注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.26
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-07 19:29:49
 

こちらは一条工務店のスレ、26です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.25http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2013-03-04 12:03:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.26

601: 匿名 
[2013-08-31 15:47:39]
うちはセゾンF夢の家、床暖なんですがフローリングはどうなんでしょうね
仕様書には【高耐久フローリング】としか書いてありません
602: 匿名 
[2013-08-31 16:21:49]
フローリングはどうなんでしょうねとはなにを聞いていますか?
603: 匿名 
[2013-08-31 16:25:00]
オプションのワックスは頼まなかったが2年経過で見事にくたびれていますよ。(T_T)
子供がいるとダメですね
604: 匿名 
[2013-08-31 17:27:17]
【どうなんでしょうね】ってお聞きしたかったのは朝日ウッドテック製かどうかです。人によって意見が違うみたいですし。
605: 匿名 
[2013-08-31 17:49:57]
引き渡しの前の業者の清掃1日がかりでやってたみたいだけど、その時にワックスかけてくれないのかな?
606: 匿名さん 
[2013-08-31 17:55:35]
清掃じゃなくて補修だよ
清掃は監督がやってたぜ
607: 匿名 
[2013-09-01 18:51:30]
皆が良く歩く所は早くくたびれますね
608: 匿名 
[2013-09-01 18:55:42]
うちは廊下にタイル貼ったよ!
609: 匿名 
[2013-09-01 19:10:54]
廊下にタイル?どのように?
610: 匿名 
[2013-09-01 19:49:37]
廊下にタイルって聞いた事無いですね
床のフローリング張りの代わりにタイルって言う事でしょうか?
611: 匿名 
[2013-09-01 19:54:46]
塩ビタイルじぁあないの?
612: 匿名 
[2013-09-01 19:56:36]
クッションフロアってやつ?
613: 匿名 
[2013-09-01 20:10:16]
フローリングって掃除機をかけただけで傷がつくものでしょうか?傷と言っても近づいたら見える、光の加減で見えるという程度です

フローリング専用のヘッドってあるんでしょうか?
614: 購入検討中さん 
[2013-09-01 22:01:06]
震災の時にどこかの展示場で一条だけ倒壊したって見たんだけど本当なの?
615: 匿名 
[2013-09-02 09:29:52]
建具と床別の色にした人いる?
明るい床に濃い建具みたいな。
616: 匿名 
[2013-09-02 15:12:41]
少し前にもありましたフローリングは朝日ウッドテック製と言うことですが商品名をご存知の方おられますでしょうか
また、合板で突板は何mmなんでしょう
617: 匿名 
[2013-09-02 15:15:33]
アンバランスになるかとは思いますが、色の好みは人によって違いますので、カタログや展示場でイメージして決めたらと思います
618: 匿名 
[2013-09-02 15:18:01]
床暖房用フローリングでラグを使用しても問題ないでしょうか?
619: 入居済み住民さん 
[2013-09-02 15:59:58]
<615
建具より家具を濃い色にしたほうが俺は好みかな
620: 匿名さん 
[2013-09-02 16:04:03]
>614
住友林業のまちがいじゃないかな?
621: 匿名 
[2013-09-02 16:22:29]
サインディングって何mmなんでしょう
セゾンF夢の家検討中です
622: 匿名 
[2013-09-02 16:24:01]
スレを見て気になったから朝日ウッドテックに問い合わせしたら一向に返事が来ない
623: 匿名 
[2013-09-02 16:25:14]
住友林業?
624: 匿名さん 
[2013-09-02 16:38:22]
>>621
直打ちのやつは14mmだと思います。
625: 匿名 
[2013-09-02 17:30:53]
14mmですか、ありがとうございます。
626: 匿名 
[2013-09-02 18:41:16]
入居しましたが雨がある程度強いと屋根を叩く音が気になりますね、もっと静かかと思ってました。
627: 匿名 
[2013-09-02 18:51:18]
一条工務店で検討中です。
営業マンに聞いてもわからなかったのですが、セゾンF夢の家、床暖房有りなんですが床材は前のスレでも書かれてる様に朝日ウッドテックという会社の物なんでしょうか?またその場合、該当する商品名はどれにあたるのでしょうか?突板の厚みも耐久性の面から気になります。
628: 匿名 
[2013-09-02 18:53:14]
音は屋根の材質によっても変わりますよ
629: 匿名さん 
[2013-09-02 20:18:52]
14㎜は嘘でしょ。地元のローコストでも16㎜ですよ。BY新潟。
630: 匿名 
[2013-09-02 21:45:01]
気になってうちのも見てみましたが10mm位のような…
セゾン夢の家仕様です
631: 匿名 
[2013-09-02 22:02:28]
床暖房用は薄いんでない?
632: 匿名 
[2013-09-02 22:17:26]
だいぶ前のスレで【あれこれ調べたらフローリングの突板は2mm】との書き込みがありましたが、実際どうなんでしょう?
633: 匿名 
[2013-09-02 23:15:37]
突板…現場の板切れみる範囲では10ミリなんてとてもとてもって感じだったので2ミリと言われた方が信じられる
634: 匿名 
[2013-09-03 10:54:31]
フローリング材そのものは12mmと思いますが突板の板厚はわかりませんねぇ、ナラの突板とは聞きましたが
635: 匿名 
[2013-09-03 11:52:51]
肝心のメーカー名は忘れましたが、フローリングは朝日ウッドテック以外の会社と聞きましたよ。
636: 匿名 
[2013-09-03 12:53:30]
一条工務店のフローリングについて、カタログにはセラミックコートと書いてあるが、あるスレにはピュアハード塗装と書いてある、どちらが正しいのでしょう?
637: 契約済みさん 
[2013-09-03 12:53:35]
入居済みの方にお尋ねです。
たいていの方がオプションで網戸を付けておられるようですが、トイレ、浴室以外で、窓を開けて網戸にしている時期はどのくらいありますでしょうか?その時、ロスガードは停めているのでしょうか?
638: 匿名 
[2013-09-03 15:13:16]
網戸全箇所取り付けです春秋は毎日数時間はまどを開けて風を通しています。
夏も開けること多いです
ロスガードを止めることはしません。
ダクト式ですしダクト内汚染が気になりますから。
639: 匿名さん 
[2013-09-03 15:19:18]
セゾンFで全窓網戸のオプションを付けました。
冬季は全窓を閉めていますが、妻がエアコンに弱いためそれ以外の期間は結構開けています。
玄関脇・洗面所・トイレは吹き降りの時以外基本開け、それ以外は暑い昼間と夜間に引き違い窓をほとんど閉めていますので、開けている時間は朝と夕方の各数時間位ですね。
ただ今年の7月は余りにも暑かったので、居室空間と分離されている玄関脇・洗面所・トイレ以外の窓はほとんど閉め切って、24時間エアコン3台を掛けて擬似全館空調状態にしました。

ロスガードは窓を開けていようと、フィルター掃除の時以外は常に稼動させています。
新築にあたりオール電化にしましたが、7月の電気代で8千円とちょっと、8月はまだ検針が有りませんがおそらく8千円前後程度で、述べ床が4割ちょっとの以前のマンションで同時期に掛かった電気代と比べ月千円ちょっとしか電気代は増えず、ガス代を合わせた光熱費では逆に2千円前後安くなっています。
僅かな電気代を節約してカビ発生のリスクを上げるくらいなら、ロスガードはつけたままが良いと判断しています。
640: 匿名 
[2013-09-03 15:57:07]
基本ロスガードは24時間止めないで下さいと書いてありますよ
上の方々もおっしゃってる通り、止めた事によるダクトや本体内部のカビ発注が気になります。
641: 匿名 
[2013-09-03 16:00:41]
カビの発注→カビの発生でした
642: 匿名 
[2013-09-03 16:03:59]
セゾンF夢の家で検討中ですが部屋と部屋の間仕切りは石膏ボードだけなんでしょうか?
643: 匿名 
[2013-09-03 17:33:10]
セゾン夢の家を検討しています。
以前に音の問題があがってましたが、実際に住まれてる方の感想をお願いします。
644: 匿名 
[2013-09-03 18:38:30]
ソロモンマホガニーの造作材が複合材ってほんと?
645: 匿名 
[2013-09-03 18:42:50]
本当です。ネットにも書かれてましたが実際にも階段、手摺、カウンターテーブルなどは積層材ですよ。
646: 契約済みさん 
[2013-09-03 22:15:01]
網戸とロスガードの件ありがとうございました。私は網戸の汚れがいやで(基本、できるだけ掃除がしたくない)あまり窓を開けないようならつけないでおこうかな…と。今の家でも全然開けない窓もあるので、どこを開けるかよく考えてからつけますね。トイレ、浴室、洗面所は必ずつけることにします。
647: 匿名さん 
[2013-09-03 23:42:56]
>>643
何回同じ話させんの?
648: 匿名さん 
[2013-09-04 07:20:55]
>643
音は一条の天井の構造上から必然的にうるさい。
こればかりは、諦めな!!!
何度もスレをループさせるな!
649: 匿名さん 
[2013-09-04 08:06:09]
神経質な人は一条にはむかない。

仮に音が気にならなくても一条ルールに納得できなくてやめると思うしな(笑)
650: 匿名 
[2013-09-04 16:34:43]
ロスガードの室内吸い込み口はどの家でも2階のホール天井2ヶ所なんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる