住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートのヒートポンプの音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートのヒートポンプの音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-11 22:36:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートについて(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

完成間近の家の北側に、先日エコキュートのヒートポンプが設置されました。
まだ稼動したことはないのですが、北側のお宅からヒートポンプを移動して欲しいと言われました。

ヒートポンプが北側のお宅のダイニング前に位置しており、
ヒートポンプから出る音と熱風?が気になるようです。
ちなみに住宅密集地のため、北側のお宅と我が家は約1.5メートルしか離れていません。

うちも狭い敷地に法律範囲内でいっぱいいっぱい建てており、
移動できるスペースなんてどこにもありません。
しかも、ウチの方が先に土地を購入して建築し始めたし(完成は北側のお宅の方が先ですが)。

エコキュートの音や熱風はそんなに大きいものですか?

[スレ作成日時]2007-04-14 07:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートのヒートポンプの音

42: 匿名さん 
[2010-12-24 23:06:57]
↑エコキュートは国が助成金を付けて、普及させてるよ!お墨付きなんだよ!
国策にたてつく気かな?問題はいわゆる、50坪以下の弱点敷地に住むから、トラブルが起きるんだよ!
解んないのか?敷地100以上有ればどうにでもなるだろうが!君達は考えられない程低次元の争いだよ、
恥を知れ~
43: 匿名 
[2010-12-25 01:16:29]
って事は50坪以下はエコキュート禁止。100坪以上ならOK?

都内はほぼ禁止エリアだな
44: 匿名 
[2010-12-25 01:21:53]
どうでもいいけど、どうみても50坪以下の隣人のエコキュートが今日もうるせえ!地球とてめぇの財布に優しく隣家には優しくないとはね
45: 匿名 
[2010-12-25 03:14:58]
ブーン ブーン 煩い 煩い 煩い!!!
46: 匿名さん 
[2010-12-25 03:27:41]
防音性能の悪いぼろやに住んでいる方が悪い。
47: 匿名 
[2010-12-25 05:43:12]
二重ガラスだけど?
48: 匿名 
[2010-12-26 02:08:09]
今夜もまた盛大に… 勘弁してくれ
49: 匿名さん 
[2010-12-26 02:16:52]
布団を被っても音が変わらないのは何故?
最近、頭痛もしてきた。
幻聴がする。
隣人は快適に寝てるなんて許せない。
64: 匿名 
[2011-08-30 14:34:40]
2月の終わりくらいから
夜中にブーンブーン音がして
受け流せないと気が狂うくらいの
音がしてたけど
近辺でエコキュート導入したんだろうか・・・
66: 匿名 
[2011-08-30 21:14:20]
今年の4月に新築しまして、エコキュートの室外機近くに、真裏の家があります。まだ音に関して苦情はありません。
夏場は室外機すぐそばの部屋で、窓を開けっ放しで寝てるはずなんですが…
67: 匿名さん 
[2011-08-30 22:07:31]
動作音を何度も聞いていますが、エアコンの室外機と変わりありません。
ちなみにどちらも東芝製です。
68: 匿名さん 
[2011-09-04 13:09:27]
エコキュートの音については設置のガイドラインがこの春できたから
ガイドラインに適合していればOK、適合していなければNGでいいんじゃないの?

「家庭用ヒートポンプ給湯機の据付けガイドブック」
http://www.jraia.or.jp/frameset_p_heatpump.html
69: 匿名さん 
[2011-09-17 01:48:43]
苦情が出るのは氷山の一角。
氷山の下ではたくさんの人がうるさいと思ってるよ。
70: 周辺住民さん 
[2012-12-10 19:47:40]
ヒートポンプ式給湯機「エコキュート」不眠症の原因か
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121210/bdy12121010560000-n1.htm
71: 匿名 
[2012-12-11 08:16:27]
エコキュートよりパナのエアコン、エネチャージは経年劣化でやばくね?
構造をググったらコンプレッサーとチャージ部分の接点の弾力性のある接合部分の劣化が早そう。
72: サラリーマンさん 
[2012-12-11 21:40:06]
ガイドブックが出るほど問題視されてるのか
エコキュートは厄介者以外の何者でもありませんね
73: 匿名さん 
[2012-12-11 23:00:03]
エコキュートが煩いなどは無視です。
灯油ボイラーはもっと煩いです。
74: 匿名 
[2012-12-12 05:11:21]
エネジョーズはもっとうるさいです。
75: 匿名さん 
[2012-12-12 08:31:22]
長府のヒートポンプは能力限界値で運転してるからウルサイみたいだね。

関係ないけど、コマーシャルも紳助なんか使ってたし、ブラックなイメージある。

一条にするときはヒートポンプの設置場所を考えないと、トラブルになりそうですね。

76: サラリーマンさん 
[2012-12-13 02:24:43]
エコキュートは低周波を深夜に発するから問題なのです
使いたい時に稼働するエコジョーズと比較するのは間違っています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる