横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 河原口
  6. ガーデン海老名
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2017-08-10 13:20:39
 削除依頼 投稿する

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

現在の物件
ガーデン海老名
ガーデン海老名
 
所在地:神奈川県海老名市河原口字二大縄1048-1他(地番)
交通:小田急小田原線・相模鉄道線・JR相模線「海老名」駅 徒歩13分
間取:3LDK
専有面積:70.02m2-80m2

ガーデン海老名

351: マンション住民さん 
[2007-11-29 10:31:00]
そもそも、なぜあの公道はマンションの土地ではないのでしょうか?
マンションに入る為だけの道なのに、マンション側で買い取れなかった理由はあるのでしょうか?
あの公道がマンションの土地だったらいいのに、と思います。
352: マンション住民さん 
[2007-11-29 10:45:00]
私も今までのままの方が良かったと思います。
みんな、勝手なことを言いすぎです。
常時駐車するのはダメで、自分の来客時の一時的な駐車は良い、なんて
勝手だと思います。だったら、今までのままで波風立てずにいれば良かったのに、と思います。
ホント、自分たちの首を自分たちで絞めてる感じですよね。
353: マンション住民さん 
[2007-11-29 13:01:00]
自分の来客時だけ とは もちろん思っていませんよ。突然の車の来客で困ったことないですか? まったくとめるとこがなかったりすると。
他の方の来客でももちろん文句はいいません。住人が 毎日のように駐車場代わりにするのとは 意味が違うかとの思いです。公道なので駐車禁止はあたりまえで それが常識だといわれてしまえば ごもっともですけれど。
354: マンション住民さん 
[2007-11-29 20:56:00]
そんなに友人が止められる駐車場が必要なら、広い一戸建てか来客用駐車場がたくさんあるマンションに引っ越してください。自分の都合で無断駐車を正当化するのは、どうなんでしょう。すくなくとも今日張り紙していたように緊急車両進入時に他の車が入れなかったという時点で周りに迷惑がかかってます。オートバックスにでもとめれば?それも店側からすると迷惑この上ない話ですが・・・
355: マンション住民さん 
[2007-11-29 20:59:00]
あと自分が駐車したいばかりに、まわりの住人の無断駐車を許すのもやめてください
356: マンション住民さん 
[2007-11-29 23:44:00]
今までのままだったら、私は、警察に通報していました。
マンションの方か、前の会社の方がわかりませんが、
非常に迷惑です。管理組合が動いてくれたので、
今は静観しています。管理組合の動きに、私は拍手です。

それにしても、ポールがたったことをいいことに
バイクや自転車が当たり前のようにおかれてきていますね。
やはり、一度は通報が必要になるのでしょうか。
357: マンション住民さん 
[2007-11-30 00:07:00]
無断駐車を正当化する方、結構いらっしゃるんですね。
そういう書き込みを見ててむしろ公道でよかったと思いました。
マンションの土地だったらそれこそ「敷地内だから」などと
都合の良い解釈で無断駐車だらけになっていたかも・・・
358: 匿名さん 
[2007-11-30 07:43:00]
>357
私も同感です。
公道じゃなかったら誰かが来客用スペースになんて言い出しかねませんよね。
359: マンション住民さん 
[2007-11-30 09:40:00]
みなさんの家には、突然の来客もないんですね。
ゆうずうもきかない、うるさい あなた達には友達もいないですかね?
そうですね、このままなら引っ越ししたくなっちゃいますよ。

公道を駐車場代わりに使うのはやめましょう。
掲示板にナンバーを貼り出す。   位が妥当な処置だったと思います。

このままだと、駐車禁止にせざるをえません!!と。

学校じゃないんだから、なんでも禁止にすればいいってものではないと思いますけど。
360: マンション住民さん 
[2007-11-30 10:36:00]
辛口ですが359の方の意見に同感です。

「あと自分が駐車したいばかりに、まわりの住人の無断駐車を許すのもやめてください 」といわれてますが、 

そういうつもりではなくて やはり ケースバイケースで 対応するというかんじで あのスペースは有効利用したい との意見だと思いますが。

いくら掲示板上とはいえ 「引越してください」は 顔も見えないから いいや的発言にかんじます。

たしかに非常車両の妨げになるとの 意見はごもっともです。

今朝も 3024 まだありました。 朝出勤されるようです あそこから。
361: マンション住民さん 
[2007-11-30 10:37:00]
公道ですからね。
マンションの住民が自分の土地かのように、うるさく文句ばかり言ってるのもおかしな話です。
362: マンション住民さん 
[2007-11-30 10:40:00]
確かに、掲示板だからと言って、顔が見えないことをいいことに少し自分勝手な言い分が多いように思います。
自分の意見に自身を持って、部屋番号、名前を公表して発言できる方はいらっしゃらないでしょうね。
これでは、中学生の裏サイトと同じレベルです。
363: マンション住民さん 
[2007-11-30 21:59:00]
何度も出ていますが公道なのだから有効利用もなにもありません。
わずかな時間の停車なら敷地内に部屋番号等を掲示して
停めておけばいいのではないでしょうか。
364: 住民さんA 
[2007-11-30 23:01:00]
車は駐車は少なくなりましたが、バイクはどうなんでしょう?駐車禁止は駐車禁止ですよね?管理人さんは原付バイクで出勤ですよね。管理人さんも文句が言えないのでしょうか?
365: マンション住民さん 
[2007-12-01 10:58:00]
せっかく、私道みたいな公道がマンション脇にあるのですから、
みんなで 上手に使ったほうがいいのではないでしょうか?

脇の公道に 突然の来客で停めさせてもらうときには、部屋番号の札を出しておくとか。

ここのマンションの、特権だと考えることはできませんか??
366: 匿名さん 
[2007-12-01 16:19:00]
公道って誰のものなのか、考えてみれば自ずと結論は出る。
特権だのゆうずうがきかないだのって考えること自体どうかしている。
367: 入居済みさん 
[2007-12-01 17:03:00]
ここのマンションの、特権だと考えることはできませんか??

って何様的な発言に聞こえてしまいます。公道に部屋番号書いて出しておくって変じゃないですか?なんでも使えるものは使うみたいな考えはおかしいですよね。
常識をもったほうがいいですよ。
368: マンション住民さん 
[2007-12-02 01:14:00]
頭がかたい人ばかりですね。
はいはい、わかりました。
プラスに考えましょうよ。ってことですよ。
369: マンション住民さん 
[2007-12-02 09:28:00]
>367
いかにも。
頭が固いのではなく常識に照らし合わせて考えている。
あなたには常識がないし、何をもってプラスに考えるのか理解できない。
自分たちさえよければそれで良いんですか?
そういうマンションだと隣近所や先住民の皆さん、世間から見られても良いんですか?
370: 入居済みさん 
[2007-12-02 15:37:00]
>368
このような方がいるとマンションの価値が下がってしまうんですよね。
常識がない方は困ります
371: マンション住民さん 
[2007-12-02 17:35:00]
ずっと脇の道路に停めてあった ビックスクーター バイク王に買い取りに来てもらってましたね!

バイクの駐輪場って、空いてないんですかね?
停まっていないところあるような気がしますけど・・
372: マンション住民さん 
[2007-12-02 18:19:00]
あのですね、脇の公道を有効利用とか言ってますが、私有地じゃないんですよ?

ただ、駐停車禁止の看板が立ってないだけで、「公道」なんですよ?

駐車場なら、文化会館脇にもありますよ。

ちょっと歩きますけど。

友達がいないから使わないじゃなくて、友達がいるから、安全なところに駐車してもらうという考えはないんですか?

あくまでも、普通の公道と前の道路と同じ感覚で利用するのが常識ではないかと?

脇の公道にいつも駐車されていて、すごく不便で、行き違いも前の道路で

待ったりして、マンションの敷地内で、行き違いが必要だというときにも、狭いトコ前後させたりして…

使いづらいというのが、心底本音なんですけど。

使えないから住みにくいんじゃなくて、駐車されてるからこそ、

すでに、とても住みにくいんですけど。
373: マンション住民さん 
[2007-12-02 18:30:00]
それと、子供を持つ私としては、防犯上も、脇の公道に駐車してほしくないんですが。

いつも違法駐車してる車があるということは、その中に、不審者が駐車していても、

誰も不審に思わなくて、子供達が連れ込まれたりする被害があっても、

気づきにくいということも、考えたほうがいいと思うのです。

海老名は田舎ですが、それでも、全然安全ではありません。

同じ河原口内でさえ、不審者による子供の連れ込み未遂が何件もありました。


まだ犯人は捕まってません。

いえ、むしろ海老名市内で起きた子供が被害を受けてる犯罪で、

犯人が捕まった件数の方が、とても少ないのが現状です。

青少年会館の掲示板にも、過去の犯罪が起きた場所などが書いてある

張り紙があります。

けっこう近所にもいくつかあるんです。

このマンションにもたくさんのお子さんがいらっしゃいます。

安全で安心できる住まいにしてあげたいと思うのが、普通の親じゃないですか?

自分の都合だけじゃなくて、子供達にどういった住まいでありたいかも

考えて欲しいんです。

考えれば、脇の公道についてもおのずと結果が出ると思います。

防犯上も、私は脇の公道は駐車してほしくありません。
374: マンション住民さん 
[2007-12-02 18:45:00]
このマンションは常識人が多くて
買って本当に良かったと思いました。
公道を私物化しても良いという歪んだ躾を親から受けて育った
368のような遺憾な住民も中にはいるみたいですが
そのような方が多かったらどうしようかと思いました。
375: マンション住民さん 
[2007-12-02 19:22:00]
同感
376: 入居済みさん 
[2007-12-02 21:27:00]
368さんのプラスに考えるってどんなことでしょうか?
マンション全体でマナー違反しろってことですか?
マナー違反ってマイナスだと思ってました。
公道の迷惑駐車はどんどん通報していきましょう
377: 匿名さん 
[2007-12-02 22:59:00]
誤:マナー違反
正:法律違反(道路交通法違反)

368さんは法律違反をしても公道に隣接して住んでる特権なので許されてしまうとお考えですね。
378: 匿名さん 
[2007-12-02 23:02:00]
負負負負負負負負負負負負のスパイラルに落っこちてるよ〜んんんん
379: マンション住民さん 
[2007-12-03 08:09:00]
そうですね。
公園に面している側の通出入り口は、原則、自転車通行禁止になっています。子供と一緒に回り道をしてでるときに、公道に駐車されていると、車とのすれ違いで、怖い思いをしてきました。公道の出入り口は、自転車の出入り口でもあるのです。それにもかかわらず、ものすごい勢いで入ってきたり、でてきたりする車もいるので、心配しています。たぶん、マンションの方ではないと思いますが。

公道に駐車している車がないと、本当にほっとします。そして、こんなに広かったんだと、嬉しく思います。これなら、見通しがいいし、車がはいってきても、よけられるスペースがあって、安心しました。
380: 匿名さん 
[2007-12-04 12:45:00]
>379
いかにも。
それを自分達の都合で利用しようなんて論外ですね。
381: マンション住民さん 
[2007-12-07 09:05:00]
がんじがらめに、禁止事項を作るよりも、何かあったときのための逃げ道(猶予)をもたせておいたほうが 住みやすいと思います。
確かに、公道への路駐はよくないことです。
でも、それぞれ、どうしても停めたい・停めないと困るときが100パーセントないとはいえないのですから。
皆で、いいマンションにしていきましょう!
382: マンション住民さん 
[2007-12-07 10:59:00]
よく運送屋さんが公道に路駐するときに、札をフロントガラスに置いていますよね?そのような感じで何かしらわかる様にしておくと、いざ移動してもらいたい時など便利だと思います。公道におくのだからこそ、ちょっと思案してもらいたいです。
383: 匿名 
[2007-12-07 15:29:00]
地デジの点検の方が今日から各世帯を回っていますが、その方いわくこのマンションの七割の世帯がケーブルテレビに加入しているとおっしゃっていました。七割ってすごいなーって思ったんですが、本当にそんなにみなさん入ってるんでしょうか?加入されてる方、感想教えてください。
384: マンション住民さん 
[2007-12-07 21:51:00]
地デジの点検??それって点検を装った勧誘とかじゃないですか?
違ったらすみません。ちなみにうちは加入してません。
385: マンション住民さん 
[2007-12-07 23:35:00]
ただマンション住民だからといって特別扱いするべきではない。
周辺住民の路駐だらけになっても文句言えなくなりますよ。
386: マンション住民さん 
[2007-12-08 09:30:00]
側道の件で、いろいろ意見あるようですが、公道である以上勝手な判断はできないはずです。車を止めれば立派な駐車違反です。
側道に止めるのと前の道に止めるのは、法律的には同じことです。
たまたまマンションの横にあり、いろんな解釈があるようですが・・・

結局最後は、止めている人の考え方ひとつです。
警察が来ても、表示しても、止める人は止めるんです。
繁華街の狭い道に止めているのと同じ・・・
387: マンション住民さん 
[2007-12-08 09:37:00]
いかにも。
前に何号室かのアフォがプラスに考えようとか発言されてましたが
公道の解釈を自分たちの都合の良いように変えるなんて論外です。
このマンションを近隣住民の白い目にさらさないためにも駐車違反はやめましょう。
388: マンション住民さん 
[2007-12-08 14:45:00]
地デジの点検は赤いポストに日程の希望入れてくださいっていう位だからみなさん受けられていると思っていたのですが。うちもケーブルテレビ、勧められました。確かにこのマンションの方は7割入っているって言ってましたね。うちはゆっくりテレビみている余裕ないのですが、地デジ対応のテレビを買わなくていいのを強調していましたね。入っている方の感想、私も聞きたいです。
389: 入居済みさん 
[2007-12-08 17:02:00]
公道にマンションの特権?困ったときの為といわれている方たち
一度道路を管理されているところに確認したらいかがですか?
あなたたちが言われているような緊急時に駐車していいかどうか?
どんな返事されるかは分かりきってますが・・・・・

 迷惑駐車だと思われている方たちはどんどん警察に通報するといいですよ。対処してくれますからね。
駐車料金をケチってレッカーされるよりどこか一時駐車できる安い駐車場を探したほうがいいと思いますよ
390: 匿名さん 
[2007-12-08 17:19:00]
>389
同意。
駐禁容認派の発言がありませんが、どうしちゃったんでしょうねぇ(笑)
391: マンション住民さん 
[2007-12-08 20:59:00]
ちょっと歩きますが、海老名総合病院は平日は確か5:00までは100円で停めれたと思いますし(病院の駐車場なのでここに停めるのがモラル的にOKかは別問題ですが・・)、文化会館の周りにも何箇所か駐車場ありますよね!

駅よりは近いし許容範囲だと思いますが・・・

目の前のオートバックスに勝手に止めるのは・・・モラル的にNGでしょう。あえてやるなら何か買い物して、ちゃんと許可を取る。OK出るかはわかりませんが・・・

前に車が2台あったときは、河原口のローソンの先の駐車場借りていました。そこから歩いてましたね・・・毎日・・・

ということで、合法的に車を停めることは可能です。(目の前に停めるのに比べればそりゃ不便ですが・・・)

皆さん、違法駐車はやめましょうね!
392: マンション住民さん 
[2007-12-08 21:54:00]
緊急車両のためなら駐車禁止なら配達の車もバイクも自転車も全部駐車禁止にしたらどうなのでしょうか?あの道には何も置かないただそれだけなんですがね。
こんなところで注意している人は行動にうつしたらいいと思いますが。
393: マンション住民さん 
[2007-12-09 09:41:00]
>392
容認派さん、お久しぶりで。
全部駐車禁止にしたらって、今現在も既に駐車禁止ですよー。
あれぇ、知らなかった??(笑)
394: 住民さんA 
[2007-12-09 13:51:00]
まぁもともと駐車禁止区域ですが。
どうマンションが良くなっていくようにそれぞれの意見をかきこみするのに390・393さんみたいなアホな意見があるとバカバカしくなりますよね。
395: 入居済みさん 
[2007-12-09 16:05:00]
>392
きっと392さんのような何も知らない人が多いんでしょうね。
どうやったら392さんのようななーーにも知らない人に分かるような方法はないのでしょうか?
うちの隣の人がこんな人だったら嫌だな
396: 近隣住民 
[2007-12-09 19:01:00]
394さんに同意。
内容はともあれ、390=393の文章は非常に幼稚で子供じみている。
397: マンション住民さん 
[2007-12-09 20:41:00]
ひさしぶりに見たら、すごいことになってますねー。
そりゃ、公道なんですから駐車禁止なのは当たり前ですね。
でも、最近は 駐車場かわりにつかってる人とかはいないし、
迷惑するほどではないですよね。
長時間駐車もあまり見かけないし。
せっかく、同じマンションなんです。
常識をもって、仲良く暮らしましょう!
398: マンション住民さん 
[2007-12-09 21:05:00]
皆さん感情的にならずにせっかくの掲示板を気持ちよく利用しましょう。

個人的には公道への駐車容認の意見を書き込まれている方は
失礼ながら文章が稚拙ですし、道交法もご存知ないようなので
未成年の方かもしくは免許を持っていない方なのではないかと思っています。

煽りで書いている?とも。それは勘ぐりすぎかもしれませんが・・・。
399: マンション住民さん 
[2007-12-09 22:42:00]
>394&396
このマンションさえ良くなれば公道に駐車違反しても良いんでしょうか?
そういう自己中心的な意見はマンションの恥です。
せっかくこのマンションをよくするために意見を書き込んでいるなら
もっと合法的で建設的な意見を書き込んでもらいたい。
397&398さんのおっしゃるとおりです。住民でないことを祈りたいです。
400: 396(近隣住民) 
[2007-12-10 00:49:00]
>399さん
文章をよく読んで下さい。
394さんも私も、路上駐車を肯定するようなコメントはしていません。
肯定派、否定派、様々な意見が出ている中、390・393が一人だけ浮いているという事です。(マンションが良くなっていく為の意見というよりは、肯定派に対する攻撃に終始している)

P.S.
ちなみに、私はこのマンションの住人ではなく、以前購入を検討していた近隣住民の者です。
訳あって購入を断念しましたが、次を検討するにあたり、いろいろ参考になる情報が書き込まれているので、よく拝見させていただいております。
部外者なので書き込みだけはずっと控えさせていただいておりましたが、398さんのおっしゃるとおり、煽りとも取れるコメントに対し非常に不愉快な印象を受けたので、ついつい書き込んでしまった次第です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガーデン海老名

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる