注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

1: 匿名さん 
[2013-02-10 19:56:25]
最初は値段を上げといてもらって、契約最後の決め台詞で大幅値引きが気持ちいいよね。
2: 匿名さん 
[2013-02-11 00:27:03]
現在ミサワで商談中です。

本体価格(本体工事価格)をベースに、現在約13%値引き位を提示してきています。
打ち合わせ、5回目位であと、1、2回の打ち合わせで契約かな~とおもっていますが、このパーセントどうでしょうか?
3: 匿名さん 
[2013-02-11 00:59:37]
私は25%でした。
まもなく完成です。
4: サラリーマンさん 
[2013-02-11 08:41:33]
300万の懸賞金が当たったことがあるよ。

辞退しましたけど。
5: 匿名さん 
[2013-02-11 09:23:55]
25%ですか!それは凄いですね!!!

20%まで引き出せれば御の字かと思っていました。
6: 匿名さん 
[2013-02-11 09:55:30]
私も組合提携割引5%
出精値引20%で25%引きですね
割引後の坪単価は40坪で65万です
ま、正規価格なんて
あってないようなものでしょ
7: 匿名さん 
[2013-02-11 10:00:49]
65とは高いですね。きっと蔵ありでその分40坪の他ですよね?
8: 匿名さん 
[2013-02-11 10:28:56]
>>7
高い方なんですね

延べ床40坪
センチュリー蔵なし
5kw太陽光
その他内外装オプション300万

当初見積りが85万を超えており
支店長が鼻血もでませんと言っていたので
私としては満足してます
9: 匿名 
[2013-02-11 10:34:32]
蔵無しでソーラー五キロですか。
うーん。店長演技派ですね(笑)
10: 匿名さん 
[2013-02-11 10:37:59]
>6
組合提携割引5%?
それはスゴイね。関係会社(建材納入業者)でも、3%しか割引無いのに。

オプションの程度によるけど、トータルの割引は8~12%程度が主で、
完成見学会の開催や、期末契約の特殊条件を加味して、13~18%の値引きを
することがある。と、聞いたことがあるけどね。

ま、それでも契約するって事は、ミサワとしては十分な利益確保が出来てる
ってことなんだけどね。…値引きの分は、下請け叩きで回収されるわけだし。
11: 匿名さん 
[2013-02-11 10:46:28]
>>8
センチュリーなら坪単価高いの納得だわ。
選べる住宅設備のグレードが上だから。
12: 匿名 
[2013-02-11 12:29:57]
15%では少ない。30%は値引きしないと後で追加請求の発生があるはずです。
大工の腕は良いが現場監理監督がされないので注意する。
13: 匿名さん 
[2013-02-11 14:53:38]
ミサワで建てて13%程度の値引きだったけど、追加請求なんてされたことないけどなぁ?
地盤改良費用とか、そういった類いなら地盤調査結果次第なんだから、ドコでもあり得ることでは?

というか、ミサワの場合、木質パネルで構造体の施工は大工の腕に左右されることはないから、
そんなに心配いらないと思う。現場に入るのは内装大工だけだしね。
14: 匿名さん 
[2013-02-11 22:44:54]
家電や自動車等の工業製品と違って目に見える定価がないので、
最初に高めに価格提示して大幅値引をして、あたかもお買い得
になったと錯覚させる手法なんて使ってきたりしませんかね!?

15: 匿名さん 
[2013-02-12 08:23:25]
ローコストではない工務店と比較したら分かるよ。
そんなに変わらないと印象。
アフターが確立されているからお得だとさえ思う。
うちが色々手直しさせたからそう感じる。連絡いれたらすぐにくるし、細かい所もちゃんと直してくれる。
16: 匿名さん 
[2013-02-12 10:22:45]
アフターが重要だね。
作ったあとはほったらかしの○○工務店なんか危険です。
17: 匿名さん 
[2013-02-13 09:07:19]
ミサワは木質パネルと鉄のセラミックがありますが、どちらも
ほぼ同じ仕様なら価格的に違いはあるのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2013-02-14 21:55:51]
キャンペーンで小さめの蔵が抽選でプレゼントされるみたいなのですが
やはりミサワで蔵がなかったら魅力的半減でしょうか?
19: まさ 
[2013-02-15 08:26:34]
家の床面積にも、よるのでは?
収納を十分取れる広さがあれば、わざわざ140cmの部屋を作る必要ないわけですし。私はミサワと契約しましたが、床面積が少なすぎて仕方なく蔵ありのミサワにしました。
20: 購入経験者さん 
[2013-02-15 10:03:15]
ライフスタイルにもよるけど、必要なければ蔵はいらない。床下収納、パントリーや外の収納が有れば十分。蔵を付ければその分階段の段数も増えるよ。スキップフロアなんかも一見面白そうだけどバリアフリーの観点からすれば、怪我や病気の際に苦労する要因だろうね。
ミサワホーム=蔵の図式はもう10年前の図式だよ。ひょっとしたら、蔵のプレゼント分をほかのオプションに置き換えてもらえるかもしれない。交渉してみて。
21: 匿名さん 
[2013-02-15 10:31:08]
ミサワホーム=蔵の固定観念は持っていましたが、古い観念なのですね。

3畳程度の納戸を作る予定なので、不要と言えば不要なのですが
無料ならいいかなと思いましたが、蔵にするデメリットがあると
少し検討してみないといけませんね。

22: 匿名さん 
[2013-02-15 11:18:24]
無料じゃないよ(笑)
しっかり料金取られてますよ。
良心的な工務店なら2400ミリの高さの空間くらいの料金。
見積りに窓の種類ビッシリ書いて訳がわからない見積りだけど、冷静に比較したらすこぶる高額でした。
23: 匿名さん 
[2013-02-15 12:20:05]
>22
そりゃ当然、項目としては挙がってるだろうさ。
で、最後の出精値引きの項目で、相応額+αが引かれてるでしょ?
そういう見積形式なんだよ。
24: 匿名さん 
[2013-02-15 12:21:47]
地区限定で100万相当までは選べるプレゼントの企画がありますので
それならば検討しようかと思った次第です。

ただ見積もり上では値引処理されているだけかもしれませんね。
25: 匿名さん 
[2013-02-25 12:29:07]
少し前ですが、期末ということでOP込3100万の本体価格から約18%引きの提示を受けましたが
これ以上は厳しそうですかね!?

他社と比べて諸費用が高いのが気になります・・・
26: 購入検討中さん 
[2013-03-01 20:19:38]
ミサワの決算は3月末、9月末と聞いています。
ミサワの協力会社のエライサンから聞いたはなしですが。
エライサン曰く、決算ギリギリで契約するのがいい、とのことです。
値引き率がその時期はいいとか。
既出でしたらすいません。
27: 匿名 
[2013-03-01 20:39:58]
18%ならパスする。

割高。

エアコンを4台くらいサービスしてもらって、2回床に防音ゴムを敷いてもらってください。

訳のわからない費用を請求されてるんだから、それくらい主張しましょう。

玄関のドアは両側にフィックスを入れて、キッチンボードも上下に別れてるのをサービスしてもらってください。

間取りの制約を受け入れるんだから、それくらいしてもらえるはず。

ダメなら他で決めると印鑑を出して言ってください。


まだ、それでも割高です。
28: 匿名さん 
[2013-03-01 21:57:15]
>27さん

たしかに、訳の分からない諸費用が高く取られています。

エアコン4台に防音シートですか。
ミサワも下に響きやすいそうなので(何処でも同じでしょうが)防音シートは
必須ですね。

この時期なので、25%にどれだけ近づけられるか交渉してみます。
29: 匿名 
[2013-03-01 22:04:57]
防音マットはダイケンの9ミリをサービスしてもらってください。

何だかんだ言われたら6ミリでも許容範囲です。

エアコンは200Vの四キロが暖房効率がいいです。パナのエネチャージが暖房では激しくおすすめ。
予算があれば蓄熱暖房がおすすめ。
地域によりますが、すごく快適です。
30: 匿名さん 
[2013-03-01 22:09:22]
訳の分からない諸費用?なんだそれ。
きちんと説明受けないで、契約したら後悔する羽目になるぞ?
31: 匿名 
[2013-03-01 22:12:18]
28さん
二階床の音の件。
どこでも同じではありません。
ミサワ、タマは特にひどいです。
ネダレスは基本的に響きます。
ロックウールを入れてもらってください。
32: 匿名さん 
[2013-03-01 22:20:56]
>29さん

ダイケンの9mmですね。確認してみます。

>30さん
他のHMよりも運搬費やガードマンの費用、その他細かく項目がありましたが
一つ一つが何処よりも高額でした。

>31さん
2×4や2×6は展示場でも凄く響いたので却下しましたが、ミサワはそれらよりも
少しマシでした。
防音マットを検討してみます。

33: 匿名さん 
[2013-03-01 22:23:53]
>31
ミサワ、根太レスじゃないぞ?
ろくに知らないのに、良くもまぁ批判できるもんだ。

相変わらず、ミサワスレには陰湿なアンチが張り付くな(笑)
34: ミサワ坪単価 
[2013-05-19 18:47:41]
ミサワの本体工事費の坪単価は

  【【580000円から620000円が底値限界近い坪単価です】】


《《 商品名 木造パネル GENIUS 3階建て延べ床 60坪以上 標準妨耐火、次世代省エネ対応、外壁90mm16ksです》》


この坪単価の内容は以下のとおり

仮設工事+基礎工事+建物本体工事+屋根・外装・外備工事+外部建具・シャッター工事+内部造作工事+内装工事+内部建具工事+収納設備工事+キッチン工事+バスユニット工事+洗面工事+便所工事+給排水工事+電気工事+通信・空調工事の
16工事分です。

屋外付帯工事、地盤改良、外構工事、照明工事、カーテン工事、クーラー工事、家具工事、設計・工事監理業務委託料、設計性能評価料は別途です。

もとミサワの社員からの情報です。

今は競争が激しいから坪単価55万だと買う価値ありです。
35: 匿名さん 
[2013-05-19 20:25:25]
21%値引き提示されたが、それでも高くって断りました。
内覧会何軒も見に行ったけど全然良くなかった。
あれに坪50万以上出せない。
音も響くし、建具も安っぽい。
せめて神谷のハイドアくらい付けたい。
36: 購入検討中さん 
[2015-01-01 03:50:20]
MISAWAさんはたくさん値引きの話しをされますが逆に、不安になりました。必ずわからないところで調整するのです。さすがに営業さんも調整しますとは、いいませんが…。
37: 匿名さん 
[2015-01-03 10:52:52]
結局値引率に引かれて家を建てる人ってホームメーカー選び下手な人に思えて仕方ありません。
特にミサワの値引きの仕方は雑すぎると言うかかなりの確立で数百万は値引きしてきます。
でも、実際はそれだけ値引きしても相当な利益はミサワにあります。
じゃあ、なぜ最初から値段を安く出さないのか?
それは人の心理に漬け込んでいる戦略でもあります。

例えば
1000万で建てれる家を2500万の設定にしておきます。
客が「2500万は高いなぁ~」って思ったときに「300万値引きします」って言われても2200万ですね。
「それでもちょっと」って客が言ったら「あと200万までならがんばって値引きします。これで500万の値引きになりますよ。25%も安くなるってまず他ではないですよ」って営業が言ってくると、客は得した気分になって「いいかも」って思ってしまいます。
2500万から2000万まで下がると購入する側は心理的に安いって思ってしまうのです。
だけど実際は500万値引きしても1000万の利益がある。
というからくりです。

あくまでも金額は例として上げています。必ずしもこの金額とは限りません。
ただ、値引率に釣られて家を購入する人は今一度良く考えて下さい。
安く住めれば何でもいいのか?
住み心地や使い勝手、家の性能を選ぶか?

私は過去にミサワも検討しましたが、家の性能も正直いいとは思えませんでしたし、値引きの話が出たときに信用出来ないメーカーだと思い止めました。


ただ心底ミサワに惚れ込んでいる方はスルーして下さいね。
38: 匿名さん 
[2015-01-03 10:54:27]
>>37です。

値引率の%間違えましたね(^_^;)

誤 25%
正 20%

失礼しましたm(__)m
39: 匿名さん 
[2015-01-03 15:34:56]
20%引いて坪53万円くらいになりますね。
ジニアスの蔵なし。
そのへんが安値MAXかと・・

それでも高すぎるし、物凄いいきおいで契約を迫ってきたから怖くなって逃げました。
多分そういうマニュアルになってる。期限を区切って物凄い値引きを段階的に提示してくる。
とにかく、その区切りが大事らしいが、こっちの都合はお構い無しらしい。
40: 匿名さん 
[2015-01-03 15:35:54]
↑坪53万ではなくて55万でした。
41: 匿名さん 
[2015-01-03 15:39:22]
ちなみにうちは600万引いてもらいましたが、小さい声で「例外的な特別値引きです。営業所の都合で今月どうしても契約が必要だから、特別なあり得ない値引きです。!」って言われましたが、部屋の対角線にいた客にも同じこと言ってるのが聞こえました。
みんなに言ってるみたいですね。
42: 匿名さん 
[2015-01-03 20:28:14]
私も初めて展示場へ行って、ご挨拶をしてお話しをしたその「第1日目」に「その営業所の都合でまず契約してください」と言われました。

あいた口が塞がらないとはこの事で、まさになりふり構わずといった感じでした。間取りも何も決まっていない段階です。恐ろしすぎです。
43: 匿名さん 
[2015-01-03 20:34:52]
どうしても1件足りなかったんでしょ。その月。

だから、破れかぶれで当たって砕けろ!!!って感じて「契約!」ってぶちこんできたんだね。きっと。
44: 匿名さん 
[2015-01-04 00:57:47]
ミサワって営業のやり方下手くそですよね。
あれにまんまと引っ掛かる人が気の毒に思えます。
脅迫染みた契約の取り方は違法にはならないのかな?
あまりに酷いやり方でいろいろ消費者セーターに苦情行ったらそのうち行政処分下れるんじゃないでしょうか。
45: 匿名さん 
[2015-01-04 07:17:06]
うちなんか、月末にかけて毎日しつこい電話で困っていて、他のHMを全然回っていないから120%今月の契約はしないとキッパリ断ったけど、30日に直筆の手紙と、過去の契約者の感想文みたいなのがドアノブにかけてあって、「50万だか100万だか準備して今日中に契約してくれ。好きなときに無条件に解約して良い。」とかかれていました。

豊田商事を思い出しました。
きっと物凄い競争をさせてレースさせているんだろうと想像できる。


ミサワ風の家の前を通ると、オシに負けて500万程度の値引きであんな高い家を契約してしまう意思の弱い住民なんだろうなと想像してしまう。
46: 匿名さん 
[2015-01-04 08:00:03]
>>37
> 結局値引率に引かれて家を建てる人ってホームメーカー選び下手な人に思えて仕方ありません。

全くそのとおり。
値引きのしわ寄せは下請けにいくとどんな工事をするか、自分が下請けになったと思って考えてみては?
47: 匿名さん 
[2015-01-04 09:52:04]
下請けに響かないぐらいの利益の吹っかけがあると思うけど?でなければ⚪︎百万円引きなんて数字出るわけない。
48: 匿名さん 
[2015-01-04 10:26:06]
いきなり契約と言われたら、もうそのハウスメーカーへは二度と行けなくなります。
一か八かのそんな商売をしていたら、見込み客を無くしますね。
49: 匿名さん 
[2015-01-04 10:58:46]
>>45さん
>> 、過去の契約者の感想文みたいなのがドアノブにかけてあって、「50万だか100万だか準備して今日中に契約してくれ。好きなときに無条件に解約して良い。」とかかれていました。


それは酷いですね。
それそっくりそのまま消費者センターに出して苦情言ってもいいレベルかもしれないですね。

ミサワは営業のやり方で相当評判悪くしてるのに気付かないのでしょうね。
悪循環なのに気付かないのは頭の悪い証拠ですね。
そんな頭の悪い営業に新築任せたら大変なことになりかねないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる