住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調と個別エアコンどっちにすべき?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調と個別エアコンどっちにすべき?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-14 10:11:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調のメリットデメリット| 全画像 関連スレ RSS

2X4の家で、一階は20畳のLDKと8畳の和室、
2階は洋室4部屋で、15畳、7.5畳、6.5畳、6.5畳です。

個別に空調付けたほうが良いでしょうか?それとも全館空調をいれたほうが良いでしょうか?
ビルドイン車庫いれて延べ床60坪弱です。全館にしたらおよそいくらぐらいかかりますか?

[スレ作成日時]2007-06-26 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調と個別エアコンどっちにすべき?

1066: 匿名さん 
[2011-11-09 14:39:28]
言ってる事に無理があると、日本語も変になるんだな。
1067: 匿名さん 
[2011-11-09 14:40:53]
個別ユーザーが論破できないからって、
ガセネタをコピペし続けるほうが問題じゃないの(苦笑)
1068: 匿名さん 
[2011-11-09 15:13:45]
やっぱりあのリストは核心を突いてるからレスの数が一揆に増えるな。
1069: 匿名さん 
[2011-11-09 15:31:02]
一揆にねw
何かてんぱってるみたいですけど、一度深呼吸して落ち着いてから書き込んだ方が良いですよ。何とかの友さん。
1070: 匿名さん 
[2011-11-09 15:33:55]
全館空調オーナーはかっぺだから
そろそろ暖房炊いてるんじゃない。 笑
1071: 匿名さん 
[2011-11-09 15:34:58]
一揆でいいだろ、この状況はw
1072: 匿名さん 
[2011-11-09 15:45:48]
>>1071 悔しいからって、負け惜しみを書いても恥の上塗りですよw ドンマイw
1073: 匿名さん 
[2011-11-09 15:58:57]
>1070
>そろそろ暖房炊いてるんじゃない。 笑

暖房炊いてる?
一体どこの言葉?
1074: 匿名 
[2011-11-09 16:02:51]
空調を<炊く>だって!
 表現力の乏しい可愛そうな子。
1075: 匿名さん 
[2011-11-09 16:12:18]
うちは北関東ですが全館空調のみでは能力不足なので
電気カーペットを併用しています。
こんなことになるなら床暖設置しておけば良かった。。。
1076: 匿名さん 
[2011-11-09 16:33:43]
>1069
>一揆にねw
以前『ヘキヘキ』と書いて笑いを誘っている人もいましたよ。
1077: 匿名 
[2011-11-09 16:46:51]
>>1075
そういう人が多いようですね。個別エアコン追加が一番賢いかもしれません。
1078: 匿名 
[2011-11-09 17:02:05]
家はもっと北ですが、全館のみで問題ないです。
 ちなみに室温がどの位で《寒い》と感じますか?
我が家の場合、22℃を下回ると寒いと思っています。
1079: 匿名さん 
[2011-11-09 23:35:35]
>>1077 自作***
1080: 匿名さん 
[2011-11-10 04:27:12]
全館空調オーナーはかっぺだから
灯油タンク、薪ストーブ、お釜とかね炊くイメージだったんです。 笑

1081: 匿名 
[2011-11-10 09:01:41]
カッぺは言い過ぎでは?
思い込みが激しい情報弱者っていうイメージはあるけど。
1082: 匿名さん 
[2011-11-10 09:07:16]
>灯油タンク、薪ストーブ、お釜とかね炊くイメージだったんです。 笑
灯油タンクを炊く
一体?
1083: 匿名 
[2011-11-10 10:10:15]
あと反論できなくなると言葉尻に拘ってしつこく指摘し続けるよね。
1084: 匿名さん 
[2011-11-10 11:04:12]
>>1083 分る分る、主婦の何とかってそんな感じだよね。実際は未だ子供みたいだから、まあある意味しょうがないよね。そういう時は相手にしなければ良いのだし。
1085: 匿名 
[2011-11-10 12:38:21]
また主婦友の話か。相当好きなんだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる