注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

351: 匿名さん 
[2015-09-07 16:44:52]
値切らない人なんているんですか?
普通は数社、同時進行で話を進めてると思いますけどね。
だってそうしないと相場がわからないし、業者のいいなり。まるでカモ。
352: 匿名さん  
[2015-09-08 19:48:19]
注文住宅の営業って、まずは施主側の家族構成やライフスタイルとか間取りの希望などを聞きながらとりあえず予算をあまりオーバーしないような提案と見積もりを出すことじゃない?
もしどうしても予算内でってことなら、間取りを少し小さくするとか建材や設備を少し安いものにするとか、そういう提案や検討を重ねて予算内に収めるのも大事ですよね。
そういうことをきちんとやってるならそのあとに大幅な値引きなんてあり得ないんじゃない?
353: 匿名さん 
[2015-09-10 06:25:02]
実際話をすすめると、ここに書いてあることが全て理解できますよ。
とにかくミサワホームイング以外の業社がリフォームすると保証が切れるようなハウスメーカーとは契約しない方がいい。
在来工法の家なら柱を探す機械があれば誰でも工事できる。
354: 匿名さん  
[2015-09-11 07:56:09]
リフォームするならミサワに頼まないとダメってこと?
木軸じゃないから仕方がないのかなあ。
355: 匿名さん 
[2015-09-11 08:15:21]
アフターって言っても、初期不良以外ほとんど全て金銭が発生する。
356: 匿名さん  
[2015-09-11 10:01:07]
アフターやリフォームも大事だけど、一番大事なのは新規契約時の値引き率と総額じゃないの?
357: 匿名さん  
[2015-09-11 11:17:05]
>>356
もはや値引き率がどうのこうのって流れじゃないような気が・・・・
358: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 16:55:28]
確かにそうですね・・・ もう安い高いじゃなくなって こんな会社・・・
359: 匿名さん  
[2015-09-11 18:44:57]
ミサワの営業叩かれっぱなしって感じだね。
なんか言うことないの?

360: 匿名さん  
[2015-09-11 21:27:43]
なーんも言えね
361: 匿名さん 
[2015-09-12 06:33:45]
会社の方針
実際受注できてるし、変わらないかと
362: 匿名さん  
[2015-09-12 18:49:37]
世の中、知らないことで損をする人はいっぱいいるからな。
もしもこの板を見たのに契約した人がいたならやりとりとか値引き率を教えてほしいね。
363: 匿名さん  
[2015-09-14 07:47:53]
ミサワも候補に入れて検討するつもりなら、もうひとつ「ミサワホームのこと教えてください」というスレも参考になると思います。
364: 匿名さん 
[2015-09-14 07:49:59]
値引き率でMH決めてるの?
ミサワに決めて値引きでごねてるの?
365: 匿名さん  
[2015-09-14 19:01:54]
あれ?
ミサワを擁護していた人たち、やけに静かですね。
アラシが過ぎ去るのをじっと待つしかないんでしょうね。
366: 匿名さん 
[2015-09-15 06:05:13]
アラシというか、真実の暴露を指をくわえて傍観してるだけ
ほとぼり冷めたらまた万歳書き込み増えてきますよ。
どんどん受注しなきゃ嫁に冷たくされるから。
367: 匿名さん  
[2015-09-16 08:26:47]
数年前だと13、15、18%程度の値引きが主流でしたが、まれに20%とか25%という破格の値引きもあったようですね。
その後建材の値上がりなど多少情勢も変わってきたと思いますが、最近でも20%以上の値引きに成功した人はいないんでしょうか。
368: 匿名さん 
[2015-09-16 16:54:02]
他言しないで下さいと約束させて個別に大幅値引きをささやくそうですので、ここに暴露する人は少ないのでは?
369: 匿名さん  
[2015-09-17 08:31:38]
4000万から600万引いて3400万になったとしても値引き率は15%
もし20%とか25%引きなら3200万とか3000万になるんだが、最近はさすがにそこまではないと思うよ。
370: 匿名 
[2015-09-17 09:39:47]
3000万から2400万になりましたが。
20%引ですよね。
今年ではありませんけど。
371: 匿名さん  
[2015-09-17 18:39:26]
>>370
すごいですね。
あなただけ特別だったんでしょうね。
良かったですね。
372: 匿名 
[2015-09-18 08:24:09]
みんな自分だけ特別だと言われて同じくらい値引きしてもらってると思いますよ。
長く打ち合わせしてるのになかなか契約してくれない人は。
373: 匿名さん  
[2015-09-18 11:44:07]
えーっ!
特別にって言うから特別だと思ったのに、騙されたわけね。
じゃあ「特別に」ってところまでいかずに契約した人って、騙されたうえに大損じゃん。
374: 匿名さん 
[2015-09-18 14:18:03]
それが資本主義
利益は取れるところから取ってトータルで儲かればいい。
375: 匿名さん  
[2015-09-19 10:51:23]
ミサワってさ、これから建てる家を価格を含めてどうするかっていう商売だろ?
売れ残った商品の値引きセールじゃないんだからさ、新品のうちからしかもお客によって値引き率が変わるって一体どういう理屈なんだろうね。
それとも何かね、新品でも値引きしなきゃ誰も買ってくれないような家なのかね。
376: 匿名さん  
[2015-09-19 19:33:15]
>>375
発売直後から早くも在庫一掃大幅値引きセールw
普通はやらないと思うけど、そうしないと売れないなら仕方ないかも。
377: 匿名さん 
[2015-09-19 20:21:52]
他に取られるくらいなら、通常利益1500万のところ特別800万の利益でいいからとっちゃおうって気持ちは分かるよ。
378: 匿名さん  
[2015-09-20 11:40:01]
>>377
えっ、700万まで値引きしても採算は十分取れるってこと?
じゃあ、今まで特別に600万って言ってきたのは特別でも何でもないってことなんですね。
だったらみんな同じように600万引くとか、そもそも最初から600万引いた見積りを出してくればいいのに、なんで値引きのための駆け引きとか交渉とか無駄な時間と労力を使わせるんでしょうかね。
379: 匿名 [20代] 
[2015-09-20 12:23:10]
ミサワって何がいいの?
380: 匿名さん 
[2015-09-20 16:35:18]
建物が頑丈ってことでしょうか。

>強固なモノコック構造により、台風の影響で基礎の土砂を半分削り取られても建物本体は原形を保ったミサワホームの建物(1974年:多摩川決壊)
381: 匿名さん 
[2015-09-20 18:33:42]
>>378
安いハウスメーカーのイメージが付くと困るから、
対外的には強気の高い価格を出すしかないんです。

打ち合わせを重ねても契約しない客には、2割くらい値引きしたとしても、それは「例外的な特別値引」ということで片付く。
こういう掲示板が無かった頃は表に出ることはなかった。

大手は最近は価格ではローコストと勝負にならないので「建築条件付き土地」の確保にちまなこになっています。
土地さえ気に入ってくれれば、建物は言い値で契約取れるし、他に図面を持っていかれることもない。
382: 匿名さん 
[2015-09-23 12:46:48]
今現在打ち合わせ中ですが、一切値引きに応じてくれません。。。
どのように交渉されてるのでしょうか?
383: 匿名さん 
[2015-09-23 13:21:39]
ちょっと予算が厳しいから値引きをお願いしますとまずは言ってみてから、他社も検討していると匂わせてみるとか。検討してみますから、少し時間を下さいと少し距離を置くとか。いずれにせよ、駆け引きですね。頑張って下さい。
384: 匿名さん 
[2015-09-23 13:30:13]
次の打ち合わせの日程は追って連絡します。
他のハウスメーカーにも話をきいてみたいので。

と言ってみて下さい。

385: 匿名さん 
[2015-09-23 15:50:58]
まだ営業していたの?一回潰れたよね?
弟に助けてもらったんだっけ?
386: 匿名さん 
[2015-09-23 15:53:46]
↑それって印象悪くなると思いますけど。営業マンも人ですから、気に入らない客は冷たくあしらうと思いますよ。
387: 匿名さん  
[2015-09-23 20:49:08]
>>386
>気に入らない客は冷たくあしらうと思いますよ。

そういう営業マンは客の方から冷たくあしらえばいい。
ハウスメーカーはミサワだけじゃないし、何なら地場工務店という手もある。
値引きなしでもミサワにしたいっていうなら別だけどね。
388: 購入検討中さん 
[2015-09-24 00:35:27]
>>382
他社と競合させたら?うちはそうしてどんどん値引きしてくれた。
結局、ミサワを蹴ったので、どこまで下げられるか分からないけど、うん百万の値引きは必ずできると思います。
389: 匿名さん 
[2015-09-24 00:55:20]
>>383〜388
いろいろと、アドバイスありがとうございます。営業の方に、悪い気がしていて弱気に値引きの話をしていました。
アドバイス生かして、チャレンジしてみます!
値引きの目安は3〜400万円くらいでしょうか?もっと引けますか?
390: サラリーマンさん 
[2015-09-24 04:48:48]
書類送検事件   


ご存じの方 いらしたら 教えてください

ユーチューブに 声入り動画を見つけましたが  ホンモノ なのでしょうか?

391: 匿名さん  
[2015-09-24 08:28:46]
>>389
>値引きの目安は3~400万くらいでしょうか?

一度このスレを最初から目を通されてみてはいかがでしょうか。
多分考え方が変わるかもしれませんよ。
392: 匿名さん 
[2015-09-24 10:35:44]
>387さん、確かに冷たくあしらわれたら他のHMや工務店へ行けば良いですね。

それにミサワの場合はディーラーですから、他の支店担当の展示場へ行けば良いのかもしれないです。とはいえ、名前や住所を書いてしまうと全社のパソコンに履歴が残るらしいので、次の担当者の方に嫌がられるみたいです。
393: 匿名さん 
[2015-09-24 15:20:02]
そこまでしてMISAWAで建てたい人の気持ちが理解できない。
1100万値引きしてもらってやっと㈱イシカワなどのローコストと一緒でしょ?
パネル工法なんてリフォームの時どうするの?
394: 匿名さん  
[2015-09-24 19:21:38]
1000万値引きしてもミサワには一応利益でるみたいって前の方のレスにあったような。
395: 匿名さん 
[2015-09-24 22:34:15]
>383さん、

パネル工法でも、地元の大工さんの相談すればリフォームも全く問題ないですよ。ウチはミサワに外壁や補修の見積もりをお願いしたのですがかなり高額でした。

結局は地元の大工さんに依頼したのですがほぼ半額で済みました。もう築30年近くになりますが、地元の業者さんが外壁以外にも細かいところまで全部手を入れてくれたので、ちょっと見は新築同然です。

地元の業者さんはきちんとした仕事をしなければ恥ずかしいとのことで、配管やベランダの見えない裏側まで全部きれいに塗装してくれたので驚きました。HM請負の業者さんですとここまでやってくれないのではと思います。
396: 匿名さん  
[2015-09-25 09:46:25]
>>395
最初から地元の工務店で建てておけば良かったのかもしれませんね。
397: 匿名さん 
[2015-09-25 10:01:15]
どうなのでしょうか。そもそも家族が建てた家ですが、もし何かの災害があったときにも躯体だけは残るだろうと選んだHMらしいです。命さえ助かればとのことらしかったですが、実際に大雨や地震の時にも安心して過ごせました。

もし、地元の工務店で建てたならよほど信頼しているような方なら別ですが、それでも構造上の強さはミサワほどにはなかったと思いますので安心感は違うと思います。地元の工務店よりもはるかに金額も高かったですが、安心感を買ったと言えると思います。
398: 匿名さん 
[2015-09-26 11:10:11]
柱が無いから、水が侵入すると壁の薄いパネルがブヨブヨになってかなり危険な気がするのは私だけでしょうか。
399: 匿名さん 
[2015-09-26 11:51:36]
そうなりますと2x4の家もですか?
そもそも水が侵入した時点で、どの工法の家も壁の中の断熱材まで濡れてしまうから、結局はその壁は取り壊しになるのでは?
400: 匿名さん  
[2015-09-27 06:17:33]
木質パネルはダメだろうけど木軸なら床上浸水したとしても躯体自体は残る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる