マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 食器棚について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
 
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

食器棚について

2: 匿名さん 
[2006-10-21 22:01:00]
サイズが一番大事じゃないですか。
間口、高さ、奥行きの寸法が指定でき、棚の位置も食器類とピッタンコのもの。
材質、デザイン、ガラス扉などは好みと予算で決めて。
3: 匿名さん 
[2006-10-22 00:52:00]
02さんの言う通り、まずはサイズですよね。

私の考えでは、食器を入れるような所には「開き戸」より「引き戸」の方が
地震とかに有効と思っています。
4: 72 
[2006-10-22 10:00:00]
考えるのが面倒になったので、オプションで造作食器棚を付けてしまいました。
サイズはぴったりだし見栄えも使い勝手も良いので気に入っています。
5: 匿名さん 
[2006-10-22 11:29:00]
今まではサイズ重視で購入、買い替えをしていました。
来年の引越を機に、また買い替えを予定しています。
多分引越はもうしないと思うので、
オープンキッチンの部屋の雰囲気に合うものを
今から色々検討しています。
今回は価格などで妥協しないように、気に入った物を購入するつもりです。

がんばって部屋の雰囲気に合った
6: 05 
[2006-10-22 11:30:00]
すみません。最後の1行消し忘れです。
7: 匿名さん 
[2006-10-22 16:24:00]
オプションの食器棚は値段の割りにあまりよくなかったので
入居してからリーフォームの会社に頼もうと思ってます。
モデルルームで見る限りでは
あれに50万も60万も出すのなら
同値段でいろいろ選べると、
またそういうのも入居してからの楽しみに、ということで。
8: 匿名どす 
[2006-10-22 18:18:00]
オプションで選ぶことができ、運び込みから据え付けまでやってくれますが、そんなにあわてなくてもいいかな・・・と思っています。あっちこっちの店(ネットも含めて)を見て回るのも楽しみですから。
9: 01 
[2006-10-22 22:20:00]
お答えくださった皆様ありがとうございます。
マンションに入居して8か月経過したところです。
入居以来ソファ、カーテン、ダイニングテーブルと一つずつ
買ってまいりまして、今回食器棚の番です。
08さんのおっしゃる通りあっちこっち楽しく見回っています。
皆さんのご意見も聞きたいなーと思ってスレッド作成しました。
03さん、うちの台所狭いので引戸タイプだと助かります。
長く使う物ですから(一生かも?)05さん同様妥協しないで探します。
10: 匿名さん 
[2006-10-22 22:22:00]
あとからできることは住んでからゆっくりと
必要に応じて考えた方がいいと思います。
よそはどうかわかりませんが、
私が契約したマンションのオプションは
作り付け家具もいまいちで結構な値段、
カーテンも2割引というけど、
同じメーカーでもっと割り引くカーテン屋さんは
いくらでもあります。
面倒だという人は別として
ネットで調べてみるといいところが見つかります。
11: 匿名さん 
[2006-10-22 22:52:00]
>>09
うちは、食器棚ありません。
バックカウンターキッチンなんで、前と後ろで収納が充分なので、必要ありません。
12: 匿名さん 
[2006-10-22 23:02:00]
>>09
うちはバックカウンターキッチン。
前と後ろで収納が充分。
食器棚は必要ありません。
13: 匿名さん 
[2006-10-22 23:12:00]
なぜくりかえす?
14: 匿名さん 
[2006-10-22 23:38:00]
バックカウンターキッチンって
どんなキッチンなのですか?
15: 匿名さん 
[2006-10-23 01:49:00]
食器棚は作りつけでジャストサイズのものがついてました。
レンジなどを置けるエリアも確保されているタイプだったので
特に買い足すものもなく、便利につかってます。
キッチンエリアは限定された空間を最大に利用しなければ
ならないので、ジャストサイズの市販のものがなければ
造作家具などもいいんじゃないでしょうか。
16: 匿名さん 
[2006-10-23 10:58:00]
食器棚は悩みますね。
ネットで見ているだけだと、材質や表面の仕上げ、開け閉めや引き具合など、分からないことが多いですね。ネットで良いと思っても、実物を見て、「あれ?」と思うことが多々ありました。時間があるのなら、足を使ったほうが良さそうです。
作りつけのものが付いているのなら問題ないと思いますが、オプションですと、どうなのでしょう?専門の食器棚だとブルモーションはやっぱり使い勝手が良いかと思います。
17: 匿名さん 
[2006-10-23 16:28:00]
>>14
これのBタイプがそうだと思います。
http://www.ra-ss.jp/madori.html

18: 匿名さん 
[2006-10-23 20:24:00]
>>17
主旨ちがいですが、この物件「志村坂上」ではなくて「坂下」じゃん。
19: 匿名さん 
[2006-10-23 21:02:00]
>>17
14です。ありがとうございます。よくわかりました。
このタイプなら収納たくさんで食器棚不要ですね。

あとこの物件、「キッチンには窓!」という強い意志が感じられました。
その結果和室に窓がとれないのですかね。
(違うタイプもあるのかな?)
20: 匿名さん 
[2006-10-24 09:05:00]
食器棚って意外とサイズとかデザインとか色とか
すべてが完璧ってものはないように思います。
一生ものとお考えなら造作家具が良いのではないでしょうか?
我が家もいろいろ探しましたが、これ!というものがなく
作ってもらって大満足です。
21: 匿名さん 
[2006-10-24 09:13:00]
確かに。。。
作りつけじゃないとどうしても隙間あくしね(ぎりぎりだと搬入が厳しい)。
うちは微妙に13cmくらいあいてしまってどうしていいのやら。。。
もうちょっと広ければ細い収納入れれるのだがどうにも入らない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる