住宅設備・建材・工法掲示板「結局大手の軽量鉄骨が一番無難」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 結局大手の軽量鉄骨が一番無難
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-30 23:38:00
 削除依頼 投稿する

結局大手の軽量鉄骨のほうが一番無難でしょうか?

工場で生産するから、構造上の大きな欠陥は出にくいし。
耐久性も木よりずっと良さそう。

築10〜20年の木造と軽量鉄骨を何件も見比べたのですが、
差が一目瞭然でした。

[スレ作成日時]2007-07-18 18:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

結局大手の軽量鉄骨が一番無難

22: 匿名さん 
[2007-07-19 18:20:00]
鉄骨は細かい凹凸を作ることができないのが欠点かな。
個人的にはあのセンスのかけらもないただの箱は嫌い。

鉄骨も木造も一長一短だから、あとは好みだね。
23: いつか買いたいさん 
[2007-07-19 18:39:00]
地震に強いのはどう?
24: 購入検討中さん 
[2007-07-19 19:01:00]
2*4は地震に強いよ。在来建物の耐震補強は2*4方式です。温かいし住みやすいよ。選ぶならツーバイ、在来の耐震タイプ。大手は止めて(給料取りが多すぎる)良い工務店を探してください。
25: 匿名さん 
[2007-07-19 19:03:00]
とりあえず耐震等級3にしとけば木造でも鉄骨でも地震に強いよ。
だから本当に施主の好みでいいと思う。
26: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 19:57:00]
ここのスレ主はいろんな意見を求めてる訳じゃないんじゃないの?
「軽量鉄骨が無難ですよね?」に対して
「はい、そうですね」って言って欲しいだけでは?

発言を内容を見る限り議論する能力があるとも思えないし。
こんなスレ上げないで欲しいですね。
27: 匿名さん 
[2007-07-19 21:01:00]
はいそうですね。
ミゼットハウスは今見ると酷いものですが・・・
28: 購入検討中さん 
[2007-07-19 21:53:00]
見え見えのスレですな。
29: 匿名さん 
[2007-07-19 22:17:00]
軽鉄に住みたいならわざわざスレ立てる意味無いのに。
ヒートブリッジは外張断熱でカバーするにしても、放熱しやすいから結露はする。
外張断熱にしたらさらに価格は上がる。
強風や温度差で、俺的には結構耳障りな音がする。
燃えやしないがヘタるので、火事には木造以上に弱い。
30: 匿名さん 
[2007-07-19 23:02:00]
耐震性は重量鉄骨なら違いますが、軽量鉄骨じゃあ、木造と大差ないかもしれないですね
31: 購入検討中さん 
[2007-07-20 22:53:00]
えぇ!温度差で音!
熱伝導良すぎじゃない?うち結露大丈夫かな。
32: 匿名さん 
[2007-07-21 12:37:00]
>軽量鉄骨じゃあ、木造と大差ない

そうそう思い出した!
ヘーベルスレで「固定資産税新築建物軽減が5年間適用される」って本気で信じてた人がいた。
信実を知りかなり凹んでたな〜。
33: 匿名さん 
[2007-07-21 16:27:00]
選べるなら(金銭面でも)、無難というより、手堅いじゃないか。
34: 購入検討中さん 
[2007-07-22 12:07:00]
悪い事言わない。よくよく勉強してください。結果、選択肢から外れる筈です。
35: 匿名はん 
[2007-07-22 12:33:00]
その根拠は?
36: 購入検討中さん 
[2007-07-22 16:40:00]
大手木造と比べれば手抜きで不具合がでてしまう可能性は低いので無難といや無難だよな
37: 購入検討中さん 
[2007-07-22 17:40:00]
木材に比べ可能性が低い?軽鉄は不具合が多いよ〜。
それに住宅としてもそれ以前の問題が多すぎる。
38: 匿名はん 
[2007-07-22 18:39:00]
>築10〜20年の木造と軽量鉄骨を何件も見比べたのですが、
>差が一目瞭然でした。

外観で違いが出るものか?
建物価格1500万円相当の建売と、5000万円のへーベルを見比べた悪寒。
39: 契約済みさん 
[2007-07-22 19:06:00]
どういった 不具合があるのですか?
今、建築中です。 この工法がベストと思って建築中なのですが、
建てた後に不具合が出て来るのでしょうか、2〜3か所でもいいので
教えていただけますか?
40: 大学教授さん 
[2007-07-22 21:27:00]
火事があったときに鉄骨はすぐに溶けます
木は燃えにくいので逃げる時間がかせげます
41: 匿名さん 
[2007-07-22 21:37:00]
鉄骨がすぐ溶ける?
ビルは鉄骨が多いが、そんな話は聞いたことがない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる