注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

801: 匿名さん 
[2013-01-25 08:32:21]
タマホームと同じ様に施工床面積での坪単価計算で、実際の邸宅は結構高いから契約解除率が高いんだろ?
802: 匿名さん 
[2013-01-25 10:57:04]
>796
いつも同じことしか書いてない
頭悪すぎ!
803: ビギナーさん 
[2013-01-25 14:20:00]
HMで初めて建てようと思っている者で、いくつかHMをピックアップしてるところです。
一条工務店も候補にあるのですが、展示場(営業所?)ごとに対応(例えば値引きとか)
って違いますか?
一条の展示場に行ったのですが対応がちょっとアレだったので
(値段は一銭たりとも引かないけどそれでも買うんですね?的なヽ(`Д´)ノ

近郊の別の展示場の一条に行こうか悩み中です。



804: 匿名 
[2013-01-25 15:49:38]
一条は特別な値引きは一切しませんよ。
それを売りにしている部分もあるので、人を選びますね。

もう展示場で名前を書いたなら遅いですが、まだなら紹介制度で数十万のオプションがサービスされると思います。
805: 匿名さん 
[2013-01-25 16:29:55]
一条は値引きをしないとばかり思っていましたが、仮契約を行ってからも、他社HMとも縁を切らずに同時進行で話をして、金額が変わらなかったので、本契約を迷っていると値引きの提案を受けました。
大手HMのように何百万という値引きではありませんが、70万円の値引き提案を受けました。それに飛びついてしまったのですが、今、思えばもう少し値引き額があったのかもしれません。交渉の上手な方だと、もっと値引けるかもしれませんね。
806: 匿名さん 
[2013-01-25 17:07:09]
802

頭悪いのお前だろ

顕熱ヨタオ
807: 匿名さん 
[2013-01-25 17:26:25]
一条信者って、本当の急所を付かれると反論しないよね。
最近のやり取りを見てると、アンチも意味が無さそうな批判ばかり繰り返してるから、本当は信者とアンチを演じたステマ(e戸建てスレにおいて常に上位に名前が上がる様にしてる)じゃないかと疑い始めてるんだけど…?
808: 匿名 
[2013-01-25 17:34:32]
仮契約?本契約?
本契約ってのは工事請負契約?着手承諾の話??

値引きあるんですね。
ブログ見ててもそんな話いちどもなかったので。
809: 匿名さん 
[2013-01-25 17:37:33]
営業には値引き権限がないらしいので支店長さんがでてきたら値引きはありますよ。
810: 匿名さん 
[2013-01-25 17:52:00]
それ「御内密にお願いします。」とか口止めされてなかった?
811: ビギナーさん 
[2013-01-25 18:04:25]
コメントありがとーございます。

>804
>もう展示場で名前を書いたなら遅い
??意味がよくわからないのですが、別の展示場へ行っても
名前を書いた展示場の顧客扱いということですか?
(個人情報だし削除してほしいっヽ(`Д´)ノ)

何か管理されてるみたいでヤだなぁ。。。
812: 匿名さん 
[2013-01-25 20:11:30]
810さん。

内密とは言われませんでしたが特別にとは言われました。
値引きは100万円でしたね。
813: 匿名さん 
[2013-01-25 20:29:16]
ウチは200万です。
814: 匿名さん 
[2013-01-25 21:43:17]
値引き無しで契約した人間涙目(笑)
815: 匿名さん 
[2013-01-25 21:55:44]
何なの?
「値引きしないから誠実なHMなんです。」的な事を言ってたのに、知らないところで値引いてるなんて、
相当な粗利を取った上で、そんなことを言ってた訳?
売上高経常利益率が、大手の倍以上あるって聞いて、ちょっと不信感を覚えたけど、結局そういう事?
816: 匿名 
[2013-01-25 23:36:45]
騙されちゃいましたね…それが一条なんですよ。実に不誠実。だから営業がコロコロ変わるのですよ。
817: 匿名 
[2013-01-26 07:15:00]
値引きで家建てんなら他行きなよ。納得いくまでいくらでも値引いてくれるから。
818: 匿名さん 
[2013-01-26 07:38:15]
だから営業マンには値引きができないから「値引きしない誠実なHM」なんじゃない。

嘘はいってないよ。
819: 匿名さん 
[2013-01-26 08:04:33]
「適正価格で、値引きをしないから誠実」
という営業姿勢の裏側の実態は、
「潤沢な粗利を乗せた価格で、ボロ儲け」
という事。

売上高2500億円の一企業が
300億円も寄付出来る異常性を考えれば
どれだけ暴利なのかは、目に見えて明らか。
820: 入居済み住民さん 
[2013-01-26 08:12:25]
いや、一条は値引きしてくれましたよ。

当時、数社で検討しており、一条が一番高い見積が出てきて営業さんに説明したら、営業部長が同行されビックリするくらい値引いてくれましたよ。
821: 匿名さん 
[2013-01-26 08:19:15]
一条営業の言葉なんかどこまで信じられる?
売るためなら何でも言う感じがしたけど。
822: 匿名さん 
[2013-01-26 10:06:09]
他のHMのほうがめんどくさいとは思うけど。

原価オンやられて満足するのもありだけど(笑)
823: 匿名 
[2013-01-26 10:08:36]
「どこまで暴利」かなんて言ったらどこでも一緒。「売るためなら何でも」もどこでも一緒。
824: 匿名さん 
[2013-01-26 10:14:30]
HMは値引きのパーセンテージで、限界かどうかの判断が付くけど、

一条の場合は値引きはしないなんて言いながら、値引きしてるのだから

それこそ、原価オンされてるって事じゃないか。

825: 匿名さん 
[2013-01-26 10:15:24]
値引きがされなかった人間は、全員原価オンされた価格ってことでしょ。
826: 匿名さん 
[2013-01-26 10:25:51]
ヤマダで買い物する人と同じだろ(笑)

割引せずに買っても満足する人もいるんだし。

価格コムで自分より安く買ってる人がいたら文句いうのか?
827: 匿名さん 
[2013-01-26 11:03:40]
家電と一緒にするなよ。

額面が違い過ぎて、参考にならん。

200万円ともなれば、軽の新車がフルカスタムで買えるぞ。

828: 匿名さん 
[2013-01-26 12:02:12]
新築するときに電化製品揃えると人によっては10万以上、差がでるとは思いますけど。

皆さんは価格に納得されてかわれたのではないのですか?
829: 匿名さん 
[2013-01-26 14:15:36]
価格に納得してたつもりが、

実際には営業の甘言に騙されたと気付けば、

腹が立っても仕方ないだろ。

でも、それは自分が選択したことなんだから

全ての責任は自分自身にある。

すでに過ぎ去ってしまったことを

こんなスレで愚痴ること自体が、お門違い。
830: 匿名さん 
[2013-01-26 18:30:16]
一条のオリジナル住設は
価値が分かりにくく不信感があります。
831: 匿名 
[2013-01-26 19:16:59]
アイスマの友人宅のキッチンを見せてもらったけど、食洗機とIHはパナのだったけど、ランクがだいぶ低いものでした。
その半年前に自宅のリフォームをしたので、ショールームを見に行ったりして詳しくなってたのですぐにわかりました。

オリジナル=安い設備なのでしょうかね?
832: 匿名 
[2013-01-26 20:14:13]
オリジナル=フィリピン製

フィリピン製=格安
833: 匿名さん 
[2013-01-26 20:19:07]
中国製=激安
もいれとかなきゃ(笑)

はたしてメイドインジャパンなのかな?
834: 匿名 
[2013-01-26 20:48:50]
そういえばうちの隣に一条が建ってる時に来ていた大工にきいたのだけど、その時は丁度震災時で、材料とか影響ないのか?という話になった。その答えは「フィリピンで作ってるから影響はないけど、たまに海賊にやられるんですよね(笑)」と言っていたよ。今時海賊て…ルフィでもいるのかな?(笑)
837: 匿名 
[2013-01-26 22:48:14]
きっと一条施主だろ?(笑)
838: 匿名さん 
[2013-01-27 00:01:17]
セゾンのモデルハウスを見学に行きました。
全館床暖房は確かにじんわりと暖かったのですが、モデルハウスで玄関の開け閉めが頻繁に行われる室内は暖かい印象を持ちませんでした。
それとは別に、床材に細かいヒビが沢山あったり、歩いているときしむ音がしたり、収納の扉が傾いているのか、擦れていたりしている箇所があったのですが、実際のお宅での施工レベルもその程度なのでしょうか?
普通、モデルハウスはお客さんが来るところなので、キレイに作られてると思うのですが、こういった状況だったので、気になってます。
840: 匿名さん 
[2013-01-27 08:54:53]
一条は叩かれっぱなしだな。
841: 匿名さん 
[2013-01-27 10:47:10]
>床材に細かいヒビが沢山あったり

やすいシート張りの床材はどうしても仕方ないですね。
無垢材の床ですと当然そんなことは起こりませんし、質感も全然違います。
展示場によっては、床にコーティングもかけたりしてるけど、単に安くて陳腐なものを誤魔化す手段ですよね。
アパートから、一条の家に移り住む方は満足できるかもしれないけど、それなりのマンションや戸建てから移り住む人には、ちょと床が安っぽくていただけないと思います。
842: 匿名さん 
[2013-01-27 11:05:41]
無垢床もひびが入りますよ。
でも、無垢床のそれは、本物の証拠みたいな言い訳がありますが、
(それもどうなのかなぁと思いますが)
一条の安物シート張りでは、単なる不良品扱いかなと思います。
843: 匿名さん 
[2013-01-27 11:41:12]
>842
無垢材の床ではひび割れ出ないはずですよ。床材はとても品質管理が厳しいです。だから、その分で随分とお高くなっています。
通常、家の乾燥などではひび割れが生じず、その前に無垢材の目地が若干開いた感じになります。ほとんど気が付きませんが。
ただ、無垢材床にひび割れが生じたとすれば、家の構造的な原因があって生じた可能性も否定はできないので、生じた場合は何とも云えないかもですね。
まぁ、それも無垢材の風合いという味とも云えますが・・・・・・・・
844: 匿名 
[2013-01-27 12:17:56]

は?
845: 匿名 
[2013-01-27 12:19:00]
一条批判者は性能値があまりにもいいから悔しいだけですよ。外観は確かにダサいですが、性能値は大手の中ではダントツですからね。
847: 匿名さん 
[2013-01-27 12:37:12]
一条が大手?w
財務諸表も公開せずに、不透明な経営をやってるような会社が
何を言ってるんだか。

性能値と言っても、断熱性に特化しているだけだろ?
実際には、スマートハウス化等々では大きく劣ってるのに
「家は性能」とか、未だに言ってるのはどうも違和感を覚えるんだよな。
848: 匿名さん 
[2013-01-27 13:15:25]
一条を批判する人は、性能面の値を重視しないだけで
うらやましかったり悔しかったりはしないと思う。
一応、一条のカタログくらいは持ってるよ。
849: 匿名さん 
[2013-01-27 13:56:14]
<845はいつもの病気さんでしょ。ここに張り付いて同じことを繰りかえし書いている統合失調症の方です。

大手すべてくらべてもいないし、根本的に知的水準が低いから他人に言うことは理解できないで自分の主張のみくりかえしてるお間抜けさんだよ。

相手にする必要はなし。この馬鹿がでてきたら完全無視しましょう。
850: 匿名さん 
[2013-01-27 14:14:17]
それにしても…色んな他社スレで一条関係者が「ここはダメ、一条の方が上」的な

書き込みをしていた経緯があるからかも知れないけど、随分と嫌われてるんだな。

851: 匿名さん 
[2013-01-27 14:20:25]
他社スレで宣伝するなんて、一条はwebで宣伝させる担当が何人かいるんだろうね。

その担当なのか、一条の施主なのか書き込んでいる人の人間性の卑しさみたいのに嫌悪感を感じる人はいるだろうね。
852: 匿名さん 
[2013-01-27 14:48:45]
人間性ねぇ…。笑えるな。
854: 匿名 
[2013-01-27 19:44:46]
一条批判に必死だね。批判だけの人はなぜ一条スレに来るのだろうか?自分の好きなメーカースレにいればいいのに…
855: 匿名さん 
[2013-01-27 19:55:47]
光熱費たくさんかかって大変だからここで不満解消したいんだろ。

デザインだけじゃ暮らしはよくならんってことだろ。
856: 匿名さん 
[2013-01-27 20:09:54]
>854
家づくりの楽しさの醍醐味は一条では味わえませんよ。
>855
デザインだけじゃだめだけど、一条の考え方だけでもダメだと思いますよ。
858: 匿名さん 
[2013-01-27 20:17:34]
一条は床暖房24時間つけっぱで15,000円ぐらいかかって大変だしね。

861: 匿名さん 
[2013-01-27 20:37:08]
ごめん、ごめん12月の電機代が15000円だったよってこと。

ちなみに豪雪地帯です。
862: 匿名さん 
[2013-01-27 20:47:07]
光熱費なんか住んでいる地域と使っている暖房設備で全然違うから単純比較はできないと思うけどね
863: 匿名さん 
[2013-01-27 21:11:00]
この顔文字野郎は一体、何者なのかね?
タマとの比較スレでは完膚なきまでに叩きのめされたみたいだけど、
今度は、一条のスレに粘着して気持ち悪い奴だな。
866: 匿名 
[2013-01-27 22:23:23]
人ん家の電気代まで心配してくれるなんて。おまえら面白いヤツらだな。
867: 匿名さん 
[2013-01-27 22:31:03]
節約って気持ちないんだけど。

どんなんが節約に入るんだろ?
868: 匿名さん 
[2013-01-27 22:31:55]
全館床暖のみで2万円(関東南)。
869: 匿名さん 
[2013-01-27 22:36:42]
顔文字を指摘されたら使わなくなったみたいだが…文面で丸分かりだぞ?
RCで建てたらしいが、RCの欠点を付かれながらも反論出来ない自分の未熟さを棚に上げて、一条スレで批判し続けるなんて…
情けなさ過ぎるとは思わないのか?
871: 匿名さん 
[2013-01-27 22:42:59]
でも床暖は快適です
872: 匿名さん 
[2013-01-27 22:48:30]
関東で床暖房のみ20000円って凄いな。
東北と北陸の間ぐらいだけど関東のほうが寒いんだ。

874: 匿名さん 
[2013-01-27 23:07:46]
実行気密って・・・え!一条の気密測定はJISの規格に沿った測定方法をしていないのですか?どんな測定しているの?
875: 匿名さん 
[2013-01-27 23:13:10]
ここで必死に一条批判してる奴は何がしたいの?
HMの評価をする前に、自分の性格を分析したほうがいいよ!
そんなんじゃ彼女も友達もできないでしょ。
楽しい人生おくれるように頑張れ!
876: 匿名さん 
[2013-01-27 23:23:01]
オイルヒーターってどんなものかわらずググったのですが楽器の形に似た暖房器具でいいんですか?

その一台で家の中が暖かいのでしょうか?
878: 匿名さん 
[2013-01-27 23:25:36]
実際には大した性能でもないのに、信者が調子に乗って、

他社のスレにまで「一条の方が上」だなんて書き込みをするから、

これほどまでに多くのアンチを作ったんだろ?

身から出たサビ、という奴だな。合掌。
880: 匿名はん 
[2013-01-27 23:36:34]
>>875
実際の家は目貼りしないし、換気も動作する

普通に暮らして快適かということが重要

夏場なら圧倒的に全館空調のほうが快適

光熱費も、月に1000円程度の違いで間取りや建具をフィリピン製で我慢するのもナンセンス

洗脳されないよう気を付けましょう
882: 匿名さん 
[2013-01-27 23:40:58]
>>878
875だけど、最近この掲示板をみつけて一条スレしか読んでなかったわ。
他社スレでのその行動が本当ならしょうがないかもね。

俺もここにくるのもうやめよ。

884: 匿名さん 
[2013-01-28 00:18:30]
昭和の時代の暖房でも快適であればいいんじゃないかな。まあ、床暖が昭和って感じはしませんけど
887: 匿名さん 
[2013-01-28 08:05:09]
創価系だからね
888: 匿名さん 
[2013-01-28 08:41:50]
なぜ一条に批判的な人がこんな掲示板のしかも一条のスレッドをわざわざ開いてカキコんでるんでしょうか?
ぎゃくに批判すればするほど他社から嫉まれるほどいい家なのかと思うほどです。
889: 匿名はん 
[2013-01-28 08:56:26]
>>888
批判されるのは、○×が素晴らしいせい
そのために迫害を受けている~

は、よくカルト集団が使う論法ですね
890: 匿名さん 
[2013-01-28 09:26:14]
何でもいいけどきみらの貴重な時間をさいてまで何で書き込みしてるんよ?ってこと。

ここで書き込むと気持ちいいの?
891: 匿名 
[2013-01-28 10:25:05]
自慰だろ。もう依存症なんだよ。
892: 匿名さん 
[2013-01-28 10:51:19]
もはや、コイツは一条の悪評を拡散する事に、快楽を覚えてるんだろう。

関係者は、自社の性能について懇々と説けば良かったのに、宣伝のためか、他社スレで断熱性能のみに焦点を当てて罵り、安易に購入検討者を一条へ誘導しようとしたのが、そもそもの失敗。こんな粘着質なアンチを招き入れる結果になってしまった。
893: 匿名さん 
[2013-01-28 12:06:49]
あほじゃないか

一条なんかじゃなくても断熱が重要なのは当然だよ

断熱とか高高と見たらいちいち一条だと思ってるヤツがそもそも病気だよ

低低HMの営業じゃないのか
894: 匿名さん 
[2013-01-28 12:20:14]
省エネ性に高断熱が必要なのは当り前の話。

何でも一条だと思うのはおかしいと言うが、
「一条工務店の方が上」と書き込まれては、
一条の関係者と思わざるを得ないと思うんだが?

最近は見なくなったが、大手各社の過去スレを見れば、
大体、そういった書き込みがある。

因果応報とは、この事だろ。
895: 匿名さん 
[2013-01-28 12:20:29]
一条って会社は他のHMと比較して、あまりにもその請負システムに問題があり、

さらに建物自体も、特に性能面で過大表記するから叩かれるんだろう
896: 匿名さん 
[2013-01-28 12:44:52]
他スレで一条の良さを語ってたバカがいることはわかりました。

それにムカついて同じバカになった人がここに書き込みにきてるんですね。
897: 匿名さん 
[2013-01-28 12:55:09]
しかし断熱気密において一条より下、一条が上なのは事実だから仕方ないんじゃないか

いやなら商品改善努力するだけの話だろう

一条なんか!とカチンと来るのは理解できるがその一条以下なのは事実なのだから

そこを指摘されると、トチ狂ったように一条を叩いてるってのがここんとこの流れだろう

それに低炭素住宅は国策だから一条云々は本来関係ないよ
898: 匿名さん 
[2013-01-28 12:59:07]
この897か、一条スレがここまで荒れる原因を作ったの。
899: 匿名さん 
[2013-01-28 13:03:27]
あのな、他HMのスレに一条がどうとか俺は書かんよ

本当は高高スレで一条の名前が上がるのも正直不快なぐらいだが

他にましなHMがないのが実態だろう

事実は事実として受け止めなければならないイヤでも
900: 匿名さん 
[2013-01-28 13:08:45]
あ、確かにこの一行空けて、小馬鹿にする書き口、他社スレで見たことあるわ。
サイテーだな、コイツ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる