横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 河原口
  6. ガーデン海老名
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2017-08-10 13:20:39
 削除依頼 投稿する

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

現在の物件
ガーデン海老名
ガーデン海老名
 
所在地:神奈川県海老名市河原口字二大縄1048-1他(地番)
交通:小田急小田原線・相模鉄道線・JR相模線「海老名」駅 徒歩13分
間取:3LDK
専有面積:70.02m2-80m2

ガーデン海老名

594: マンション住民さん 
[2010-12-01 20:36:17]
日曜大工・・・正にその様な音が上階から聞こえてきます。

ドンッドンッドンッドンっと、数分間、規則的に聞こえてきます。

下に響いてしまうと思わないんでしょうか?不思議です。

もうそろそろ我慢の限界です。

実際に、上階の方に言いにいかれた方いらっしゃいますか?

言いに行くことで、少しでも騒音が解決されるなら、行動を起こそうと思うのですが・・。

お願いすれば、管理人さんにも立ち会ってもらえたりしますかね?

595: マンション住民さん 
[2010-12-03 18:48:04]
行動を起こさない限り、解消されることはないと思います。

我が家も上階の音に悩んでますが、
この音が上階なのか、斜め上階なのか謎です。

管理人は逃げ口実ばかりで、役に立たない方だと思いました。

596: マンション住民さん 
[2010-12-14 12:00:11]
洗濯機の給水口の水道部分から水漏れがはじまりました。滴が少しづつなのですが、気になるので
洗濯機のメーカーに問い合わせ、蛇口部分を見てもらいました。
すると、洗濯機のホース部分ではなくて、水道部分の部品が腐食していて、その錆がついて、凸凹になり、
そこから水がしみだしてくるというものでした。

新築5年未満で、はやくも腐食??そんなこと、あるのでしょうか?
そのようなケースは、他の居住者のかたでありますか?
突然の質問で、申し訳ありません。


597: マンション住民さん 
[2010-12-26 00:52:23]
>>596
昔住んでいた築4年のアパートで洗濯水道蛇口がダメになったことありましたよ。
全ての物はいつかは壊れますし、それがいつかはわかりません。
同じ時期に購入した同じものが同じ時期に壊れるとも限りません。
早すぎる故障に備えて保証制度があって、それを過ぎたら
壊れることも想定される期間なのです。家電等も同じですよね。
少し早く修理のタイミングがきた、それだけだと思いますよ。
598: マンション住民さん 
[2010-12-26 07:10:26]
その後の報告が遅くなり、申し訳ありません。

その後、管理人さんに相談しましたが、よくわからないらしく
目の前のヤマシンホームさんに相談しにいきました。
ヤマシンホームさんで連絡先を調べていただき、
個人で連絡されたほうが安くすみますよとアドバイスをうけて
自分で対応しました。

まずは水道口のさび⇒・TBCのメーカーに問い合わせ
          ・洗濯機を取り付ける際に、水道口に大きな傷がついたことによる腐食のはじまり
            (通常取り付けるときは、こんな傷はつかないそうです)
          ・すべて取り替えていただきました。

その際、TBCさんを驚かせ、大きな傷の原因になっていたことがわかりました。
水道口を抑えていた4本のネジのうち、一本がまがって折れていたそうです。
これでは、当初、洗濯機の蛇口ホース部分を設置する際、いれようと思ったら、奥へどんどんと
下がっていってしまうそうなので、それを無理やり押しこんだときに、傷ができたのではないかとの
推測でした。

そのときに、いってもらえれば、長谷工に直してもらっていたのに。。。
こんな状態で今頃でてくるとは・・・・。

でも、これで、安心と思いましたら、まだ、水漏れが・・・・。
蛇口の腐食により、洗濯機側ホースにも錆が付着してしまったため、わずから凸凹が発生。
そこから水がしみだしてきているとのこと。
洗濯機のメーカーにも問い合わせて、ホースを取り替えました。
これで、無事、直りました。

総額、1万ちょっと、越えました。
自分で何もできないことが、もどかしい出来事でした。

皆様、お騒がせいたしました。
599: マンション住民さん 
[2010-12-27 19:53:38]
これでスッキリして新年迎えられますね!!

ちょこちょこ修理箇所出てくるので、皆さんも気をつけて下さい。

良いお年を・・・
601: 匿名 
[2011-03-15 16:45:14]
停電してませんね。
ここはグループ1だと思ってたのですが違うのでしょうか?

602: 匿名 
[2011-03-15 23:19:40]
東京電力のHPに、河原口はグループ1とグループ5に該当すると載っていました。

ここはグループ5かもしれませんね。
603: マンション住民さん 
[2011-03-17 22:13:24]
本日、ご近所のマンションの住人さんから、第5グループですと教えてもらいました。
そのマンションでは、管理人さんが調べてくださり、掲示板にはってあったそうです。
うちも、そうしてもらえるとたすかるんですけどね。
604: マンション住民さん 
[2011-04-14 19:23:07]
毎日、上の階の子供の足音がうるさくて困ります。

そろそろ我慢の限界なので、言いに行ってみます。

親御さんがもう少し気にしてくれたらありがたいのですが。
605: 匿名さん 
[2011-04-20 10:26:08]
ウチの上もそう。カンベンしてほしいです。ほんと。
ヨナカに 寝ぼけたこどもが走ってるときもある。
606: マンション住民さん 
[2011-04-20 17:56:04]
↑605さん:凄いですね・・・。
寝ぼけた子供が外廊下を走ってるのですか!?

幼稚園の送迎時は子供が大きな声で騒いでうるさいし。

母親は注意しないのが不思議でなりません。

ホント迷惑です。

607: マンション住民さん 
[2011-05-23 21:07:25]
ガーデン海老名にお住まいの方へ。
自宅でピアノを弾いている方。昼も夜も音が響いて大変迷惑です。音を小さくするか、ヘッドホンをして下さい。
608: マンション住民さん 
[2011-05-24 18:56:46]
随分と無神経な方がいらっしゃるのですね。

マンションにピアノを置くなら防音対策を完璧にしてから弾くべきなのが
常識なのに。

607↑さん、そこの部屋の方に直接言いに行くべきです。
よく今まで我慢されてきましたね。
今後の住環境の為にも早急に対処してもらうべきです。

騒音で悩まれてる方ってやはり多いのですね・・・

お互いいつまでも住みやすいマンションでいられるように
気をつけなければなりませんね。
609: 匿名さん 
[2011-06-02 10:13:32]
横にとめた車が傷つけられて 管理人さんに文句つける 人がいるようですね。
管理人さんもいい迷惑ですよね。
あくまで路上駐車なんですから自己責任!
ほかの車もとまっていたのに自分だけ!といわれてもねぇ~
いたずらした人が一番悪ではありますが。

まぁ毎日のようにとめてる人も(夜遅くから早朝)いますから
そうゆうひとは 非常識だと思いますが。(ブルーの車とか・・)

以前にも問題にはなってますが
荷物おろしたり 急な来客がちょいどめするには
便利だと思うんですよね あーゆうスペース。
なかなかなくて 宅急便やさんも 四苦八苦してたりしますからね~よそでは。
610: マンション住民さん 
[2011-06-02 13:22:53]
路駐してる車は常習になりつつありますね。

近所の方があそこに駐車してて、キズを付けられた書き方でした。
マンション宛に文句の紙を置いていかれても迷惑な話です。

昼間は管理人が度々チェックするなりして、もう少し注意してくれたら良いと思います。
毎日管理人室にこもるのではなく、住人の目にも分かる仕事をして欲しいです。


路駐は、散々問題に取り上げられてる話なので常識ある行動を
お願いしたいものです。
611: 匿名さん 
[2011-06-02 14:37:08]
えっ!マンションの住人ではないんですね 傷つけられた車というのは。

住人なら停めてもよいといことではありませんが 近隣の方のクレームならそれこそ迷惑な話というかんじ。

近隣の人も停めてるなんて思ってもいませんでした。

それに マンションの住人が傷つけたとは わかりませんしね、こうなると。

やはり マンションの前の道に車とめることは難しいので(送ってもらったときなどでも) 貴重な場所では

とも思うので 常識もってとは 思います。
612: マンション住民さん 
[2011-06-04 15:40:10]
来客用駐車場について、ご存知の方、教えてください。

6月上旬 ほぼ毎日 終日 管理組合で予約されています。

なぜでしょうか?
613: マンション住民さん 
[2011-06-10 13:05:30]
マンションの住人が面倒だからか?
機械式駐車場に入れず来客用駐車場に止めるのはいかがなものか!?

614: マンション住民さん 
[2011-06-10 20:03:51]
来客駐車場は管理組合、すなわち理事長の使用が優先されます。いろいろ管理組合の用事あります。
615: マンション住民さん 
[2011-06-19 22:07:43]
機械式駐車場の一部が故障し入出庫できなくなっていたので、
修理期間中は来客用駐車場を代用してもらっていたようです。
616: マンション住民さん 
[2011-06-22 14:29:57]
子供の泣き声と足をドタバタしてる音が響くなんて。

上から掃除機をかけてるらしい音も聞こえてくる今日この頃。

617: マンション住民さん 
[2011-06-22 21:05:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
618: マンション住民さん 
[2011-06-23 12:02:18]
直接言いに行きました。
残念なことに非常識な方に物を言っても通じないのです。

集合住宅ですからある程度は理解し、我慢もしてるつもりです。

住人同士の思いやりがもっと必要なのです。

619: マンション住民さん 
[2011-06-24 00:55:58]
住民同士の思いやりがあるなら~
ここに愚痴ばっかり書いて荒らさないで…
ここ覗く度悲しくなる。
620: マンション住民さん 
[2011-06-24 12:05:15]
愚痴じゃないですよっ。

管理組合に言ったり、みんなの声に出しても
どうにもならないで困っているから書くのです。

ここでアドバイスをくれる方もいます。
困ってる方は意外と多いです。

これがマンションの現状ですから。


621: 匿名さん 
[2011-06-24 13:47:13]
そうですよね。620さんに同意です。
「子供はドタバタして泣きます。」から集合住宅でうるさくでも仕方ない。
と開きなおられているようでイヤですね~

お子さんが騒ぐのは 理解もできるので 昼間はがまんできますが 
夜おそくやでも朝早くでもおかまいなしに ドタバタされるのはちょっと。
そのほうが集合住宅に向いてないと思いますよ。
逆にそんな風にいわれると一軒やで のびのびやってください。といいたくなります。
622: マンション住民さん 
[2011-06-29 23:25:46]
困っていて回答を求めるなら、どうすべきですか?とか
アドバイスお願いします、といった発言であるべきでしょう。
>>616はどう見ても愚痴です。

他人が明るい話を振った時は反応もせず、
自分が困った時だけ愚痴っぽく書き込んで反応を伺う。
そんなBBSが裏にあるマンションでいいのですか?
623: マンション住民さん 
[2011-06-30 16:39:47]
No.621さん、ありがとうございます。
624: マンション住民さん 
[2011-06-30 19:10:37]
ここ最近、明るい書き込みはないみたいです。

そんな、引っ張る内容でもないと思いますが。

裏表関係なく、これが現状です。
625: 匿名さん 
[2011-07-01 10:07:37]
そもそも掲示板で愚痴ってはいけない、っていうのもなんか変じゃない。
楽しい話題もあり 愚痴もあり でいいのでは?


626: 匿名さん 
[2011-07-04 16:09:26]
このマンションずいぶん前から目をつけているんですが
(あやしいものではないですよ)
なかなか中古でませんね。
627: マンション住民さん 
[2011-07-04 19:22:34]
生活には便利ですから♪

628: 匿名さん 
[2011-07-06 15:37:01]
そうそう♪ 
日当たりよいし まー前の道路は少し交通量あるけど
ヨル遅くそこそこにへるし 無難にいろいろとバランスとれてるかんじだよね。
629: 匿名さん 
[2011-07-07 14:44:38]
朝6時くらいに 大声で おとーさんいってらっしゃい!って玄関から1階の外にでたおとうさんに
よびかけている子供がいる。
元気なのはいいけど 6時だからやめてください。
びっくりして目が覚めます。
630: マンション住民さん 
[2011-07-07 19:51:57]
小さい子が音の出るサンダルを履いてますね。
あれ、結構響いてうるさいです・・・

どこも窓を開けてるので、
話し声、
音の出るもの、
子供や犬の泣き声、
ご近所さんへの気遣いを忘れずに!!
631: マンション住民さん 
[2011-07-07 22:26:02]
交通も買い物も便利な良マンションですよね!
小田急線高架化や、ららぽーとなんかは当時知らない情報でしたし、
ここに決めてほんとによかったと思います!
厚木レミコンがなくなるって噂も聞きましたが真相はいかに…?
632: 匿名さん 
[2011-07-12 08:05:25]
レミコンなくなるの?!
だったらいいね。土日に寝坊してると北側あけて寝てると
すこしうるさいときあるし。
633: 住民 
[2011-07-23 21:41:01]
今さっき、ベランダにて、フェレット?いたち?ハクビシン?見かけました。


ぺットが逃げ出したんでしょうか!?


この種の動物に詳しくないので何だったか定かではないのですが、もしハクビシンだったとしたら住み着いてるってことはありませんよね?

すぐ近所でハクビシンが住み着いて大変な被害にあわれた方を知ってるので不安になりました。

ペットだったとしても、ちゃんと飼い主の元に帰れるのか心配です。


634: マンション住民さん 
[2011-07-24 18:54:44]
結構前ですが、ハクビシン?タヌキ?みたいな動物を
マンション脇の道で見かけた事があります。
夜だったので、目が光ってたので驚きました。
車庫入れしてから見に行きましたが、もういませんでした。

どこかにいるのかもしれませんね♪
635: マンション住民さん 
[2011-07-26 12:05:37]
イタチやハクビシンは民家(マンションにも)に住み着くことがあり、そうなるととても厄介だと聞きました。

夜行性なので、夜中に足音が聞こえるそうです。

夜、上階から音がするという方がいらっしゃるようですが、もしかして・・・ってことも??

ちょっと心配ですね。

636: マンション住民さん 
[2011-07-28 09:17:42]
このマンションができて、入居して一ケ月くらいした時、夜、隣の公園で、「フェレット」を
かっている若いご夫婦がいました。夜、砂場のところで遊ばしてましたよ。
たぶん、ガーデンの方でしたと思います。

その後、フェレットが、保健所の許可が必要で、家の外にだしてはいけないものだと
(あらいぐまも同様)知りました。逃げ出しているのであれば、早急に対処しなければ
ならないと思います。
637: 住民 
[2011-07-28 15:05:17]
ネットで調べた所、私が見たのは真っ白なフェレット(もしくはイタチ科の何か)でした。

1階ではありません。
638: マンション住民さん 
[2011-07-28 22:32:43]
真っ白なら神様の遣いかもしれませんよ。
幸運が訪れるといいですね(^_^*
639: マンション住民さん 
[2011-07-29 23:01:08]
裏のコンクリート工場は、一戸建ての住宅になるみたいですねぇ~
154区画の、かなり大きな宅地ですね。
この間、ポストにお知らせの紙が入ってました。
640: 匿名さん 
[2011-08-03 18:11:53]
横の道 つながりそうですね。
どんなになるかな。すごい数だよね。
641: マンション住民さん 
[2011-09-11 20:56:35]
申し訳ありません!道路の渋滞のため、先日、マンション北側隣地の造成計画の説明会に間に合いませんでた。
どんな、説明会だったか、参加された方、教えていただけますでしょうか?
642: 内覧前さん 
[2013-03-28 10:14:13]
横の通りに駐車禁止ポールが並んでいますが、経緯をご存知の方教えて下さい。
警察が取り付けた物ですか?
643: LM関内第5 
[2017-08-10 13:20:39]
306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!306に永久に資料請求 物を送りつけろ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガーデン海老名

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる