向き部屋なんて売れてないでしょ。
10: 匿名さん 
[2013-04-21 12:47:39]
タワマン北高層は、寝に帰るだけの方には、一定量の需要があります。
日が沈んだら、方角、関係ないから。
11: 匿名さん 
[2013-04-21 13:01:01]
そんな需要ないよ。景観目当てだよ。
12: 匿名さん 
[2013-04-21 13:10:39]
夜景ね。
13: 匿名さん 
[2013-04-21 17:51:01]
昼の景色も南よりきれいなんですよ。
14: 匿名さん 
[2013-04-21 20:07:19]
でも、お天道様、1日中、見れない。
15: 匿名さん 
[2013-04-21 21:29:23]
明るければ日当たりなんて要らないと思うけどなぁ
16: 匿名さん 
[2013-04-21 21:45:20]
そういう人は、北で良いんじゃないかなあ。安いし。目の色素の薄い白人の人は、北向き好むって聞いたことあるし。
17: 匿名さん 
[2013-04-21 21:46:34]
明るくないし。
18: 匿名さん 
[2013-04-21 21:55:03]
日光を浴びないとセロトニンという物質が生成されにくく欝になりやすいらしいよ
あと明るい光(これは日光じゃなくてもOK)で体内時計がリセットされるらしいから出来れば日当たりのいいところが良いかな
タワマンなら日が昇る東向きがいいな
もちろん朝明るい電球見て、日中に日光浴すればいいだけの話なんだけどね
19: 匿名さん 
[2013-04-21 22:57:06]
そうそう。別に部屋で日光浴びる必要はない。
20: 匿名さん 
[2013-04-21 23:08:13]
だから、寝に帰るためだけの人には需要がある。出不精の人にも、北向きは、外に出たくなるから良いかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる