なんでも雑談「今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。
 

不眠ロボ [更新日時] 2024-05-12 12:46:51
 削除依頼 投稿する

自殺やいじめを少しでもなくしたい。
抱えているお悩みを是非書いて頂きたい。

[スレ作成日時]2013-01-28 00:03:44

 

今死にたいと思っている人。理由をお聞かせ願いたい。

No.1  
by 匿名 2013-01-28 00:35:22
金がないから
No.2  
by 不眠ロボ 2013-01-28 00:39:31
お仕事はしてるのかな?
No.3  
by 優子(偽) 2013-02-01 21:42:29
私は、家族が嫌いだからです。
理由は、お母さんが私をすぐ追い出したり、お兄ちゃんなどは私がいけないことをしたらすぐ親に行って「これから住む場所決めと置きな」などいうので家族が嫌いです
No.4  
by 匿名 2013-02-01 21:48:16
出て行けばいい
No.5  
by 匿名さん 2013-02-02 00:40:41
雨が降らなければ虹は出ない
そのうちいい事あるよ
No.6  
by 匿名 2013-02-02 01:52:32
んだ
No.7  
by 花 2013-02-15 22:33:55
夫と話が合わない。まず嫌い。すぐ酒飲んで好きな事ばかり言ってる。
もう嫌だ。もうこんな家出たい。人間らしく生きてる気がしない。疲れたよ。死にたい。
No.8  
by 匿名さん 2013-02-16 10:56:01
離婚すればOK
No.9  
by ◇◆ 2013-02-20 21:42:14

私は嫌われちゃったからです。自分が原因なんですけどねw

性格悪いし、運動駄目だし、頭も悪いです。
でもきっと性格のいい子だったら、運動駄目でも、頭が悪くても嫌われないと思うんです。

だから性格直したいんです。でも、直し方がわかんないんです。それなら直すんじゃなくて無くせばいいと思って、自分ごと性格無くしたいんです。

長文失礼しました
No.10  
by 匿名 2013-02-20 22:33:19
長年かけて作ってきた性格なんて変わる訳がない
No.11  
by 匿名さん 2013-02-20 22:41:12
うんこが出ない、うんこがめんどくさい! 死にた~い! うんこした~い!
死んでやる、うんこのアホ~  はよ出てこい!
No.12  
by 匿名さん 2013-02-20 22:44:42
↑ **は ウンチね 規制しなくてもぉー
No.13  
by ◆◇ 2013-02-20 23:28:11

性格変えられないなら、どうしたらいいですかね。

仲のいい子も中にはいるけど…ウチなんかといたらその子の株落ちちゃうし。

なんか学校の人との接し方がよくわからないです。
No.14  
by 匿名さん 2013-02-20 23:31:44
>13
何歳ですか。
まだ学生ですか。
No.15  
by ◆◇ 2013-02-21 00:29:24
もうすこしで中2です。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-21 12:32:54
高校にいったら変わるから、とりあえずあと2年は受験勉強するといいですよ。

大学にいくと、また変わります。

社会人になると、激変します。
さみしい事ですが、中学の友人とは疎遠になってしまいます。そんなもんです。

No.17  
by ◆◇ 2013-02-21 16:49:19
そういうものですかね。高校とか大学にいったら、ウチみたいな性格悪い奴でも今より友達できますかね?


なんか久しぶりにちゃんと話聞いてもらえて少し元気でました。

まだ自信無いけど、もうちょっと頑張ってみようかな。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-21 16:56:40
そうそう、中学なんてただの通過点。私も親友と呼べる友人は高校と大学でできた。社会人になってからもできた。性格悪くても、相手のことを思いやれる人であればいいんじゃないかな。性格悪くても、相手を傷つけない・裏切らないようにしよう。
No.19  
by 匿名さん 2013-02-21 17:17:30
>17
私も友達いなくて悩んだ時期あった。
高校入ったら、え!いいの?っていうぐらい簡単に出来て今まで考えすぎてたと思った(笑)
彼氏出来たら友達は後回しになるしね。
No.20  
by ◆◇ 2013-02-21 19:05:02

皆さん経験なさっているんですね。
ずっとこのまま嫌われ続けるのかと思っていたので、そういってもらえると心強いです。


実は一応、行きたい高校は決まってたりするんで皆さんの言葉を励みに努力続けてみます。


皆さん本当に感謝です!
No.21  
by 匿名 2013-03-18 17:29:24
親は離婚、母親についてきたけど母親は恋人を家につれてきた。その母親の恋人には怒られて元の家(父親の方)に帰れとか言われる。
友達には信用していた子に裏切られ1人ぼっちになった。
お金にも余裕がなく大変な状況。
家でもびくびくして生活、
学校にいてもつらいだけ、
部活でも期待されていない、

生きていても楽しくなくなってきた。

もうすぐ高3
生きていてもつまらない
No.22  
by 匿名 2013-03-18 20:53:26
21さん。
ご趣味はありますか?
No.23  
by 匿名さん 2013-03-18 22:33:07
安楽死セットが合法化され、コンビニなどで気軽に買えるようにせねば、良い国とは言えないと思います。
No.24  
by カズキング改 2013-03-18 23:01:51
>21

まあまあ、何とか高校卒業して、バイトでも正社員でも良いから就職してよ。そんで給料もらい出したら、少しは楽しくなるさ。会社は会社で、それはそれは大変なんだけど。人間関係とか、スキルの差とか、理不尽なこととか、高校生のうちから死にたいとか言ってたら就職したら即死だよ。

給料もらったら、とりあえずソープに行こう!そして一緒に風俗王を目指そうじゃないか!ていうか君、男だよね?
No.25  
by 匿名さん 2013-03-18 23:34:49
>21さん
何とか独立するまで頑張って。後たった数年だよ。
今まで頑張ったのに死んでどうする。
これから辛い事もあるだろうけど、楽しい事もたくさんあるよ。
人生、まだまだ先は長いよ。
今独りぼっちでも、これから今まで出会った人より、もっと沢山の人に出会うんだよ。
その中には、きっと気の合う人も、愛し合える人もいるよ。
心から信頼出来る友達が出来るかもしれない。大恋愛をするかもしれない。
たった17年?しか人生知らないのに、今楽しくないからって、先の可能性まで全て捨てたら
もったいなさ過ぎる。
No.26  
by 匿名さん 2013-03-19 00:24:22
若い頃、生きるのがとても辛かったです。自殺しなかったのは、単純に運だったと思います。
自殺者を非難したり責めたりする人は、たまたま、この世で辛いことに合わなかっただけ。この世の苦しみを、たまたま、知らないだけの人ではないでしょうか。

こんな私も今では人の親、比較的恵まれた定職にもつけました。生きていて良かった、かどうかはわかりませんが。
嫌でもって80年もすれば他界します。いいことがあるかどうかは誰にもわかりませんが、あっという間の人生です。
生きて自分の人生を見届けましょう。
No.27  
by もも 2013-05-01 00:36:00
死にたい理由なんてない…けどもう疲れてしまったんだ
私はもう、存在してない子だから、今、生きているのはおかしいことなんだ
私、生き延びてしまっていてごめんなさい
どうしたら楽になる?もう疲れたよ
もう14年経つのか…私が死んでから
私、もう頑張ったよね?もういいよね
どーしたらどーしたらどーしたら
ああ…頭痛い辛い疲れた
No.28  
by 匿名 2013-05-01 00:50:00
まあ、アレだ、あと10年生きてみなさい。
No.29  
by もも 2013-05-01 02:35:01
惰性で生きることがこんなにも疲れるのだというのに、
あと10年も生きるのだとしたらどんなボロボロ状態なのだろう
まあいいか
今、死んでいるも同然ですし
死んだ気になって気分だけでも盛り上がって…
ああやっぱり死にたい…
消して欲しいのにそれも叶わない…
No.30  
by 匿名さん 2013-06-21 18:27:22
死ぬ勇気ないからどーせいきるけど
自分が嫌いそれが理由ですな

周りの個性が羨ましい。

自分バカだし不器用だしダサイし地味だしブスだし(笑)

ほんと笑うしかない。
No.31  
by 匿名さん 2013-06-21 18:44:19
どうせ生きるなら自分を好きになろうよ。好きにならずとも、許すだけでいいよ。
No.32  
by 匿名 2013-06-21 21:54:08
自分って器を否応なく、操縦されられているだけ。
オレ、操縦は嫌いだ。車も乗っただけで吐く。
好きになる?あり得ないから。許す?何のことやら。
No.33  
by 匿名さん 2013-06-26 11:40:22
中途半端に自殺未遂する奴の多いこと。
殆どが女性だけど。
「今から自殺するから」と夫や知人に電話やメールして、薬大量服薬するパターン。
それで夫や知人が駆けつけ救急車呼んで、病院に運ばれて胃洗浄と点滴されて終わり。
リストカットも同様。
要は気をひきたいだけなんだよね。

その点、男性は多くの場合で確実に死ねる方法を選ぶから潔い。飛び降りとか首吊りとか。
No.34  
by カズキング改 2013-06-26 12:46:34
とりあえずオナヌーしておきなさい。
あそこが真っ黒になるまでやるのはNGで。
No.35  
by 主婦さん 2013-06-26 13:33:41
すでに真っ黒ですが?
No.36  
by カズキング改 2013-06-26 14:05:35
あそこが黒くなったら「終わり」です。
クローゼットの防虫剤と同じで色が変わったら終了です。
ということで、しぬしかないね。
No.37  
by 匿名さん 2013-06-26 14:11:16
カズキング改殿へ

いやいやどうして。
小生真っ黒になってから45年になるが、いまだに十分使用できている。
No.38  
by 匿名さん 2013-06-26 17:04:18
外側は真っ黒でも開いたらピンクです。
No.39  
by カズキング改 2013-06-27 01:20:47
黒いのやだ。ゲロでちゃうよ
No.40  
by 匿名さん 2013-07-04 22:06:45
台無し
No.41  
by 匿名さん 2013-07-16 05:00:25
あたり前だ
No.42  
by 匿名さん 2013-07-19 03:53:17
この世に未練が全くないから。いつ
●んでもいい。
No.43  
by 匿名 2013-07-19 11:06:15
身体が弱すぎて何もできない
No.44  
by 匿名 2013-07-19 11:16:52
>>38ワロタわ
No.45  
by 匿名 2013-07-19 22:56:51
↑四四
No.46  
by 匿名 2013-07-20 14:59:07
未練とは何ぞや?この世に、興味無し。面倒臭いだけ。
No.47  
by 匿名 2013-08-07 01:42:45
生きていてもいいことがないから。
苦しいのに笑顔作って真面目に生きることが馬鹿馬鹿しくなってきた。
疲れた。
No.48  
by 匿名 2013-08-07 04:06:35
↑あなた様に神のご加護がありますように心からお祈りいたします。
No.49  
by 匿名さん 2013-08-07 09:44:28
キレてばかりじゃなく愛想笑いくらいして。
No.50  
by 匿名さん 2013-08-11 21:52:47
お盆だから死にたいのか死にたいからお盆なのかわからない。
No.51  
by 匿名 2013-08-11 22:20:44
47さん
カウンセラーに
「笑って誤魔化さないで!」と言われてから笑顔を止めてますよ。
世の中、笑顔を作る必要なし。笑わなければ誤魔化してるとは誤解されない。

ちなみに、誤魔化したのではなくて話す言葉に詰まってたんだけどね。
No.52  
by 匿名さん 2013-08-11 23:24:07
>51さん
なぜ、お金払って、他人にそんなこと言われて、笑顔を止めなきゃいけないの?
あなたにとってカウンセラーって宗教の教祖様みたいな人?

私なら、別にごまかしてません。あなた、それでもカウンセラー?
あなたみたいな人にカウンセリングしてもらったって不快になるだけ、
お金返して、役立たずの無能!って言ってやる。もちろん二度とと行かない。
他人の言葉で、自分の人生を悪い方に変えられてたまるかって思うよ。
しかもお金払って・・
そんな人の言う事に従うんじゃなく、反論しようよ。おかしいと思おうよ。
No.53  
by 匿名さん 2013-08-11 23:38:26
キレるより人より愛想笑いでも笑ってくれる人が好きです。
No.54  
by 匿名さん 2013-08-12 11:04:07
52さん

悔しくて悔しくてそれから2年後に反論しにいきましたよ。
その病院の整形外科に通ってたのでね。
言ってもスルーされましたけどね。
その他、「あなた、自分が一番可哀相な患者だと思ってるんじゃないの?」などなどボロクソにカウンセリングでは言われましたよ。

カウンセラー批判目的、でこのスレに書き込みしてるんじゃないのでここまで。
No.55  
by 52 2013-08-12 13:37:10
>54さん
反論してやったなら、もう忘れましょうよ。
あなたの人生はあなたのモノなのに、そんな人の言葉に縛られて、
未だに笑顔を止めてるなんて馬鹿馬鹿しいよ。

無理して笑う必要もないけど、無理して笑顔を止める必要もない。
仕事なら仕方ないけど、プライベートでは好きな時に心から笑って笑顔でいたい。
笑顔は自分も相手も和ませるよ。
No.56  
by 匿名さん 2013-08-19 06:30:54
ここまで頑張ってきたけど心が折れてる。
No.57  
by 匿名 2013-08-19 06:37:54
とにかく 金がない
No.58  
by 匿名さん 2013-08-19 07:58:47
今朝はたくさん飛び込んでいるみたいですね。\(^o^)/
No.59  
by 匿名さん 2013-09-03 18:14:38
↑で何?
No.60  
by 匿名 2013-09-05 18:31:14
指の関節が神経痛?針が刺さったように痛む
呼吸困難
ドクター曰く強度な自殺願望
夜寝ていても,気がつくと外にいたり,ベットから起き上がっていたりで,
日中メチャクチャ眠い
ストレスを買い物に転嫁し,今や借金地獄

もう,行ってもいいですか

まあ,飛び込みみたく大勢に迷惑かける方法はとらないよ
No.61  
by 匿名 2013-09-05 18:37:28
待て待て!
No.62  
by 匿名さん 2013-09-05 22:50:26
つらそうだ。

助けてやりたい。
No.63  
by 匿名 2013-09-05 23:04:58
んだ。60さんは痛風ですか?リウマチですか?指の先端とか関節は痛いですよね。
お金に苦労している人は、たくさんいますよ。だって日本人の赤ちゃんから高齢者まで1人600万円以上の借金地獄ですからね。
ストレス社会日本ですから、自殺願望の人はたくさんいます。
60さんも大変だと思いますが、笑えるマンコミュニのスレッドを探して、気分を変えて欲しいです。

あまり落ち込まないで欲しいです。
落ち込んでも又這い上がれるチャンスは誰にでもありますからね。

No.64  
by 匿名 2013-09-07 08:49:34
不眠症 鬱 パニック障害 もう嫌だ 疲れた 行きたい… 無理して外出ると発作で倒れて救急車… 誰の目にもふれられたくない 行っていいですよね?
No.65  
by 匿名さん 2013-09-07 09:01:54
よくないです。
No.66  
by 匿名 2013-09-07 09:16:12
人の視線も怖い…見られるの嫌だ 他の人となんか感覚が違うと感じるし 自分の全てコンプレックス こんな人間世の中にいなくていいと思う…信頼できる人いないし
No.67  
by 匿名さん 2013-09-23 14:50:06
死にたいけど痛いの辛いのは嫌。
No.68  
by 匿名 2013-09-23 17:32:41
また ふられた
No.69  
by 匿名さん 2013-09-23 18:16:16
また次があるさ。
No.70  
by 匿名さん 2013-09-23 18:35:22
残念賞もなしか?
No.71  
by 匿名 2013-09-24 19:50:58
死んで楽になりたい!と思った事ありますよ。14年前にリストラされ自営で始めたら営業しても仕事ないない。仕方ないんで日雇い労働しながら小さい依頼をコツコツしてました。でも借金は膨らむ一方。もうダメかな!と思った時に、出会いがあってね。人って満更ないよ!人から人へ紹介され現在は大手会社の直請け出来る様になりましたよ。
No.72  
by 匿名さん 2013-09-24 22:59:52
安楽死セットがコンビニで買える幸せな日本にならないと無理です。
No.73  
by 匿名 2013-11-11 14:55:21
私は小学6年なんですが死にたいと思うのはいけないことなんでしょうか?
毎日学校では悪口言われて頼れる人は二人いるんですがその中の一人が怖いんです。家では死ねとか消えろとか学校からかえってきたら毎日言われて夜の11時ぐらいまで言われるんです。
暴力は小学3年からですが殴られなりしても痛みが感じられないんです。
私には存在価値が無いんでしょうか?
No.74  
by 匿名 2013-11-11 15:03:03
楽に苦しまなくて家族に迷惑かからないなら、別に死んでもいいかな。どうせ生きてたって何も楽しことややり遂げたい目標もないし。ただ会社行ってストレス溜めてメシ食ってクソしてなるだけの人生に何も価値を見出せない。
No.75  
by 匿名 2013-11-11 20:17:06
海賊王になるとかどう?
No.76  
by 匿名さん 2013-11-11 23:01:22
自殺すると
死んだ瞬間の苦しみだけをずっと味わいながら
霊魂のまま生き続けることができるそうですよ。
No.77  
by 匿名 2013-11-11 23:34:01
なるほど!
No.78  
by 匿名 2013-11-12 00:03:07
最後にやりたいことはやりましょう。
高級ソープでいい女を抱くしかない
No.79  
by 匿名 2013-11-12 12:37:13
そうやつに限って、やりたいことやっていざ死ぬ段階になったき怖気づいて死 ねないんだよね。
No.80  
by 匿名 2013-11-12 13:01:19
死 ねたやつは、最後にソープに行きました、なんて書き残さないから分からないだけだろう。
No.81  
by 匿名 2013-11-12 22:32:06
76»なんか…怖いですね……。
No.82  
by 匿名 2013-11-13 00:47:26
誰に聞いたの?
No.83  
by 匿名さん 2013-11-13 15:45:47
死にたいとは思わんが、
生き続ける理由も死ぬ理由も見つからん。
No.84  
by 匿名 2013-11-13 20:27:47
どーでもいい。人生なんてくだらない。
No.85  
by 匿名さん 2013-11-14 00:32:25
達観してますね。悟りを開きましたか?
No.86  
by 働くママさん 2013-11-14 04:59:52
夫も子供もニート
No.87  
by 匿名さん 2013-11-14 11:54:38
↑働くママさん、スレ建てましたか?
No.88  
by 匿名 2013-11-18 19:37:57
>83
同じく
No.89  
by 匿名 2014-01-02 04:49:13
死にたい
No.90  
by 匿名 2014-01-02 04:59:53
ですね
でも、なんとか生きましょうよ。
No.91  
by 匿名 2014-01-02 06:09:58
んだんだ。
No.92  
by 匿名 2014-01-02 07:10:18
生きてりゃいいさ☆
No.93  
by 匿名さん 2014-01-02 09:42:51
旦那も子供も引きこもり無職。
私は正月返上でパートで働く。死にたい。
No.94  
by 匿名 2014-01-02 10:32:37
その前に家族を捨てて家出すれば。
No.95  
by 匿名さん 2014-01-02 10:34:27
私の家なので、出る事が出来ない。
No.96  
by 匿名 2014-01-11 23:52:20
何もかも不器用すぎる。おまけにキチガイだ。
誰か殺してくれよ
No.97  
by 匿名 2014-01-13 20:53:59
死にたい
事故った時に死んでればよかったのに
No.98  
by 匿名 2014-01-13 20:59:44
彼氏と喧嘩ばっか、しかも病気がちでつらい。
死にたいけどその時は彼氏も道連れ。
No.99  
by 匿名 2014-01-13 21:10:21
この世に飽きたから
No.100  
by 匿名 2014-01-13 22:36:51
いつでも死ねる☆
生きてりゃいいさ♪
No.101  
by 匿名 2014-01-14 01:47:19
難病になった、治療法無し、特効薬なし、身体中ずっと痛い、毎日寝てるだけの日々、話すのもキツい、食事もしづらく苦痛
歩くのも困難で危険
見た目身体障害者
病になった途端、夫の暴力暴言が始まる
治療費にもネチネチ言うため、通院止めた
離婚して独り生活したいが手続きをする為の電話で話すことが辛い、出向くこともできない
保健所、区役所に電話してみたことがあるが、通院した方がいいとしか答えてくれない
離婚もできない
離婚して独りになるだけでも精神的にかなり楽になると思うのに、それすらできない
楽しみが何も無い
痛いだけ
No.102  
by 匿名さん 2014-01-14 03:54:04
相談できる親戚や友人は?
No.103  
by 匿名 2014-01-14 12:26:55
五体満足だけど仕事ないから死にたい。
No.104  
by 匿名 2014-01-14 12:37:16
イツカみもさく花も咲く
No.105  
by 匿名 2014-01-14 12:40:12
五体満足で年収も800万で貯金も2億あるけど人生がつまらないから死にたい。
No.106  
by 匿名 2014-01-14 12:49:18
101
見た目、じゃなく身体障害者の資格を取れるんじゃないの?
大きな病院のソーシャルワーカーと話すんだね。ソーシャルワーカーにも当たり外れがあるけど。外れるとかえって苦しむ。
No.107  
by 匿名 2014-01-14 14:00:12
105は、釣りやな(笑)
No.108  
by 匿名 2014-01-14 23:53:36
ん♪
No.109  
by 匿名さん 2014-01-15 06:17:34
>>105

私と変わってください。
No.110  
by 匿名 2014-01-23 16:02:55
疲れた・疲れた・疲れた 死んでしまいたい
No.111  
by 匿名 2014-01-23 16:14:12
ハゲ散らかしてるから死にたいです。ハゲに人権はないですよね。このまま生きていてもさらにハゲていく一方で明るい未来は望めません。ハゲは生きていてはいけないということに気がつきました。ハゲててごめんなさい。
No.112  
by 匿名 2014-01-23 16:15:53
男は増毛
女は整形

めでたし♪
No.113  
by 匿名 2014-01-24 20:33:46
暇で暇で仕方ないから別にこの世にあまり未練もないしこの先生きていても何もなし
No.114  
by ゴミクズ 2014-01-31 20:43:46
自分がゴミクズ過ぎて死にたい
見た目キモイ、目つき悪い、チビ
中学の時に、いじめられた。石を投げられたり、下敷き燃やされたり、死ねと書いた紙を何枚も渡されたりした。
高校でも、一年の時に顔見ただけで笑われたり悪口言われたりした。ホントに傷ついた
今は毎日マスクはめて学校行ってる。でも、11月頃から吸っていたタバコが今日学校にバレて、謹慎。おまけに先生に目が死んでいると言われてさらに傷ついた。
見た目も中身もクズ。結局、顔か頭がないとダメなんだよ。
明日人生引退します。生まれてきてごめんなさい
No.115  
by 匿名 2014-02-05 23:38:34
114さん 待って。とりあえずさ 話を聞かせてよ。114さんが 今まですごくツラくて淋しかった事とか…

あの もしも今の高校になじめないなら 方法はあると思うよ。例えば…定時制とか通信とか転校だってあるよ。
だから、はやまらないでほしい。
まず、話を聞かせてほしいな
No.116  
by 匿名 2014-02-16 01:23:16
114さん 大丈夫ですか? いろいろな道があります。 はやまらないで下さいね。
No.117  
by 匿名さん 2014-02-16 07:00:58
大卒後2年経過だけど、仕事決まらない。
どこにも採用されない。死にたい。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-24 23:54:28
家族からの疎外感、自分にも責任の一端はあると思うが
こんな環境から抜け出したい。

一人がいい。死んだら楽になるかな?
No.119  
by 匿名さん 2014-02-25 01:00:16
何歳なん?出れるもんなら出よう。楽になるよ。新しい生活をね。自分の人生を送らなきゃね。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-25 01:08:42
それが出来ればしているでしょ。
不可能だから悩んでいる。
No.121  
by 匿名 2014-02-25 01:19:32
うつ病になってないんだからたいして悩んでないだろ
No.122  
by カズキング改 2014-02-25 12:03:56
だからって、車で名古屋駅に突っ込んじゃダメ
No.123  
by 匿名さん 2014-02-25 17:55:17
No.118です。
ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
でも家庭内もストレスだらけで中々治らない。

金があったら家族との関係を断ち切り、一人でどこかひっそりと暮らしたい。
それが出来ないので毎日が苦痛でしかない。
生きていても何の楽しみもない。

こんな家族の為に往復5時間通勤8年と往復2時間通勤13年、残業も沢山やってきたのに
あーむなしい。
No.124  
by 匿名さん 2014-02-25 17:57:08
>ストレス等により会社を辞め、いまはうつ病の治療中。
何ていう名前のクスリ飲んでる?
No.125  
by 匿名 2014-02-25 18:02:00
118さん
医者に相談してみたらいかがでしょうか?
話のわかってくれそうな病院を選んで下さい。知人で118さんと 同じ境遇の方は家族と離れ自分で生活していますよ。医者の方や国の援助・支援を受けながら ですが。
お大事にして下さい。
No.126  
by 匿名さん 2014-02-25 18:04:58
朝夕の薬が
・ジアゼバム錠
・ジヒデルゴット錠
・スルピリド錠

朝だけ
・アロプリノール錠

夕だけ
・プラバスタチンナトリウム錠

頭痛がひどい時
・デゾラム錠

眠れない時
・サイレース錠
No.127  
by 匿名さん 2014-02-25 18:09:20
>125さん、ありがとう。
クリニックで治療始めて3年近くになります。
No.128  
by 匿名 2014-02-25 18:28:29
>118さん 125です
もし、よければまた、ツラい波がきたら書き込みをして 吐き出して下さいね。
少しでも楽になれるといいですね。
No.129  
by 匿名さん 2014-02-25 18:40:57
No.125さん、No.118です。
つまらぬ愚痴を聞いてくれてありがとう。
近い将来ですが嫁の義父母とも同居予定です。

また頭痛がひどくならなければよいのですが。
知らない人や大勢の中にいるとき天気が悪い日なども
頭痛、肩こり、etcの症状が出ます。
No.130  
by 匿名 2014-02-25 18:53:49
私が118さんの親ならば…お嫁さんのご両親との同居は賛成しかねますが…
事前に 118さんのご病気の事を 話して 理解して頂き 助けてくれる 良い方だと嬉しいですね。
125より
No.131  
by 匿名さん 2014-02-25 20:01:30
No.118です。
私の両親は既に他界しましたが数年間、実父と同居しました。
同居の間、嫁と実父との板挟みになりこの間も辛かったです。
実父は私自信も好きになれず嫁もストレス溜まりまくりで
離婚問題に発展しそうだったので結局、別居しました。

その時の負い目もありますし、やはり嫁にも両親への
親孝行はして欲しいので義父母と同居予定です。

義父母はそんなに嫌いというわけではありませんが
同居してみたら色々な問題がでるかもしれません。

私自身が本当に辛くなったら、別居もしくは離婚だとおもいます。
ただ金銭的な問題もあるのでそうできるかは疑問です。

お金の問題が解決出来るならば今は一人でのんびりと暮したいです。
将来は判らないが今は家族への未練は無いです。

自分勝手かもしれないが家族に対しても今は恨みみたいなものがこみ上げる。
何が間違ってこんな事になってしまったのだろう。?
No.132  
by 匿名 2014-02-25 20:16:44
死ぬ理由もないけど生き続ける理由もない。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-25 20:21:21
家族がうつ病になった時の接し方って、難しいって聞いた。
そんな時どう接すればいいか、そういう本もいろいろ出てるようけど
奥さんはちゃんと勉強してくれてる?
同居する義父母にも、分かって貰う為、前もって医者の話を聞いてもらったり
うつ病の本を読んでもらったりしておいた方が良いよ。
そういう努力をしてくれない人だったら、同居は難しいと思う
No.134  
by 匿名 2014-02-25 20:30:12
125です
今は118さんの体調を一番に考えなくてはいけない様な気がします。
13年も働いたのですから蓄えも おありになるのではないでしょいか?
独り暮らしで慎ましく生きて ご病気の快方を目指す事のほうが良い気がしますが…病院の先生に相談してみて下さいね。
お大事にして下さい。
No.135  
by 匿名 2014-02-25 20:34:46
うつは怠け病だからその気になればいつでも治るよ。周りが心配するから調子こいて甘ったれるんだよ。うつ言ってるやつは全員自衛隊に入隊させてたるんだ性根を鍛え直してもらってこい。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-25 20:41:37
うつ病は脳の病気だよ。長年のストレス等で脳の状態がおかしくなる。
気持ちとか根性では直らない。薬や栄養、日光を浴びてセレトニンを作ったりして
脳の働きを正常に直して行くんだって。テレビでやってたよ。
No.137  
by 匿名 2014-02-25 20:46:02
病気ならなぜ発展途上国など経済的に貧しい国ではうつ病患者が一人もいないんだ? みんな明日を生きるので必死でうつなど甘ったれたことを言える状況じゃないからだよ。裕福な国の国民特有のナマケ病だ。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-25 21:22:59
No.118です。
家内は元看護士で今はパートで地域のお年寄りの巡回をしています。
お金の管理は家内が管理しているので自分の自由になるお金は殆どありません。
月2万の小遣い、たばこにちょっと食糧買うくらい。

家内は将来、車なしでも生活出来る場所に住む(駅近、スーパー、コンビニ、病院、etc)とつねずね言っていて
ちょうどその条件に合う土地が見つかり、義父母との同居を機に二軒目の住宅を新築しました。
今住んでいる家(駅まで徒歩32分くらいの郊外団地)は売却。

また長男は発達障害があり今はパートで働いています。
家内も私もこの長男の行く末が心配だったこともあり2世帯ローンで二軒目の家を建てています。
上記のような状況から個人年金解約、現住宅売却資金等も二軒目の住宅につぎ込んだので自分の
自由になるお金は無いです。(月7万程の障害年金も生活費に消えていく。)

また娘は中学校1年の中間テスト以降、不登校になりましたが高校だけは卒業し専門学校へ入学しましたが
1年半ほどで学校が嫌になったみたいで、今は家で引きこもり状態です。

上記の状況から経済的に独り暮らしは難しいです。
No.139  
by 匿名 2014-02-25 21:27:00
135は、現実知らない馬鹿(笑)
No.140  
by 匿名 2014-02-25 21:37:32
弱肉強食が世の常。139のほうが現実を知らない馬鹿でしょう。うつなどというカタ ワは生きてる資格なし。
No.141  
by 匿名さん 2014-02-26 20:26:51
140は自分の子供や奥さんがうつ病になっても、同じセリフ言えるかい?
病気になった家族に、かたわ、生きてる資格なしって。
No.142  
by 匿名さん 2014-02-26 20:36:15
138さん、現在の日本社会の縮図のような状況ですね。本当に大変でしたね…
お子さんがたの状況も、あなたの鬱に影響したように思います。奥さんもかなり追い込まれた心境で頑張っていらっしゃるのでは。まずは家を移られることで、物理的負担が軽くなり、お嬢さんや、お父さんが自分が何か出きる、外に自分の場所が見いだせると少しは何か変わる気がします。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-01 11:46:04
負の連鎖ですね、
幸せそうな家族も中に入れば、
何だかんだあるんだよ☆
まあ、楽しいこと想像して頑張るしかないよ♪
No.144  
by 匿名さん 2014-03-01 11:55:32
隣の芝生は青い♪
No.145  
by 匿名さん 2014-03-01 12:00:15
139みたいなやつほど、自分がそんな状況に追い込まれると錯乱して自殺考えるタイブたね(笑)
No.146  
by 匿名さん 2014-03-01 16:05:18
内定貰えてない
No.147  
by 匿名さん 2014-03-06 17:46:31
娘は私といる事が出来ない(過去の暴言、etc)と言って義父母の
アパートにいる。

中学は不登校、高校は何とか卒業、専門学校は1年半でリタイヤ(寮で一人暮らし)
それらがすべて俺のせいと病院の先生に言われたとか。

母親も含めて家族全員が俺をさけている。
いままで一生懸命働いて家族を養ってきたのにその仕打ちがこれかい。情けない。

金があったらこんな家族とはとっとと縁を切りたい。
No.148  
by 匿名さん 2014-07-23 16:46:49
暑いから
No.149  
by 匿名 2014-07-23 18:27:37
生きてても楽しみないから。
No.150  
by 匿名 2014-09-10 21:59:08
私は28の男です
仕事がうまくいかず、もう今の職場に就いて一年たつのに仕事がろくにできず
先輩たちには呆れられ、見放されている現状です。

一応待遇は良いため、親が喜んでいて(今までは薄給な職場にいました)、その期待を
裏切りたくはなく、辞められません。一応職場でも「辞められたら困る」とは言われますが
それは人数が少ないからであって、特別私が評価されているわけではないでしょう。

そしてこの間、駅のホームで電車が来た際に無意識に線路に飛び込もうとしてしまいました。
駅員に止められなければあわや死んでいたかもしれません。
「死にたい!」と強く思っているのではなく、無意識に「死のうかな」と考えているようで
自分がいつ死んでしまうか怖いです。
No.151  
by リアル 2014-09-10 22:41:36
自分が余りにも惨め。嫌になる!
No.152  
by 匿名さん 2014-09-10 22:49:57
150
意識して生きろ!
No.153  
by 集中豪雨 2014-09-10 22:58:07
人生を楽しめ(^O^)/

俺は毎日楽しいぞぉ

\(^ー^)/


\(^ー^)/
No.154  
by 匿名 2014-09-11 00:07:56
パニック障害で過呼吸で息苦しい。口呼吸ばかりでつらい。ラクになりたいよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-11 11:59:58
人間に限らず命ある物全て、いつか終わり死んでいく。
生きる時間=死ぬ迄の時間つぶし
そう解ってしまったから。
時間つぶしに飽きた。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-11 17:55:28
とにかく今を楽しもうぜ
No.157  
by 匿名 2014-11-11 23:31:10
今が楽しくない
過去も楽しくなかった
未来も楽しみはない
No.158  
by 匿名さん 2014-11-16 18:09:33
死ぬ以外に、
楽になれるor解放されるor救われる選択肢が
無いから死ぬ

まだ希望や逃げ道が残されてる人には
分からない世界
No.159  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-02-24 03:23:15
彼氏と喧嘩してしまいました。
自分が原因だと分かっているのですが辛くて苦しいです。
消えて誰にも迷惑をかけたくないです。
喧嘩の度こんなことばかりでそろそろ限界です、壊れそうです。
消えたい
No.160  
by 匿名 2015-02-24 12:09:29
死にたいという欲求がある人間は、もう既に不要となっているからそう思うんですよ。不必要・煩わしい存在。
No.161  
by 匿名 2015-02-24 14:29:14
大きな事件の被害に遭って、助かったけど 本来元の生活に戻れるのに…酷い状況ばかり。
助かったのは間違いで 命が助かった代わりに こんな人生なら元の幸せに戻れないならと しょっちゅう思う
No.162  
by 匿名 2015-02-24 19:27:29
>159
よくわかります。私達も繰り返しその状況になります。相手を刺して自分も死のうと何度も思いました。けど、今はとりあえず生きています。気分が滅入ることもありますが、、、
無責任に頑張ってとは言えないけど同じような状況の人もたくさんいます。みんな何とか生きています。
どんな慰めの言葉も心に響かないかもしれないけれど、私がもしそばにいられたら肩を抱いてあげることもできるかなって思います。

仲直りできるよう祈っています。
No.163  
by 匿名 2015-02-24 23:41:35
無価値人間を生かしておく必要があるのか?!
No.164  
by 匿名 2015-02-24 23:49:20
生きてれば楽しいことはありますよ。
何度も諦めましたが、いまは復活してます
No.165  
by しんどい [男性 50代] 2015-02-26 12:41:26
妻が別居をしたいといってきました 離婚は全く考えたことはなく 子育てがおわったので 休みたいということでした 意見はじっくりききました
1年前に父を亡くし ショックです
きついことが続いています
漠然と消えたい いなくなりたいと思っています。
夜も呼吸が苦しいです
No.166  
by 匿名 2015-02-26 12:47:01
肛門が痛すぎて死にたいです
No.167  
by 土地勘無しさん [女性 20代] 2015-03-05 00:26:48
生きるの疲れた
No.168  
by 匿名さん 2015-03-05 02:32:39
幾つものマンションを契約したとか買ったと嘘をついたのが原因でしょう。
No.169  
by 匿名さん 2015-03-05 02:33:10
ミュルザンヌを買ったと嘘を言ったのが原因でしょう。
No.170  
by 匿名さん 2015-03-05 02:34:00
自分がニートなのに、他人のことをニートだと言ってしまったのが原因でしょう。
No.171  
by 匿名 2015-03-06 04:14:02
3月2日から8日まで、「全国一斉こころの健康相談統一ダイヤル」を実施します。番号は、0570-064-556です。(地域により運営日、時間が異なります。)
(内閣府)
No.172  
by 匿名 2015-03-07 02:42:52
事件被害に遭ったのに その犯人は逮捕されず、犯人らしき人に虚偽告訴され冤罪で捕まり 何年か経ったいま それを告訴しようとしてます。
警視庁が受理したら死ななくてすみます。
というか その虚偽告訴した兄貴に殺されそうですが。
No.173  
by 匿名さん 2015-06-23 02:36:48
>166
前の穴が月に1回痛いです
もう死にたい
No.174  
by 匿名さん 2015-06-24 11:23:32
>165
奥様は離婚せず、でも旦那の為に家事をするのは嫌なので別居して、養ってもらいながら
家事も仕事もせずにゆっくり休みたい、ってことでしょうか??
・・・凄いなあ。
世の中には私以上の怠け者もいるんだなあ。
No.175  
by 働く女子さん 2015-06-24 11:43:02
まあ、こんなとに書き込むやつは死なん。笑
No.176  
by 匿名さん 2015-06-24 13:57:41
死んで花見が咲くものか、死ぬ気になれば
なんでも出来る!!!
No.177  
by 匿名 2015-06-25 01:55:34
それはまだ出来るときなら なんでも出来るが 自殺考えてる人にとってはトンチンカンな言葉だったりするんだけど。
No.178  
by 匿名さん 2016-09-11 21:19:48
この前、それで買っておいた炭に、焼き肉する為に火をつけてみましたが、発火までに凄く時間がかかる事が分かった。
No.179  
by 匿名さん 2016-09-12 07:55:28
当たり前
No.180  
by 匿名さん 2016-09-14 21:47:41
週休3日さんでも生きてるんだからね(笑)
No.181  
by 匿名 2016-09-14 22:02:48
いつ死んでもいいと思ってるだけ
No.182  
by 匿名さん 2016-09-14 22:21:42
根幹はゼニがあれば解決しちゃうよね。1000万あれば1億もらえれば死にたくないはず。
No.183  
by 匿名 2016-09-14 22:24:57
お金の問題だけじゃない
No.184  
by 匿名さん 2016-09-15 07:14:31
国籍か?
北の国籍の週休3日さんでも
生きてるんだからね。
No.185  
by 匿名さん 2016-09-15 07:57:21
そうだよ。生きるんだ!
No.186  
by 匿名さん 2016-09-15 12:59:45
成人男性の場合は飛び降りとか首吊りとか確実に死ねる方法で自殺する
成人女性の場合は「今から死ぬからね!」と周りの人に電話やらメールやら宣言して、眠剤大量服薬して意識朦朧で発見されて救急病院に運ばれるのが多い
要するに構ってちゃん
No.187  
by 匿名さん 2016-09-15 14:24:50
女は強いで
No.188  
by 匿名さん 2016-09-15 15:03:38
子どもを亡くした
No.189  
by 匿名さん 2016-09-15 17:15:05
急性薬物中毒(薬物大量服薬)で救急搬送されるのは殆どが女
No.190  
by 匿名さん 2016-09-16 07:50:15
夫を亡くした
No.191  
by 匿名さん 2016-09-16 08:47:15
女装しているところを見られた
No.192  
by 匿名 2016-09-16 21:47:21
毎日、キレる精神ハラをする獣との生活
No.193  
by 匿名さん 2016-09-16 23:38:41
嫁をなくす
No.194  
by 匿名さん 2016-09-17 08:44:08
その嫁が毎日してくれる事は、溜め息連打の嫌みや、愚痴、当たり散らす精神的暴力しかない。
そこに幸せな家庭なんて実現しないし、一家離散や自殺は避けられない。
だから何回も結婚に失敗する。
No.195  
by 匿名さん 2016-09-17 09:00:34
>>194 匿名さん

何回も結婚に失敗してるということは
それって自分に問題があるために結果として嫁がそういう性格になってしまうということじゃないの?
No.196  
by 匿名さん 2016-09-17 09:19:33
どちらかが絶対正しい、絶対悪いと言うと事ではないです。

両方、良いところもあれば、悪いところもある。

どちらか片方が一方的に悪い事は稀であります。

ただ、どんなにイライラしても、パワハラやモラハラを行うのに、正当な理由なんて無いと思っています。
No.197  
by 匿名さん 2016-09-17 09:30:01
匿名さん
アドバイスありがとうございます。
感謝しています。
No.198  
by 匿名さん 2016-09-17 11:32:35
若い時は嫁が一方的に悪いと思ってきた。
でも、今は嫁は鏡と思っている。
嫁が自分のことをわかってくれてないんじゃなく、
私が嫁の気持ちを理解する努力をしてないだけだった。

そのことに気づくのに20年以上かかった。笑

今は、朝会社に出る前に昨晩の汚れた食器類をゆすいで
食器洗乾燥機に全部入れてスイッチ入れることが日課です。

何か自分から変えないと相手も変わってくれないから。
No.199  
by 匿名さん 2016-09-17 11:50:45
んだんだ!!
No.200  
by この世界の穀潰し 2016-09-17 21:31:09
生きてても死んでも迷惑がかかるので初めから存在しなかったことになりたいですねー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる