住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調と個別エアコンどっちにすべき?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調と個別エアコンどっちにすべき?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-14 10:11:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調のメリットデメリット| 全画像 関連スレ RSS

2X4の家で、一階は20畳のLDKと8畳の和室、
2階は洋室4部屋で、15畳、7.5畳、6.5畳、6.5畳です。

個別に空調付けたほうが良いでしょうか?それとも全館空調をいれたほうが良いでしょうか?
ビルドイン車庫いれて延べ床60坪弱です。全館にしたらおよそいくらぐらいかかりますか?

[スレ作成日時]2007-06-26 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調と個別エアコンどっちにすべき?

1006: 匿名さん 
[2011-11-02 21:43:16]
個別を軽っていうのは極端でしょう?

仰りたい事はわかりますが
1007: 匿名さん 
[2011-11-02 21:45:13]
ベンツのように普及して市場の地位を確立してる車と一緒にしたらメルセデスに失礼。
てかエルグランドだろ?w
1008: 匿名さん 
[2011-11-02 22:03:17]
エルグランドじゃなくてボルボトラックでしょう。
でかい割には安い。
1009: 匿名さん 
[2011-11-02 22:05:23]
車に例えるなら全館空調はバブル期のシーマ、
ルームエアコンはレクサスハイブリッドってところか。
1010: 匿名さん 
[2011-11-02 22:13:11]
またでたヤンキーシーマ
今はフーガフーガもうヤンキーにはやられん。
1011: 匿名さん 
[2011-11-02 22:13:21]
フェラーリとプリウス

個別の方はエコエコ言ってるし、故障がどうのとうるさいから
結構的を射ていると思う
1012: 匿名さん 
[2011-11-02 22:31:37]
金があれば所有したいのがフェラーリ、
金をもらってもご遠慮願いたいのが全館空調。
1013: 匿名 
[2011-11-02 22:43:55]
R35GT-Rが全館空調
 個別は遊園地にあるゴーカート。
1014: 匿名さん 
[2011-11-02 23:07:56]
スプリンターが全館空調
カローラが個別空調
1015: 匿名 
[2011-11-02 23:31:06]
アルファードHYBRIDは全館空調
ミライースは個別空調
1016: 匿名さん 
[2011-11-02 23:52:50]
さすが全館空調ユーザー、下品な車に詳しいな。
1017: 匿名さん 
[2011-11-03 01:30:25]
そういえば、個別は街中でStop & Goを繰り返している車ようなものだという、素晴らしい例えをしていた人がいましたねw
1018: 匿名さん 
[2011-11-03 08:17:25]
主婦友ウザイね。

新スレでも相手にされなくなって狂ってしまったかな?
1019: 匿名さん 
[2011-11-03 09:13:01]
>>1017
あなたの車は24時間エンジン掛けっぱなしで
ご近所に迷惑かけてるんですよねw
1020: 匿名さん 
[2011-11-03 09:25:33]
>>1018
釣られすぎなんじゃない?
1021: 匿名さん 
[2011-11-03 11:31:55]
>1019
へー、ご自慢の爆風エアコンは24H稼動しているんですね。勉強になります。ウチの全館は適温で自動的にコンプレッサーは止まるので、そいうものだとばかり思ってました。ルームエアコンってそれくらいの制御も出来ないんでしたっけ?個別時代はスイッチを入れたり消したりしてたので、注意してませんでした。

頓珍漢な車での例えを笑われて、悔しくてまた変な例えをして、連続してお恥ずかしい思いをされていると思いますが、未だ学生さんでお若いようなので、しょうがないですね。ただ、たまには落ち着いて物事を調べてから書き込む事をお勧めします。
1022: 匿名さん 
[2011-11-03 11:35:24]
まぁまぁ折角の祭日ですし、そんなに怒らないで落ちついて過ごしましょうw
1023: 匿名さん 
[2011-11-03 11:38:56]
>1022
そんなに怒らせてしまいましたか?それはごめんなさいね。まあ、深呼吸でもして落ち着いて下さい。
1024: 匿名さん 
[2011-11-03 11:42:15]
>>1023 いや、かまって貰えて寧ろ喜んでるんじゃないw
1025: 匿名 
[2011-11-03 11:59:40]
煽り合戦のことを「議論」と言っていた例のコテハンの人、何時の間にか「匿名さん」をコテハンに変えていたのですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる