住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-27 00:02:08
 削除依頼 投稿する

このサイトのスポンサード・リンクでも薪ストーブの煙突がある家を見かけます。
ここ数年、原発や環境問題で導入される方が増えているとの報道、近所にも薪ストーブの専門店ができたこともありちょっと考えてます。
薪ストーブ専門店の話では設置場所や間取りとかに工夫をすれば1台で家中が充分暖かいとのことです。
実際に薪ストーブ1台で暖かく過ごされている方の工夫や失敗談などを教えて下さい・

建設予定地は郊外で回りにも数軒の家に煙突が見られますので苦情とかの心配はなさそうです。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?

401: 匿名さん 
[2012-12-01 18:04:04]
単なる薪ストユーザーっていうんだよ。
そんなことも知らないの?
で、ここでギャーギャーわめいてるだけのアンチは屑アンチって呼ばれてるんだよ。
402: 外野さん 
[2012-12-01 18:13:04]
近隣への配慮をしていると言うからには燃やしている灰の放射能検査は当然したんだろうな屑ユーザー
403: 外野さん 
[2012-12-01 18:15:01]
まるで、珍走団が、趣味だから、現行犯じゃないからと吠えてるみたいで醜悪。煙た過ぎ。
404: 匿名さん 
[2012-12-01 18:19:08]
煙まみれなのね、可哀想に・・・(エヘヘ)
405: 匿名さん 
[2012-12-01 18:21:35]
煙たいのはお前らだろ。
406: 匿名さん 
[2012-12-01 18:25:28]
室内に煙は入ってこないからね。

407: 匿名さん 
[2012-12-01 18:32:08]
まあ、温暖な西日本で東日本産の薪くべてる連中は周辺住民からしたら屑以外の何者でもないだろうな。
東日本は難しい問題だな。どうせ変わらないとも言えるし、避けたい人も子供のいる世帯はもちろん当然いるだろう。
いずれにしても今の林野庁の指導など到底規制と呼べるレベルでもないから実態野放しには変わりないな。
焼却炉でなく居住地で燃やしてわざわざ濃度を凝縮して上げてるわけだからかなりセンスの悪いタチの悪い行為ではある。
人様にえらそうに開き直って反論しているのは見識も良識も足りない。業者さんももっと考えて物を言わないと。
408: 匿名さん 
[2012-12-01 18:34:45]
んじゃ僕は業者じゃないからいいね。
409: 匿名さん 
[2012-12-01 18:43:47]
焼却炉でなく居住地で燃やしてわざわざ濃度を凝縮して上げてるわけだからかなりセンスの悪いタチの悪い行為ではある。
人様にえらそうに開き直って反論しているのは見識も良識も足りない。自称ユーザーさんももっと考えて物を言わないと。
410: 匿名さん 
[2012-12-01 18:48:00]
薪スト**が居るのはここですか?
411: 外野さん 
[2012-12-01 18:51:13]

もっと考えて行動や発言する類の人間なら街中で使わないよ

おお、まきー、あったかーい、さいこーみたいな軽薄なノリで採用して周辺に垂れ流してんだよ
412: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-01 18:54:15]
薪がチラチラ燃えて
ああ優雅優雅
ピサはストーブで焼くが
くさやだったら外で焼くよ
だってとても臭いんだもん
もちろんBBQもね
413: 匿名さん 
[2012-12-01 19:00:24]
ここのスレ主旨が薪ストーブが暖かいか?という主旨なので、暖かいか寒いかというのはこのスレでは重要です。

>411
>おお、まきー、あったかーい、さいこーみたいな軽薄なノリで採用して周辺に垂れ流してんだよ
 スミマセンが、何を垂れ流しているのか説明いただけます?
 思い込みが激しいのかどうかわかりませんが、文章が意味不明です。

そう言えば、薪を燃やすことで近隣へ放射能被害がないことは過去スレで明らかになったのでは?
http://radi-info.com/q-1310/
引用されている上記Q&Aでは質問者の状況から放射線によって健康に問題が出ることは考えられません、と回答されているのですが、何を主張したいのか全く不明です。
414: 外野さん 
[2012-12-01 19:01:17]
放射性物質で燻されて旨いのか。
415: 外野さん 
[2012-12-01 19:03:39]
0歳児がいます。まきストーブの灰による被ばくをどのように考えたらよいでしょうか。


屑共と行政寄りの人間の回答があてになるか?

0歳児の母親に面と向かって言えるのか?屑共
416: 匿名さん 
[2012-12-01 19:05:38]
>>413

スレ主はあなたでしょ。スレタイからして独善的であり販売目的が明らかです。
417: 匿名さん 
[2012-12-01 19:13:47]
数十~数百ベクレルの単位で平気で灰が近隣で連日出ている可能性があるわけだな。

誰でも嫌だろうね。呑気に火元でピザ食ってるおっさん以外は。
418: 匿名さん 
[2012-12-01 19:21:22]
>416
413はスレ主でも業者でもありません。
そのようなコメントからは被害妄想を疑ってしまいます。
419: 匿名さん 
[2012-12-01 20:06:34]
>No.415 by 外野さん
>屑共と行政寄りの人間の回答があてになるか?
>0歳児の母親に面と向かって言えるのか?屑共
それでは、どんな根拠を持った誰であればあてになるのですか?
日本保健物理学会の回答者の方は真摯に回答したと思いますが、これを面と向かって言うと屑なのですか?
私は日本保健物理学会の回答はまっとうな回答と思います。
420: 匿名さん 
[2012-12-01 20:12:21]
高気密の家で 薪を使うと

どうなるの? 引き戸の窓とか シューシューなの?

俺んち換気扇回すと シューシューって引き戸から空気が入るの
421: 匿名さん 
[2012-12-01 21:20:28]
>420
換気システムの工夫とか外気導入アダプターとか色々方法があって奥が深いんですよ。
これらが薪ストの性能を引き出す要因となるからまた楽しいんですね。

by 善良なユーザー
422: 匿名さん 
[2012-12-01 21:46:33]
薪ストーブ、設置してもいいんだけど、使わないで欲しいな。

どこか、隣地まで相当距離のある田舎に家建てて使えばいいじゃん。

何を気取りたいのか知らんが、趣味なら趣味で他人に迷惑かけるなよ、社会人ならさ。
423: 匿名さん 
[2012-12-01 21:59:46]
>412 by 春夏秋は冬以外の季節
コイツも自演のアンチだね。
クサヤ焼いても焼き鳥焼いても、ほとんどの香りは煙突から出ちゃうんだよね〜。

脳なしアンチはすぐにバレるね。
424: 匿名さん 
[2012-12-01 22:03:47]
>422
>趣味なら趣味で他人に迷惑かけるなよ、社会人ならさ。

ウチは調理器具だよ、君んちのIHと一緒だよ。
425: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-01 22:19:32]
薪ストはいいよ
くさや焼いても臭いがほとんど
煙突から近隣に流れるから
宅内は快適快適!
426: 匿名さん 
[2012-12-01 22:26:49]
>425 by 春夏秋は冬以外の季節
お前なア、>412で言ったこと逆じゃん。
低脳アンチがバレバレだよ。(またまた爆笑)

からかっていて楽しいけどネ。
427: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-01 22:41:30]
薪スト楽しいです。
みなさんはわかってますが426くん
哀しいかなあなたが
からかわれてるんですよ〜
ザンネン!
428: 匿名さん 
[2012-12-01 22:46:40]
>427 by 春夏秋は冬以外の季節

ほ〜、

ま、からかわれてるだけだから近所の薪スト1台止められないんだよね。

本気がみたいな〜!!
429: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-01 23:06:52]
薪スト暖かいなぁ
残念ながら近所に無いんだよなぁ

428だからチミと遊ぶんだよぉ
430: 匿名さん 
[2012-12-01 23:09:20]
>427
室内にはほとんど香りはしないと言われればすぐに釣られ。
からかわれてると言われてすぐに釣られ。
うましか丸出しです。

あのね、良い薪を焚くとイイ香りがするんだよ。
室内に香らせるか外に香らせるかはユーザーの操作しだいなんだよ。
431: 匿名さん 
[2012-12-01 23:15:24]
>429 by 春夏秋は冬以外の季節

明日もかまわれキャラでいてね。
432: 匿名 
[2012-12-01 23:19:51]
アンチではないですが何だか薪ストーブ派は懐がちっさいな。
アンチに対して参考にできないのかな?
なんだか嘆かわしいい。
433: 匿名さん 
[2012-12-01 23:22:21]
所詮、実力が伴っていないナンチャッテアンチだからですよ。

説得出来うる言葉がない。
434: 匿名 
[2012-12-01 23:31:59]
けなしあっても仕方ないのに。

私も薪ストーブ悩みましたけど、つけなくて良かったと心からこのスレを見て思いました。
他人に迷惑をかけることに気づけて良かったです。
引っ越し早々トラブルになりたくないですから。
状況を見て、後付けで気まますから考えます。

でも、人をけなしてまで優越感に浸っているようなユーザーにはならないようにしたいと思います。
435: 匿名さん 
[2012-12-01 23:33:21]
>434
はいはい。
436: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-01 23:34:55]
薪ストの香りいいよ
火事場の香りみたいだよ

乗りツッコミて知ってる?
センス無いな君らは

明日は忙しいから夕方少し時間が
出来たらまた遊んでね。
437: 匿名 
[2012-12-01 23:35:38]
☝はいはい だって。

行儀が悪いひとだ。

はい は一回だぜ。
438: 匿名さん 
[2012-12-01 23:42:39]
おやすみ。
なんちゃってアンチ君。
439: 匿名さん 
[2012-12-02 00:17:30]
薪を使って 全部屋あっためる為には
換気システムを構築しないとイケないんだね。

ログハウスの場合、換気システム必要なの?

おれウンチじゃないよ。暖かいのが好きな素人。
440: 匿名さん 
[2012-12-02 12:58:12]
屑は放射性物質までいい香りとか言って火元で吸う訳だ

どこかに隔離すべき人種だな
441: 匿名さん 
[2012-12-02 16:32:11]
>440
放射性物質って臭いあるの?
442: 匿名さん 
[2012-12-02 17:00:07]
>436 の火事場の臭いってのも解らない。
体験したことないです。
消防隊員か警察の鑑識なら解るかも
443: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-02 17:44:03]
いや〜薪スト落ち着くわ

火事場の臭い知らないデスか?
コンクリジャングルの都心だと
火事でも化学製品の焼けたにおいかも、

ウチは住宅地(やや田舎)だから
火事のほとんどが木造。

薪ストの臭いに似てるよ
444: 匿名さん 
[2012-12-02 18:11:13]
>443
火事と薪ストーブでは臭いが違うと思う
火事は不完全燃焼の臭いが強いし、当然プラスチックが燃えた臭いもする
薪ストーブやペレットは完全燃焼が強いので臭いが希薄だが、微かに不完全燃焼の臭いが混ざる
似ていると思った事がない
445: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-02 18:22:52]
今日はちょっと冷えるから
薪ストたまらんね

そうだねサンマとアジでは焼いた
臭いが違うかも
でもね焼き魚の臭いナノねどっちも。

目糞と鼻くそは違うけど取った方が
イイヨ。
446: 匿名さん 
[2012-12-02 18:55:16]
下品なスレになってしまったな、残念だ。
447: 契約済みさん 
[2012-12-02 18:59:10]
こんにちは。
長野市内で薪ストーブ二年目です。

容量と家の構造にもよりけりですが、家中かなり暖かいです。
平均20度以上は確実。朝まであったか。最高です。

料理も出来る。煮物系にピザ、とにかく旨い。

そんなメリットもあるかな
448: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-02 20:06:32]
薪ストサイコ〜
449: 匿名さん 
[2012-12-02 20:42:01]
春夏秋がうんちゃらは、都市ガス、料金滞納して止められたの?
450: 匿名さん 
[2012-12-02 20:42:16]
脳なしアンチ最高!!
451: 匿名さん 
[2012-12-02 20:53:48]
もともと狂ってるようだけど・・・
みんなからからかわれてるって、やっと自覚したんじゃない。
「薪ストサイコー」とか叫んでるし・・

でも本当の薪ストはもっと最高だから頑張りな「ビギナーくん」
判らないことがあったら何でも相談に乗ってあげるよ。

452: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-02 21:28:24]
薪スト く〜サイコ〜

もしかしたらイロイロ教えてくれる
なんて優しいチミはウンチさんでは?

明日もよろしくね
453: 匿名さん 
[2012-12-02 22:17:01]
料理もできる薪ストもいいですよね。
ウチは対流式のため天板ではコーヒー温めるくらいです。
ピキャンオーブンとかのクッキングストーブもいいな。
454: 匿名さん 
[2012-12-02 23:24:50]
なんか薪スト業者と電気暖房器業者のなじり合いスレみたいだぞ。
電力各社の値上げ発表と北海道の5万600戸の停電のせいか、やや電気業者がヤケクソになってるみたい。
455: 匿名さん 
[2012-12-03 06:13:29]
原発事故前ならいざ知らず

非常識な人間が採用するものと言わざるを得ない
456: 匿名さん 
[2012-12-03 07:34:45]
>>454

蓄暖以上にダメだろ
457: 匿名さん 
[2012-12-03 08:04:03]
逆でしょ、原発事故以降のほうが増えてるんじゃない。
458: 匿名さん 
[2012-12-03 08:10:59]
個人で瓦礫処理と、放射性物質の拡散、希釈に貢献!ですね。
459: 匿名さん 
[2012-12-03 08:20:00]
何が希釈だよ

わざわざ濃度上げてんだろ
460: 匿名さん 
[2012-12-03 08:28:13]
自治体で決めらた適切な処分をして下さい。
461: 匿名さん 
[2012-12-03 10:30:29]
なんだかんだ言っても、結局薪ストーブ愛用者は自己中の人が多いと思います。

普通の神経の持ち主なら、いろいろな選択肢のある暖房機の中からあえて薪ストーブは選ばないはずです。
462: 匿名さん 
[2012-12-03 10:52:57]
自己中&自己満 ね。 他人に迷惑かけて無ければ無害なんだけどね。
463: 匿名さん 
[2012-12-03 11:25:20]
まァ、愛用者が自己中かアンチが自己中なのかはそれぞれ性格診断でも受けてもらわないと解りませんね。
ユーザーの私としては、過去の性格診断・運転適正診断・各種の占いなどなどで自己中と診断された記憶はありませんが。
ここで言えることは、「薪ストーブ1台で家中暖かいって本当ですか?」に対し「本当です。」と答えるだけですね。
アンチの隣に薪以外を燃やして臭い煙を出している家があろうが、瓦礫の処分場があろうがどーでも良しです。
464: 匿名さん 
[2012-12-03 13:04:16]
>463
最後の文章を書いて自己中か解らないとのたまうのだから笑える。
465: 匿名さん 
[2012-12-03 14:11:43]
最近のアンチさんは自分の感覚だけが常識で、自分と違う選択をする人は普通の神経の持ち主ではないという。自分と同じ考え方を押し付けてくる。
ユーザーは少数派である事を自覚して人に自分と同じ選択を押し付けない。
どちらが自己中心的か明らかですね。
466: 匿名さん 
[2012-12-03 14:12:00]
文章読解力ない奴ってのがもっと笑える。
近所の薪ストの煙が臭いってウサ晴らししてる姿はもっと笑える。
キミの実力じゃどーにもならんよ。
467: 匿名さん 
[2012-12-03 15:52:15]
スレで何を問われてるか解らないのは単に能力ない奴。

スレで何を問われるか解っていながら論点ずれてるのは自己中でしょう。

要するにここに居るアンチは「能無し」or「自己中」のどちらかですね。



468: 匿名さん 
[2012-12-03 15:55:51]
スレで何問われているかは、もう話題として終わってるんじゃない?

途中で狂信的な薪ストユーザーが、周辺のお宅がどう思おうが、薪炊くオレの勝手だ! と言い出してから、主に薪ストを使うものとして、気をつけるべき気と、狂信的薪ストユーザーのような反社会的な行動をすることなく、円滑に薪ストを楽しむための話題に移行しただけだと思いますが。

469: 匿名さん 
[2012-12-03 15:56:34]
>各種の占いなどなどで自己中と診断された記憶はありませんが。

確かに君は自己中ではないね。

自己中ではなくてただのバカww
470: 匿名さん 
[2012-12-03 16:14:22]
>469
こんなくだらないところに突っ込むバカ。
471: 匿名さん 
[2012-12-03 16:15:44]
>468

>スレで何問われているかは、もう話題として終わってるんじゃない?

いつどこで、どう終わったんだい?
472: 匿名さん 
[2012-12-03 17:39:30]
万一家売るときに客にガイガー持ってこられて一蹴されるのがオチ
473: 匿名さん 
[2012-12-03 17:41:26]
気になる方は是非ガイガー持って住宅街徘徊しましょうね。
474: 匿名さん 
[2012-12-03 17:58:26]
ガイガーと臭い測定器みたいなのないかな。
数値で立証が手っ取り早い。
475: 匿名さん 
[2012-12-03 18:01:36]
中古住宅の重要事項説明や取引ガイドラインにいずれ放射能の検査事項も加わるでしょうからその際に瑕疵物件となる可能性が高いのでは

好き好んで採用する人は変わり者ですね
476: 匿名さん 
[2012-12-03 18:19:28]
世の中変わり者だらけなんだね。
しかも増殖中。
くい止める手立てはないのでしょうか。
477: 匿名さん 
[2012-12-03 18:22:28]
そもそも耐火建築物でもないのに採用可能なところから法規的に変えないと駄目だろうね。
478: 匿名さん 
[2012-12-03 18:32:58]
ガイガーと臭い測定器持って寒空の下測定に歩くしかないですね。
479: 匿名さん 
[2012-12-03 18:37:23]
消防法適合済
480: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-03 20:04:20]
薪ストの臭い落ち着くわ
占いで自己中でた事無いってW
かわいい子だねぇ

占いはしないが友達からはお前は
自己中だなって良く言われるだぜぃ

薪ストは暖かいが臭いは出る。
これはどうしようもない事実
481: 匿名さん 
[2012-12-03 20:23:25]
どこへ通報したらよいのでしょうね。
>480 は火事場の臭いって言ってたから消防署に通報したらよいでしょう。

482: 匿名さん 
[2012-12-03 20:27:27]
薪スト販売業者は

除染作業も請け負うのか
483: 匿名さん 
[2012-12-03 20:28:31]
火事の臭いなら通報を許可します。
by 消防隊員ってか。
484: 匿名さん 
[2012-12-03 20:36:13]
>480
いつも火事場の臭いがしてるなんて・・可哀想ですね。
485: 匿名さん 
[2012-12-03 21:02:47]
>480は鼻も◯◯◯同様に悪そうだからね。
486: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-03 21:46:15]
薪スト ぱちぱちって音もまたオツだな

火事場の臭いは家の中は臭わないさ
臭いは全て屋外だからね

消防に通報は勘弁してね
事情調書面倒臭いから

勘弁勘弁
487: 匿名さん 
[2012-12-03 21:49:02]
社会不適合

薪ストーブご検討の御仁、こやつのようにならぬよう。
488: 匿名さん 
[2012-12-03 21:54:03]
>486
火事場の臭いなら通報されて当たり前。
>臭いは全て屋外だからね
いや、通報しない方がおかしい。

はやく通報しろ、アホ。
489: 匿名さん 
[2012-12-03 21:56:56]
>487

>社会不適合

消防法適合はわかるが、何の法に不適合なのかな?

説明できなきゃお前が社会不適合者だよ。
490: 匿名さん 
[2012-12-03 22:01:23]
「春夏秋は冬以外の季節」

アンチの代表のおつむってこの程度なのか?
491: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-03 22:05:40]
薪ストのユラユラ揺れ炎 素敵

ちなみに消防通報されると
出動しないといかんらしいから
野焼きと薪ストだったら大目に
みて下さいと言うらしいよ。

双方調書が面倒臭いからね。
492: 匿名さん 
[2012-12-03 22:09:04]
煙たく面倒くさい存在
493: 匿名さん 
[2012-12-03 22:18:16]
>491
お前んちのは火事の炎で化学建材不完全燃焼の臭いだろ。
早く通報して助けてもらわないと元々熔けかけの脳が有毒ガスで逝っちゃうよ。

一度見てもらって救急車に乗せてもらいな。
行き先は救助隊員が決めてくれるでしょう。
494: 匿名さん 
[2012-12-03 22:22:47]
>486
これじゃ、敗北宣言みたいじゃん。

頑張れ〜、低能アンチ代表「春夏秋は冬以外の季節」
495: 匿名さん 
[2012-12-03 22:26:37]
薪スト販売業者が如何に低レベルであるかはこの営業スレを通じてよく判った
496: 匿名さん 
[2012-12-03 22:30:42]
>495

だからさ、オレは単なる善良なユーザーなの。

業者さん普通に売れてそうだし。

「薪ストーブ販売 東京都」で検索しただけでこんなにあるしね。

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%96%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC...
497: 匿名さん 
[2012-12-03 22:36:05]
>495
では、低能アンチ代表の「春夏秋は冬以外の季節」 に代わって、キミが通報してあげれば。

ほんとにおかしいのは業者&ユーザーか、それともアンチか。

是非やってみて結果をUPしてちょうだいね。
498: 匿名さん 
[2012-12-03 22:57:30]
みなさん、ちょっと過ぎてますよ。

段々「春夏秋は冬以外の季節」さんが可哀想に思えてきました。

「春夏秋は冬以外の季節」さん、私が味方になりますからホントの気持ちを言って下さい。

あなたがどんなに薪ストに苦しめられてるかを!
499: 春夏秋は冬以外の季節 
[2012-12-03 23:09:53]
薪スト楽しいな!

こんなに付き合ってくれるとは
思わなかったよ。
先程 嫁に話したらあんた暇だねぇ
相手もソートー暇だねぇだってよ。

仕事の合間の暇つぶしだから
そんなに暇じゃないんだけどね〜

オークション終了時間が近いから
またね〜
500: 匿名さん 
[2012-12-03 23:14:07]
善良なユーザーとか言ってる低脳さ加減に呆れるのだが
これは本気で書いているの?
薪ストのユーザー像ってこんな感じ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる