防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 11:14:28
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2697: 匿名さん 
[2022-11-16 14:19:52]
>>2695 匿名さん
騒音の子供が帰って来ると足音ドスドス鳴る。
建物の他の世帯でそこまであからさまに毎日帰宅と同時にドスドス歩きするのは就学前のお宅の子だけですけど…?

建物で一番うるさいのが自分の子供なのに、親はなんで対応できないのかな?
他の部屋の人帰って来てそんなドスドスしてるか?
冷静になって考えてみて騒音主。
2698: 匿名さん 
[2022-11-16 14:48:32]
上階の騒音家族の父親が病名は不明だけど精神疾患。
体力作りしてるのかってくらい押し入れバーン、あちこちの窓バーン。
音もさることながら、振動もすごい。
ずっと家にいるようで睡眠がショートスパン、昼夜関係なく目覚めたら騒音撒き散らし行動。
周りにこんなに迷惑かけて、他の家族は恥ずかしくないのか?
この家族が集合住宅に住むのは無理がある。
周りに他人が住んでない戸建に引っ越せ!
2699: 匿名さん 
[2022-11-16 14:53:21]
>>2698 匿名さん
丁度そんなのが隣人です。
子供も沢山居て、お父さんがいかにも無職丸出しで謎家族。

子供はザッザッザッザッザッと共用部を出入りします。
カーンコーン!ガン!と手すり周りもおもちゃや荷物ぶつけまくり。

ありとあらゆる家庭内の問題が世帯内に収まりきらずに周りに駄々洩れって感じです。
集合住宅には向いてないですね…
せめて静かに暮らして周りには迷惑かけないでほしいです。
2700: 匿名さん 
[2022-11-16 15:26:59]
>>2699 匿名さん
子沢山家族の騒音問題も厄介ですね。
病気は仕方ないとして、周りに迷惑をかけて平気な顔して住み続けてるのが全く理解出来ません。

こちらの子供は成人した2人で、エレベーターで一緒になっても無愛想で挨拶返してきません。
母親は何度かすれ違っていますが、気弱な感じで、父親に注意できなさそう。

とにかく、この建物から退去してほしいです!


2701: 匿名さん 
[2022-11-16 16:34:03]
騒音主はさ、室内で且つ隣の全く他人の部屋にまでドサッ!ドドン!ゴォン!みたいなまるで広場かアウトドアみたいな挙動でしか出ないような騒音響かせてるから注意されるの自覚出来てないのかな。
それらプラス、当然生活音なんていうドアの開閉や歩く音なんかもうるさいんだよ。

生活音が静かな人は必要以上に大きな音出したりしない。
それでもうっかり物落としたり模様替えとか、イレギュラーもあるよそりゃ。
だけどそういうんじゃない、騒音主は毎日うるさいから苦情が出るんだよ。

騒音宅はまず毎日うるさい自覚を持って。
毎日ちょっとずつ(大体ちょっとじゃないけど)でもうるさいが積み重なって騒音問題なの。
毎日隣人を不快にするような音出してるのが迷惑だって言ってるの。
お宅の隣人は毎日騒音出して無いでしょ。
「あいつ居て起きてる間ずっとうるさいなー」って、毎日無いのが普通なんだよ。

トイレの蓋も静かに閉めれば済む話。
トイレの水の音が聞こえるのは建物由来だから嫌なら被害者が引っ越して対処するしかないけど。
できる事をしないで配慮や我慢ができないというなら集合住宅には住めないよ。
通常、被害者は騒音主のそういう所を怒ってるんだよ。
2702: 匿名さん 
[2022-11-16 17:15:41]
音が鳴ると反応する録音用の2台
気持ち悪いくらい撮れてる

振動計も揺れまくってる
床から気持ち悪い
明日またアップしておこう
2703: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-16 17:28:06]
>>2702 匿名さん
その製品名を教えてください!

2704: 匿名さん 
[2022-11-16 18:43:19]
ホントにね、振動付きでドカンバンやってるお宅がどの面で住み続けていられるのかと思いますよ。

これが自覚無しだったら驚きなんだよ…
そして、それが病気だとしても住む建物考えたら?って事でしかないし。
きちんと治療をして抑えられて周りに迷惑をかけない生活ができて初めて集合住宅なのでは?

周りにたまたま住んだ他人達に「病気なんで我慢して下さい」の一言で強要できる事か?
「子供がやってるんで我慢して下さい」って、お宅は他人以上の我慢はしないのかーーい??
おかしな親が多いんですね。

他人に迷惑をかけない範囲で自由にやったりお好きにどうぞ。
権利を主張する前に義務を果たしてね、公共の福祉を大事にしよう!
2705: 匿名さん 
[2022-11-16 22:30:53]
>>2685 マンション検討中さん
ほんと殺してやりたいって日々思ってます。殺意を抱かれてるとはつゆ知らずな騒音主。いつまでも調子に乗って騒音出し続けてたらほんとにやってやるから覚えとけ!
2706: 通りがかりさん 
[2022-11-17 05:21:19]
階下の独居老人は朝から衝撃音を出している。再三注意を受けてるのに直すどころか故意でやっている。わざと襖をバーン!帰宅したら玄関バーン!ドンドン踵歩きは外にまで聞こえてるし。早く退去しろ!
2707: 匿名さん 
[2022-11-17 13:48:12]
>>2706 通りがかりさん
うちの建物の騒音母子がこれです。
帰宅時のドカンバコン!時々奇声、室内ドタドタドタ…と走り込み。
最近寒くなって窓開閉回数が少し減ったのが救いか。
それにしても就学前の子供のドスドス歩き本当におっさんみたいにうるさいわ。

ちょっとは正しく筋肉使って歩かせないと成長に問題出るよ?
その前にもっと外で遊んできた方が良い…
車でどこまで出かけてるのか知らんけど、日中3時間位の外出では子供の運動量足りな過ぎて小学校ついていけなくなっちゃうよ?
夜暴れさせるなら日中午後も出かけて走らせてきな?
そして母も公園でママ友作った方が良い…あの開閉数はストレスなんでしょ。
2708: 名無しさん 
[2022-11-17 17:44:57]
うちの上の騒音主も、子どもを外に連れて行ってる痕跡がほんとにない。すぐそこが公園なのに。
普通子どもが幼稚園とか行ってたら親同士の繋がりできて一緒に公園行ったり多少はすると思うんだけど、そういうのが皆無。他の子どもさんと親御さんは割とマンションの玄関とかで話してたり、公園に遊びにつれてってたりするんだけど。
そもそも、騒ぐ子どもなら外に連れてって体力発散させたりしない?全然そういうのないのがおかしい。きちんと育てられないなら増やすな。お前のところのガキが周りに迷惑かけてるの少しは分かれ。何がうるさいのはお互い様なんだか。ほんとに気持ち悪いわ。親子ともども病気だって、最近は騒音聞こえるたびにゾッとする。下のガキももう少ししたらどうせおなじように騒ぐようになるだろうし、我が家は引っ越しを決めたけど、このままいくと次の住人と刃傷沙汰になるのが目に見えてて、次住む人が可哀想でならない…。
2709: 匿名さん 
[2022-11-17 17:46:24]
騒音主の部屋に子供だけでなく犬も数匹いるらしいことが最近わかりました
完全に詰みました
2710: マンコミュファンさん 
[2022-11-17 17:55:14]
>>2709 匿名さん
ペット不可の建物とか、頭数制限オーバーしてるようならすぐ通報したいところですね。
2711: 匿名さん 
[2022-11-17 18:43:57]
皆さんのところの騒音主は頭いっちゃってる感じですか?
こちらの騒音主はどうやら狂っちゃってる雰囲気です、この騒音主気に入らない事があると外で喚いたりしてます、最悪ですよ。
2712: マンション検討中さん 
[2022-11-17 18:59:20]
>>2711 匿名さん
うちの隣の騒音主はそうだと思います、明らかにおかしいなと最初に見た時感じました。
中年おばさんですけど、何かしら精神的におかしいなって感じです。玄関周り汚いし、扉に鍵挿しっぱなしにしてたり急に扉を開け放ってたり、言葉にしづらいけど、何か変。
2713: 匿名さん 
[2022-11-17 19:19:21]
>>2712 マンション検討中さん
玄関に鍵さしっぱなしの騒音主、私も経験あります。
そしてどうしても騒音主って玄関の外に私物配置したり、契約してる部屋から騒音も振動も荷物もなんでもはみ出させますね。
悔しかったら仕舞ってみろと思いますが、どいつも騒音主という病なのでなおりません。

親がそんなでは子供が静かに過ごせる訳もなく。
毎晩壁蹴り上げて走り回るようなドンパン騒ぎです。
そんなんで苦情まで出てるのに住み続けられるのは頭おかしいとしか。
2714: 匿名さん 
[2022-11-17 21:06:20]
>>2711 匿名さん
かなり逝ってます
築浅で派手な騒音を出して管理から注意されては近隣を集中攻撃して悪質 見た目は普通やることは暴力団のように陰湿でえげつないから反社のフロントかな
逃げた部屋もあるよ じわじわ乗っ取られていくよね
2715: マンション掲示板さん 
[2022-11-17 21:09:17]
>>2713 匿名さん
何でもはみ出させるの分かります…!共用部とか、集合住宅って感覚が欠落してますよね。
騒音主が一軒家に住んでたら、多分公道とか隣の家の敷地とかにゴミがはみ出して問題になるだろうと思ってます。つまり、どこにいても迷惑な人種なんですよね…。
苦情が来たら、普通の人なら改善できるところを探ると思うけど、騒音主は自己弁護やら逆ギレに全力で取り組むから、一生普通の人たちとは分かり合えないと思います。一代限りで滅んでいってほしいですよね。
2716: 匿名さん 
[2022-11-17 23:51:49]
床を引きずらないと動かせないようなものをこの時間にガタガタガーガーやってんじゃねーよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる