防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 08:54:20
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2737: 匿名さん 
[2022-11-19 17:44:23]
今日も都内で騒音殺傷事件ありましたね
仕返ししたくなる気持ちはとても良く分かるだけに辛い

早く世の中が、騒音問題が大変な生死に関わる問題だと認識してほしい
騒音の被害者がどれだけ追い詰められているのか、加害者が止めない事への罰則等誠実に対応するようになってほしい

とりあえず仲介した業者は苦情が出たら被害者加害者住民両方の意見を聞き取りして、カウンセリングと適正診断位したら良いんじゃないかな
建物の他の住民に匿名で任意でもアンケート調査もして

そうすればいくらか本質が分かるでしょ
解決への糸口もなにかしら見つかるんじゃないの、少なくとも今よりは
別に罰を与えたい訳じゃない、集合住宅でお互いが配慮して静かに過ごすだけで済む話なんだから
当たり前の自宅での穏やかな暮しを守りたいだけなんだけど
生活保護の人だって「健康で文化的な最低限度の生活を保障」されてるというのにどういうことよ
2738: マンション検討中さん 
[2022-11-19 18:56:40]
>>2737 匿名さん

やったもん勝ち、の風潮がこれで少しは落ち着いてくれるといいですよね…。騒音問題に対する社会的措置が、きちんと進んでくれることを願います。
2739: 匿名さん 
[2022-11-19 19:27:09]
>>2738 マンション検討中さん
騒音問題って、ストーカー事件位悪質だと思います。
だって建物内の相手だって事は分かってるんですから。
そんな近い場所で他人同士で嫌なかかわり方しなくちゃいけないなんて苦痛以外の何者でも無い。
しかも自宅ですよ?

毎日眠る場所で、生活の基盤となる場所で休めないなんて、なんの拷問かと思いますよ。
被害者にしてみればなんでうるさく他人の部屋を侵食する行為が犯罪では無いのかが不思議です。
騒音主なんて半数以上が、第三者が見ても聞いても明らかにうるさいし迷惑かける人種ですからね。
警察に相談しても「病気だね」って、病気だったら規約守らなくても何しても良いって逆差別ですか。

せめて規約で書かれた事位は最低限厳守させて下さいよ、管理と大家。
「建物では近隣に騒音や振動で迷惑をかけない」「共有部に私物を置かない(消防法)」そういう契約で入居してるんだよ。
貸主は最低限そういう管理して下さいよ。
貸主さん達、騒音主はだらしなく生活してあんた達の資産価値下げて舐められてるんだよ?
ちょっとの事をなあなあにしてるからどんどん助長してるんだよ、規約なんかは最低限なの。

騒音主は悔しかったら共用部の私物を全部仕舞って1週間でもキープしてみろっての。
それ位の事もできないのに自分が普通とかちゃんちゃらおかしいんだよ。
規約みたいな当たり前の事を、わざわざ契約書に書かれてても守れないような人が普通な訳無いだろ。
2740: 匿名さん 
[2022-11-19 19:48:38]
好き勝手して良いの?やったもの勝ち?
冗談じゃないよねー?
騒音出して暴れて毎夜騒いでるのは
このマンション内で一軒だけ

勘違いしてるみたいだけど団体で
本気になって被害届出したらどちらが勝てるか
知ってるのか!と言ってやりたい

明日からご飯食べれなくなったら可哀想だから
人の親として貴方の家の将来まで考えて
かなり我慢してあげてるのよ。

色んなもの、色んなとこに出さないで
仕〇なくなってもするの?て言いたいよね?
ここに居る方、みーんな相当我慢してる筈。

この際言わせて貰うけど我慢をしてあげてるの。
でもよくよく考えたら他人だから
皆さんもう考慮しなくていいんじゃない?
2741: マンコミュファンさん 
[2022-11-19 20:15:47]
>>2739 匿名さん
2738です。
お気持ち、本当に本当によく分かります…。関わりたくないだけなのに、勝手にあちらからどんどん干渉されて、こちらとしてはやめて欲しいだけなのに、何故か「加害者は変えられないから被害者側が我慢しなさいor距離を置きなさい」って、は?なんで?加害者にはお咎め無しなのはなぜ?
管理会社も大家も、我が家の騒音問題にはなーんにもしてくれませんでした。何のための毎月の管理費なのか、給料もらってる分はきちんと働いてほしいですけどね。

騒音の訴えがあったら、きちんと第三者機関入れて調査して、認められたら騒音主の情報を賃貸などのデータベースなんかできちんと管理して、次にやつらが引っ越しする時には条件を満たした物件(=他人に迷惑をかけない物件orそういう人間だけが住んでいる物件)にしか住めないようにするべきだと思います。物件自体も、騒音が響きやすいのか?住人の問題か?きちんと情報を開示するべきですよね。被害者側が辛い思いや出費ばかり強いられるのは、もうたくさんだ!!!
2742: 戸建て検討中さん 
[2022-11-19 20:18:43]
大人が叫び声あげてる騒音一家
今度は道路で餓鬼の自転車の練習しだしました
自分らは通行のための道路で遊び半分で練習してるのに
車が来たら「は?なんでこんなとこ入ってくんの?」とか
会話してやがる
どこまで自分勝手な一家なんだろう
お前らの遊び場じゃないんだよ 道路は

2743: 匿名さん 
[2022-11-19 22:44:34]
うちの管理会社も役立たずどころか、騒音主の味方みたいだった。
証拠を聞いて欲しいと言っても「犯人の特定はしていません」
次から次に新しい騒音を増やす騒音主を「お風呂は24時までに入るって言ってくれるような方なんですよ!」とか、まるで良い人みたいに言う。
イヤイヤ定時に帰宅した日でも、24時過ぎて入りだして25時半過ぎてもドドン!ガタン!ドン!って未だにやってますが?
結局、長引いて長引いて近所トラブルの会社に丸投げされた。
そこは証拠主義で、1回で騒音確認されて注意喚起してくれたけど
騒音主は結局変わらない。
黄色い看板のこの辺りでは大きめの会社なんですけど…。
まぁ…事情の無い人なら、そんな対応しておけば被害者が諦めて引越して
ハイ!解決♪になるんでしょうね。
2744: 匿名さん 
[2022-11-20 00:45:32]
うちのマンションで騒音に関するビラが全戸に配られてました。内容的には子供がいるお宅への苦情っぽいんですが、例え自分ちに当てはまらない状況・内容でも改めて気を付けないとな、と自分は思ったんですけど、以前からうちが迷惑していた騒音主は先程23時過ぎてもバタンガタンしたあげく襖をバコンと叩きつけてました。苦情を言われたと思った腹いせ?まさか文字が読めないとか?いずれにしても騒音主って無神経というかバ◯というか人として終わってますね。
2745: 匿名さん 
[2022-11-20 07:02:28]
うちの上の騒音主も同じです!管理会社から上の夜の騒音に対しての貼り紙してもらいましたが、その日から今までの2、3倍の騒音になりました!
様子見と言う事になっていましたが以前より酷くなるばかりだったのでもう一度管理会社に言おうかと思っていたところ他の家から複数の苦情があったとの貼り紙がされて多少はましになりましたが今度は、昼間にガーガー、ドンドン、ゴトンゴトン、するようになりました。一日中家にいる中年主婦。昼間ならいいと思っているのか?

2746: 匿名さん 
[2022-11-20 07:50:20]
昼でも夜でも騒音出してOKな部屋なんか無いんだよ!

年中無休でドスゴトうるさい家族は退去して下さいよ
おとなしくしてる時間があっても毎日うるさいよ
なんで毎日ドドン!ドスン!ドゴッ!って鳴らして平気で住み続けてられるの…?
2747: 匿名さん 
[2022-11-20 08:08:09]
南岸低気圧が近づいてるからか騒音の子供がモロ影響受けて奇声とウロツキでモーニング大騒音かよ。
保護者は天気予報ちゃんと見て、事前にしっかり対策=投薬しろよ。
できなきゃ施設に入れとけ、集合住宅で隣人に騒音聞かせてる場合じゃないでしょ。

昨日も美容師さんが騒音主の息の根止めようと首に鋏刺すとか尋常じゃない事件が起きてるのに。
苦情も散々貰っておいて騒音宅の危機管理どうなってんの。
2748: 匿名さん 
[2022-11-20 08:26:17]
騒音の家族の一部がドカンバコン出かけると、残りの騒音が起き出してガラ――バン!
何かとドンゴンしてるのアホかっての…なんでバウンドしないと戸を閉められないんだよ。

どうせ雨戸開けても再びオンザベッドで、そんな壁にぶつかるならベッドを壁から離せ?
騒音が出るようにしか生きて無い所がムカつく。
苦情がきてるんだから静かに暮らせるように努力してよ、馬鹿なの?
2749: 匿名さん 
[2022-11-20 08:26:58]
起きた途端にうるさいから永遠に寝てろとしか思えない
2750: マンション検討中さん 
[2022-11-20 08:44:45]
階下の高齢お婆さん。嫌がらせが生き甲斐なのか、早朝からわざと寝室の襖をバーンと締めたり玄関のドアも壊れるんじゃないかと思うほどの衝撃音。些細な生活音にも反応してドカバンしてくる。うちのおばあちゃんはこんな陰湿な事しないのに、こんなお年寄りもいるの?って感じ。見た目顔つきなんかヤバい。腰も曲がっててヨボヨボしてるのに嫌がらせしたりドカバンする元気があるんだなあ~。ゴリラ婆さん。
2751: 匿名さん 
[2022-11-20 09:06:28]
台所に行くと隣りの部屋から「ピ!」、寝ようと思って別の部屋行くとそっちの隣から「ピ!」。

「ああ・・・盗聴開始か」最近毎日これです。

リモコンの音だとしても、エアコンやらルンバやら家電が動くような音もないし、そう結論付けました。

どなたかが書いてくれた「資産価値を落としてる」という話、納得です。

店子がどんどん逃げ出すような、隣近所からも距離置かれているような建物は、資産価値ないですよ。

昨日留守宅にいた近所の騒音主、昨夜も今日もその家に来ています。

カギもかけずに互いの家に入り放題って、セキュリティどころの話ではないですよね。

2752: 匿名さん 
[2022-11-20 09:46:07]
騒音主出かけると本当に静かな建物
住まいってこういう事
ドドン!とかギャワー!とか、何でこっちは窓閉め切ってるのに平気で侵入してくるのか
毎日のように爆音と振動周りにかまして住んでられる神経が意味不明
毎回騒音主が出かける度に永遠に帰らないでほしいと思う

どこかの騒音主が騒音被害者に駐車場で襲撃されるのも道理は分からないでもない
警察に2回も通報されて半年拗らせるってどうにもならないほど追い詰められてた気持ち分かる
私は刺さないけど、もっと自分の中にため込むようなタイプの人は耐えられないのは分かる
私みたいに発散するタイプでも不眠まで追い込まれたからね

騒音主がやりたい放題してるつもりかもしれないけど、その行為命がけって自覚しとけよって思う
本当に迷惑以外の何者でも無い
騒音主がやっつけられても加害者の方の被害に同情するわ
こんな事何度繰り返したら司法は対応するんでしょうね、おかしな世の中
2753: 匿名さん 
[2022-11-20 12:07:52]
>>2750 マンション検討中さん
うわ~。怖いなぁ。
私も言わせてください。

うちのマンション、掃除のパートさんを住民から募って、道路定期的に綺麗にしてもらうんです。

て、そのメンバーのお婆さん。
早朝5時に掃除はじめて、大声で立ち話するんです。

掃除はじめてよい時間ってそのパート規則にないらしくて…。
でも早朝5時からする?そうきたか…!って感じです。
仕方ないので、パート規則を変えるみたいですけどね。
そのお婆さん他のことでもモンスターです。
2754: 匿名さん 
[2022-11-20 16:34:42]
もはや建物の出入りの度に奇声とドゴンガコンカラカラカラ~なんて騒ぎ。
どこのチンピラか暴走族だよ。
あの手の人達も無駄に声も物音もうるさいですよね、はあー民度。
2755: 匿名さん 
[2022-11-20 17:52:20]
間違えられてやり返されている、と主張するお宅ですが、
我が家の昼間の音にでもレスポンス良過ぎなんでよね。
騒音元は最上階角部屋です。
床以外は騒音元とだけ接している、我が家の間取りの中央にあるリビングにて、
天井から一発づつ、込めたような、激しい蹴りを入れる振動と音です。
蹴りを入れた場所のピンポイントさと、
我が家から出た音に対して、即お返しするようなタイミングのよさ、
これはもう、間違えようがありません。
間をあけて二回、我が家から出た音に対して、二回ともお返事されました。

通報されて警官が訪問してきたら、やり返されているうちは被害者だ!
なんて主張するお宅ほど、実はやり返しているからそういう風に言うんでしょうね。
次回その主張は我が家には一切通用しないように、ちょっとある工夫をしてみました。
2756: 匿名さん 
[2022-11-20 18:29:16]
>>2755 匿名さん
証拠取れる人はどんどん記録して通報してほしいです。
騒音主みたいな馬鹿は徹底的にやられないと全然分からないみたいだから。

また暴れ出してるけど病院へ逝け☆
静かにしてるのが耐えられなくてドンドンバンバンやり出したよ…〇んでほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる