住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートのヒートポンプの音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートのヒートポンプの音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-11 22:36:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

完成間近の家の北側に、先日エコキュートのヒートポンプが設置されました。
まだ稼動したことはないのですが、北側のお宅からヒートポンプを移動して欲しいと言われました。

ヒートポンプが北側のお宅のダイニング前に位置しており、
ヒートポンプから出る音と熱風?が気になるようです。
ちなみに住宅密集地のため、北側のお宅と我が家は約1.5メートルしか離れていません。

うちも狭い敷地に法律範囲内でいっぱいいっぱい建てており、
移動できるスペースなんてどこにもありません。
しかも、ウチの方が先に土地を購入して建築し始めたし(完成は北側のお宅の方が先ですが)。

エコキュートの音や熱風はそんなに大きいものですか?

[スレ作成日時]2007-04-14 07:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートのヒートポンプの音

414: 匿名さん 
[2013-01-11 23:08:11]
早く被害状況を教えてください。
事が重大になる前に皆で検証しましょう。
問題を直視しないで逃げてばかりいては駄目ですよ。
まず、エコキュートの音はどんな感じなのでしょうか?
415: 匿名さん 
[2013-01-11 23:11:07]
エコキュートの近隣への低周波被害は原発事故以前から問題視されているわけだから原発と絡めてという表現は明らかに不適切だね。
416: 匿名 
[2013-01-11 23:11:19]
>413
低周波騒音の被害者の味方である汐見文隆氏をご存知ですか?
かの御仁はズルイ人なのでしょうか?
417: 匿名 
[2013-01-11 23:20:27]
>415
それは低周波過敏症に対する解決策を
原発の何から学ぶのか?どう関連するのかを貴方がキチンと説明できなければなりませんね
絡めて正当化しているのでないならば
原発の何からどう学べば低周波過敏症問題は解決できるのでしょうか?
また、原発以前からある低周波被害を後に現れた原発から学ぶのは何故ですか?
この二つの関連性が一方の問題の解決になるほどのものならば答えられて当然でしょうが
答えられますか?
418: 匿名さん 
[2013-01-11 23:21:37]
誰か問題から逃げろと言っていますか?


>予想されるこの悲惨な国の未来、さらには低周波音地獄化するであろうこの地球の未来を防げる者は、不幸な先駆者である低周波音過敏症者しかありません。それは低周波音過敏症者になった者に与えられた人間としての使命です。堂々と自分の感覚を正直に主張することは自分のためだけでなく、人類の幸福を守ることになります。同時にそれは自分の不幸を理解してもらう唯一の手段でもあります。どうか、低周波音過敏症者は堂々と自分の苦痛の特異性を主張してください。それが低周波音問題解決の基本でもあります。
419: 匿名さん 
[2013-01-11 23:22:29]
>417
それ、>415宛てだとおかしくない?
425: 匿名 
[2013-01-11 23:45:48]
問題から逃げないことと
原因物質(この場合空気の振動ですが・・・)から逃げることは相反しませんよ
花粉症の方はマスクや薬で自己防衛しますよね?そんな感じのことです
自己防衛している方は自分は花粉症ではない
と言い張って逃げたりしてませんよね?
かといって
杉林の持ち主に抗議して自身の病状の解決にしようともしてませんよね?
アレルゲンの含まれた食品を避けることが問題から逃げていることですか?
その食品を製造している所に苦情を言い
アレルゲンを取り除かせたり製造をやめさせることが問題を直視していることですか?
病や特異体質ならばまず自己防衛しなければ解決なんてしませんよ
433: 匿名 
[2013-01-12 00:01:05]
>426
すり替えてもダメですよ
発言に対して狡猾云々というのは貴方の感想でしかありません

>そもそも過敏症者が悪であるかのような書き方を最初にしてますね

どの部分ですか?私自身が過敏症者を悪であるかにように書いた部分はどこですか?
ずるいとかんじるかどうかにすり替えるのではなくキチンと答えることはできないのですか?
436: 匿名さん 
[2013-01-12 00:12:25]
ということで、ここには実際にエコキュートの騒音で苦しんでいる人が居ないということでよろしいですね?
439: 匿名 
[2013-01-12 00:15:06]
>432
え~と・・・・・・失礼ですがかなり理解力に難がある方のようですね・・・
過敏症の人間が問題?問題だから逃げるべき?
内輪で呼ぶ分なら問題ない?都合の良い所だけ?

私がなにを切り出しましたか?過敏症という呼称だけですよね?それのどこが私に都合が良いのですか?逆にその呼称を問題視した貴方に都合が悪いだけですよね?
なぜそんなに過敏症を呼称することすらタブー視されるようなデリケートな事に仕立て上げるのですか?
過敏症自体が問題だから逃げるのではなく
自身の症状を軽減したり
症状が出ないよう策を講じる為の逃げなんですよ
過敏症に悩む方が引っ越されたりして
原因から逃げるようにしているのは
自身が問題だからでは無いですよ
自身を悪と見て逃げているのではありません


441: 匿名さん 
[2013-01-12 00:15:59]
では、実際の被害を皆で検証しましょう。
被害状況を教えてください。
442: 匿名さん 
[2013-01-12 00:17:29]
エコキュートの騒音にあわれていらっしゃる方がいるのは事実です。
だからといって、エコキュートの騒音問題を提起することは結構なのですが、騒音問題があたかもエコキュートを設置している者全てに及んでいるかごとく書き込む輩がいることに一抹の不安を覚えます。
それは、「エコキュート=騒音」と短絡的に結び付けて、設置者と近隣住民に不必要な不安や疑心を抱かせるように唆す書き方です。これは正直ズルイやり方だと思います。
446: 匿名 
[2013-01-12 00:24:01]
>436
ここは知りませんが
低周波過敏症の方でエコキュートの低周波の影響を受け苦しんでいる人は確実にいますよ
ここには過敏症の味方を装って
エコキュートやその使用者のいたずらに罵りたいがために
原発云々や呼称に固執して絡んできたりする類の人しか居ないようですが・・・


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる