防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-18 10:08:26
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2777: 匿名さん 
[2022-11-22 21:41:24]
え?まだ外にいるの?1時間近く?あくび?咳払い?わざとらしいなあ(笑)。
奥さんたちが、部屋のなかでガンガン話してるから入れてもらえないの?
誰が話してるかまで聞こえてるよ、同じ棟の住人は。グフフ?エヘヘ?この時間に外で?
近所の人が遠くで見てますよ、あなたが見ているのと同じように。笑ってますよ。同じように。
あなたが見ている、監視してるということは、そのあなたを他の誰かが見てるよと気づいたらどうですか?

騒音主に悩まれる方。騒音はアパートの部屋のなかでまーるくふくらんで聞こえるので、耳で聞いたようには録音できません。それは騒音相談を多く受けている警察のかたはご存じです。
ご存じないかたに相談しても、わかってもらえません。

だから、録音がうまく録れなくても日時の正確な記録をしておいた方がいいです。あと、直接はやめた方が絶対いいです。相手に恨まれるし、相手の被害者意識のほうが強くなります。
不動産やさんは、基本的に騒音主の味方です。仲介料をもたらしてくれるので。
相手にするだけ馬鹿馬鹿しい。ゆっくりしてください。

2778: 匿名さん 
[2022-11-22 22:36:17]
>>2776 匿名さん
これぐらい、という感覚ですよね。
子供がドスン!と床に飛び降りるぐらい、壁を叩くぐらい、おもちゃ落とすぐらい、
朝の数十分間ドタンバタンするぐらい、
時々重い物を壁や床に時々ぶつけたり落としたりするぐらい、
網戸やサッシの開閉くらい、、、
そういうありとあらゆる「これぐらい」が積もり積もって騒音という迷惑行為になっているのに。
被害を被っている方は1回「ドスン」と響いただけで殺意を覚えるのに。
この温度差の違い…
2779: 匿名さん 
[2022-11-23 01:20:02]
>>2767 匿名さん
ほんとですよね
他人なのですから良い加減構わないで欲しいですよね
逆ギレもするし正当化(被害者面もするし
ちょっとね~消えて(跡形もなく...)と願うくらい良いですよね?カメラも買い替えてしまったし、振り回されててスルーしたいよ
2780: 匿名さん 
[2022-11-23 09:51:24]
>>2776 匿名さん
一族揃って1人1人が騒音主レベルです。
窓バーン!!!!!で、下階のの小窓がカタカタカタ!
床ドーン!!!!!で、心臓バクバクバクバクバク…。
普通の生活しているだけなのに苦情を言われていると、本気で被害者面しています。
2781: 匿名さん 
[2022-11-23 10:03:36]
こういう一日中雨で外遊びできない日の対策は考えていないのだろうか。
外で遊べないなら自宅で外みたいに遊んで良い訳では無い。
屋内でも体使って遊びたかったらそういう施設に行って下さい。

自宅は遊び場じゃないんですよって言われないと分からないのかな?親なのに?
教室で追いかけっこや学校の廊下だって走るなって注意されないですか。
あんな人が集まる前提のコンクリの建物でNGなのに、普通の住居でOKな訳ねーだろ。

そんでそういうの一瞬我慢できても、一日中室内で大人しくしてるなんて能力はお宅の子供にはまだ備わって無いので雨でも嵐でも出かけて下さいってなっちゃうんだよ。
ちょっとだったら暴れてもいいか~なんて隣人は思っていない。
逆だよ、1年で丸1日だけでも静かにしてくれないかと思ってるよ。
本来毎日休む為の自宅だからさ!

だから戸建てに住んでねって言ってるの。
ちゃんと計画的に家族構成に合った家に住め?
2782: 匿名さん 
[2022-11-23 10:50:26]
夫婦だけなのに本当にうるさい。
金八みたいな髪型の嫁はガサツで無神経。
時間関わらず年中サングラスかけてる旦那は多動症でじっとできない。
雨なのに何をするわけでもなく車をフルスイングで開け閉め。
目障り耳障り存在が本当にストレス。
2783: 匿名さん 
[2022-11-23 12:30:45]
今日は祝日、お天気も悪く家でゆっくりしたい所ですが、
真下のお宅、昼食の準備と思われる音で、
シンクに何かぶつけて調理中、コンコン1分以上やってる。
その音と振動が我が家のリビングにも響いて聞こえて来る。
調理中の一度や二度ならまだしも、長いとそれなりに意識が行く。
ここのお宅の玄関前の共用廊下はここのマンションで一番私物の多いお宅。

そのコンコンに真上が反応。
床にドカン!と物を落としてきた。
これは我が家ではびっくり音と振動、突然のミサイル攻撃か?
身体も心臓も飛び上がる感じ。
ここのお宅は深夜でも騒音モンスターな為、我が家では常時計測中。
今のは軽く65デシベルを越えて来た。
と思ったら、更にもう一発、、いい加減にしてもらいたい。
完全に日常生活で出る音ではなく、やり返している音だ。
うちは何もやってないので、うちを挟まず直接対決でお願いします。

上階は通報しても警官には嘘をつくし、その後も配慮改善せず継続中のお宅。
やっぱりこういうお宅は健常な人が許容できる範囲が狭いのか。
ご自分の行為は全く改める事なく、嘘をついてもやり続けるのに、
たったこんな昼間のシンクに何かぶつけるかわいいトントンコンコンという音に、
ここまで激しい反応してくるのが普通じゃない。
お宅の出す音と振動のが、うちにとってはよっぽど煩いわ!
2784: 匿名さん 
[2022-11-23 13:01:28]
>>2783 匿名さん
小さい音でも気になるものは気になりますものね…
自分も気をつけねばと改めて思います。
「仕返しはダメ」ってよく言われますが、結局そういう事ですよね。
やり合うのを許してたらどんどんエスカレートしてしまいます。

被害者ですが、子供の騒音なんかも子供は親の気を引くためにわざとうるさくしますよね、そんなのをやり返してたら子供の喧嘩みたいにキリが無くなってしまいます…
(多分そんなのやってたら子供もムキになったり面白がったりするかもしれないし)

うちの場合はお子さん方が「隣を攻撃しよう!」と思ってやっている訳じゃないのが分かるので(&親御さんが対処して連れ出したり色々してるのを見てるので)なんとか…頑張って耐えていますが、知らない人だったら本気で〇意湧くだろうなと思います。
子供の生態や親御さんの様子とか全然知らない人同士だったら拗れるのは容易に想像できます。
それをわざとやる騒音主がいるっていうんだから刺されても「あぁ…」ってなっちゃう。

自分だってそうは言っても耐えられない時はここに書き込みますし。
辛い時吐き出す所があるのは救いです、改めて掲示板ありがとう。
友達や家族にも愚痴ばっかり言う訳にもいかないしね…
同じ立場じゃないと分かってもらえないのもストレス溜まるし。

すごーーく気を遣って自宅で静かに過ごしてるけど、眠れなくなったり寛げない程周りから騒音祭りされるよりずっとマシだから仕返しはしません。
耐えられなくてやっちゃったよ!って人は次から気をつけてみて…
少しずつでもできる事を続けてみてほしいです。
私はこのままどんどん静かの分量を増やして、引き続き建物を静かにさせる事に注力します。
皆も頑張って…身体を大切にしてまずは年内乗り切りましょう。
2785: 匿名さん 
[2022-11-23 16:30:04]
騒音問題は今日のヤフーニュースの「お寺のトイレを撤去した」顛末とコメントに尽きると思います。
これはたまたま出かけた場所だろうけど、その場を使ってる人のマナーでしかない。

「自分が暮す場所=生活の場」を粗末(建具を乱暴にドンバン叩きつけるような使い方だよ)に扱って、規約もルールも守らずに(近隣住民に迷惑にならないように過ごすとか)やりたい放題自分達の都合の良いように振舞ってるとその場が無くなるよって話。

通路はきれいに私物を片付けて(部屋にしまえって事だから)して、自分の落としたゴミ位拾え?
せめて自宅の玄関前位はさ。

自分達だけの物なんて何一つ無いんだから。
賃貸の集合住宅ならその部屋はオーナーの持ち物だし、そこを借りているって自覚を持って大事に備品を扱いなよ。
集合住宅の住民なら、その建物一つ一つの部屋を皆で折半して借りてる内の一世帯でしか無い。

他の多数の住民の生活を脅かすような暮らし方するなら退去してって思うよ。
2786: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-23 17:32:20]
騒音主は注意されると逆ギレして
わざと騒音を出したり
嫌がらせしたりするけど
全部最後はブーメランで自分が苦しむことを
考えてない。ドアバン1回!壁ドン1回!
雄叫び1回!罵声1回!これいくらになるのか
慰謝料計算してみますw
2787: 匿名さん 
[2022-11-23 18:03:40]
ガスのスイッチやメーターがある小部屋みたいなのがあるアパートとかありますよね。縦に細長い。
あれ、ガス屋さんのためにあると思うんですけど、あれを物置にしてる騒音主いませんか?
わざとガンガン外から叩きつけて閉めて、隣の、風呂に入っている人に嫌がらせしたり。
近所の騒音主が、隣がフロに入ってるからと子どもにガンガン走らせたあげく、そのガス小部屋のドアをバン!と開けて出ていったらしいです。
なんかうるさいな、としか思わなかったけど一応写真撮ったら、しばらくしてその家の別の住人が帰ってきて、ドアを締めた音がしたそうです。
ドア、嫌がらせでガンガン閉めてたから変形してるよって笑って、閉めているときの写真見せてくれました。凄かったです。
こっちが勝手に開けたとか言わせたいんだろうけど、風呂だもん無理だしって。指紋とってもらったら?と言いました。
ガス屋さん、毎月ひとの家の物置化してるところでメーター見てるんだね。おつかれさまです。

あと、相変わらず隣の監視を夫婦でなさっている方。サンダルの向きがほぼ固定なんで、まるわかりすぎだそうです。ストーカーだよ。こっちから丸見えだよ。見たくないのにw と今日の茶飲み話でした。
2788: 名無しさん 
[2022-11-23 20:55:48]
>>2785 匿名さん
信仰や慰霊の場所の御手洗を、「ここで済ませておきましょう」と記すガイドブックからおかしいです。アウトドア界隈はハイカーもキャンパーも無法者化しちゃいましたね。
2789: 匿名さん 
[2022-11-24 15:31:35]
騒音出す奴は精神疾患だと思う。
皆さん言われてるように、わざと騒音出したり、嫌がらせしてくる奴もいる。
上下隣に響くぐらい音出す生活音?
集合住宅に住まないでほしい。
2790: 匿名さん 
[2022-11-24 21:40:37]
1 うるさくてすみません は習ってきてない。
2 自分達が普通で、文句言う人たちが あたおか
 とおもっている。
3 いざとなったら、ママ友や近所の騒音主まで
 巻き込んで、不動産やさんを味方につけて黙らせ
 ればいいと思っている。
4 人のちょっとした生活音や、隣近所が話していることが気になって、つい耳ダンボになっている。
5 昔とった杵柄で、笑ってない目で挨拶してくる
 もとヤン多し。でも、警察が実は怖い。
6 ドアや戸は派手に閉めないと閉まらない。
7 トイレは音高く便座を上げて、音高くドアもろとも閉めるものだと思っている。
8 実はちょっとしたことでびびっていて、同じような騒音主の友達かパイセンのところへ押し掛けて夜中まで愚痴る。子どもは家に放置して飛ばせている。
9 こどもが夜中まで奇声をあげている。
10 コロナ渦なのに、人が狭い部屋によく集まる
2791: 匿名さん 
[2022-11-25 20:13:35]
病気以外の何ものでもないですね
苦情を出されても治らない、毎日ドンバン

ちょっとだからいいかー丸出しのその姿勢が益々苛立たせる
少し気にすれば無くなるような音、ドンバンドンバン毎日聞かされる身になってほしい
お前の匙加減ですけど、鶏頭すぎてすぐ忘れて興奮して音出してるの?
知能もやる事も幼稚園児レベルだな
2792: 匿名さん 
[2022-11-26 05:22:18]
騒音主の特徴、自分たちは騒音出すけど、まともな人が普通の生活音出すと、衝撃音や、部屋を軋ませ攻撃して来る。
生活音、トン、カタ。
衝撃音、ドスーン!ドンドンドン!
この違いがわからないのだから、頭悪い上に、狂ってる。
2793: 匿名さん 
[2022-11-26 08:05:39]
>>2792 匿名さん
生活音だってしつこければうるさいと思われるというのに、ドォン!バンバンバァン!なんて騒音毎日出して「子供がする事だから…」で済む訳無い

騒音が嫌なら出ていけって、騒音主のお前がうるさいから出ていけよってしか思わない
周りに迷惑をかけないように住む努力をし続けるか退去なんだよ

そんで分かるまで書くけど、子供の騒音で苦情出されてる世帯は親もうるさいからな?
ドアと窓の開け閉めを戸当たりにぶつからないようにするのと、玄関の外に出てる荷物は全部部屋の中に片付けろ?
それができない内は比例してうるさいし汚いから
ホントいつまでも絶対にできないよね…だから退去しろというのに
2794: 匿名さん 
[2022-11-26 11:27:33]
隣の旦那が気持ち悪い。
夜中家と家の間で何かごそごそしたり、落ち着きがない人です。
車の開け閉めもうるさいし、大きな動作や音をたてて外に居ますアピールがすごい。常に友達と居ないと無理なタイプで中身がガキすぎる。
2795: 匿名さん 
[2022-11-26 16:36:19]
毎日朝晩必ずドンバンやらないと気が済まない病気の人は集合住宅には住まないで?
2796: マンコミュファンさん 
[2022-11-26 17:08:08]
>>2792 匿名さん
正にそうですね、騒音主は自分たちの出す騒音のドスーンもドンもゴツンも全て、こんなトン、カタで?な感覚しかない、もっと衝撃が家族大人ばかりで誰一人配慮とか人付き合いできる奴いない…戸建て引越せば?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる