なんでも雑談「今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。
 

不眠ロボ [更新日時] 2024-05-12 01:22:12
 削除依頼 投稿する

自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。

[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44

 

今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

121: 匿名 
[2014-02-25 01:19:32]
うつ病になってないんだからたいして悩んでないだろ
122: カズキング改 
[2014-02-25 12:03:56]
だからって、車で名古屋駅に突っ込んじゃダメ
123: 匿名さん 
[2014-02-25 17:55:17]
No.118です。
ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
でも家庭内もストレスだらけで中々治らない。

金があったら家族との関係を断ち切り、一人でどこかひっそりと暮らしたい。
それが出来ないので毎日が苦痛でしかない。
生きていても何の楽しみもない。

こんな家族の為に往復5時間通勤8年と往復2時間通勤13年、残業も沢山やってきたのに
あーむなしい。
124: 匿名さん 
[2014-02-25 17:57:08]
>ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
何ていう名前のクスリ飲んでる?
125: 匿名 
[2014-02-25 18:02:00]
118さん
医者に相談してみたらいかがでしょうか?
話のわかってくれそうな病院を選んで下さい。知人で118さんと 同じ境遇の方は家族と離れ自分で生活していますよ。医者の方や国の援助・支援を受けながら ですが。
お大事にして下さい。
126: 匿名さん 
[2014-02-25 18:04:58]
朝夕の薬が
・ジアゼバム錠
・ジヒデルゴット錠
・スルピリド錠

朝だけ
・アロプリノール錠

夕だけ
・プラバスタチンナトリウム錠

頭痛がひどい時
・デゾラム錠

眠れない時
・サイレース錠
127: 匿名さん 
[2014-02-25 18:09:20]
>125さん、ありがとう。
クリニックで治療始めて3年近くになります。
128: 匿名 
[2014-02-25 18:28:29]
>118さん 125です
もし、よければまた、ツラい波がきたら書き込みをして 吐き出して下さいね。
少しでも楽になれるといいですね。
129: 匿名さん 
[2014-02-25 18:40:57]
No.125さん、No.118です。
つまらぬ愚痴を聞いてくれてありがとう。
近い将来ですが嫁の義父母とも同居予定です。

また頭痛がひどくならなければよいのですが。
知らない人や大勢の中にいるとき天気が悪い日なども
頭痛、肩こり、etcの症状が出ます。
130: 匿名 
[2014-02-25 18:53:49]
私が118さんの親ならば…お嫁さんのご両親との同居は賛成しかねますが…
事前に 118さんのご病気の事を 話して 理解して頂き 助けてくれる 良い方だと嬉しいですね。
125より
131: 匿名さん 
[2014-02-25 20:01:30]
No.118です。
私の両親は既に他界しましたが数年間、実父と同居しました。
同居の間、嫁と実父との板挟みになりこの間も辛かったです。
実父は私自信も好きになれず嫁もストレス溜まりまくりで
離婚問題に発展しそうだったので結局、別居しました。

その時の負い目もありますし、やはり嫁にも両親への
親孝行はして欲しいので義父母と同居予定です。

義父母はそんなに嫌いというわけではありませんが
同居してみたら色々な問題がでるかもしれません。

私自身が本当に辛くなったら、別居もしくは離婚だとおもいます。
ただ金銭的な問題もあるのでそうできるかは疑問です。

お金の問題が解決出来るならば今は一人でのんびりと暮したいです。
将来は判らないが今は家族への未練は無いです。

自分勝手かもしれないが家族に対しても今は恨みみたいなものがこみ上げる。
何が間違ってこんな事になってしまったのだろう。?
132: 匿名 
[2014-02-25 20:16:44]
死ぬ理由もないけど生き続ける理由もない。
133: 匿名さん 
[2014-02-25 20:21:21]
家族がうつ病になった時の接し方って、難しいって聞いた。
そんな時どう接すればいいか、そういう本もいろいろ出てるようけど
奥さんはちゃんと勉強してくれてる?
同居する義父母にも、分かって貰う為、前もって医者の話を聞いてもらったり
うつ病の本を読んでもらったりしておいた方が良いよ。
そういう努力をしてくれない人だったら、同居は難しいと思う
134: 匿名 
[2014-02-25 20:30:12]
125です
今は118さんの体調を一番に考えなくてはいけない様な気がします。
13年も働いたのですから蓄えも おありになるのではないでしょいか?
独り暮らしで慎ましく生きて ご病気の快方を目指す事のほうが良い気がしますが…病院の先生に相談してみて下さいね。
お大事にして下さい。
135: 匿名 
[2014-02-25 20:34:46]
うつは怠け病だからその気になればいつでも治るよ。周りが心配するから調子こいて甘ったれるんだよ。うつ言ってるやつは全員自衛隊に入隊させてたるんだ性根を鍛え直してもらってこい。
136: 匿名さん 
[2014-02-25 20:41:37]
うつ病は脳の病気だよ。長年のストレス等で脳の状態がおかしくなる。
気持ちとか根性では直らない。薬や栄養、日光を浴びてセレトニンを作ったりして
脳の働きを正常に直して行くんだって。テレビでやってたよ。
137: 匿名 
[2014-02-25 20:46:02]
病気ならなぜ発展途上国など経済的に貧しい国ではうつ病患者が一人もいないんだ? みんな明日を生きるので必死でうつなど甘ったれたことを言える状況じゃないからだよ。裕福な国の国民特有のナマケ病だ。
138: 匿名さん 
[2014-02-25 21:22:59]
No.118です。
家内は元看護士で今はパートで地域のお年寄りの巡回をしています。
お金の管理は家内が管理しているので自分の自由になるお金は殆どありません。
月2万の小遣い、たばこにちょっと食糧買うくらい。

家内は将来、車なしでも生活出来る場所に住む(駅近、スーパー、コンビニ、病院、etc)とつねずね言っていて
ちょうどその条件に合う土地が見つかり、義父母との同居を機に二軒目の住宅を新築しました。
今住んでいる家(駅まで徒歩32分くらいの郊外団地)は売却。

また長男は発達障害があり今はパートで働いています。
家内も私もこの長男の行く末が心配だったこともあり2世帯ローンで二軒目の家を建てています。
上記のような状況から個人年金解約、現住宅売却資金等も二軒目の住宅につぎ込んだので自分の
自由になるお金は無いです。(月7万程の障害年金も生活費に消えていく。)

また娘は中学校1年の中間テスト以降、不登校になりましたが高校だけは卒業し専門学校へ入学しましたが
1年半ほどで学校が嫌になったみたいで、今は家で引きこもり状態です。

上記の状況から経済的に独り暮らしは難しいです。
139: 匿名 
[2014-02-25 21:27:00]
135は、現実知らない馬鹿(笑)
140: 匿名 
[2014-02-25 21:37:32]
弱肉強食が世の常。139のほうが現実を知らない馬鹿でしょう。うつなどというカタ ワは生きてる資格なし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる