注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅡ
 

広告を掲載

ジーボ [更新日時] 2008-02-21 08:33:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

ニチアス問題なども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-11-11 20:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅡ

983: 894 
[2008-02-20 09:02:00]
>973さん
894です。

すみません、忙しくてまだ打合せ出来ていません。
打合せ後、報告したいと思います

ところで、ウレタンの吹きつけは、エアスペースだけでなく、床下にも出来るんですか?

ちなみに、私はⅢ地域に住んでいますが、壁の断熱材(高性能グラスウール20kg品)をⅡ地域仕様にしてもらったので、エアスペースはないみたいです。Ⅲ〜Ⅴ地域仕様のちょっと薄いものに戻せばエアスペースはできますが・・・
984: マンコミュファンさん 
[2008-02-20 09:15:00]
住宅性能表示制度を利用しているなら、弁護士を雇う必要はありません
985: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 10:36:00]
坪100万円出すならスウェーデンハウスで建ててみたいな。
24時間室温変らず。羨ましい。
986: 物件比較中さん 
[2008-02-20 10:43:00]
ダイワハウスは、石垣島で、ウソの環境調査報告書を提出してリゾート開発しようとしていて住民との間でトラブルが発生している企業のことでしょうか?

そんな企業、絶対に嫌だな。
987: 契約済みさん 
[2008-02-20 12:04:00]
リゾート開発〜 うんぬんは〜 興味なしです。そんなトラブル、個人住宅建築には関係ないよ!!
988: 匿名さん 
[2008-02-20 12:08:00]
スウェーデンハウスは冷暖房要らないのかな?? そんな**な!!
989: 匿名さん 
[2008-02-20 12:15:00]
坪100万の人は、土地代込みの値段でしたと言い出すと思うに一票。
990: 土地勘無しさん 
[2008-02-20 12:16:00]
>坪100万で騒ぐ人

坪単価が高い= 特別な人(お金持ち)= 契約金額が高い人には対応をよくすべき という環境にいる方?


40坪前後×70万台(標準・真四角)と30坪前後×100万(地下特別仕様)ってそんなに資金総額に差があるとは思えないけど。。。


土地購入の有無や土地売買価格によって資金総額が大きく違うというのは、家を建ててる人ならみんな知ってることなんだけど?


ほんとに不動産購入経験がある方でしょうか。
991: 匿名さん 
[2008-02-20 12:19:00]
地下室作ったら100万くらい行かない?
元々他のHMでは3階建てにしないと無理といわれたぐらいらしいし。
992: 匿名さん 
[2008-02-20 12:26:00]
>>990
特別仕様にするなら、なおさら設計士を同席させなきゃ。
同席しないで、設計をすすめてって、それこそ家作りを舐めてるとしか思えない。
一生に一度の大きな買い物をするという自覚が欠けている。
トラブル抱えても自業自得。
993: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 12:39:00]
中傷や粗探しは心の中だけにしてくれないかな。
まじめに受け答えしているコメントが読みづらくてしょうがない。
別に坪100万だろうが200万だろうが主文とは関係ないじゃん。
そういう無意味なコメントを書き込む所なら別にあるだろう?
994: 匿名はん 
[2008-02-20 12:46:00]
>992
希な施工になるので坪単価が高くなるだけじゃなく、それに対応できる設計士がいなかったことも考えられる。

だが、特別仕様にするなら、なおさらHMはお客の前に設計士を同席させなきゃ。

同席しないで、施主の意見を聞かずに、設計をすすめてって、信じられない。

それこそ家作りを舐めてるとしか思えない。

一生に一度の夢のある家を提供するという自覚が欠けている。

施主に契約解除を要求されたり賠償金を請求されても自業自得。
995: 匿名さん 
[2008-02-20 12:49:00]
最近荒れてるなあ。
次のスレは昔みたいに和気藹々になって欲しい。
XEVOがそれだけ人気があるのかもしれないけど。

トラブル抱えた人もこんな所で相談してないで法律の専門家なり建築士事務所とかに相談したら
としか言えない。
読んでいると、数名の粘着なアンチとクレーマーがいる感じだなあ。
それに反応してる人間が少数って感じがする。
他社の工作員は、たぶんいない感じ、いてもたまに書いているぐらいかなあ。

次スレはみんな幸せに家が建てられますように。
996: マンコミュファンさん 
[2008-02-20 13:00:00]
つぎは995のような少数の反応コメでレスが消費しませんように。
997: マンコミュファンさん 
[2008-02-20 13:39:00]
だから、わざわざ弁護士事務所や建築士事務所とかに相談しなくていいんだって。
995さんは一度管理人さんがサイトを作った理由を読まれた方がいいですよ。
管理人さんは家作りで苦労されたそうです。
998: 匿名さん 
[2008-02-20 14:06:00]
次スレは分けませんか?
のんびりXevoを語るスレとXevoクレーマーアンチの専用のスレと。
999: ビギナーさん 
[2008-02-20 14:11:00]
所詮xevo
1000: 入居予定さん 
[2008-02-20 14:43:00]
XEVO-Eで契約、建て方が始まったんですが、思っていたより外観が大きいです!
1階、2階とも天井高260cmなんで、そびえ立ってます!

大工さんも礼儀正しくて気持ちいいです!! いい人に当ったかな??
1003: 匿名さん 
[2008-02-20 18:04:00]
>1001
>1002
スレが1000を超えましたので、他に移りましょう!
あ、俺もか。
1004: 購入検討中さん 
[2008-02-21 08:33:00]
スレが2つ立ってますが、
次スレはこっち??

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11595/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる