一戸建て何でも質問掲示板「薪ストーブを設置したいんですが、なるべく安く設置する方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 薪ストーブを設置したいんですが、なるべく安く設置する方法は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-31 10:14:42
 削除依頼 投稿する

設置費用ストーブ本体も含め150万円~200万円くらいって聞いてますが、なにかお安く設置できる方法ご存知の方いますか?

[スレ作成日時]2011-09-03 14:43:38

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブを設置したいんですが、なるべく安く設置する方法は?

4: 匿名 
[2011-09-03 16:50:45]
アンチが群がってくるぞ〜!
5: 匿名さん 
[2011-09-03 17:04:45]
薪ストーブ屋はボッタクリ価格だから3年研究してDIYで取り付けましょう。
6: 匿名さん 
[2011-09-03 17:09:34]
薪ストーブ本体は個人輸入すればかなり安く手に入ります。
また国産のホンマなら外国製よりかなり安いです。
7: 匿名 
[2011-09-03 17:10:44]
うちはヨツールf3を、ストーブ本体、
2重煙突、施工費あわせて70万円で済みました。
但し炉台は、自分で溶接ができるので
自作しました。薪は、家が山の中にあり、
また敷地が広いので、いくらでも調達できました。
だから安くて済んだということです。
私の友人には、施工をすべて自分でやったという
やつがいます。そいつは煙突をホンマ製作所のを
使ったので、格安でできたそうです。
10年くらいたちますが、火事も起こしていません。
しっかりと勉強すれば、施工も自分でできるようです。
あなたも自分で施工してみたらどうですか。
8: 匿名さん 
[2011-09-03 17:14:30]
ここの電気式薪ストーブであればかなり安く設置できます。

http://itayalumber.com/dimplex/
9: 匿名さん 
[2011-09-03 17:18:05]
この灯油式、ペレット式薪ストーブであれば煙突も簡易なもので
済むので総費用は薪式に比べてかなり安いですね。

http://www.sowa-ind.co.jp/stove/
10: 匿名さん 
[2011-09-03 17:21:08]
FF式のペレットストーブであれば煙突が不要なので施工費は10万以内で設置
できます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~vivis/okabekougyousyo/calore/ff.html
11: 匿名さん 
[2011-09-03 20:46:12]
ガス式の薪ストーブというのもありますね。これも煙突が不要なので
施工費は安いですね。

http://metos.co.jp/products/kamin/gasdenki/bruges.html
12: 匿名さん 
[2011-09-04 00:48:46]
やっぱ、ちゃんと煙突から煙が出なきゃダメっす。
13: 匿名さん 
[2011-09-04 00:56:19]
本体が50万で総工事費150万~200万てことは・・・

炉台で30万、完全2重煙突で40万、薪棚設置で30万、薪代20万くらいかな。
14: 春夏秋は冬を待つ季節 
[2011-09-04 06:57:52]
本体や煙突を個人輸入して、DIYで設置すればかなり安上がりになります。設置費用(人件費)がかからないので当然のことですが、それなりに自分で勉強して手間と時間をかけることになります。自分で何もしないで、人任せで安くあげるというのは不可能です。

個人輸入の実例
http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/37329510.html

個人輸入のアドバイス
http://blogs.yahoo.co.jp/byd02445/37325996.html
15: 匿名さん 
[2011-09-04 07:34:00]
>やっぱ、ちゃんと煙突から煙が出なきゃダメっす。

煙突から煙が見えるということは不良ユーザ?
16: 匿名さん 
[2011-09-04 09:23:44]
DIYや個人輸入した場合、当然ながら施工不良や故障した場合の修理、初期不良
だったりしても自己責任になります。まとも(正規)な薪ストーブ業者はDIYや個人輸入
のものは対応してくれません。
万が一火事が出ても自己責任ですから、当然ながら火災保険には必ず入りましょう。
火災保険では隣家に延焼した場合は、隣家分は保障対象外ですから、隣家に話をして
隣人の自己責任(薪ストーブ宅の隣に住んだ)として警告しておけば万全です。
17: 匿名さん 
[2011-09-04 12:23:48]
No.15 by 匿名さん>

不良ユーザーってなに??
18: 匿名さん 
[2011-09-08 22:37:06]
炉台も普通はタイルやレンガを積んだりしていくので手間賃が高いですが、
下記のようなのを採用すれば安くなると思います。
http://dutchwestjapan.open365.jp/Category.4.aspx
19: 匿名さん 
[2011-09-08 23:09:45]
ボクの場合は新築時に導入しましたが、建築計画とストーブ導入計画を同時に行った事でだいぶ安く上がったかなって思います。

1.デザイン的にも気に入ってたため鋼板製対流式を選んだ・・・よって可燃壁から20cmくらい近づけて設置しても壁側の耐熱対策(炉台)がいらなくなった。

2.屋根~1F天井までの2重断熱煙突工事と床炉台(タイル仕上げ)を建築工事に入れた。(追加費用30万円)

3.薪スト本体はネット販売で買ったため定価40万円が27万円(送料込み)で買えた。
珍しかったのか運んできた運送屋さん2人が、重量130kgを炉台まで運んでくれた。

4.これはちょっと高くついたかもですが、本体を可燃壁に近づけたため煙突は全部2重断熱煙突となってしまった。ストーブジョイント・ダンパー付き直筒50cm・直筒50cm・アジャスターのたった1.3mの部品で10万円かかってしまった。

これら合計で67万円。自分ではかなり安く上がったとおもってますが、いかがでしょうか?
20: 匿名さん 
[2011-09-12 19:46:43]
2重エントツは当たり前です。
21: ひで 
[2017-03-11 23:14:39]
福岡で安く煙突工事してくれる工務店さんありますか
22: 匿名さん 
[2017-03-12 18:08:45]
国産ストーブを中心に扱っている(勧めている)業者は施工も概ね安価な傾向にある。
外国製ストーブは何かと高級外車の様な、プレミアムイメージで販売している業者が多く
施工に関してもプレミアム価格が少なくない。

薪ストーブの本場アメリカでは、雰囲気としてよりも燃料コストの安さから選ばれる側面も強く
決して贅沢な癒やしの逸品といった位置付けではない。
23: 春夏秋は冬を待つ季節 
[2017-03-31 10:14:42]
No.21 ひでさま:

「安い」というのは具体的にはいくらで、どういう仕様を求めているのでしょうか?

値段は品質との相関関係があり、高い安いは人によって価値観も違うので、そこらへんをはっきりさせないと、誰にもこたえられないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる