注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

201: 匿名さん 
[2012-12-21 17:11:28]
>200
ソースくらい見てくれよ。
そう指摘しているのは、低騒音被害者本人。

後、
>ま、研究段階で実際には法規制も何も施されてないから、対処する義務はないわな。
は、主にインバータ制御の室外機や風車などによる可聴領域外の超低周波音で、エネフローは関係ない。
あなたの主張によると、現在日本でインバータ式室外機を販売している全ての電機メーカーがブラック企業だね。

必死で一条工務店を悪者にしようと頑張っているが、エネフローの場合は既に規制の施されている可聴領域での騒音だから、行政の指導が入れば一条工務店ないしは長府が対処する義務がある。
これは行政に責任を押し付けるわけではなく、100%行政の責任。
例えばどうしても市役所が動かないなら、うるさくて寝られないと警察に110番するという手もある。
寝られないくらいの騒音は傷害罪で起訴できるし、下手に住民トラブルから傷害事件となったとき警察に相談しても動かなかったとなるとまずいので、警察に電話すればおそらくとんでくるよ。
ただし、それなりの騒音でなければ民事不介入と言って帰ってしまうと思うが。
202: 匿名さん 
[2012-12-21 17:18:27]
>201
それじゃ、この話を被害者のスレへ書き込んでくれ。
203: 匿名さん 
[2012-12-21 17:20:00]
被害者の方々が救われるなら、ブラック企業がどうなろうとっ知った事じゃない。
204: 匿名さん 
[2012-12-21 17:59:26]
>202
こっちで説明を始めたらあっちは既に話が切れているところを見ると、あちらにいた被害者の方々はこちらを見てるんじゃない?
正直コピペではなくきっちりソースを提示して文章を校正して見直し、ただの煽りは無視するとしても中途半端に事実を交えた嘘にはソースを提示して反論するのは、結構負担なんだよ?
低周波だから共振するとか、インバータ方式の説明に交流-交流変換だなどと超理論のいちゃもんを展開する人もいるし。
また同じような話があちらで始まれば、書いても良いけど。

そもそも騒音問題について個人的に調べだしたのは、家を建てようと考え出した去年の夏ごろで、どこで建てようなどと全く決めていなかった。
最終的にはオール電化+一条工務店という結果になったけど、可能な限り騒音にも配慮した。
たまたま電気工学科出身でオーディオにも興味があり基礎知識は持っていたから、人よりは調べるのが楽だったけど、かなり時間を費やしている。
被害者の方々には同情しているし最大限協力するのはやぶさかではないが、いかんせん反論する形になってしまうので余計刺激したくないというのもあるし、ただの教えて君の無料家庭教師をするつもりも無いから、こちらで書いただけ。
205: 匿名さん 
[2012-12-21 18:56:52]
ほ~一条の施主の中にも、極稀にまともなのがいるんだな。
話が通じない奴や、被害者を貶すよう奴ばかりだったから、珍しいな。
206: 匿名さん 
[2012-12-21 19:06:05]
たしかに最大限努力するという施主ははじめてですね。
皆さんそういう方ならこんなに大きい話にならないのにね。
207: 匿名 
[2012-12-21 23:26:06]
だいたい、おまえのかあちゃんでべそ程度が多すぎるんだよ。
208: 匿名さん 
[2012-12-21 23:52:42]
結局、行政が悪いでみなさん納得されたということは一条施主には責任ないでよろしいのですか?
209: 匿名さん 
[2012-12-22 00:06:15]
行政への相談の前に、騒音を出してる施主への申し入れが必要になるから、そこで対応してくれない施主と施工会社が居るのは問題だね。

204さんのように、出来うる限り対処した、なんて方ばかりじゃないのが現状だし。

でも、近所付き合いが有る中で、本当に強い態度で申し入れが出来るかって言われると自信ないかな…
210: ご近所さん 
[2012-12-22 00:32:49]
建築条件無し新規分譲地で、両隣裏を一条の家に囲まれるウチは大丈夫なのか心配になってきた。
211: 匿名 
[2012-12-22 06:43:33]
なぜ責任がないになる?自分の持ち物が迷惑になっているのなら、責任ないわけがないでしょう?
仮に行政が動いて使用制限、もしくは使用禁止となった場合、そんなものを採用、製造している所にも責任あると思うが…
うるさいと言われて、無視する態度が一番問題かと。
212: 匿名さん 
[2012-12-22 07:18:50]
>210さん
ご愁傷様です。
213: 匿名さん 
[2012-12-22 07:34:25]
>211さん
201を読むと行政に連絡すると施主ではなく一条や長府に改善するようになるのであって施主が使用制限を受けるとは読み取れないのですが。
214: 匿名さん 
[2012-12-22 13:51:22]
http://www.soumu.go.jp/main_content/000135333.pdf

松戸市役所では、低周波問題を施主にも指導してくれますよ。

松戸市民なら安心ですね。

215: 匿名さん 
[2012-12-22 14:08:07]
201はどうやら施主でありかつ企業の回し者。
216: 匿名さん 
[2012-12-22 15:19:25]
>215
反論できないからってそんな短絡的な意見はどうかと。

悔しいなら知識披露して反論しなよ(笑)
217: 匿名さん 
[2012-12-22 15:22:15]
200のほうが理解できる。

218: 匿名さん 
[2012-12-22 15:58:06]
松戸はいいね。
今も「すぐやる課」があるのかな。
低周波音測定できる職員がいるなんてうらやましい。

松戸みたいにちゃんと対応できない役所に住民税払いたくないね。



219: 匿名さん 
[2012-12-22 16:57:49]
例えばどうしても市役所が動かないなら、うるさくて寝られないと警察に110番するという手もある。
寝られないくらいの騒音は傷害罪で起訴できる

施主が起訴されるのですか?
220: 匿名さん 
[2012-12-22 21:02:27]
他に誰が起訴されるの?
221: 匿名さん 
[2012-12-22 21:20:57]
気になって読んでみたけど、100Hz以下の低周波だったら低周波音症候群になる可能性ってあるんでしょ?
最後の方は騒音へと問題をすり替えて「行政の怠慢」、「警察呼べ」みたいになってるけど、低周波音はHzの問題であって、騒音(dB)ではないわけだから、訴えても解決してくれるわけじゃないよね?それで、今、高崎のエコキュート裁判が起きてるんでしょ?

エコキュートもエネフローも低周波音症候群の被害者を出してしまう可能性があるから、「隣地との境界まで距離が取れないような狭い密集団地には設置できない。」これが正解なんじゃないかな?
222: 匿名さん 
[2012-12-22 21:26:15]
平日の昼間にあれだけのレスが出来る人間が、一般的な会社員な訳ないだろ。

ま、これを言うとアンチも同様なんだが、他社HMもエコキュート等々の機器を採用してるから、他社の営業ではないだろうけどな。
223: 匿名さん 
[2012-12-23 23:15:27]
>222
推理小説じゃあるまいし、どうだっていいじゃん。
224: 匿名さん 
[2012-12-24 07:07:07]
ま、核心を突かれりゃ、どうでもいいなんて言って逃げるしかないわな。
225: 匿名さん 
[2012-12-24 07:23:34]
>222
会社員かどうかは何か関係あるのか?
核心をつかれたと言うが、何の核心かさっぱりだ、
低周波騒音で近隣に迷惑をかけているという事実は変わらない。
近隣の事を考えるなら22時から7時までは床暖房を停止しろ
226: 匿名さん 
[2012-12-24 08:43:34]
長府以外の室外機も低周波の可能性があるってことは深夜電力でエコキュートは使うなってこと??

床暖房だけ使うなってのはおかしいですよ(笑)
227: 匿名さん 
[2012-12-24 09:22:10]
そう思うならエコキュートもやめればいいんじゃない?
2台も低周波騒音で共鳴させるよりは1台のほうがまだましでしょう。
隣からクレームが来るならどんな機種でもとめたほうがいいのでは?
228: 匿名さん 
[2012-12-24 09:27:31]
>225
要するに一条社員が擁護のために書き込んでるって事を言いたかったんだろ。
229: 匿名さん 
[2012-12-24 09:33:37]
なるほど。しかし擁護にはなっていないようだな。
一条の社員が書いたならよっぽどのあほだな。
施主もあほだとは思うけどww
施主が一条を守っても一条は施主を守ってくれないぞ。
230: 匿名さん 
[2012-12-24 09:40:17]
アンチが感情論でしか語れないから可哀想になってきた(笑)

低周波は解決されたんだから違うネタもってきてよ。
231: 購入検討中さん 
[2012-12-24 09:54:29]
一条工務店の「基本理念」に「一条で働いて良かった」ってあるけど、確かに一条工務店で働いたことのある人は多数いると思うんだけど・・・
聞いたところによると、一条工務店の営業マンの平均在職期間は1年4ヶ月と聞きましたが本当でしょうか?
こんなに出入りの激しいメーカーって他にないと思うけど・・。 契約して、引き渡す頃には担当の営業が2度も変わったって話も聞いたこともあります。
非常に不安です。
232: 匿名さん 
[2012-12-24 09:57:23]
毎日、バナー広告で社員募集してるところを見ると、あり得ない話ではないんじゃない?
233: 匿名さん 
[2012-12-24 10:19:06]
>230
感情論のアンチってどれだ?
低周波解決したのか!よかった。
ちなみに一条が出した解決策を教えてくれ。
トラブルにきちんと対応するならいいHMだな!
234: 匿名さん 
[2012-12-24 10:28:25]
解決なんかしてないよ。
煽るなって。
235: 匿名さん 
[2012-12-24 10:32:45]
一条がだす答えは本社にでも聞いてくれや(笑)
低周波は行政の責任なんだから。

もし行政が働かないならリコール請求でもすれば解決だし。

頼むから法律上の話で行こうよ。
236: 匿名さん 
[2012-12-24 10:45:38]
>聞いたところによると、一条工務店の営業マンの平均在職期間は1年4ヶ月と聞きましたが本当でしょうか?

ちょっと考えれば嘘だとわかると思うけど。
10年勤務してる人が1人いたら、あと6~7人は1日で辞めてるって事かい?
237: 匿名さん 
[2012-12-24 10:48:04]
解決してないんじゃん。がっかり
238: 匿名さん 
[2012-12-24 12:11:09]
>236
こういう場合は、そんな馬鹿な計算はしないだろ。
239: 匿名さん 
[2012-12-24 12:22:54]
辞めてるかも知れないね。営業なんて契約が取れなれば、クビ切られて当然だし。
一条が求人募集を年がら年中行ってる事を考えると嘘じゃないかも。
240: 購入検討中さん 
[2012-12-24 17:34:06]
一条工務店初心者です。初歩的なことで申し訳ありませんが、セゾンF、セゾンA、アシュレ、icube、ismart それぞれの坪単価を教えていただけないでしょうか。
241: 住まいに詳しい人 
[2012-12-24 22:30:24]
>240

メーカーに聞くのが一番よ。
242: 匿名さん 
[2012-12-26 11:26:34]
230 は頭おかしいの?

いいかげんにしなよ。

自己矛盾に気づくことも出来ないなら、自分で測定しなさい。
低周波音の測定、1/3オクターブバンド周波数分析。

測定すれば、低周波でてないなんてうそつけなりますよ。
243: 匿名さん 
[2012-12-26 12:39:26]
まぁ、カタログ性能に誤魔化されて、信者化してる人間に何を言っても聞く耳持たないだろ。

震度5で全壊して、尚且つアフターサービスも無かったり、免震も高いだけで役立たずという情報も出て来てるそうだから、徐々に目が覚めてくれると良いがね。
244: 匿名さん 
[2012-12-26 19:14:43]
話を混乱させようとしている人がいるから整理。

・エネフローはインバータ機器ではないため、主に可聴領域の騒音、東日本では50Hz、西日本では60Hzの騒音を出す。
・低周波音とは100Hz以下をさすためエネフローは低周波音を出すが、20Hz以下の可聴領域外の超低周波音はほとんど出ない。
・可聴領域の騒音は環境基準が定められているため、基準を超えていれば公的機関の対応が期待できる。
・低周波症候群はまだ不明な点も多いが、主に可聴領域を下回る20Hz以下の超低周波音が原因とされている。
・超低周波音を出す主な原因は、インバータ方式のエアコンやエコキュートの室外機、風車などが代表例。

1/3オクターブバンドは、騒音の中のどの周波数成分が強いかを測定する際、1オクターブ(周波数の倍/半分の関係)では大まか過ぎるため、その1/3で区切って測定することだから、エネフローのように主な周波数成分が判明している場合は関係ない。
数千円の安い騒音測定器でも30Hz前後以上は計れるため、エネフローの騒音が酷い場合自分で騒音を測定し、環境基準(住宅地の夜間45dB)を超えていれば市役所に相談するべき。
http://www.houritu110.co.jp/counseling/menu/010/04.html

混乱の元は低周波音症候群(低周波音被害)と普通騒音の区別をつけないため。
245: 匿名さん 
[2012-12-26 22:19:41]
環境省によると、低周波症候群は20Hz以下の超低周波音が主な原因なんてことは書いていないし、100Hz以下の低周波音で被害発生が確認されているんだから、超低周波音を発生しない機器は低周波症候群にならないことはないんじゃないか?

表2-低周波音による心身に係る苦情に関する参照値
http://www.env.go.jp/air/teishuha/tebiki/04.pdf

エコキュートもエネフローも同様に低周波音症候群被害者を作ってしまう可能性があるから、設置位置は気を付けるようにしないといけないってことでしょ。

アンチがこの件で一条工務店と長府製作所を陥れようとするのはちょっとどうかと思うけど、適当な事を言って本当の被害者の声が届かなくなるのは問題だと思う。
246: 匿名さん 
[2012-12-27 00:29:07]
http://www.env.go.jp/air/teishuha/manual/01.pdf
そもそもG特性は、1-20Hzの超低周波音の人体感覚を評価するための周波数補正特性で、>242の紹介した表でも50Hz付近の参照値は52dBと環境基準の45dBより条件がゆるいし、4.2 心身に係る苦情に関する評価方法でも20Hz以下とそれ以上では明確に区別されている。
その上それらは平成16年の基準が最新で、現在でもまだ良く究明されていない低周波音症候群に関しては特別な記述は無く、更に
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou3_first_teihigai...
によると、被害者自身が「人間の誰の耳にも明らかに煩いと思えるような音では決して低周波音被害は生じません」と指摘している。

決して一条工務店を擁護するため適当なことをいっているわけではなく、低周波音被害について調べた結果、個人差があるため絶対とは言わないまでも、低周波音症候群は主に可聴領域以下の騒音が原因と考えられるし、簡易騒音計でも計れる50Hzや60Hzはより厳しい数字の普通騒音を適用すればよいと判断できる。
247: 匿名さん 
[2012-12-27 01:05:24]
つまり、「HzとdBによって80Hzまでは低周波症候群に陥ってしまう可能性がある」のと、「低周波音被害が発症可能性のある人は、その音の大小とは殆ど関係なく、感じられる程度でも長期にわたって、継続的に発せられ続ける音源の近辺に”居住する”人」とあるから、dBが小さい場合でも長期的に影響を受けると低周波症候群になってしまう訳だね。

>簡易騒音計でも計れる50Hzや60Hzはより厳しい数字の普通騒音を適用すればよいと判断できる。
あれ?これ、教えてもらったサイトの内容と違わないかい?
248: 匿名さん 
[2012-12-27 08:50:21]
つまりの意味がよく分からない。
低周波音被害にあっている被害者自身は可聴領域の騒音では絶対発症しないと言っているが、個人差もあるため50Hzないしは60Hzの騒音でも発症する可能性が0とは言えない。
但しインバーター方式のエアコン室外機が原因となる可能性の方が確実に高いので、エネフローよりも先にエアコンを止めろというべきでは?
可聴領域の騒音に対しては普通の騒音被害として扱うべきであって、エネフローを無理に低周波音被害に結び付けようとするのは、低周波音被害で困っている被害者に対して本当の原因究明の妨げになるだけだから、止めた方がよいと思う。
249: 匿名さん 
[2012-12-27 11:27:39]
黙殺の音のHPでは、
「私の場合は我が家の道路を挟んだ向こうに並ぶ大型輸送車群のアイドリングです」が原因で低周波音で被害にあっていると明記されてけど、超低周波音とどう関係あるの?
250: 匿名さん 
[2012-12-27 11:56:40]
黙殺の音を書いた人の言う可聴域の音って(100Hz以上)を指しているようですね。
エネフローは100Hz以上も(超)低周波音(100Hz or80Hz以下)両方出してるんですよね。


黙殺の音以外を根拠に示してもらえませんか?
「低周波症候群」の本を読んでみたけど、低周波音の被害を具体的事例をあげつつ説明してくれているけど。


黙殺の音より抜粋
2-2 環境基準

詰まるところ、周波数とか音色等と言う面倒なモノは置いて、結局、手っとり早く客観的に数値的に表す事ができる音の大きさ(音圧=dB)のみで規制値がつくられているのが現実です。更に、一般の騒音として規制対象となっているのは一般的に聞き取りやすい可聴域の音(100Hz以上)に限られ、このサイトで問題とするいわゆる(超)低周波音(100Hz or80Hz以下)は対象外となっています。


251: 匿名さん 
[2012-12-27 12:01:00]
>昼間偶々の通りすがりやチョイと滞在したような「人間の誰の耳にも明らかに煩いと思えるような音では決して低周波音被害は生じません」。
という記述があるが、これは「被害者が超低周波音のみでしか、発症しない」と言っているのではない。都合のいいように解釈しすぎ。

>低周波音被害が発症可能性のある人は、その音の大小とは殆ど関係なく、感じられる程度でも長期にわたって、継続的に発せられ続ける音源の近辺に”居住する”人、
という記載があるじゃないか、前述の引用した文面のすぐ下に。

これに環境省のデータを加えると「運転時に100Hz以下の低周波音を発生する機器は全て、低周波症候群の加害機器になる。ただし、配置状況や運転状況で異なる。」ということだろ?可聴域である20Hz~100Hzで被害発生が無いなんてことは、一切、書いてない。

つまりはエコキュートもエネファームもエコウィルもエネフローもエアコンの室外機も、大型車両のアイドリング音も、長期に渡って、その音を聞き続ければ低周波音症候群を発症してしまうということで、全てその加害機器に成り得るってことだろう?

意図的にエネフローだけを外そうっていうのは、おかしくないか?
252: 匿名さん 
[2012-12-27 12:18:10]
意図的に一条の床暖房だけ悪者にはしたいってのはあるけどな(笑)
253: 匿名さん 
[2012-12-27 12:26:20]
>252
それじゃダメだ。
被害者がいらっしゃるんだから、いくらアンチと言えども、この件で叩いて、おかしな情報で撹乱するのは、良くない。
人の心があるなら問題解決に協力するべきだろう?
254: 匿名さん 
[2012-12-27 12:31:31]
低周波症候群を一番最初に問題定義した
お医者さんも超低周波音と低周波音をわける根拠はないと言っている。

255: 匿名さん 
[2012-12-27 13:12:48]
>253
そうだね。人の心があるから地球に住んでる同じ人類としてはアフリカで餓死してる人を救わないとね。

感情論はやめようよ。
256: 匿名さん 
[2012-12-27 13:44:54]
>249
アイドリングは大体600RPM~800RPM程度が多い。
RPM、すなわちrotation per minuteは1分間に何回転するかだから、Hzに直す場合60で割ればよい。
すると、アイドリングの主成分は10Hz~13.3Hzとなり、超低周波騒音の範囲であることが分かる。

>250>251
誤解があるようだけど、エネフローのみを叩くアンチを批判しているだけであって、エネフローが原因になる可能性が低いと言ってはいるが、一切関係ないとは一言も言っていない。

一応参考までに、低周波音被害について最も詳しいと思われる汐見医師の見解を書いておく。
http://island.geocities.jp/antiforinfrasound/siomi_110911_teishuhakabi...
>私の30余の経験から、50ヘルツ以上では低周波音被害は発生しません。それだけでなく、50ヘルツ以上の音は低周波音被害に対しマスキング効果があります。低周波音被害者の低周波音被害を軽くしてくれるのです。

これをそのまま鵜呑みにすることは出来ないとしても、50Hzないしは60Hzの騒音が主成分のエネフロー「のみ」を「インバータではないからうるさく、低周波音被害の原因となる不法な機器」と、調べれば分かるが知らなければ信じてしまいそうな明らかな嘘をついて叩くアンチは、低周波音被害に苦しむ人々に対して害悪でしかないと思うが?
257: 匿名さん 
[2012-12-27 13:48:17]
246っていまだに持論に固執してたんだ。255も同じ人か?茶々いれて何が楽しい?人格障害者なのか?
なんのために姑息なうそを書き続ける?

一条や長府の社員っていうわけでもないんでしょ。 

根拠も黙殺の音だけではおかしいし。

黙殺の音の人だって、音の専門家でもなく一語一句検証されても困るのでは。
エネフローの問題は施主にしても隣人にしてもけっして音の専門家でもない者が真摯に家に入り込む低音にあまりにつらい頭痛や吐き気などで苦しんでいる事実をどう説明するのか?
258: 匿名さん 
[2012-12-27 13:51:56]
一条の施主に人の心?あるわけねぇだろ、そんなもん。
あるのは他人に迷惑かけても屁とも思わない、信者としての盲目さだけだろ。

調子に乗って「アフリカで餓死してる人を救わないと」なんて飛躍したこと言い出したじゃねぇか。
259: 匿名さん 
[2012-12-27 13:56:57]
255はなぜ不快にさせる発言を続けるのか?
境界線人格なんとかか?
260: 匿名さん 
[2012-12-27 14:12:33]
255のうそはもうばれている。

相手にするのもばからしい。
友達なら他でつくりな。
261: 匿名さん 
[2012-12-27 14:16:14]
低周波で悩んでる方は行政に訴えるで解決だろ。

極論ばかりの感情論で素人が語りあうのがいいのか?
262: 匿名さん 
[2012-12-27 15:00:33]
低周波の問題で玄人はほとんどいないよ
263: 匿名さん 
[2012-12-27 15:34:13]
小さい子を持つ親は心配だよ。
行政は低周波音・超低周波音の長時間暴露の健康被害を実質調査していないから。
環境省の低周波音に対する参照値もこの点は調べてもいないから、ほとんどあてにならず、国家賠償が今年提訴されている。

264: 匿名さん 
[2012-12-27 15:40:04]
その国家賠償の提訴は一条の床暖房のことですか?
265: 匿名さん 
[2012-12-27 17:29:12]
>257
持論に固執ではなく、嘘をついてでも一条工務店を叩くネタとしてエネフローに固執している人の嘘を暴いているだけ。
 ・エネフローが低周波音被害の原因となる可能性はかなり低いが、0とは言い切れない
 ・エネフローよりも低周波音被害の原因となる可能性が高い機器は氾濫している
 ・低周波音被害は主に可聴領域より下の周波数の騒音に長期間継続的に晒されると発症するが、個人差がある
  (注:あくまでも主にであって、個人差があり可聴領域の閾値より少し上でも人によっては発症する)
自分個人の持論ではなく、まだ完全には究明されていない低周波音被害について調べた結果、現時点では上記結論にならざるを得ない。
こちらは頑張って根拠を適宜提示しながら説明しているが、エネフローが低周波音の大きな原因と主張する人は、ただの誹謗中傷か揚げ足取りか言いっぱなしがほとんどじゃないの?知ったかぶりで嘘の情報を流し続けていた人もいるけど。
原因の一つになりうるという人は根拠を挙げているが、若干見解の相違があったとしても可能性が低いorかなり低い程度の違いで、基本的には同意見だし。

黙殺の音を主に引用させていただく理由は
 ・低周波音被害についてまとめられたサイトの中で、必要な情報が網羅されており比較的見やすい
 ・本人が低周波音被害者であり、内容を見ても特別な偏りがない様に見える
 ・低周波音被害で検索すると上位に来るため、見た人が多い
 ・低周波音被害の相談も受け付けており、一般人の中では症例情報が多いうちの一人と思われる
からで、他にもっと良いサイトがあるなら是非紹介して欲しい。
現在唯一の公的な環境省のH16年に出た低周波音に関する報告は、低周波音被害について調べていると被害者にとって何の役にも立たないだけでなく被害解決の妨げになっていると思われるから、一応参考程度に見るだけで軽視しているのは確か。
汐見医師のサイトは個人的にずいぶん参考にさせてもらったが、いかんせんご本人がお年を召しているためかちょっと見づらいので、基礎知識がない人に紹介するには余り向いていないと思う。

エネフローが原因の騒音被害にあっている方はいたが、エネフローが原因で低周波音症候群が発症した方が本当にいるの?
被害スレでも家族全員がうるさいと感じているとか、低周波音ではあっても普通の騒音被害と思われる報告しか見た記憶がない。
もしいるなら今後更に表現に注意するし、汐見医師の30年の経験で初めてらしいので汐見医師に相談してもらったほうが良いかも。
266: 匿名 
[2012-12-27 17:40:24]
ここはダラダラ長い駄文と罵り合いで何一つためになる情報がない。
267: 匿名さん 
[2012-12-27 17:47:00]
>261>262
おっしゃるとおり。
ただ、低周波音被害はまだ明確にされておらず誤解や嘘の情報も有り、被害者の方々は疑心暗鬼になっている可能性がある。
それらの方々の誤解を解くことが出来れば、苦労した甲斐があったと思う。
268: 匿名さん 
[2012-12-27 17:48:24]
まぁ、30余年も係わってきておきながら、何の解決も出来てない医師が一番詳しそうってのも皮肉な話だな。
269: 匿名さん 
[2012-12-27 23:04:36]
この医師の貢献は大きいよ。この方の書いた所見所で低周波公害裁判に勝った方もいる。
こういう人が他にもっとでてくればいい。

265はエネフローの関係者なの?
平日の日中からいつも書き込みをしてるみたいだけど、仕事としてやっているの?
本当の目的はなに?

申し訳ないが、言うことに説得力がないし、うさんくささを感じる。
270: 匿名さん 
[2012-12-27 23:08:17]
265は読んだ限り、○条の関係者だね
271: 匿名さん 
[2012-12-27 23:11:17]
267
被害者は疑心暗鬼になっているのではなく、一条の家が隣に建ってから、頭痛、不眠など苦しんでいるんでしょ。
うそ八百はやめようよ。

一条の施主でエネフローがうるさいというブログも多く見られるけど。
どうして?
272: 匿名さん 
[2012-12-27 23:12:08]
この程度しか書けないのなら、×条工務店も底が割れるじゃけんかも
273: 匿名さん 
[2012-12-27 23:19:47]
納得。
長府だったらわかりやすいうそつかないか。
274: 匿名さん 
[2012-12-27 23:52:32]
所詮、信じたい情報しか見えないタイプの人間なんだろ。
275: 匿名さん 
[2012-12-28 00:55:09]
と、根拠も無ければただの誹謗中傷か揚げ足取りか言いっぱなしのアンチがはびこって、低周波音被害者に害悪を垂れ流し続けるわけだ。
276: 匿名さん 
[2012-12-28 01:55:56]
アンチが面白おかしく騒いだことで、有耶無耶になり、結局、一条の施主は他人の迷惑を気にすることなく使い続ける。

アンチがいくら騒ごうが、低周波音被害者の救いにはならないって事だ。
277: 匿名さん 
[2012-12-28 07:26:13]
人の心をもつアンチが低周波被害者を救おうなんて思ってるわけないじゃん。

一条のこと叩ければ配慮なんか必要ないと思ってるぐらいだし。
278: 匿名さん 
[2012-12-28 08:11:42]
間違いないな。アンチの魂胆は「一条を叩く」その一点だし。
それにしても、叩かれどころが多過ぎるな一条は。
279: 匿名さん 
[2012-12-28 09:07:41]
隣人から低周波騒音のクレームがあったときに一条の施主がきちんと対応していれば
こんなに大きな問題にならなかったのでは?
この掲示板を読んでも一条の施主の自分勝手さがよくわかる。

アンチのせいにしないで、隣人に対して精一杯の対策をしてあげてください。
騒音対策をすればアンチは叩くところがなくなるんだから、一条に弱点はなくなるんじゃないの?
がんばれ一条!
280: 匿名さん 
[2012-12-28 09:44:44]
どんな対応すればアンチに文句言われないの??

ちなみに極論ではなく折り合いってのも考慮してお願いします。
281: 匿名さん 
[2012-12-28 10:39:58]
対策をして騒音が出なくなった人のブログが騒音スレに貼られてたよ
282: 匿名さん 
[2012-12-28 12:44:52]
対策して騒音が出なくなるなら、施主の手を煩わせずとも、一条や長府が最初から対応してくれたらいいのに…
283: 匿名さん 
[2012-12-28 13:16:12]
だからあなた達がアンチと呼んでいる人達がずっとそう言ってるのに聞かなかったんじゃん。
284: 匿名さん 
[2012-12-28 13:52:26]
要するに信者が引っ掻き回すから、余計な流れになるんだろ。
285: 匿名さん 
[2012-12-28 13:58:33]
ならこれで一条の騒音問題については解決ですね。
286: 匿名さん 
[2012-12-28 14:53:30]
低周波音は諦めて、普通の騒音被害にターゲットを切り替えたのかな?
それなら嘘はついていないので、アンチもどんどん騒げばよい。
287: 匿名 
[2012-12-28 15:01:52]
ここはクズの吹きだまり
288: 匿名さん 
[2012-12-28 15:47:09]
>287
同じ穴のムジナだろ?鏡を見てから物言えやw
289: 匿名 
[2012-12-28 16:58:21]
>288
お前もな!
290: 匿名さん 
[2012-12-28 20:56:42]
不毛な争い…
291: 匿名さん 
[2012-12-28 22:13:27]
こんなんで、一条による低周波騒音問題が解決してると思える方がどうかしてる。
一条と長府が何かしらの解決策を施さない限り、延々と続く問題だろ。
292: 匿名さん 
[2012-12-28 22:23:02]
自分の思い通りの答えじゃないからって一条や長府にしか文句いわないのはどうなのよ。
293: 匿名さん 
[2012-12-28 23:36:39]
そりゃ解決されなきゃ、愚痴の一つも言いたくなるだろ。
296: 匿名さん 
[2012-12-29 09:01:59]
とりあえず、近所には一条の家は建って貰いたくないな。
297: 匿名さん 
[2012-12-29 09:08:58]
周り心配するんじゃなくて自分の家でも心配したら?

一条の家よりださいって言われてるかもよ(笑)
298: 匿名さん 
[2012-12-29 10:11:48]
隣人を騒音&低周波騒音で苦しめる家よりはまし。

長府のエコキュート・長府のエネフロー・ロスガード
全部低周波騒音だしまくり。

隣人に対配慮ができない企業であることには間違いない。

一条回し者が必死にエネフロー低周波音だしてないとうそを書くことを一部の良心ある人が気がついただけ。
都合が悪いとアンチというほど、程度の低さを露呈する。 

隣人はみなエネフローが稼動すると頭が痛くなったり健康被害を受けているのだから消費者事故調へ調査を申請
してください。
299: 匿名さん 
[2012-12-29 10:11:57]
意図的にやらなければ、一条よりダサい家なんて建ちようがないだろw
300: 匿名さん 
[2012-12-29 10:17:26]
ここでエネフローが出す音については、消費者事故調で調べてもらったほうがいいですね。
一条サイドも行政のせいになすりつけているのだから。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる