住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-27 00:02:08
 削除依頼 投稿する

このサイトのスポンサード・リンクでも薪ストーブの煙突がある家を見かけます。
ここ数年、原発や環境問題で導入される方が増えているとの報道、近所にも薪ストーブの専門店ができたこともありちょっと考えてます。
薪ストーブ専門店の話では設置場所や間取りとかに工夫をすれば1台で家中が充分暖かいとのことです。
実際に薪ストーブ1台で暖かく過ごされている方の工夫や失敗談などを教えて下さい・

建設予定地は郊外で回りにも数軒の家に煙突が見られますので苦情とかの心配はなさそうです。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?

501: 匿名さん 
[2012-12-03 23:19:35]
>500
>499の「春夏秋は冬以外の季節」が低レベルNo1だって判らないの?
本気で通報できれば良かったのに・・言ってるだけじゃあね〜、誰も認めてくれないよ。

502: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-04 21:02:58]
薪ストちょっと燻ってるな
湿ってる薪くべたからな

上のヒトなに言ってるのか
自分でも判らなくなるほど
興奮しちゃってるのね。
大丈夫?

気遣う俺って優しいなぁ

503: 匿名さん 
[2012-12-05 12:37:17]
まったくどーしようもないアンチだね。

こっちもアゲとこう。
504: 匿名さん 
[2012-12-05 15:20:16]
>「薪ストーブ販売 東京都」で検索しただけでこんなにあるしね。

東京都全体でたった4件なのに「こんなに」とはww
そこまで卑屈にならなくてもいいと思いますよ。
505: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-05 16:37:44]
薪ストあったかホカホカだね

善良ユーザーってのは〜
ミドリの羽付けてる引越しおばさん
信号を守る暴走族
虫は殺さない殺人鬼

みたいなニュアンス
506: 匿名さん 
[2012-12-05 17:01:01]
マジで狂ったのか?
知り合いとか近所の人でなくて良かった。
早目に病院へ行ってね。
507: 匿名さん 
[2012-12-05 22:28:55]
>504
>東京都全体でたった4件なのに・・・
4件って???

>505
確かにこのあたり
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/283993/42
からの「春夏秋は冬以外の季節」の書き込みをみると間違いなく狂ってると思えますね。

119にダイヤルは消防車でなく救急車要請がいいと思うよ。
508: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-06 13:02:00]
薪ストの季節だバンザーイ

そんなに悔しくなる事あったの?
よければ相談にのるよ?

薪ストユーザーならゆったり落ち着いてさ
コメにトンチが無いんだよな
509: 匿名さん 
[2012-12-06 13:58:01]
>508
>薪ストの季節だバンザーイ

やっと理解したようだね。
今後このような餌スレや餌レスに釣られないように気を付けなさい。
510: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-06 15:48:50]
薪ストユーザーバンザーイ

どんどん燃やせ だって環境に優しい
らしいよ

暖かければOK
511: 匿名さん 
[2012-12-06 15:53:52]
釣られてばっかじゃ寒いよね。
512: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-06 18:20:42]
薪ストはイイヨ 料理も出来るし

また釣れたし
ポカポカであったかーい
513: 匿名さん 
[2012-12-06 19:18:37]
まァ、たったひとりいたアンチがユーザーになったんですから・・
とっても成果ありですね、業者さん。
514: 匿名 
[2012-12-06 20:24:25]
使っていない人間は基本アンチだと理解したほうがよいよ。横で燃やされて喜ぶ人間などいないのだから。
515: 匿名さん 
[2012-12-06 20:47:59]
業者さん、お客様ですよ。
516: 匿名さん 
[2012-12-06 21:05:32]
ここはアンチからユーザーに転じた「春夏秋は冬以外の季節」に任せよう。
517: 匿名さん 
[2012-12-06 21:07:18]
西日本ですが、薪ストーブの店?が居抜きテナントで入ってるのを見ますが、いつ見ても車が停まっておらずお客さんのいる気配が。。。基本的にそれこそ大豪邸か田舎の趣味人を除けば、いいとこⅢ地域までか、ぎりぎりⅣa地域までの話なのかなと。性能のよい家であればあるほどⅣb地域以西の都市部には必要性なさそうな。。。
518: 匿名さん 
[2012-12-06 21:10:54]
>517
あ〜、手狭になったので移転しました。
519: 匿名さん 
[2012-12-06 21:38:50]
移転してきたばかり?ですがもう移転されたのですか?
ホームページには移転してきましたとあるようですが。
それよりやはり関係者の方のレスは異常に早いですね。。。
ちょっと正直怖いです。ここが営業の場なのでしょうか。
520: 匿名さん 
[2012-12-06 21:45:29]
きっとそこは移転後に倉庫代わりに使ってる場所でしょう。
ここは営業の場ではありません。
ビギナーユーザーである「春夏秋は冬以外の季節」が知識を得る場所です。
521: 匿名さん 
[2012-12-06 22:11:08]
あなたがずっとやってるんですね。そのしょうもないノリは。どこの社員さん(店長さん?)かわかりました。ショールームに車が停まっていないのも納得です。
522: 匿名さん 
[2012-12-06 22:16:26]
そうそう、このお店は「春夏秋は冬以外の季節」の為だけに開いてます。
523: 匿名さん 
[2012-12-06 23:11:04]
地震のときに近所にあった日には不安です。蓄暖ですら発火リスクがあるのに。


http://www.research.kobe-u.ac.jp/rcuss-usm/research/tyuetsu/1/kasaihig...
524: 匿名さん 
[2012-12-06 23:22:58]
>523
>地震のときに近所にあった日には不安です。蓄暖ですら発火リスクがあるのに。

地震の時に近所の薪ストの発火リスクと遠くの原発のメルトダウンリスクとどっちが怖いかな?

普通の軽水炉の福島でさえこの事態。

ましてやプルトニウムが燃料の常陽やもんじゅならアジア全域かもね。
525: 匿名さん 
[2012-12-06 23:48:34]
隣家の薪ストの火災リスクの方が確率的に明らかに高く怖いのは自明です。
526: 匿名さん 
[2012-12-07 00:02:56]
では、「脱原発」や「卒原発」でなく「脱近所の薪スト」という公約で行きましょう。
527: 匿名さん 
[2012-12-07 00:15:36]
商品が消防法で適合であろうと耐火構造でもない安普請の家で安易に都市部で使ってもらいたくないな。中越地震の建物火災データ9件中2件が薪スト。うち一件は、出火元に加え4.6m隣の家も全焼。もう一件も消火していたといいながら全焼。全焼リスクが高過ぎる。放射能の数万ベクレルと言い、無知で情弱が近所にいるのはきついだろう。
528: 匿名さん 
[2012-12-07 07:39:40]
消防隊員になって啓蒙活動したら。
設置の基準も消防法に定められてる。
不満なら改正させれば?
529: 匿名 
[2012-12-07 09:51:49]
地震時に緊急停止装置はないのですか
530: 匿名さん 
[2012-12-07 09:57:42]
>529

薪なんだから水でも大量にぶっ掛けるかしないと瞬間的に消火は出来ないよ。

二度と使えなくなりそうだけどねww
531: 使ってそうな長野県で 
[2012-12-07 10:27:56]
回答(2009年12月4日回答)

 薪ストーブは、化石燃料を使用しない暖房器具であり、地球温暖化の防止や間伐材の有効活用のために有用ですが、○○様がご指摘のとおり、薪ストーブが普及している欧米においては、排出ガスに含まれるばいじん(すす)の量などに対する規制が行われているところもあります。
 一方、日本では、薪ストーブは欧米ほど普及していないこともあり、排出ガスに対する規制は行われておりません。また、「野焼き」が禁止されているのは、廃棄物を処理する目的での焼却を規制するためであり、暖房の燃料である薪を焼却する薪ストーブの規制とは趣旨が異なります。
 住宅地で薪ストーブを使用する場合には、煙やにおいなどで近隣の方にご迷惑をかけないよう配慮していただくことは必要ですが、県内における大気環境基準の達成状況は良好であることなどから、大気汚染防止の観点から薪ストーブを条例等で規制することは現状では困難です。
 なお、地球温暖化防止のための取り組みの一つとして、今後、薪ストーブの普及が進むことが考えられますが、本年9月には微小粒子状物質に関する環境基準が新たに設けられ、微小粒子状物質の削減対策として、燃料としての木材の焼却に対する規制が検討されることも想定されますので、法規制の動向を注視してまいります。

【問合せ先:環境部 水大気環境課 大気保全係 電話026-235-7177 メールmizutaiki@pref.nagano.jp 】
532: 匿名さん 
[2012-12-07 10:35:14]
まぁでもエアコン一台で家全体が暖かい、床暖房だけで暖かい、暖房なしでも暖かい、などの家がたくさんあるので蒔ストーブで暖かいのは当然ですね。
近隣に迷惑をかけているかもしれないと気をつけて使う人はいいんじゃないですか。
ボイラーよりは臭くないですよ。
533: 匿名さん 
[2012-12-07 10:40:53]
ダンパーとエアインテーク閉じればいいだけだろ。
ビギナーユーザー「春夏秋は冬以外の季節」ですら知ってるぞ。
534: 匿名 
[2012-12-07 11:05:00]
地震緊急時は断水しているケースが多い。蓄熱暖房機ですら倒れて700度のレンガが引火の問題になる。火の気そのものの薪ストから火災が発生するのは当然過ぎる話。
535: 匿名さん 
[2012-12-07 11:09:52]
>ダンパーとエアインテーク閉じればいいだけだろ。

そういうものが壊れた場合にも緊急に消火する装置は付いていないのかということを訊いていると思うのだが。
536: 匿名 
[2012-12-07 11:12:29]
ダンパーとエアインテークが緊急時に作動するかがまず問題だけど
仮に作動したとしても緊急消火には至らないよね
住民が消火したといってても全焼火事になってるのに
水をかけろといっても水も出ない
エゴイストだからどうせほったらかしで逃げるんだろ
近所迷惑極まりない
537: 匿名 
[2012-12-07 11:13:36]
最後まで火の面倒を見てて欲しい
538: 匿名さん 
[2012-12-07 11:15:13]
うちの田舎は長野県でも寒い地方だが、薪ストーブなんてあまり無いよ。
電気コタツと灯油のストーブ(またはファンヒーター)が主力。

くそ寒いのに一々薪を外に取りに行くとか、何の拷問ですか?
朝なんか氷点下10度以下ですよ?
539: 匿名さん 
[2012-12-07 11:49:44]
長野も薪ストかなり増えてるよ。
森林税とって林業再生なんたらとか薪の生産量も増えてんだろうね。
ペレットの認定品第1号も長野だよね。
540: 匿名さん 
[2012-12-07 12:45:00]
書店に行くとハウジング関係やらアウトドアコーナーにやたら薪ストの書籍が目立つ。
売れてるんだな・・・とは思う。
541: 匿名さん 
[2012-12-07 13:05:31]
農林業の人で自分で薪を用意出来るなら薪ストーブや囲炉裏はありです、自宅が昔そうでした。
薪やペレットや炭を買うならコスト的にALL電化です。
542: 匿名さん 
[2012-12-07 13:47:05]
ウチは暖房(薪スト)以外はオール電化。
確かにコストだけでは買えないし維持できないかな。
でもコストでは語れない快適さがあることも事実ですね。
暖房だけ薪ストということで住宅ローンのオール電化割引が受けられなかったのも事実ですが・・・
543: 匿名 
[2012-12-07 13:51:19]
コストとかどうでもいい

危険な商品を使うな

火災リスクに放射能リスク

最強の商品だろう
544: 匿名さん 
[2012-12-07 14:22:33]
暖かさ最強商品は間違いないでしょう。
545: 匿名さん 
[2012-12-07 18:14:14]
リスクね〜
なんか餅と蒟蒻ゼリーの話みたい。
気に食わないもののリスクを過大に喧伝するのはアンチの常套手段だね!
リスク評価にもバランス感覚が必要だよ
546: 匿名 
[2012-12-08 05:39:59]
バランスね~
なんか馬鹿みたい
自分が使っているものが文句言われてるからって、何でもアンチといって一括り。
実際に迷惑している人のことなんかお構いなし。
一人で生きているんじゃないんだから、迷惑にならない方法を考えましょう。
昔の水俣病的な考え方だね、薪ストの人は。
547: 匿名さん 
[2012-12-08 08:35:27]
>546
自分が迷惑している、若しくは迷惑な事例を知っているだけで、全ての住宅地ユーザーが迷惑に違いないと短絡的に結論付けするところがアンチ判定される原因ですよ。
その短絡的結論を立証出来る論理を説明してくれないと貴方のご意見は理解されません。
水俣病的な考えと言うのも不可解な表現ですね。
薪ストーブからしか出ない特徴的な物があるならともかく…
ここで発言している多くのユーザーは近隣の迷惑にならない様努めているのでは?偽装ユーザーは別ですが。
546さんのあまりが非論理的な主張なので発言してみました。
548: 匿名さん 
[2012-12-08 10:22:53]
以前から被害者とアンチは区別されてますね。
被害を訴えて救済策・被害軽減策を求めている人は被害者。
(住宅街の?)薪ストーブとユーザーに罵詈雑言を投げかけたり非難するばかりで非論理的なのはアンチ。
過去スレでは、被害者に一部のユーザーがアドバイスしていました。
549: 匿名さん 
[2012-12-08 12:55:02]
そーいえば、あの偽装ユーザーは?
550: 匿名さん 
[2012-12-08 13:16:39]
>544
暖かさ最強商品ならスキー場のロッジやガソリンスタンドや事務所で使っているダイニチブルーヒーターの円筒形のやつが最強だと思うけど、
もっと凄いのが有れば教えて欲しい。
551: 匿名さん 
[2012-12-08 13:32:11]
>550

>544>543 を揶揄っただけだろ。流れ的に・・

552: 匿名さん 
[2012-12-08 14:41:27]
あくまで自己中の自己満足の世界ですね
553: 匿名さん 
[2012-12-08 14:54:09]
趣味でクラシックカーに乗ってるようなものです。
554: 匿名さん 
[2012-12-08 22:17:15]
そんないいもんじゃないと傍は見てますよ
クラシックカー愛好家に失礼です
555: 匿名さん 
[2012-12-09 08:04:15]
>554
いや、私は薪ストーブもクラシックカーも愛用している。
どこか似ているところがある。
ほかに火鉢も使っているが、火鉢に移した熾火は香りまで暖かい。
556: 匿名 
[2012-12-09 10:32:57]
ちゃんとしたクラシックカー愛好家に失礼です
557: 匿名さん 
[2012-12-09 10:41:33]
アンチさんのあー言えば上祐っていう態度は意図的なんでしょうか?
貴方は本当に被害者?
558: 匿名さん 
[2012-12-09 10:50:44]
>556
にわかアンチなのでしょう。
もう少しまともなレスしないとちゃんとしたアンチに失礼ですよ。
559: 匿名さん 
[2012-12-09 20:55:00]
なんかアンチばかり目立ちますね。
やはりホントの被害者って居ないのでしょうか?
560: 匿名さん 
[2012-12-09 21:03:21]
一台で家じゅう暖かって事は無い。
わが家は薪ストーブがあるリビング(吹き抜け)・ダイニングは暖かいが、浴室とか玄関とかは寒いです。
2階も寒いです。
561: 匿名さん 
[2012-12-09 21:57:25]
>560
家の大きさ(床面積)と薪ストーブの形式・能力を教えて下さい。
562: 匿名さん 
[2012-12-09 22:53:36]
>560
吹き抜けリビングに薪ストがあるなら普通2Fが暑くなるため、シーリングファンで気流を作って調整します。
オープンな間取りであればドアを開けっ放しとかで極端に寒いところは出来ないです。
たぶん、家の大きさと薪ストの能力が合ってれば改善の余地ありと思います。
563: 匿名さん 
[2012-12-10 09:02:21]
560>一台で家じゅう暖かって事は無い。

薪ストーブもどきを設置しているか、100坪くらいの豪邸なのでしょうか?
いずれにしても設置時の機種選定ミスか家の性能不足ですね。
564: 匿名さん 
[2012-12-10 09:22:42]
まぁどんな暖房機器を使ったとしても、家中あったかいからね。
薪ストーブであったかくないなら家に穴が開いてるんじゃないかな。
565: 匿名さん 
[2012-12-10 09:53:29]
ガスストーブ一台でも暖かい
566: 匿名さん 
[2012-12-10 18:45:10]
X’masシーズンですね。
毎年この時期はサンタさんが入り易いように、もっとデカイ煙突が良かったかな?と思う。
567: 匿名さん 
[2012-12-10 20:05:02]
>566さん

で、何を釣りたいのですか?
568: 匿名さん 
[2012-12-10 21:20:56]
薪ストーブ迷惑だよ
だいたい首都圏で使う必要ないだろ
569: 匿名さん 
[2012-12-11 07:35:37]
栄町一丁目の寺でも不要だ
570: 匿名さん 
[2012-12-11 11:09:56]
栄1丁目の寺も首都圏でってのもローカルだよね。
571: 匿名さん 
[2012-12-12 00:20:39]
薪ストーブ1台で暖かい家だとしよう。
同じ熱量の他の暖房機と比べて、それ以外に薪ストーブのメリットは何?
572: 匿名さん 
[2012-12-12 07:31:05]
「薪ストーブ使ってる俺って」と、小さな自己満足に浸れる事。
普段から快く思っていない(相手からも快く思われてない)ご近所さんに不快な思いをさせて仕返しできる事。
573: 匿名 
[2012-12-12 19:30:32]
うちは薪ストーブ使っててオシャレなんだ!
かっこいいだろ?
っていう自己満。
574: 匿名さん 
[2012-12-12 20:48:06]
やっぱ薪ストーブにして正解だった・・という満足感はありますね。
575: 匿名さん 
[2012-12-12 21:36:49]
メリットは電気と化石燃料を使わない暖房ってとこかな
電気が低コストで同等の熱量出せるならチョットは興味ある
なんかメリハリがある感じも心地良い
576: 匿名 
[2012-12-12 22:03:28]
化石ユーザー
577: 匿名さん 
[2012-12-12 22:04:37]
なぜそれがメリット?> 電気と化石燃料を使わない

詳しく教えて
578: 匿名さん 
[2012-12-12 22:15:18]
>575 by 匿名さん
>なんかメリハリがある感じも心地良い

それ、解りますね。
この寒い季節、外から帰って一気に暖まりたい時ってありますよね。
灯油やガスストーブ、ましてやエアコンでも全館空調ではまったく味わえません。
579: 匿名さん 
[2012-12-12 23:16:23]
タイプにもよるけど、炎が見えること
炎とか炎の赤系の色って視覚的に暖かい気持ちになる
視覚と実際の赤外線と同時に感じることでトータルで暖かい
580: 匿名さん 
[2012-12-12 23:39:20]
炎の芸術とも言われますね。
ダンシングファイアーのCB機を愛用してます。
581: 匿名さん 
[2012-12-13 06:22:18]
>577 なぜそれがメリット?> 電気と化石燃料を使わない 詳しく教えて

自分で考え、調べることのできない輩もいるもんだな。 こういった連中は環境問題や将来のことなど全く考えてないんだろうな。
ある意味幸せな人たち、そのまま生きてても良いですよ。
582: 匿名さん 
[2012-12-13 06:40:56]
>581

もちろん言われなくてもそのまま生きていくけど、
つまり答えられないの?エセエコロジー?
薪スト焚きながらテレビ、パソコン、ガス給湯とか使ってるくせに、、な、雰囲気だけの薄っぺらい奴なの?
薪スト使うだけで贖罪なの?
583: 匿名さん 
[2012-12-13 06:57:02]
>581
都会に薪を届けるために伐採から始まり多量の化石燃料を使用してます、だから薪は高いのです(笑)
584: 匿名さん 
[2012-12-13 07:21:09]
山から木を伐り出して薪を作って・・・じゃないと、お調子者のユーザーと評価するしかない
生活に密着しているか?
585: 匿名 
[2012-12-13 09:41:50]
放射能の収集、高濃度化、拡散行為が趣味で悦に入ってる情弱キモ過ぎ
586: 匿名さん 
[2012-12-13 10:53:30]
>585
放射能に関しては、薪を問題にする時点で情報弱者と判断されますよ。
根拠のない恐怖心で不安なのは言い訳になりません
587: 匿名 
[2012-12-13 11:11:56]
どこが根拠がないの?

数少ない調査データでも最大24万ベクレル出てたけど
588: 匿名さん 
[2012-12-13 11:30:51]
頭の良くない輩に薪くん悪者にされちゃったね。
薪くんは悪くないからね。
それから、こんなに頭の悪い輩はめったにいないから、まったく気にすることないよ。
589: 匿名さん 
[2012-12-13 11:45:53]
どこの掲示板でもアンチはたいがい頭が悪いな。
頭の悪さに感心する。
590: 匿名さん 
[2012-12-13 11:53:02]
は? きちんと反証もできずに、「たいがい頭が悪いな」で逃げるわけ?


薪自体は悪くない、悪いのは(放射能を言うのであれば)薪を燃やしている人間全般、(それ以外は)特に都市部で薪を購入して燃やしている情弱薪ストユーザー。
591: 匿名さん 
[2012-12-13 12:21:19]
>590
ますますですね、大丈夫?
手遅れか?
592: 匿名さん 
[2012-12-13 12:52:37]
過去レスから判断すると、灰が24万ベクレルだろうと煙突から出ないし、使用者への害もない。
もちろん、体内に入れば別ですが大量に食べなければ8000ベクレルくらいは影響が出ない範囲と読める。
なんだ、ちゃんと計算してるじゃないですか。
オマケにアンチさんも問題ないレベルと認めているね。
593: 匿名さん 
[2012-12-13 13:54:56]
>592
事故前は8000ベクレル以上はは放射性物質としてそれなりの人しか扱うことが出来なかった。
移動しただけで法律違反になる量、知らないとはいえ罪。
594: 匿名さん 
[2012-12-13 14:08:01]
>593
林野庁の指導とおりなら8000ベクレル越えないから灰は検査不要ってことでしょう。
人体に害があるかどうかと法律は別問題。
計算結果は害があるかどうかの試算でしょう。
勿論、法律違反して良い訳ではない。
595: 匿名さん 
[2012-12-13 15:34:55]
>594
>人体に害があるかどうかと法律は別問題。
害の可能性が有るから法律ができた。
>林野庁の指導とおりなら8000ベクレル越えないから灰は検査不要ってことでしょう。
検査すれば8000ベクレル超えるのは殆どだと推測できる、ゆえに法律違反になるので検査しない。
少なくとも子供さんの居る方は薪スト-ブは避けなければならない、大人の義務と思う。
596: 匿名さん 
[2012-12-13 16:04:22]
>検査すれば8000ベクレル超えるのは殆どだと推測できる
根拠は?
根拠がなければただの虚言
林野庁は一応根拠を出して指導した。
597: 匿名さん 
[2012-12-13 16:18:51]
役所の指導の有無に盲従する思考停止バカ

ノーベル賞とった医師が、測定データをもとに今も関東含めて非常に危険で、何もしない日本政府はおかしいと、発表してる。
YouTube ですぐ見つかるからみてみ

それとも林野庁のほうが放射能が人体に及ぼす影響について知見が高いとでも?

598: 匿名さん 
[2012-12-13 16:27:39]
>596
北日本の薪が流通しないとは思えないし、ホットスポットも有る。
1マイクロシ-ベルト以下の地域に住んでるが隣が薪スト-ブ、薪は地元にて調達、灰を計測したら相当高い値(シ-ベルト値)が出た、数値は記憶してない、居住不可の値、田舎で広いので隅に集積して有る。
例え虚言にしてもまず子供は守るべき。今回の事故で政府は法律を守っていないのは明らか、まだ誤魔化そうとしてるの分ると思います、後は勝手に判断して下さい。
599: 匿名さん 
[2012-12-13 18:11:14]
>598
>後は勝手に判断して下さい。
別に勝手な判断だけでは使ってないのでは?
600: 匿名さん 
[2012-12-13 18:48:09]
>599
実際に使ってるから、売っているから計測できたのです。
最近聞いた、面白い話、常磐道の有る(都内に入る前)サ-ビスエリアが放射線が高いそうです。
除染関係者が多いそうです、トイレは特に要注意だそうです、お子さんは連れて行かないほうが良いです。
福島の子供の甲状腺異常が40%(広島は5%)有ったと問題になってるのはご存知ですか?
大人は問題なくても子供は危険です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる