住宅ローン・保険板「ローンの審査、通るでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンの審査、通るでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-11 22:08:40
 削除依頼 投稿する

大規模マンション購入のため、年収500万で3700万の借り入れを予定しています。
車のローンも審査のため完済しました。現在借金なしです。
カードも全て解約しました。
妻は会社を辞めますので、合算できません。
ローンの審査、通るでしょうか?
わけあって銀行の審査(1〜2週間)を待てません。
上記条件同等、またはそれより悪い条件でも審査が通ったという人、いませんか?
よろしければ、審査が通ったご年収と借入金を教えてください。

[スレ作成日時]2003-02-12 09:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンの審査、通るでしょうか?

214: 契約済みさん 
[2009-02-13 21:55:00]
213さん

早速の回答と励まし、ありがとうございます!
おかげで少し落ち着いてきました。

住宅ローンについては結構本を収集して調べていたのですが、審査について書いているものは全くなく…
ネットで検索してみたところ、

「一回でも延滞があると無理!」
「キャッシングの限度額は借金と同じ扱いになる」
「リボは心証が悪い」

など、ネガティブな情報がたくさん目に入り、不安に駆られてしまいました。
とりあえず、他にも条件のよい銀行がないか探しながら、事前審査の結果を落ち着いて待とうと思います。
215: 匿名さん 
[2009-02-14 00:48:00]
212さん

すでに仮審査に入っているなら、今から解約しても間に合わないので、開き直るしかないでしょうね。

ただ、あまり心配しなくてもいいように思います。

カード類は、家を買ったら潔く解約して、ローンを組んだ銀行メインカードと、ポイントでお得なサブカードの2枚くらいに集約させたほうが良いでしょうね。
何枚もカードは要りません、ましてや住宅ローンのあとは節制したほうが安全です。頑張って!
216: 契約済みさん 
[2009-02-14 21:09:00]
215さん

ありがとうございます!

そうですね、おっしゃるとおり開き直ることにします!
2人の方から多分大丈夫といっていただけて、かなり安心しました。
節制生活、頑張ります!
自分のマンションが手に入ると思えば、苦にならないものですね
217: 契約済みさん 
[2009-02-19 21:52:00]
212です

先日、三井住友銀行と三菱UFJ信託から事前審査(試しにネットで申し込んでみました)の結果が来ました。提携地銀はまだです。
三井住友は有無を言わさず駄目(条件とかもなし)で、UFJ信託はOKでした。
審査に落ちた理由は教えてもらえなかったのですが、やっぱり信用が足りないんだな…と凹んでます。
地銀も駄目だったらUFJ信託になりますが、本審査があるんですよね…
せっかく励ましてもらったのに、落ち込んでばかりですいません

とりあえず、ご報告まで
218: 購入検討中さん 
[2009-02-20 02:44:00]
>>213
>実は過去にクレジットカード(三井住友VISA)の延滞がありました。
>督促状?が来てすぐに振り込む、を3回やってしまいました(2,3年前のこと)

このくらいは大丈夫だと思いますよ。
うちの夫も自分のクレジットカードの引き落としが間に合わなくて
時々催促状が来てましたが
 (うちはこづかい制なので、こづかいをもらってから自分の口座に入金する
  らしいですが、時々入金を忘れることがあったようです)
問題なくローンは通りました。
219: 契約済みさん 
[2009-02-20 12:07:00]
個人信用情報を取ることです。
どういった扱いになっているかすぐわかりますから。
220: 契約済みさん 
[2009-02-20 23:13:00]
218さん、219さん、ありがとうございます。

実は他でもたくさんアドバイスをもらっているのですが、皆さんその程度なら問題ないとおっしゃるので、なにか別の問題が隠れている気もしてきました。
実はそれらしいことを別の銀行から問い合わせされ…もしかすると私には責任のないことで、やっかいなことになっているかもしれません。

個人信用情報、月曜日にでも調べてこようと思います。
これから忙しくなりそうです。
221: 契約済みさん 
[2009-02-21 10:43:00]
私もローン審査で苦労しました。

デベの提携銀行程、人事扱いされましたね。頭に来てデベ提携はすべて取りやめました。デベの提携はすんなり通る客しか相手にしませんよ。しかもデベとの間でいろいろしがらみが多いらしいですね、詳細は聞きませんでしたが。

私的な経験では、勤務会社のメインバンクや勤務先指定給与口座のある銀行が一番親身になってくれました。しかも、デベの提携で担当者相談で断られた都銀行ですが、給与口座の都銀の別支店に申し込んだらすんなり通過しましたよ。しかも最高融資額かつ最高優遇金利で!

但し、大きな会社でそんな動きが出来なければ別ですが。でも普通は総務や経理で紹介してくれるのでは?
222: マンション掲示板さん 
[2020-06-06 01:14:42]
事前審査本日いきましたが、旦那がいる手前他の借り入れ旦那が知っている車のローン100万しかかいていません。
ちなみにリボ払い約50万です。
ひとつは11万で毎月2万支払いで残り5ヶ月で完済
もうひとつは39万で7500円支払いです

かかなかったことを後悔して、休み明けにでも銀行さんに言おうかと思っております。

キャッシングもしていましたが今月2日支払い日でしたのでその分は、すべて支払っているのでかいていません

一年で2回ほど遅延があり心配です。
特に電気代が口座にお金が入っておらず入金まで停止状態でしたので心配になっております。

一応旦那450万で2800万借りる前提で進んでおります
勤続年数が1年半なので通らなかったらわたしの分も出すという形で一社はなっており、ろうきんの方は、収入合算の450万プラスわたしの300万で出しております

とても心配です
223: 通りがかりさん 
[2020-06-06 07:40:28]
全部旦那さん名義なら通らないと思います。
特にリボ払いはやってはだめです。

延滞は2ヶ月超えなければ問題ありません。
というかその状態で新築とか、生活できなくなりますよ。
224: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-06 16:07:37]
>>222 マンション掲示板さん
ろうきんへの虚偽はかなりマイナスです。
この方を審査したけど、申告していない借入があることを残します。電気代は問題ないですが、クレジット払いにしているのであれば、問題です。

いづれにせよ、借金があることはバレるでしょう。
金融機関からご主人に知られるよりも、ご自分から話された方がよろしいかと思います。
225: 検討者さん 
[2020-06-09 12:51:27]
自分32歳 昨年年収550万円
嫁29歳 年収350~400万円
現在子供(3歳)で、来年にもう一人生まれる予定です。

それに合わせて新居引越を考えていますが、
建物価格(3980万円)に引越を考えています。(諸費用別で200万)

ただ、引っ越した場合、嫁は現在の職は退職する意向です。
子2人の保育園が決まれば、近場で転職する予定です。

3750万円単独ローンで、残りは払う予定でおりますがいかがでしょうか?

226: 匿名さん 
[2020-06-09 14:35:05]
>>225 検討者さん
大丈夫だと思います。多少無理がありますが、
お若いので収入もアップが見込めるものと思います。
これが40歳を超えてる方であれば、3,000万以上の借入はお勧めできません。
227: 検討者さん 
[2020-06-09 14:45:35]
>>226 さん

ご回答ありがとうございます。
嫁の収入が見込めるようになるまでは質素な暮らしをしようと思います!
228: 匿名さん 
[2020-06-11 06:26:59]
審査に通ってもきちんと返済できないと借金する意味がありません。
229: 通りがかりさん 
[2020-06-11 14:04:37]
この度ファミリーライフサービスにていきなり本審査中です。

親子リレー

義父 年収650万円 年金 年150万円
(既に住宅ローン  月11.5万円返済)
旦那 年収450万円 児童手当 年30万円

個人信用は共に問題ないです。

その他ローンはございません。

5750万 借入予定です。

不動産屋いわく、返済比率も問題ないので大丈夫とのことです。
旦那の会社が有限から株式になり2年目です。
ろうきんは私が外交員のため否決されましたので、この度親子リレーというかたちになりました。
追加書類も多々あり、期日が迫っているためドキドキしています。
中々厳しいでしょうか、よろしくお願い致します。
230: 匿名さん 
[2020-06-11 15:10:45]
何歳なのかわからないのすが、いくらなんでもこの金額は高すぎるますね。
231: 通りがかりさん 
[2020-06-11 16:18:18]
>>230 匿名さん
ありがとうございます。
義父55歳
旦那27歳です。
現在賃貸で金額が変わらないので、高いという認識があまりありませんでした。
物件価格が低い地域なども検討してみます。
232: 匿名さん 
[2020-06-11 17:38:12]
>>231 通りがかりさん
お若いので収入アップも見込めますが、お父さまがご退職されて、月15万のローン、固定資産、お子さまの積立が払えるのでしょうか。3,500万くらいの借入が適正だと思います。
233: 通りがかりさん 
[2020-06-11 22:08:40]
>>232 匿名さん
具体的な数字までありがとうございます。
現在育休中ですが、本来の世帯収入は900万程です。
貯蓄は出来ておりますがやはり5000万円以内が妥当なのかと思いました。。今回否決でしたら頭金を貯めて頑張ろうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる