防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音主の特徴
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-29 20:09:25
 削除依頼 投稿する

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

 
注文住宅のオンライン相談

騒音主の特徴

2637: 匿名さん 
[2022-11-07 20:22:00]
2636ですけど、結局日中遊び足りないから夜ドスドス歩き回ってる。
毎日そんな事の繰り返し。
親が馬鹿だと本当に子供が不憫。

ドスドスが無くなると話し声かテレビの音がうるさい。
毎日戸当たりにドアぶつけてる。
常に何かしらの音を立てて周りに迷惑をかけたいらしい。

静かに生きてくれませんかねー
無理ならどっか遠くで暮らして下さい。
他人に迷惑かけないで生きてよ、気をつけて?
2638: 匿名さん 
[2022-11-08 00:03:36]
今日は賃貸に住んでいる息子の所で夕ご飯をご馳走になりました。
以前から感じていましたが、
分譲のうちより、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと静か。

建物的にはトイレの流す音も、会話している声も聞こえるよ、と言ってました。
でも、だからこそ、住人の皆さんは気を付けて配慮をしているようです。
煩くする人は誰も見た事がないから、自分もかなり気を付けていると息子も言ってました。

うちのマンションみたいな、
布団をバンバン叩く人も、カカトでドスドス歩く人も、
ドアや扉を音を立てて閉める人も、そんな人は誰もいないよ、との事。

帰宅したら、毎日毎晩恒例の騒音振動祭りが今夜も漏れなく開催中。
今少し静かになったから寝たかなと思ったらカカト歩きドスドス、床板に物を落としてコツコツ。
特に深夜のコツコツ音と振動は、頭上でやられると爆音でなくても眠れないです。
2639: 匿名さん 
[2022-11-08 00:31:21]
夜遅くに帰ると、隣は重低音。
真下は天壁ドン。

真下のドン!は最初私に対してかと思ってました。
帰りが遅くて生活音も深夜帯だから…。
でも、壁ドンするなら音を出した直後だと思うようになり、取り敢えず苦情も直接もらってません。

ただ、ドン!されても重低音止まず。
むしろ益々酷くなってます。
先程、真上の階からも床ドン有りました…。
丁度隣との境に近い天井辺りから…。

換気扇回して食事作るのも、レンチンするのも恐くなりました…。
2640: 匿名さん 
[2022-11-08 08:13:57]
>>2639 匿名さん
隣りに対しての天ドン床ドンだったらいいけど、イヤ良くないけど…
2639さんが犯人だと思われてるかもしれないから
管理会社に言われた方が良い気がします。
2641: 匿名さん 
[2022-11-08 08:31:40]
>>2638 匿名さん
こういうのを聞くと本当に民度のみだなとつくづく感じます…
うちの建物だって、子供が居ない時にドスドスするような音はしないもの。

ご家族も分かってるだろうから、子供が分かる年代になって少し配慮して暮らせるようになれば騒音元の子供が生まれる前みたいに静かな環境に戻れるのかな。

家族が増えたら住宅環境改めて考えてよ…
いつまで居座る気だろう?
今でも結構無理だよ?
2642: 名無しさん 
[2022-11-08 08:50:50]
>>2639 匿名さん
2639さんが板挟みになってるんじゃないですか?
勘違いされてるかも
2640さんの仰るように管理会社に相談した方がよいですよ
2643: eマンションさん 
[2022-11-08 08:51:05]
民度もそうだし、文化的に違いあるかもね。なんか特徴が、色々当てはまる、騒音そのものを改善するでもなく、指摘された事をずっと恨んでるのかな?仕返し行為だけは立派です。
2644: 職人さん 
[2022-11-08 08:51:31]
>>2631 口コミ知りたいさん
悲しいですが現実はこれですよね
病気でなければ悪意を持ってるんでしょうね
もう犯罪ですね
逮捕してほしいけど。。。現実的ではないですね残念
2645: 匿名さん 
[2022-11-08 09:59:33]
>>2631 口コミ知りたいさん
うちの上階は、本気で何かある人だなと思っています。
家族内で心配な症状がある時って、本人でなくとも病院で相談出来るけれど
赤の他人が病院行けませんもんね。

こっちが神経質なのだと思うなら私も診察受けてやるから、そっちも病院行けって言ってみたい。
2646: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-08 11:03:26]
>>2645 匿名さん
うちも若い男女が毎日朝から深夜まで動き回ってガタガタドンドン狂ってます 苦情を入れると発狂威嚇しますよ
百害あって一利なしの社会不適合は都度通報したほうがいいですよ 騒音に苦しむ納税者みんなでこつこつ通報して統計に表れれば自治体や政府も動きますよ 騒音主を刑事で捌く法が成立するとよいですよね


2647: 匿名さん 
[2022-11-08 14:13:56]
2640さん
2642さん
お二人ともありがとうございます…!
2639です。
明け方に、今度は隣室が壁ドンドンしてきたので、管理会社に電話しました。
掲示板に注意書き貼ってくださることになりました。

後、特にうちの生活音で苦情は出てないそうです。
寧ろ、どのお宅からも何も苦情が出てないと言われました。
管理会社に連絡できてちょっとホッとしました。
2648: マンション掲示板さん 
[2022-11-09 00:33:48]
>>2643 eマンションさん
そうですよね。
過去に民度の低い住人が複数いる物件に住んだ事がありましたが、次から次へと何らかのトラブルが起こっていました。
あくまで個人的な感想ですが、その物件のあった街全体的にマナーが良くなく、モラルも低めな人をよく見かけました。まあまともな人もいると思うので、一概には言えないとは思いますが。
そしてその地域で、著しく民度の低い住人の近隣に住んだ事がありましたが、生きた心地がしなかったです。最悪でした。
実際に騒音が酷く耐えられるものではなかったため、管理会社に連絡し注意喚起して貰いました。
しかし良くなるどころか酷くなり、深夜早朝など時間関係なく騒音を出し続ける有り様でした。
また、ゴミ出しルールにも違反していたようでクレームが出たようです。しかしそれが気に食わなかったのか、収集日以外の日にゴミ出ししたり、ゴミ置き場に乱雑に分別されずに置いたりしていたのを目にしました。
基本的なルールすらろくに守れないくせに、逆ギレだけはいっちょ前にするんですよね。
わざわざ注意されるような事をしているのはその人自身なのに、本当に頭が悪いな と思います。完全に自業自得ですよね。
逆ギレしなくていいように基本的なマナーを守ればなんてこと無いのに、何で自分から逆ギレの原因を作りにいっているのか、全く理解できません。
2649: 通りがかりさん 
[2022-11-09 06:04:44]
一度すれ違ったけど、マスクに帽子で目が細くて薄気味悪い印象でした。騒音がなければそこまで怪しい印象を受けることも無いのですが、近寄るのが怖かったです。騒音が明らかに無意識のうちに出してると思えない音なので...
2650: 匿名さん 
[2022-11-09 08:10:49]
狭い集合住宅なのに必ず家族の誰かが在宅してアピる騒音主世帯
迷惑・不快以外取柄が無い

時間帯いつでも自分達が起きてる時間は同じ騒音
夜遅くても早朝早くても騒音出して生活してる
集合住宅なんだから周りに配慮しろっての

それくらいの事も理解できずにそのまま親
子供も受け継いでるけど周りに注意されてなんとか静かに生活できるようになってきた4歳
親の方が一向に変わらずうるさい
生後4年を見習え?
2651: 匿名さん 
[2022-11-09 10:55:33]
騒音主のお友達も騒音主。
騒音は騒音を呼ぶ。

いつもより共用部の足音がうるさいと思ったらお友達泊まらせてる。
勿論今も窓全開でお喋り。
こんなに寒いのに…
そこまでしてお喋りと換気したかったらカフェにでも行けば良いのに。

かつ狭い室内では未だに寝てる家族とか(ベッドが24時間ギシる)。
お前の部屋の間取りは何部屋なんだよ(全部屋同じ間取りタイプの建物)
家族も居てお友達泊めて何人収容してんの…大学生かマルチの部屋かよ。
音も普通の音じゃなくて本当に怖いです、頭おかしい…
2652: 匿名さん 
[2022-11-09 15:35:37]
近くの部屋からのDIY音に悩まされている者です。
既に複数の住人から苦情が出ていて、管理会社から注意喚起された後しばらく収まっていましたが、ここ2~3日でまた始まり、うんざりしています。
今日も朝から15時過ぎまで音が聞こえていました。
ベランダでやられると音と振動がすごく響きます。
最初は土日にやっていたのを平日の昼にやるようになったようですが、平日休みや在宅勤務している人などもいるのに、自分軸でしか物事を考えていない様子です。
悪知恵は働くのか、大きな音が出る作業は近隣で工事があるタイミングに便乗してやっているようですが、音源が明らかに近いしすぐに分かります。
膨大な時間をかけて何を作っているのか分かりませんが、一体いつまで続くのか?
昼間でもマンションでDIYは迷惑ですし、生活音ではなく騒音になるのでは?
2653: 匿名さん 
[2022-11-09 16:10:23]
>>2652 匿名さん
何日も続けて大きな音出して周りに迷惑かけていたら騒音でしょうと思います…
どう考えても生活音では無いですよね

リフォーム推奨の建物なのでしょうか…
何故苦情や注意喚起をされてもやり続けるのか…何か改善する方法は無いのか…

家具作るだけならホムセンでできますよね
何日も続いたり、趣味だって言うならワークスペースでやれよって思います
2654: 匿名さん 
[2022-11-09 16:46:56]
>>2634 匿名さん
横ですが『思いっきり激しく同意!』でしょうか

>>騒音主は頭がおかしく、人の言ってる事が理解出来ない為、
>>個人間で解決できる問題ではありません。
>>分譲なので、公的な機関での救済措置とか、補償の対象に

そうだよね~。
色々と破壊されてるし小さな悪戯されまくってるし
いちいちストーカーみたいに一緒に出てくるし
何か時々外で大声でおかしなこと話し?てるし
スマホ此方側に向けてみたり覗いてるのも防犯カメラに..だし

まるで虫か何かの威嚇みたいな事もあって

正直、子供の騒音だけかと思ったら
親がとてもおかしいからレコーダーやカメラなど購入する羽目にで
もう良い加減にして欲しい『まとめて被害届でしょうか』

救済私もお願いしたいです。
きっと暇すぎるから生きてますアピール酷いのよね?
もう拘らないで貰いたい
2655: 匿名さん 
[2022-11-09 21:43:57]
毎日1人で夜に車のドアをトランクふくめ全部開け閉めする隣人迷惑うるさい気持ち悪い
気づいてくれ~
2656: 周辺住民さん 
[2022-11-10 09:23:28]
単純に度をこした騒音主は怖い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音主の特徴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる