住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調と個別エアコンどっちにすべき?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調と個別エアコンどっちにすべき?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-14 10:11:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調のメリットデメリット| 全画像 関連スレ RSS

2X4の家で、一階は20畳のLDKと8畳の和室、
2階は洋室4部屋で、15畳、7.5畳、6.5畳、6.5畳です。

個別に空調付けたほうが良いでしょうか?それとも全館空調をいれたほうが良いでしょうか?
ビルドイン車庫いれて延べ床60坪弱です。全館にしたらおよそいくらぐらいかかりますか?

[スレ作成日時]2007-06-26 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調と個別エアコンどっちにすべき?

778: 匿名さん 
[2011-10-12 23:16:12]
↑これ書いてるの、昭和式セントラル空調派だろ?


779: 匿名 
[2011-10-12 23:19:14]
フラッグシップモデルとエントリーモデルの金額差なんて、たかが10~20万円程度でしょ?
そんなに自慢しなくてもね・
よっぽど嬉しいのでしょ、よかったね( ´ ▽ ` )ノ
780: 匿名さん 
[2011-10-12 23:20:11]
>個別どおし ×

個別同士・・どうし ○

空調の前に言葉覚えろ。笑

781: 匿名さん 
[2011-10-12 23:21:33]
そのたかだか20万が出せないのが君たち貧乏人じゃないか。
貧乏人って懐は小さいのにビックマウスだからな。笑
782: 匿名さん 
[2011-10-12 23:28:13]
言葉尻捉えたり、貧乏人と罵ったり本当に馬鹿ですね。

最後に 笑 というのも品位がないですね。
783: 匿名さん 
[2011-10-12 23:33:14]
dysonの掃除機の話とかもするときっと
「あんなデカい掃除機日本に合うわけない」とかすぐに書くんだろうね。想像つくよ。

てか口出しするなら「買って使って」から文句言えよ、みたいなね(笑)

貧乏人ってどうしてこうぽいん僻みっだろうね(笑)
784: 匿名さん 
[2011-10-12 23:33:56]
dysonの掃除機の話とかもするときっと
「あんなデカい掃除機日本に合うわけない」とかすぐに書くんだろうね。想像つくよ。

てか口出しするなら「買って使って」から文句言えよ、みたいなね(笑)

貧乏人ってどうしてこう僻みっぽいんだろうね(笑)
785: 匿名さん 
[2011-10-12 23:39:28]
デカイダイソンなんて旧式じゃないか。
最新のは小さいぞ。
786: 匿名 
[2011-10-12 23:40:32]
分かったよ。
お前は金持ちなんだろ。
787: 匿名さん 
[2011-10-12 23:43:54]
昔から持ってるからね~

出たらすぐに買うんで(笑)


788: 匿名さん 
[2011-10-12 23:49:02]
ちまちま家電は買えるけど家までは買えないのか。
今どきの高性能住宅は良いぞ。
789: 匿名さん 
[2011-10-13 09:22:00]
>>784
何で2回も投稿するの?
記憶を失うの?
790: 匿名さん 
[2011-10-13 09:55:54]
>>757
木造アパートでは、そのようなフラッグシップ機は大活躍しますね。
今年の夏は、ムーブアイのおかげで過ごしやすかったでしょう?
よかったですね。
でも、私の高高住宅ではそのようなゲテ物は全く必要ありませんなあ。
エアコンをたまにしか使用しなくても快適なので、エントリーモデルのエアコンでも十分すぎるくらいですね。
791: 匿名さん 
[2011-10-13 10:25:59]
↑キミは何か激しく勘違いしてるが高級機と低級機で空調能力自体は変わらんのだぞ


とにかく空調だけすれば良しとする安物ツーバイだらそれで良いかもしれんが

能力ではなく質を求める金持ちRC住宅になるとね、いろいろ贅沢したくなるんだよ。
家にふさわしい、良いものをね。


エントリー機ってのは質より量。
ツーバイ木造は便所や玄関が寒いからダクトつけないと暖かくならないの

知ってるよ。だから昭和のセントラルなんでしょ?笑
792: 匿名さん 
[2011-10-13 13:56:06]
本当の金持ちは、金持ちであることを自慢しないし、貧乏人を蔑むようなことは口にしません。
年収1000万~3000万程度のにわか小金持ちの一部に、とても気持ちが卑しい人がいて、自分より所得が低い人を見ると得意そうに見下した言い方をするようですね。
ダイソンや高級エアコンを所有している程度で偉そうに金持ちぶって、皆に軽蔑されていることに気がついていない。
本当の金持ちにはジョブズ氏のように世界中から尊敬される人格者が多いのですが、このスレでいつも変な笑い方をしている卑しい人は、少なくともこのスレの住人の誰からも尊敬されないていないことは紛れもない事実でしょう。
全館ユーザーだけでなく、ツーバイ木造の個別ユーザーまで敵に回して何が楽しいの?
そんなに金持ちを自慢したい?心が貧しい人って、本当に哀れだね。
793: 匿名さん 
[2011-10-13 14:23:46]
敵?

君たちは仲間を作るために書き込みしてんの?笑
だから偏ってるのか、なるほど。
794: 匿名さん 
[2011-10-13 14:33:56]
金あればスルーできるのに
梅干しだから釣られる簡単便利な食材。
795: 匿名さん 
[2011-10-13 14:45:52]
↑例え方が支離滅裂だか、言いたいことはセントラル空調は食材に例えると梅干しだと言いたいのか?
この解釈で問題ない?笑
796: 匿名さん 
[2011-10-13 15:15:34]
「笑」て何?
○○の一つ覚えみたいに、「笑」を付けると勝ったつもりですか?小金持ちさん。
797: 匿名さん 
[2011-10-13 15:21:56]
>>No.795
梅干しだから
間違ったズッバと図星でした

また煮干しが釣れとる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる