住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査
 

広告を掲載

やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12
 削除依頼 投稿する

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査

727: 匿名さん 
[2010-02-19 23:57:35]
元々ギリギリのスペックなのでかなり厳しそう
ただ、落ちても銀行から具体的な理由は説明されないので
クレジットでキャッシングしてる事実が審査が落ちたために発覚する事はないです、はい。
その点は安心してください。
728: 匿名さん 
[2010-02-20 11:50:59]
726です。
ありがとうございます。
729: 匿名さん 
[2010-02-20 12:44:06]
32歳

頭金無し 3200万

年収500万
嫁 280万

車のローンが残160万
カードキャッシング等、150万

カードは、残債を消して解約条件。車のローンはそのままで、審査通りましたよ。

参考までに。
730: 匿名さん 
[2010-02-20 17:00:51]
>>726
フラットなら属性悪くても事故が無い限り、融資条件に該当すれば大丈夫だろ。
銀行プロパーローンは厳しいと思われ。
公表されている条件以外に、別の公表されない条件もあるから。
職業差別が典型的な例。
731: 匿名さん 
[2010-02-20 17:37:03]
いまどきクレカ持ってないのは逆におかしいと思われ。
クレカないとETCカードも使えないのでは?
732: 匿名さん 
[2010-02-20 19:00:14]
融資実行の後にすぐに作りましたよ。

それまでは、若干不便でしたが。
733: 匿名さん 
[2010-02-21 11:09:53]
726です。
皆さんありがとうございます。

結局、昨日事前審査申し込んで参りました(フラット)。
モデルルームをみてかなり気に入ったので、審査が通ることを祈るばかりです。

734: 経営者 
[2010-02-21 12:01:35]
経営者35歳年収600万
会社は今年の9月で2期。まだ1年半。
現在は1年間のみの源泉。その前は一切申告無し!
借金は事業資金として国金から300万。
他は一切無し!

ローン希望4000万。
やっぱフラット無理ですかね?
735: 匿名 
[2010-02-21 17:50:02]
教えてください。無知な30才です。4500万借りたかったのですが、プロパー銀行からは3500万までだったら金利優遇で貸せると言われました。残りをヒラット35で借りることはできるのでしょうか?
736: 契約済みさん 
[2010-02-21 18:00:05]
便乗して、私も教えてください。
昨年7月に契約時にローンの事前審査OKだったため、10%の手付を払って契約をしましたが、H21年度年収がH20年度より1割下がっていたため、ローンの本審査ではNGになりそうです。
ローンNG時には手付返還の特約は契約書に入っていますが、このような場合でも手付は返してもらえるのでしょうか?
737: 匿名 
[2010-02-22 06:47:30]
事前審査でOKが出た後に、収入の減額があったのは
本人の怠慢が原因でなければ、本審査でたとえNGで
あっても、手付金は返してもらえるでしょうね。

でも、収入一割減でも返済比率に問題が無く、
物件評価額も問題が無く、勤め先の業績が極めて
悪化していないと本審査をする金融機関が判断すれば
OKが出るかも知れませんね。

いずれにしても、物件販売の担当営業マンに話して
みてはどうでしょうか。
738: 契約済みさん 
[2010-02-23 00:57:28]
736です。

737さん、ありがとうございました。
ただ、事前審査でもけっこうギリギリかなーって思っていたところに、収入1割減ということになったので正直、仮に本審査OKだったとしてもギリギリゾーンを超えてしまっているかんじです。
具体的に言うと返済比率が30%超。。
自己都合のキャンセルということにすると手付は当然戻ってこないでしょうから、本審査NGということだったら手付は戻してもらえるのかなーと思って質問した次第です。
なのでデベの営業に正直に話すのも躊躇しています。
みんな不景気が悪いんだ(泣
739: 匿名さん 
[2010-02-23 03:32:49]
当たって砕けろですね。
ローンが通らなかった理由が正当なものなら、手付は返って来ます。
後は本当に返済出来るのか?そこがポイントですね。

嫁さんと、収入合算という方法もありますよ。
740: 匿名さん 
[2010-02-23 04:21:45]
一応仮審査いろいろ通ったので報告

32歳 某大手家電グループ子会社 会社員 年俸制 ベース年俸800万
去年は歩合制ボーナスで+300あって源泉徴収上だと1100万。
前職でいろいろあってカードローン+リボで借り入れ190万ぐらいあったのを去年完済。遅延無し。

今回狙った物件約5000万で借り入れも100%の約5000万。
諸費用200万は自己資金。

頭金無いのと、カードローン終わったのが去年だから心配だったけど
大手都銀3行+SBIのフラット全部満額通りました。

審査前に不安でここ見てたので情報提供。
741: 匿名 
[2010-02-23 11:58:36]
年齢29歳
サービス業
社歴4年7ヶ月
年収
前々年度440万円
前年度 510万円

3480万円を35年変動で

以前、丸井かなんかの支払いを数日遅れた事あり
厳しいですかね
742: 匿名 
[2010-02-23 19:01:31]
現在、本審査中です。一週間経ちます…どれくらいで結果が出るのでしょうか?
743: 匿名さん 
[2010-02-23 19:45:27]
>>742
うちも14日に本審査申し込みを済ませ、まだ回答がないので、今日銀行に確認したところ、これから保証会社に回るとのことでした。
銀行によって違うかもしれませんが、早くても来週末くらいになるだろうと言われました。
申し込み時には1~2週間で分かると言われたのに、結果的には3週間以上かかるようです。
これから引越しの手続きなどいろいろありますが、落ち着かない日々がまだまだ続きそうです。
744: 匿名さん 
[2010-02-25 14:20:18]
都市銀1行否決
都市銀1行、地銀1行減額
会社の組合通してろうきんへ審査出す予定です。

現在ろうきんから車のローンの借入があります。それ以外はありません

ろうきん担当者にこれまでの経緯を説明したところ、事前審査無しでいきなり本審査に入りましょうって事になりました

担当者レベルで通る見通しなのでしょうが…
どう思いますか?
745: 匿名さん 
[2010-02-25 14:41:36]
最終的に保証会社の判断になるのでは?
担当者が力のある方なら違うかもしれませんが…。
746: 匿名 
[2010-02-25 20:16:44]
確かにその通り。我が家も、担当者は太鼓判だったのに、保証会社に否決された。ろうきんは、意外と融通効かないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンの審査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる