住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査
 

広告を掲載

やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12
 削除依頼 投稿する

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査

973: 匿名さん 
[2017-10-20 21:08:16]
住宅の購入を考えています。年収407万で借金は、140万です。住宅ローンの借り入れは、2000万で、出しましたが、労金に断られました。現在、携帯代が、2ヶ月溜まっています。不動産屋さんにも話をし、信用金庫さんに、そのむねをはなしたら、1度審査してみましょうと言われました。主人1人で、審査をして貰うのですが、保証会社が、全国保証と書いてありましたので、難しいですよね?よろしくお願いします。
974: 購入経験者さん 
[2017-10-20 22:27:30]
>>973

>>現在、携帯代が、2ヶ月溜まっています。

なぜ 2ケ月も支払ってないのですか?

カード引き落とし にされないのですか?

窓口へ一括支払いは 難しいのですか?


975: 匿名さん 
[2017-10-20 22:46:15]

>>973 匿名さん
借金は年収の34%で携帯代2ヵ月払ってないなら厳しいでしょ。
マイナス面が目立ち過ぎ。
976: 匿名さん 
[2017-10-21 00:39:18]
>>973 匿名さん

逆に携帯代すら滞納する人に2000万も融資すると思います?
977: 匿名さん 
[2017-10-21 00:45:26]
>>976

携帯代 8000円+8000円=16000円

978: 匿名さん 
[2017-10-21 04:37:34]
>住宅の購入を考えています。年収407万で借金は、140万です。

住宅購入より借金返済と自己資金確保。
普通はそう考える。
979: マンション比較中さん 
[2017-10-21 08:21:07]
>>978

借入金の上に、借入金とは   家を買う理由は何なのですか?


今必要ですか?

980: 匿名さん 
[2017-10-21 22:04:44]
そうですよね。携帯代は、2台で、月4万くらいです。家が必要なのは、子供の為に欲しいと思ったからです。携帯が2ヶ月払えなかったのは、事情があり、払えなかっんです。信用金庫さんの、審査も通らないと思ってますけど、携帯代は、年内に何とか追いつきそうです。

981: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-21 22:56:06]
>>980

>>携帯代は、2台で、月4万くらいです。

ゲームの課金ですかね?

ソフトバンクと ゲームの課金で二重課金され 喧嘩したことあります。
家族のものですが 支払わなくて いいものが 本来4万が8万円ぐらいの請求。

982: 匿名さん 
[2017-10-21 23:25:12]
貧乏ほどどーでもいい事にカネ掛けてるんだよ。老後難民に成らないように。
983: マンコミュファンさん 
[2019-04-16 19:41:54]
>>338 匿名さん残高の70万借りてくれ…っと強く言われたことがある

984: 匿名さん 
[2019-05-14 20:44:07]
依然投稿しました。
自分年収450万、自営業。
嫁さん年収180万 事務員。
自分がアコムに借金50万あり完済無理。
現在は残金40万。
貯金は200万ほどありました。
住宅ローンの審査に通ってから数ヵ月、
無事にマイホームゲットしました。
借り入れは1900万です。
土地は親名義でありましたが借金あっても
マイホーム手に入りました!
地方銀行でしたが条件は土地の名義を自分に
することと嫁さんと2馬力でした。
でも借金も嫁さんにバレることなく
10年固定の金利1%でした。
皆様さんご参考に。
985: 通りがかりさん 
[2019-05-14 21:01:52]
土地の価値が1900万以上あったのでしょう
名義を当人にするということがそれを証明しています。
986: e戸建てファンさん 
[2019-05-14 22:27:17]
土地と建物合わせて3,000万くらいの査定なら、返済滞っても売らせればいい。子供に信用がなくても親の資産があればプラス材料だし。
987: マンション検討中さん 
[2019-06-29 23:11:56]
過去の完済済みの消費者金融の借入履歴は審査に影響するのでしょうか?
現在は借入ゼロで、あるとすれば携帯の分割払いくらいしかありません。
988: 匿名さん 
[2019-07-04 21:54:22]
建売2800万ぐらいを検討しています。
2018年2月に任意整理支払い完了。
その後、2018年6月にAMEX取得
年収780万円一部上場企業
当方40歳
先日アルヒで否決。
cicで引っかかり、難しいですよね。
989: 匿名さん 
[2019-07-04 22:47:45]
>>988 匿名さん
例えばcicが喪明け5年の案件でもkscは10年ですからね。
990: 匿名さん 
[2019-07-05 05:05:48]
>>989 匿名さん
やはり、そうですよね。
ホワイトになるまでお金を貯めます。
991: 匿名さん 
[2019-07-13 20:37:52]
フラット35の本審査承認(機構買取仮認証)後に色々勘違いをして銀行カードローンの引き落としを数百円ですが2日延滞してしまいました。
残高を一括返済したつもりですが利息の元加?で数百円が引き落とし日に引き落とされませんでした。
2日後に残金を支払い完済条件でしたのでカードを解約しました。
他の借入はマイカーローンのみで他の借入を含めて過去に返済の遅れは一度も無く返済比率も問題ないです。融資実行は11月の予定です。
このような場合融資が出来なくなることはあるでしょうか?
992: 匿名さん 
[2019-07-13 21:20:12]
>>991 匿名さん
素人目には大丈夫では?
また、ケアレスミスを避けるには給与振込みの口座をカード決済に使うとかしないと無駄な心配をすることになる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンの審査

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる